ダリウスと比べるとガレンは相当使いやすい
狙い辛いノーブルなのが残念
とりあえず金ためて全員50をキープする戦略性はゴミだからいじったほうがいいな
それはユーザーの錬度の問題な気がするけどな
ただでさえダメージ高いし序盤押しきる構成も出てくるだろ
たしかにランク始まって同じレートでやりながらメタ定まらないとなんとも言えない所だな
戦闘に参加してるやつに何らかのインセンティブを支払うべきだろ
死にそうになったら全財産はたいて急激に強くするのが最適解なんだから
0958名無しさんの野望 (ワッチョイ 5bd0-MRln)2019/06/24(月) 19:14:35.58ID:Y+eaDfDL0
0959名無しさんの野望 (ワッチョイ 93c9-eGkX)2019/06/24(月) 19:18:01.89ID:YbtHPbXw0
それ最適解なんじゃなくてそれしかやることない状態になってるだけじゃないの
勝利ボーナス1Gと連勝ボーナス(+序盤の利子増加)はデカいぞ
本家も慣れてないうちは50G貯める奴が多かったが序盤で下位を脱落させて4位以内を目指す戦略が流行ってどんどん高速化したし
現状既にドラフトで逆転狙って〜みたいな奴は強い手が揃った頃には手遅れになってる率高い気がするわ
50Gキープが嫌だって
それお前が最初にガチャ回しまくって勝てないから嫌がってるだけじゃないか?
八人にでやり合うゲームだから全員が同じ方向向かないと機能しないんだよな
mod版でも低レートほど展開が遅くてレート上がれば上がるほど展開が早くなってったからランク始まったらまた違う展開になると思うよ
それでも金はある程度貯めるだろうけど
このゲームの本質は余裕があるやつは金ためて
余裕が無いやつから金を吐き出していくに尽きる
そしてチームを強化できなくなったやつから脱落する
運の要素はあるにせよ
みんながみんな序盤からゴールド使い切るようになったら
運の要素が強くなりすぎて到底面白いゲームにはならない
MODより低コスト駒が重なりやすくて1敗のダメージが大きいから
理屈で言えばMODよりも序盤利子捨てて回す効率はいいはずなんだがな
今はレート無くてロマン構築で1位取らなきゃ意味がないって感覚でみんなやってるけどランク来たら変わるよきっと
0966名無しさんの野望 (ワッチョイ 4112-HQ34)2019/06/24(月) 19:30:50.77ID:DgWEqLNs0
ガレンは回転中魔法ダメージ無効ってのもでかい、うまく噛み合えば敵のダメージ吸収しまくれる
☆3までいけないと失速するけど魔法無効のおかげで☆2でもまぁ肉壁にはなるし
>>954
終盤まで残りたいだけなら金突っ込めば簡単なんだけど
結局最終的に1位取ろうと思ったら金貯めないと話ならんからな
解決策として利子は40Gまででいいと思う 0968名無しさんの野望 (ワッチョイ 4112-HQ34)2019/06/24(月) 19:35:18.27ID:DgWEqLNs0
接戦だった時は負けてもダメージ少なくなるようにしてくれればいいのに、相手あと1体ミリ残りだったのに5ダメくらうのはつらい
>>964
オートチェスやってないでしょ
上位帯になると永遠に貯めるような戦略取る人少ない
利子1段階減らすとか2段階減らすとか狙った場所の強化終えたらまた50に戻すとか
貯めるか全部使うかの2択は下位層だけ 0970名無しさんの野望 (ワッチョイ 5bd0-mDEe)2019/06/24(月) 19:38:12.92ID:Y+eaDfDL0
50貯まるまで待てるならそれが一番効率いいのはみんなわかってるけど相手が早い段階で強すぎてヤバい時にどこで回すかとか耐えるかってのがプレイング出るとこなんだから一緒の戦略(50最速貯め維持)で一生勝てるならゲームとして浅いけど、そうじゃないんでしょ?
ゲームの本質を理解できる人は少ないと思うからしょうがないな
だって序盤に金使いまくって有利とってそのまま勝てるって事がねーもん
残り3人以下になると50G貯めて尚且ガチャ運良かった奴の時間が始まるから
システム上負けたら一切ダメージ与えられないからそこで終わりよ
まぁランクが3位以内にポイントもらえるとかそういう設計になるなら話は別だけど
オートチェスやったことなくてtftからのニワカだけど、詰めていくとレベルごとに決まってる各ティアの排出率頭に入れてある程度数字で判断していくテキサスホールデムポーカーみたいなゲームになるのかなという気がしてる
ショウジンオレソルの何がやばいってあいつソヴァナいればAP完全無効であの火力なのが頭おかしいんだわ
アグロ系シナジーで顔面に固定ダメージ与えられたりすると面白いかなと思ったけどだめなんかね
本家で序盤からガチャ回しまくるギャンブルゴブリンって戦術があって強すぎてクソほどナーフされた事知らなさそう
>>973
ホントに勝ち続けられるなら50Gキープする必要ないぞ
連勝ボーナス3Gもらえるんだから
逆にほとんど勝ってても一度負けるだけで利子ボーナス0になるから30G使っても負けないほうがいいわけ >>973
元ネタは原則4位以上でランク上昇で1位5位より4位2回の方がランク上がるから
それ踏襲してればそんなゲームにはならない >>979
序盤に連敗ボーナス貰いながら50G貯めるほうが賢い >>981
そうだな
本家は出張先も見れるから、そっちでも自分のとこでもボロ勝ちしてれば連勝続くって判断ができるけど、
こっちは出張先がないから連勝してる時は強化できる場所がいくつかあれば維持のために金使うべきだと思う
特に本家と比べて経験値に金使う必要性が少ないからなおさらガチャタイミング重要だよね ほんへは展開が高速化しすぎて
ウルフの次の次のラウンドでオールインとかあったからな
>>972
一見してわかるようなことを本質と言ったり
そんなことをみんなは理解してないと言ったり痛いやつだな そりゃ余裕あるやつと余裕ないやつだったら余裕あるやつが有利だろ
0988名無しさんの野望 (ワッチョイ a1a6-SaNF)2019/06/24(月) 20:19:45.35ID:SQq5FMo40
さすがに今日のパッチでオレソルドレイブン ショウジンあたりはナーフされるよな?
しなかったら無能運営認定します
オレソルは監視リスト入りしてたから許されないだろうな
>>983
言われてみれば2箇所で戦いの結果が分かるってのは意外と重要な要素だったんだな 連敗は連敗狙いのやつが別に1人でもいるとガチの運ゲーになるし後半も1事故で死ぬから運ゲー要素強いんだよな
0993名無しさんの野望 (ワッチョイ 4112-HQ34)2019/06/24(月) 20:58:30.36ID:DgWEqLNs0
下から3番目以内くらいにつけてれば回転寿司で武器関連のも手に入る可能性高いから序盤のアイテムの引き次第では負けておいたほうがいい場合もあるな
武器ないまま進むとダメージくらいすぎて再起不能になるし
序盤アーリちゃんにモレロとかグインソー貢いで
終盤回収して人妻かおっさんにプレゼントするのが強いな
ワイルドって書いてあること強いけど結局AOEかccか頭悪いダメージが正義過ぎる
>>988
もうライブ鯖適応までpbeは更新ないと思うよ 10011001Over 1000Thread
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