【FF14】タンクバランスを考えるスレ3【MTST】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001Anonymous2019/04/25(木) 12:55:19.04ID:ayTilANr
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ2【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1496627745/

0952Anonymous2019/05/24(金) 22:49:11.52ID:4z+9CZtb
能力的に平坦にしたっていうけど遠距離に対応できるタンクとそうでないのはくっきりと分かれてるよな
ガンブレ★★★
ナイト★★
暗黒★
戦士☆
こんな感じで

全ての攻撃にヘイトが乗るって言ってたしそういう意味で
適正的にガンブレがボスから離れてる時の火力面、雑魚脇で雑魚を釣るときのロスの少なさがずば抜けて優秀になるから
実用面で考えるとガンブレ、ナ・戦・暗から1の構成になりそう

0953Anonymous2019/05/24(金) 22:49:22.16ID:QfFRoWc4
MTのが楽かもしれんけどつまらんやん

0954Anonymous2019/05/24(金) 22:54:29.30ID:i812Uciv
>>931
極ラーヴァナでダークマインド腐ってた&リビデがベネ1発じゃ回復しきれないクソ仕様だったってのもある

0955Anonymous2019/05/24(金) 22:56:40.39ID:fV++MQGT
>>950
普通に考えてジョブ増やしてったら限界が来るのはわかってたし
さっさと新しいゲーム作ってくれた方がうれしいわ

0956Anonymous2019/05/24(金) 23:03:17.89ID:SPbW2N1P
>>954
ギャグはやめろ

0957Anonymous2019/05/24(金) 23:05:38.16ID:OiggE2oe
>>943
どうだろう、仮にそのとおりだとしたら零式行くような奴ら皆ガンブレやるだろうし
そうなったら席1つ確定しちゃうから、火力は横並びにするんじゃないかな?

結局の所、操作量多かろうがなんだろうが火力高けりゃみんなそっちやるし
そんな見え見えの地雷踏むかね?

0958Anonymous2019/05/24(金) 23:08:38.88ID:tzzqCl8l
全職MTST出来ますって仕様でほんとに大差無く出来ても
1ミリでも違いがあればこいつはMT枠なと決めつけるのがこのゲームのプレイヤーだろw

0959Anonymous2019/05/24(金) 23:27:29.80ID:ZKuQn4zG
ジョブアクション紹介動画見たけどどれも素晴らしくかっこいいわ
既存のスキルから新技に繋げたりしてて興奮する
戦闘中は床とサークルが見やすいよう全エフェクトカットしてたけど拡張来たら全表示するな
飽きるまでギラギラエフェクト全開で愉しむわ

0960Anonymous2019/05/24(金) 23:28:49.60ID:nj8Ss1WP
>>931
零式まで物理メインの奴ばっかで暗黒は物理に対して豆腐だったからな
零式は魔法だらけの暗黒接待だっただけで暗黒が強かったわけではない
起動2層とかナ戦が最適だったろ

0961Anonymous2019/05/24(金) 23:34:41.32ID:4Pavu6P5
WFが暗黒硬いね!でも戦士のほうが早く終わるね!って言っちゃった時点で暗黒はあらゆるコンテンツから死んだ

0962Anonymous2019/05/24(金) 23:50:18.20ID:PqXAIncr
>>960
DDあったんだから単発物理強攻撃以外には硬いぞ

0963Anonymous2019/05/25(土) 00:05:48.61ID:8GBDV9wM
起動のトークン聖典はジョブ毎で早期攻略では3層以降暗黒出すのに、2層にナイトが最適()とか実質有り得ない選択肢だったが

0964Anonymous2019/05/25(土) 00:08:51.76ID:5BCLPajU
いや俺は2層ナイトだしてたけど

0965Anonymous2019/05/25(土) 00:11:56.07ID:ZbjB42u1
俺も2層だけナイトに着替えてたぞ
かばうが役立ったし物理痛かったからな

