潜水艇とかも作ってオイル採取が楽になるようにしたいな
>>952
いいね。
今って、ブロックで中空の構造物作っても、浸水してくるよね?
巨大艦船も作りたいんだけど…。 グリッチバイクを作ったけど操作がうまくできない。
グリッチ使うものは全部こんななの?
最近、搬送車の調子が悪い。
サスペンションか、ベアリングが荒ぶってる。軽量化しなきゃならないのだろうか。
畑を守る防壁って一番硬いやつにしても敵に壊される?
これなら守れるってのはあるの?
マルチでプレイしてるとすぐ音消えるんだけど俺だけ?
整備工場にあるような接地してる状態で車の下に潜れるような穴作って、見てみたところ車体が重すぎるのか、ベアリングの中心とタイヤの中心のズレが酷い。
これは確かに荒ぶるわな。
ベアリングに掛かる荷重を違うところにも分散してやらなきゃいけないなこれ。
0959名無しさんの野望2020/06/08(月) 15:28:03.61ID:wVNtfewYa
>>947
農地無襲撃はマスター(フレ)導入で反映されたけど、レシピ改変は同ファイルにしないとおかしくなった >>959
モノによって動作違うのかぁ。
ありがとう。
(まぁ、わかってもフレいないんだがなw) >>956
スタート地点近くの農業のやり方を説明してるところの掘っ立て小屋から
ぶんどってきた波状の鉄板は、まだ壊されてことない。
でも、あれって量産できないかな?
あとは、ノコギリはりまくるとか? チェストが壊されないとかいう書き込みが結構前にあったような気がしたけど、それで囲ったら壊されないのではないだろうか。
見た目ダサいくなるけど。
爆弾のdurabilityが最大だった気がするが、あれで覆ってみたらリアクティブアーマーみたいで面白いんじゃないすかね。
>>963
おい、びっくりするほどきれいに壁がなくなったぞwww 0965名無しさんの野望2020/06/08(月) 22:39:46.25ID:aRvMrzDs0
DURABILITYが6以上のブロックなら壊されないのを誰かに教えてもらってから楽になったわ
0967名無しさんの野望2020/06/08(月) 23:52:11.58ID:4hV8a5rAp
コントローラー車作ってエネルギーゼロで車走らせられるようになったけど重いもの載せられないんだけど
どうにかならん?
youtubeで潜水バイク作ったって動画見たら
海底走行しながらコクピットを連結したピストンで無理やり海面に飛び出させて息継ぎしてて笑った
潜水バイクを応用すれば自分が潜望鏡になる潜水艦も作れるわけか
夜間でも原油採掘がやりやすいように、
照明満載のかっこいい海上石油プラットフォームを作っていたら、
イカ釣り漁船ができた。
0973名無しさんの野望2020/06/09(火) 10:36:04.33ID:BzQwp2wL0
運転席壁で囲っててもピンポイントでシート壊してきたりするの腹立つな
あと工場に牛のパッキングあるの初めて知ったわ
探索やめてそれだけ持ってきた
>>973
シートはスペア持ってたとしても、
リンクの張り直しが面倒だよね。
クレートは内部データ的には他にもあるっぽい。 >>973
運転席をアップグレードすると耐久性が上がるぞ。
botはプレイヤーに向かってくるから、車で倒せないなら早めに車から離れることと、離れるときにbotとの間に車を挟まないことで被害を防げる。 >>970
ホントに検証してくれてるとは!
やっぱり頑丈なのだな。
それなりに高さもあるから、チェストで畑囲って圧死トラップ作れば、今のところ安定して農業出来るってことだな。
小チェストならデザイン的にはシンプルだから、壁にしてもそこまでダサくないと思ってる。 シート壊されたら壊れたパーツとして不動状態になってくれんかな?
気づかず無人の自立バイクが地平線の彼方に消えてったよ
長時間止めるときには高いところに溶接するけど一瞬の隙にやられるんだよね
敵視がリンクするせいで相手してるやつと違うのが現れてタゲ取る前にかじられることも
>>975
なるほど車は鋸の魔よけでシート守ってるけどバイクはUGで耐久上げておこう 車にベッドを装備してると、テープボットに囲まれて死んだときに、
車を上空退避させてても、リスポーンのタイミングで集中攻撃される。
なので、HP無い状態で敵に突入。
リスポーンループが始まるw
あ、SteamでSatisfactoryの発売が始まってるじゃん。
そっちに合流するかw
>>980
ウィッシュリスト入れてたけど今気づいたわ
サンキュー なるほど耐久力が6あれば雑魚は攻撃すらしないんだなコレ
チェストも6だから壊されないけど作るの大変だから強化コンクリで囲うのが手軽
赤ボスはメタル3(耐久8?)でも壊されるから過信は禁物
1〜0までのキーだけじゃなくてそれ以外のキーも対応させりゃいいのに
3と4のすぐ隣りにあるEキー間違って押して乗り物から飛び出したり
いったいいつの時代のUI観でやってんだろうと思う
しかも数字キーもキーボードの左側のしか対応してないし
こういうの作ってる人たちって恐ろしいほどSteam上ですら他社を知らないよね
>>984
オプションも確認せずに批判とな?
製作者を貶す前に自分を見つめ直せ 「デフォルトのキー配置が…」
という意味合いだと好意的に解釈してみる。
オプションいじらずに快適に遊べる配慮というのも
新規ユーザを逃がさないためには必要かもしんない。
で、会社からなのでオプション見ずに質問w
ハンコンって使える?
>>987
パッドが使えないのでハンコンもたぶんダメ。
正式リリースまでには対応するかもね。
ハンコンは引っ張り出すの面倒なので試していない。 設定といえばダッシュホールド固定は変わった?
スイッチ式じゃないから小指痛くなってしゃーない
パッド使えなかったっけ?
上下反転したらマウスも逆になるからやめたけど移動と視点操作はパッドでできてた
Joy to Key使ってパッドでやってる。
とはいうものの、1〜0もパッドでやろうとすると、
いろいろ工夫する必要あるねぇ…。
多ボタンのパッド導入も含めて。
ホイール回すからシートのボタン操作以外で数字キー使ってないわ
左手を定位置から動かさなくていいしキーに指伸ばして押すより早いし
そんなに使うもんなの?
あれ?
パッド使えるのか、スマン。
滅多に使わないので、以前にどこか変な設定を加えたのを忘れてしまったようた。
俺のとこは設定かえてもないのにキー設定消えてる事がよくあったからそれかもね
乗り物制御でスイッチ/ボタンを多用するようになると、
コントローラで直接押せると何かと便利。
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