岩瀬賢斗2019年11月7日 12:42
11月7日 公開
セガゲームスは、12月12日に発売を予定しているプレイステーション 4用ドラマチック3Dアクションアドベンチャー「新サクラ大戦」において新たなキャラクターのビジュアルなどを公開した。
今回は漫画「BLEACH」などの作者である漫画家の久保帯人氏がデザインしたキャラクター「朧」や「傀儡機兵・荒吐」などのデザインが公開された。
キャラクターデザイン
朧(CV:岸尾だいすけさん)
「夜叉」と共に、帝都に突如現れた「上級降魔」。傲慢で高飛車な性格をしており、人々に恐怖を与え、絶望に染めることを喜びとする歪んだ心を持つ。卓越した魔力から生み出される「幻術」を得意とし、さまざまな幻惑で歯向かうものを苦しめ、確実に仕留めていく。搭乗機体は「傀儡機兵・荒吐」。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1217091.html 0073なまえないよぉ〜2019/11/07(木) 22:33:22.66ID:r4v3kioA
護廷十三隊はどのタイミングで出てくるの?
>>72
ソラウミのアニメは、せめてメガネの兄ちゃんを助けて終わってれば… 0077なまえないよぉ〜2019/11/08(金) 01:27:05.15ID:xO1xPwJe
>>6
って事はここでkbが何か事件を起こせばワンチャンキャラデザ変更あるかも? キャラデザよりもモデラーの作業の段階で没個性化し過ぎな気がするな
まともにやると手間がかかるのかなんなのかさっぱりさせすぎ
ファルコムだの日本一だのといった低予算プレステゲーと同レベルだな
まあSEGA自体がそのレベルと言われればそのとおりだが
0079なまえないよぉ〜2019/11/08(金) 10:32:15.27ID:JYZpi9/P
Vに失望し、奏組に愕然とした俺からすれば
これはこれでキャラがエロければ良いやって感じだわ
>>79
歌謡ショウでは一番化けたのがVなわけだが。
奏組は、出演者の不始末で惜しいことをしたね。 0084なまえないよぉ〜2019/11/08(金) 18:59:10.20ID:6d9tZanz
>>78
めちゃくちゃ儲けてた全盛期の初音ミクのモデリングですらうんこだし
期待する要素がないんや 正直フミカネがデザインしたキャラの方が好みだわ
カルスラ軍服+ジェットストライカーでも違和感無さそうとか俺得やし
今のキャラクターデザインて女の子はそこそこなんだけど男がダメなんだよな
>>72
尾道ですら全く盛り上がらなかったんですが、何か
ラッピングバスは走らせる、市役所にキャラのボード置く、新尾道の売店に角川が無料観光パンフ置くまでやってたけどw >>88
あのクオリティで人呼べると思うのが間違い
無茶苦茶な設定、共感を得られない脚本、一部酷いキャスト、キャラデザ作画も特筆すべき所無し
褒められる所を探す方が難しい >>89
全部広井王子が悪いんやで
もともと一人じゃ何もできない人間に原作頼むとか狂ってる
そもそもサクラ大戦の作詞も脚本も滅茶苦茶だった
当たったから強権発動して自分勝手やっただけで才能はない
ただ人集めは上手い人だから役にたっていた
昔は早期引退するとか言ってたのに今でも劇団運営してる >>89
あんな設定で客呼ぼうなんて、よく思えるよな>広井 大神と花組の恥ずかしい合体技やってた頃が楽しかった気がする
今回の合体技はベタっぽいよな、主人公のキャラが崩壊するくらいぶっ飛んでても良いのに
3みたいに個別ルート確定後に合体技パワーアップするんかね?
>>90
ソラウミのアニメは、あんだけチームワーク大事大事いってたくせに、チームワークじゃなくガチャで強い神様召喚できたもん勝ちだったのがな… >>94
まぁサクラ大戦も霊力霊力と言ってたけどアイリスが凄く強かったわけでもないからなあ
結局少しずつゲージ削らなきゃいけない面倒なゲームですよ
サクラ大戦1で既に敵から「お前ら寄ってたかって卑怯だぞ」とか言われてた >>95
雑魚敵含めたら敵の方が数多いんだからおまいうじゃないかなぁ >>97
一人になるまで何も対応出来なかったボスが無能なだけですわ 0100なまえないよぉ〜2019/11/10(日) 01:46:43.74ID:EiE0K0LO
>>92
過去改変しないと無理なくらい普通にギャルゲなんだし
キモヲタ路線でいいのにな
KBTIT起用って時点でおしゃれ路線にいきたいんやな開発は
なんならリーク的にも過去も改変しそうな感じやし >>100
ペルソナみたいにヲサレ路線に変更したいんだろう 真のボスはKBTITってアミアミが登場すんだよな?
0105なまえないよぉ〜2019/11/14(木) 02:35:37.32ID:EcFMnEUD
様子見しよっと
ギャルゲのデザインに向いて無い人をなぜ起用したのかセガの選択にはかなり疑問がある。
0107なまえないよぉ〜2019/11/15(金) 14:13:55.09ID:PaKaOMFb
新キャラが、仮面割るシーンも用意されてんだろうなあ。
0109なまえないよぉ〜2019/11/25(月) 23:10:00.59ID:IrXoZ1Tu
昔で言う鳥山明にデザイン頼んでジャンプで取り上げて貰ってジャンプ読者の興味を引くって言うドラクエ的な宣伝戦略を狙っているんじゃ無いか?と思ってしまう。
でも昔ほどジャンプも少年達に読まれている訳でもないですしねー。
どちらかと言うとマガジンの方がサクラ大戦に興味を持ちそうな人達が購読している気がする。
週間ジャンプ作家ってネームバリューに乗りたかったんだろ
黄金期はとうの昔に終わってるんだが
0111なまえないよぉ〜2019/11/26(火) 18:36:13.21ID:kUl4e4eO
スタッフが、少年誌しか読んでない・・・?
今回のキャスト選びはどういう基準なんだろうね
旧歌劇団は舞台で歌ってる声そのままでキャラを演じれる人&ビジュアルがマッチする人という基準だったからだいぶ選ぶのに苦戦したらしいけど、アイリスとカンナは適当だったようだが
0114なまえないよぉ〜2019/11/27(水) 00:12:09.65ID:GHiYfwRc
いまさらこんなん売れんだろ
0117なまえないよぉ〜2019/12/02(月) 02:41:20.24ID:izi/pMyN
0118なまえないよぉ〜2019/12/02(月) 10:05:17.49ID:mLkNxZ8e
荒木の抜けない女感は異常。
キャラのリアリティがそうさせるのかと思ったけど、
荒木に妹が二人いて、子供も娘が二人と女が身近に居過ぎて、
きもオタが望まない女像を描くもんな。
そもそも黄金期の作家で抜ける女性キャラ描ける人がいない
ああ久しぶりのサクラ大戦が面白い、神山のリアクションが思ったより面白くて楽しい
細かい設定や演出のガバは気になるけど、すみれさんの声聞いて変なテンションになってプレーしてるから楽し過ぎる
細かい演出にツッコミ入れながらゲームするの楽しい