0966Anonymous2019/05/25(土) 00:13:17.32ID:FZUKyGWk
野暮なツッコミすると3.0のトークンは法典と禁書で禁書装備がAF2だった希ガス
さすがに週制限トークンでAFはやりすぎたのかそれ以降ロール共通装備になったけど

0967Anonymous2019/05/25(土) 00:48:46.78ID:MksiEWCX
別にスキル回し簡単になる要素なくね?
今のところ殆ど使わないヘイトコンが消えて新スキル増えたんだから充当に難しくなるでしょ

0968Anonymous2019/05/25(土) 00:58:22.97ID:tRCVfUqT
ゴアブレード残ってるか分からんがホリスピ無詠唱で楽ではある
戦士もスタンスオンオフいらん代わりにスキル自動切り替えがあるのかないのか
暗黒はダークアーツなくなるだけで相当楽、アーツは苦行だった

0969Anonymous2019/05/25(土) 01:02:42.82ID:mMZlAJyY
戦士はデシメは削除されてるだろうな
原初の魂とフェルクリはどのスタンスでも使えそうな気がする

0970Anonymous2019/05/25(土) 01:03:55.10ID:5BCLPajU
デシメ普通に使ってたじゃん・・・・

0971Anonymous2019/05/25(土) 01:32:26.51ID:jJNb86D5
フェルクリの威力が下がって魂の効果乗ってるんちゃう

0972Anonymous2019/05/25(土) 01:33:03.47ID:A59LMrIC
まあ、スイサイに上位互換来た今デシメ必要かといわれば不要

0973Anonymous2019/05/25(土) 01:33:42.75ID:mMZlAJyY
>>970
すまねぇ、なんか見逃してた

0974Anonymous2019/05/25(土) 01:35:04.18ID:Nj4EYyvs
このスレ見てて思うのはPLLまともに見れてない奴多い

0975Anonymous2019/05/25(土) 01:37:45.42ID:bQzt3fN1
妄想語るのはいいんだけど妄想を断言してマウント取ってるやつは見苦しいから消えてくれ
確定とか100パーとかって言葉使って論じてるの恥ずかしくないのか?

0976Anonymous2019/05/25(土) 01:46:05.31ID:v0hnMBcz
>>974
○○はMT!だのSTに決まってる!だのしょうもない話してる時点で大したことないやつばっかなのはわかるだろ
できるタンクはジョブなんかコンテンツに合わせて速攻着替えるしMTSTなんかどっちもできるからどうでもいいし

0977Anonymous2019/05/25(土) 01:47:29.74ID:BOb3hDgG
もともとが入れ替えアビだったフェルクリ原初とデシメスチサイ
ホットバーを減らすってのが基本方針だから、何もなく撃ててしまうと増えてしまって意味がなくなる
ってことは何らかのバフで、それぞれが入れ替わる感じになるんだろうなー

動画見る限りじゃ怪しいのは他人へのバフと、斧を頭の上でクルクルしてるヤツか
特に後者はコンボでもない単発でIB増えてたから、これが原初やデシメのトリガーじゃなかろか

0978Anonymous2019/05/25(土) 01:53:23.08ID:jJNb86D5
あれオバパからのコンボじゃね?

0979Anonymous2019/05/25(土) 01:55:08.58ID:5xbZ8fBu
タンクマスタリーで与ダメに補正かかるというし、
特に絶なんて「タンク常時ペナルティ無しでダメージ20%減少です」じゃ大問題になるわけだから
Lv70以下だと常時防御スタンスの半分位にダメージ落ちるとおもうな
何で半分か?というのはMTST両方を半分にして、MT一人防御スタンスと同じ程度だから
多分与ダメ90%位になる

0980Anonymous2019/05/25(土) 02:03:27.26ID:jJNb86D5
敵のダメージ1.25倍にすればいいだけだぞ

0981Anonymous2019/05/25(土) 02:16:21.22ID:5q1WQmnv
絶でも所詮過去コンテンツだし調整の手間考えたらdpsは同等以上にしておいて全体では少し緩和だろう

