とりあえず対立位置なのでローラーで良いと思います
一応絞りたいので次ボタン押して絞ってローラーしましょう
0954名無しさんの野望2021/02/21(日) 20:09:48.88ID:EfSHD5BC0
他国の奴とやるとハッカーみたいなのいるな。
ゲームセッティングが GUI で出来ないような設定になったり Vote が出来ないような設定のゲームに出くわすことがある。
0955名無しさんの野望2021/02/21(日) 20:14:36.85ID:QC3OV3NO0
色んな動画見ながら勉強してるんですが、
クルー側が「誰も死んで無いと思って」ってボタン押す場面について、
どういうメリットがあるかイマイチ分かってないので教えて下さい
万が一誰か死んでたら死体消し疑われたりとか、デメリットが大きいような気がして
>>955
死体が30秒以上発見されないとキルクールタイムが明けて2周目のキルに入る
下手をすると4キルされてクルー4人インポスター2人の絶体絶命になる >>955
デメリットの方が大きいから生存確認したいだけならボタンは押さない方が無難
死体がなければそれまで暗記してた情報を一度整理できるってメリットも一応ある 開始から1分以上経ってるかつ、アドミンで確実に10人生きてるのを確認して押すのはとてもいい行為だと思うけどな
キルクール、記憶の更新、ボタンの権利を一回手放すことによる白アピール
クルー側へのデメリットが一つもないから
それいがいで適当な時間になんとなくでボタン押すのはただの自己満足
少なくともアドミン見て全員動いてること確認してから押して欲しい
もし道で死んでたらアドミン情報も教えて欲しい
俺はメリットの方がでかいと思う
もちろんアドミンである程度生存確認してからのボタン押しだが
死体が出れば疑われるが、出なければ逆に白寄りになる
万一死体が出ても、通路確定だし、証言から死体場所や犯人は絞れる可能性も結構ある
そしたら最悪ローラーでも1人は吊れるしな
あとキルクールタイムと記憶のリセットや情報の整理のためにも、長く続いてる時は一度押したい
まーたスップがワッチョイ無しでスレ立てしてんのか
前回だけだと見逃す人もいたけど今回も同じことしてるし実際にワッチョイ無しでひどいことになってるし次はねーよ
ボタンの権利の放棄って白アピールになるの?
死体が出てる→怪しい は真だとしても
死体が出てない→怪しくない が成り立つとは限らんでしょ
無能なクルーと有能なインポスターが擦ってる印象あるから自分はニュートラルに置いてる
>>962
全くならない
インポスターはむしろボタンなくしておいたほうが後でボタン押してと言われても会議開けないから有利
ボタンが残っていたらボタン押し指名されてその会議で自分が吊られることもあるから 初手10秒ボタンで死体なしはグッジョブ
まあだからといって白置きはしないけど
10秒即ボタンは萎えるから自分が部屋建てる時は無しってローカルルール明言してるわ
初手必死に大体の初動覚えてからダウンロード数秒 ビーーッ イライラする
序盤の「ボタン押しナイス、白い」って言われるけど吊り決める時にはみんな忘れてるから意味ないぞ
ボタンの権利を失うという事は、死体消しの権利を失うことになる
例えば終盤4人中1人、もしくは6人中2人がインポスターとなるような、『下手にクルーを吊ったら負けになる』状況で消せたらかなり強いと思う
逆に言えば、そう言った中〜後半のタスクも進んできている(進行も気になる)中でボタン押しをして誰も死んでいないならば、流石にチャンスを捨て過ぎだし白の可能性は高いと考えている
序盤に関してはただのアピールの可能性高いからあまり参考にしてないな
>>962
一緒にいたけど殺されなかったから白っぽいというのも意味ないよね
じっくり様子をうかがっているだけのことも多い 初歩的な質問だけどリアクター直すときって連打するの?ワンクリックだと直せないよね?
