【FF14】4.4 負け組ジョブ81【黒侍】

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0001Anonymous2018/09/19(水) 09:41:19.59ID:8X3eRGTQ
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0952Anonymous2018/10/04(木) 15:33:35.17ID:pUlw9U31
下手くそ排除しても人集まるほどこのゲーム人いねえからw
そんなにまた起動律動みたいに募集待ちで一日潰したいのか

0953Anonymous2018/10/04(木) 15:36:04.43ID:QgNdPqpT
木人も壊せない下手糞来て時間無駄にするなら待ったほうがいいだろ

0954Anonymous2018/10/04(木) 15:44:35.47ID:vJTCSftP
練習にはいってくるのはDPS低くても全然かまわないし、吉田もそれをのぞんでない
ゲームなんだからただ遊ぶぶんには差別しない
ただクリ目にはいってくることはゆるさん、他のプレイヤーの遊びを妨害することになるんだからな
吉田はアホだから残り7人のことを考えれずに、目の前の一人しか見えない低能

0955Anonymous2018/10/04(木) 15:46:00.39ID:vJTCSftP
木人壊せない奴がクリアなんてどやってもできないんだからな
壊せる奴が8人でもクリアできないというのに
吉田が好きな出荷PTくらいでしかできん

0956Anonymous2018/10/04(木) 15:48:52.31ID:4jWzeF+V
起動律動とオメガじゃ難易度全く違うのに比較してるアホ
難易度が今のままなら木人破壊必須にすればゴミを排除出来て時間無駄にすることも無いからメリットしかない
クリア基準満たしてない奴はいないのと同じ

0957Anonymous2018/10/04(木) 15:58:29.54ID:Ra9vL9KN
クリア目的ってのがフワッとしすぎなんじゃね
まだ練習足りんだろって奴が入ってくるからな

0958Anonymous2018/10/04(木) 16:03:34.38ID:QXEI6DJ/
そもそも木人は練習だとかクリア目的だとか以前の問題な気がするが

0959Anonymous2018/10/04(木) 16:06:19.04ID:S3R3wWTD
>>947
そら人によってペースが違うんだから当たり前
少しは考えよ

0960Anonymous2018/10/04(木) 16:30:11.17ID:9IoQIrKO
木人討滅戦で一番困るのはヒラだな
ヒラは木人と実践でDPSが違いすぎる
そして出荷力が一番高いのもヒラ

3桁ヒラ→3000ヒラだと2500くらい差がでる
あのテル氏も90%台のヒラ2人のパワーで1層出荷された

0961Anonymous2018/10/04(木) 16:47:29.69ID:ZO54xZnp
仮にも旧エンドコンテンツの零式でIL揃えるだけなら来なくて良いような所に木人壊せないような奴が来れるように間口広げなくて良いと思うんだけどなー。
来なくて良いじゃなくて、来るならそれなりの用意をして来いって言ってるわけなんだけど違い分からんかな。
上手い奴の方が禁断新式用意して最新の飯食って薬も用意して来るのに、木人壊せないような奴が旧パッチの装備して妥協飯で薬すら飲まないってのが多すぎんだよな。
だからそういうのは来なくていいから省けるようにしろって話なんだけどなー。

0962Anonymous2018/10/04(木) 16:50:37.71ID:d9HOnKXz
ゴミと上位の差が出荷力になるなら3000ゴミ侍と8000侍なら5000の出荷力があるんだけど?

0963Anonymous2018/10/04(木) 16:51:09.07ID:nSU9BFoB
ヒラのDPSが木人と違いすぎるのは被弾してばかりいるDPSを介護して攻撃できないせい

0964Anonymous2018/10/04(木) 17:02:49.99ID:SaKb2lso
周りの動きが完璧になる分DPSが出るのがヒラ

0965Anonymous2018/10/04(木) 17:29:20.68ID:dAIFW21/
あれ今日なんか削り早くねってときはたいていヒラのおかげこれマメな

0966Anonymous2018/10/04(木) 17:59:17.67ID:oXMfXvqz
まぁでもDPSに「ダメージ出して」なんてヒーラーも言われたくないやろな
DPSチェックを超えられない9割の原因はどこかしらでDPSが死亡していたり、スキル回しがおかしい

0967Anonymous2018/10/04(木) 18:06:08.84ID:GP0UvZpr
ドラクエのプロデューサーも言ってたけどヒーラーにDPS出させるとか本当どんなゲームだよって話だわ。
タンクもDPS出さないと行けないしな。

0968Anonymous2018/10/04(木) 18:40:39.61ID:Dcs6Ex0O
でもヒールするだけハルオコンボうつだけってってなんもおもしろくないじゃん

0969Anonymous2018/10/04(木) 18:51:20.15ID:8FBj07cm
DPSは出せるならタンク、ヒーラーも出してもいいし
それを褒められたり、讃えられたりするのはわかるけど
チェックを超えられない根本的な責任者
スケープゴートにされるは違う気がする

0970Anonymous2018/10/04(木) 18:53:03.47ID:ILY4Un7z
ヒールするだけでも、MP管理やヘイト管理がシビアになったり、回復手段や軽減等の取捨選択が重要になったりすれば面白くならないことも無いけど
そうなるとライト勢が回復しきれなくて死んじゃうからね、仕方ないね

0971Anonymous2018/10/04(木) 18:54:24.98ID:xJBYd+D4
そうは言ってもそれありきでコンテンツ設計してるから出せるもん出せって話にしかならんよ

0972Anonymous2018/10/04(木) 19:05:50.49ID:BDjcp5q3
スレも立てずに好き勝手語るってやっぱり負けジョブなんだよなあ
侍スレもこんな感じで1000いってたわw

0973Anonymous2018/10/04(木) 19:46:37.92ID:ltF5+GmI
僕たちは〜?貢献意欲ゼロジョブ芸人です!