0982Anonymous2019/05/25(土) 02:19:46.64ID:tRCVfUqT
そもそも攻撃スタンスも廃止だからな
忠義の剣ありと入れ忘れで開幕シナジー中のDPS1000位変わるし

0983Anonymous2019/05/25(土) 02:21:42.83ID:kY2jrebv
ナイトの最大チャージした突進スキルでhimechanにアタックしたい
そしてキモがられて踏まれたい

0984Anonymous2019/05/25(土) 02:22:50.29ID:Pr4RL3tB
>>983
ごきぶり踏みたいと思う?

0985Anonymous2019/05/25(土) 02:29:36.81ID:cp1J+HG7
タンクマスタリーでDPS向けファイター装備でもタンクが出来ちまうんだ!

0986Anonymous2019/05/25(土) 02:35:23.60ID:5xbZ8fBu
そう考えると過去コンテンツに影響出てでも「スタンス廃止する!」ってのは英断だったんやな
古臭い運営体制だとまず実現できなさそう

0987Anonymous2019/05/25(土) 02:38:43.69ID:LoI+UNfr
DAは嫌いじゃなかったが削除か。
よっしゃあ1列の敵にDAパッセじゃあ!
夏からは、DA→MP足りずパッセ不可も無くなるんだなぁ。

0988Anonymous2019/05/25(土) 02:46:45.56ID:jJNb86D5
パッセはMP消費重すぎんだよ

0989Anonymous2019/05/25(土) 03:02:15.54ID:zt6GUxfl
モーションとエフェクト見てスキルを当てなさいゲームって結構神経使うなw

0990Anonymous2019/05/25(土) 03:16:34.37ID:2KVTlruz
戦士はウォークライ後に原初の混沌とかいう最強技が撃てる(最初の魂みたいな奴)らしいから開幕回しに磨きがかかりそう
マスタリーもまんまみたいだしクライ腐らせるのはありえないな

0991Anonymous2019/05/25(土) 03:42:13.22ID:lLhnY3tU
>>990
最初のは違うぞ

0992Anonymous2019/05/25(土) 03:44:01.53ID:vasRKXe9
>>990
お前もまたPLLまともに見てないのかよ
原初の混沌はウォクラ使ったらスタックしていくバフだ

0993Anonymous2019/05/25(土) 03:58:57.02ID:Kn1On8fx
スタンスの切り替えいらなくなったからかなり楽になるな

0994Anonymous2019/05/25(土) 04:43:54.33ID:cp1J+HG7
>>993
はいスイッチ失敗ST吊し上げ

0995Anonymous2019/05/25(土) 05:22:20.30ID:7+B4zf6d
アルティメイタム削除されんの…?
ヘイト維持が簡単になる関係で必須になる場面はないだろうが、
何らかの間違いや事故で挑発のリキャが戻ってない時には便利だったんだが

0996Anonymous2019/05/25(土) 05:57:25.05ID:xj8F7k1c
2体持ちできなくなるのか

0997Anonymous2019/05/25(土) 06:58:31.47ID:78CpOjpL
タンクマスタリーでダメージ計算方式が変わるみたいに書いてあるし
言うほど、スタンス入れても与ダメージダウンないからDPSがめちゃくちゃ出ちまうんだ!みたいにはならなそうな気がしてる

0998Anonymous2019/05/25(土) 07:21:11.46ID:oqxbBb7u
タンクマスタリーでタンクの攻撃力20%ダウンが標準に

大炎上

5.05で修正します
零式の難易度はダウン前提で作ってたので零式は簡単になります

タンクアクセで見た流れだな・・・

0999Anonymous2019/05/25(土) 08:06:34.45ID:50JNtQP+
質問いいですか

1000Anonymous2019/05/25(土) 08:11:12.33ID:Lrz60dHf
だめです

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 19時間 15分 53秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。