二人が別の場所で同時に押してたときに初めて解除される
だから極論、二人の連打がもしも交互で同時に押されてたタイミングがなかったら一生解除されない
>>971-972 長押しかーなるほどね
連打だとタイムラグできて人来てたのに解除遅くない?みたいのがあった 身内切りしたら相方発狂して自白しだしてロラ止まったんだが…
味方売るのは良くないって喚き散らされた
状況わかんないけどローラー以外選択肢ない場面じゃないなら助け舟出しても良かったんじゃ
ローラー避けようがない場面で発狂してんなら相手が悪い
どう考えても黒いって時に助け船出すと相方認定されるしなあ
ギリギリまで静観するけどさすがにこれは救えんなってなった時は身内切りするな
早ければ早いほど効果的だしね
インポスターって相方がキルすると一瞬キルクールが1になるんだな。これでダブルキルするんですか
>>974
そいつがガキなだけ、身内切りは戦術だから文句があるなら吊られる自分を悪く言えだわ
>>977
ダブルキルはそういう意味で使わない 0980名無しさんの野望2021/02/22(月) 10:09:57.79ID:YxawyJFZa
極力インポ相方とはライン作らないわ
ローラー対象で黒い方だったら、擁護も便乗もせずに無言で吊ってる
インポ勝つ時って大抵はグレー位置に見られつつギリ勝利だから
序盤で怪しいやつ擁護してたってなると後半の会議でかなり不利だからな
庇ってその場は凌ぎきれても結局6-2になったら真っ先に追放対象になるだろうし
その後の5-1以降に庇ったって情報があると絶対マークされてめちゃくちゃ動き辛くなるから
最終的なメリットが無いのにほぼデメリットだらけにしか感じない
庇って勝った試合とか一回も見た記憶がない
ライン消しつつ他の線は無いかとか横槍入れて議論時間消費してなんとか1回吊り逃れさせられないかやってみるくらいだな
吊り位置のやつはバレバレでもいいから1人道連れキルしてくれたらいい
相方疑われた場合は擁護よりも論点ずらしだろうね
それで会議一回まともな結論出ず終了したら御の字、追加でボタン消費させたら尚良しという印象
>>983
第三者から見たら意味不明の論点ずらしは明らかに怪しいからすぐに指摘が入る
ペア行動提案の方がまし 俺はこう言った可能性はない?とか色々出していくな
勿論インポスターの可能性言われるけど
そもそもクルーでもこれってこの可能性ない?って聞いてるから、グレーにされることはない
>>984
流れによってはまともに見える論点ずらしもあるような気がする
雰囲気に応じて適切な論点ずらしをすれば問題はない
だたそれも難しい場合やそれ以外でもペア提案は一つの選択肢として有効だと思うけど 他の可能性ないくらい詰まっちゃってたらまあしゃーないわ
>>986
そう思っているのは本人だけ
周りから見たらなぜ話題をそらす?と思われる
インポスター一人が吊られかかってもう一人まで疑われるのは最悪のパターン
余計なことはせず黙っているのが基本 基本は厳しい時に擁護の論点ずらしはNGなのは同意だが、結局こういうゲームはケースバイケースだからな
その場のメンバーのキャラクターや普段の立ち振る舞い、流れなんかでその時のベストの行動は変わる
例えば>>985みたいに毎度可能性探ってた人が急に黙ってたらそれはそれで怪しいし >>989
根拠薄いのに常に可能性だけばらまいてるとインポスター2人が乗っかってきて3票でもう一人が雰囲気で乗ってくるとクルーが簡単に吊られてしまう
それに曖昧な可能性の列挙は情報が希釈されて何が本当か分かりづらくなる >>990
特に可能性をどんどん出すスタイルを肯定しているつもりもないけど……
とはいえその辺も結局匙加減次第かと
クルーの時は根拠薄いと思ったのは言わずに濃いめの可能性をしっかり挙げていけばいいし、インポスターの時は薄めのものも挙げて撹乱して一見普段通り立ち回ってるように見せることもできるだろうし 直近数レス見ても長々と何が主張したいのかわからん長文だらけ
こいつら黒っぽいから吊ろうぜ
実際ゲーム中でも無駄なかもしれない発言で首突っ込んで来る奴いるよな
具体的な意見ないなら時間勿体ないから黙ってろと言いたくなる
まずは>>990からで
要約すれば「クルーはノイズになる主張はすべきでないしインポはその逆、ケースバイケース」で済む内容を長文にしてるだけだから吊っても問題ない あと4レスしかないからロラるなら990→989順で
緊急タスクは全員で対処しましょう
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990 ●
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