0974Anonymous2018/10/05(金) 02:18:35.09ID:Bn0tYMSR
ピュアの愚痴とピュアへの愚痴が混在してるしどっちもどっちじゃね

0975Anonymous2018/10/05(金) 02:36:01.13ID:BbZrAvNg
>>965当たり前すぎてマメって言うほどでもない

0976Anonymous2018/10/05(金) 02:43:40.74ID:/5Hbsu0o
>>937
野良でやってる奴は文句言う権利なんてないよ。文句あるなら固定組めでFA。組めないなら野良でやれ。それに不満あるなら14辞めろ。

0977Anonymous2018/10/05(金) 09:13:18.96ID:yTFXWJv8
ヒラが攻撃できるようにするのはDPSの仕事
ギミックミスの皺寄せは全部ヒラに来るから攻撃させたいならミスんな

0978Anonymous2018/10/05(金) 13:59:46.51ID:wO9Ykrzy
「木人クリア出来てる方」を今でも募集文に入れればいいじゃん
そもそもがバディ使える欠陥コンテンツなんでフラグだけ付けても意味が無い

0979Anonymous2018/10/05(金) 14:04:47.02ID:paqDImw4
シナジーってTAやら高perf帯でばっか数値が出してるよな
perf50帯で出すとそんなに差がないのでは?

0980Anonymous2018/10/05(金) 15:56:23.26ID:FYsvXKd8
DPSのみ木人クリアの条件を公式で入れれば良いだけなのに
バディ参戦で簡単にずるできるけど

0981Anonymous2018/10/05(金) 16:00:31.64ID:cXsHyQcu
なぜDPSだけ?
タンヒラもDPSださないと零式はクリアできないよ?

0982Anonymous2018/10/05(金) 16:00:45.32ID:QD7CK/3/
薬と食事もなw
なんで薬と食事とバディの使用を公式は認めたのか理解できんわ
あの木人はそういうのを差し引いたHPで設定してんだろ?発表はされてないが

0983Anonymous2018/10/05(金) 16:04:09.43ID:FYsvXKd8
タンクヒラは単純に木人だけで測れない部分あるしなぁ
それでも最低限度クリアはして欲しいけど

0984Anonymous2018/10/05(金) 16:20:37.10ID:po1QBONj
バディ出して殴ってる奴なんて見たことないけどそんな奴居るの?

0985Anonymous2018/10/05(金) 16:23:29.85ID:QD7CK/3/
竜騎士の木人はサイトありでHP設定してるんだって竜騎士がいってるからだしてるんじゃないの?
俺はそんなアホなHP設定を開発がするわけないとは思ってるんだがな
それなら食事や薬もありってことになるわな

0986Anonymous2018/10/05(金) 16:33:25.28ID:cXsHyQcu
バディはともかく木人は薬と飯前提の硬さにしてほしかったわ

0987Anonymous2018/10/05(金) 16:41:47.84ID:QD7CK/3/
自分のスキルまわしにあったSSを食事で補うこともあるしな

0988Anonymous2018/10/05(金) 17:21:45.58ID:t6mB0B5U
>>985
竜騎士でそんなこと言ってるのはカス中のカス
バディいなくても普通に壊せるし。

0989Anonymous2018/10/05(金) 19:36:26.52ID:nVLG9Hai
>>979
TA上位比較
斬:忍>侍
キャス:召>赤>黒
Perf中央値比較
斬:侍>忍
キャス:召>黒>赤

0990Anonymous2018/10/05(金) 19:42:43.63ID:kykCsHm3
>>988
壊せるけどスキル回しの練習と確認するコンテンツなんだから繋げる相手はいるだろ

0991Anonymous2018/10/05(金) 19:58:32.43ID:4D31evk4
赤一応強化されたけどそれでも召喚には数段劣る欠陥品

0992Anonymous2018/10/05(金) 20:02:20.16ID:74L86vDC
でも赤にはエウレカDDがあるから

0993Anonymous2018/10/05(金) 20:13:04.17ID:Hnn+HlHP
侍赤の使用感の良さを全ジョブ見習って欲しい

0994Anonymous2018/10/05(金) 20:19:16.85ID:0Z3mxwWS
侍は操作楽なまま強くなったけど赤は前評判ほど強くなった感じしない
黒の方が圧倒的に強い

0995Anonymous2018/10/05(金) 20:37:28.53ID:idAVWLzu
黒はそもそも使えてる人少なすぎるから,,,,

0996Anonymous2018/10/05(金) 20:37:56.80ID:nVLG9Hai
アフィだか社員だか知らんが必死だなあ

0997Anonymous2018/10/05(金) 20:56:32.81ID:FGyYkeSW
侍も赤もめんどくせーとしか思わないんだが

0998Anonymous2018/10/05(金) 21:20:58.47ID:nVLG9Hai
個人的操作難度
近接:モ>忍>竜>侍
遠隔:黒>詩>赤>機>召

0999Anonymous2018/10/05(金) 21:24:11.93ID:dRdi60T6
赤とか死ぬほど簡単やんけ

1000Anonymous2018/10/05(金) 21:28:27.31ID:nHnxeG3Q
赤最初は強化内容話題になった割に蓋開けてみたらがっかりでしたね…

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