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タイトル STAROCEAN -anamnesis-
プラットフォーム iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信日 2016年12月8日
ジャンル ハイエンドアクションRPG
プレイ人数 1人〜4人(マルチプレイ対応)
開発 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
※前スレ
SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3617
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619080400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>939
アナムネシスを超えるスマホアクションゲーは当分出てこないだろうな〜 >>933
エアプ丸出しで草。やってみると全然別物なのすぐ分かるのに 中華はパクリしかないからつまんねんだよ
あれで満足したるやつはろくなゲームなんてやったことない
まあ日本もニーアが似たようなもんだけど
こういうのは代わりがでたら一気に人がいなくなるから続かない、歴史がない
サ終と聞いて久しぶりに来たがリーシュの正体わかったのか?
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-xwns [126.182.204.10])2021/04/22(木) 22:45:33.10ID:Vq6/ocQCp
何に謝って欲しいかわかんなーいw
PU無しの闇鍋クソフェスをやらないこととユーザーに暴言吐いてたふにおを今後SOAに関わらせないようにしろって言ってたんであって
謝罪自体はあの動画の他に○○について謝れってのはなかったやろ
まあゼルダもおもんねえんだけどな
所詮任天堂のお子さまレベルのゲーム
>>949
Bloodstainedなんかほぼまんま蒼月だったけど凄く面白かったから下手に変えるより拡張みたいな感じの方が良い事も有るね
ただそれもやりすぎるとやっぱ飽きてくるから自分で好みのゲームをはしごするのが良い んほゲー同士仲良くセットサ終のサクラとスターシャン
>>916
何がどうでもよくて何が納得できないかの基準は人によるからね
俺は逆にフェスはそんなに気にしてなかったし癒着がどうとかの話も似たようなもん
それよりよくわからない謝罪と直後に小林Pが急にいなかった扱いになったのと正月リーシュのバグ対応で不信感湧いたわ
この辺はスタッフ個人じゃなく運営としての動きだから
つーか運営あってのソシャゲなんだから運営はゲームの一部みたいなもんよ
ゲームは好きだが運営は嫌いとか割と聞く話でしょ ストーリーの部分だけでいいから戦闘できるようにして欲しかったな
GWで悔いの残らないように色々なキャラ使って行くか
アナムネシスは即死ゲーや無敵ゲーになった時点でアクションゲーとしてはもうゴミだったけどな
強キャラ縛ってやる白猫のがまだ楽しめるレベル
>>939
スマホでこのレベルのアクションならそれこそ崩壊とかそこそこあるよ
唯一無二性なら間違いなくあるけど そもそも何がどこまでどうならゼルダ判定なの
TESとかならまだ分かるけど言うほどゼルダか?
これからはウマ原神のクオリティが基準になるしSOAはお役御免でしょ
安らかに眠ってくれ
>>948
ミホヨの技術力は分かってる
それだけに悔しいわ
新興スマホゲーメーカーがいきなりpcスマホps4のマルチプラットフォームで全世界同時リリース
開発費100億を1週間で楽々回収とか痛快過ぎんだろ ゼルダのオープンワールドで思い出したけど最近気まぐれでゼノブレクロスやったら思いの外楽しかった
オープンワールドゲーとしてはかなり完成度高いし
なんでこれがあんなに評判微妙だったのか考えたが
やっぱファンタジーが好きなやつの方が圧倒的に多いんだろうな
SFっぽさが前面に出てくるとそれだけで不評っていう意味である意味3と親近感あった
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-aJtH [126.74.69.177])2021/04/22(木) 22:49:19.03ID:EUpH4wsv0
>>967
崩壊3rdはやってるから分かるけど求めてるものが違うからなあ...
他に何か無いか?ワイには皆目検討付かない 獣っ娘萌え属性ないのと競馬に興味ないからイマイチウマ娘に食指動かないんだよなぁ
次何しよ
この期に及んで向こうを糞スレとか肥溜めとかで片付けてしまうあたりが感覚ズレてるんだなと思うわ
まともなユーザーの感覚に近い意見出してたのは残念ながら向こうのスレだよ
炎上以降いろんな否定的な意見に対して馬鹿にしたような対応をし続けて、アプリから人がどんどん去っていっていくのを止められなかったでしょ
向こうの住人が次スレを立てる興味さえ失った時点でもうこのアプリは決定的に終わってたんだよ
>>968
どこがとかじゃなくて中華ゲーだからだよ
叩く隙があるから叩く
例えばデモンズのパクリゲーみたいなのも大量にあるけどそいつらはパクリじゃ無くてソウルライクゲーとか言われてるだろ? >>971
声豚が課金してくれるの期待してたとか? csならセキロ、ダクソ、ニンジャガあたりをやればいいさ
てかスマホゲーで本格的なアクションゲームを求めるのがそもそも間違いなんだなって思った
普通にもうCSゲーやった方が早いわ
>>973
俺も崩壊以外はアクション対魔忍とかパニグレみたいな崩壊後追いゲーしかやってないなぁ
ぶっちゃけこれ以上のアクション求めるならソシャゲじゃなくて据え置きに戻った方が良いと思う >>975
それでなんで向こうに行かずに君はこっちに来てるの?
所詮君は人が多い場所とその数自体に依存してるだけで
まともかどうかより自分が多数派でありたいと思ってるだけだよ
わかってないみたいだから教えてやるけど 0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-xwns [126.182.204.10])2021/04/22(木) 22:53:24.85ID:Vq6/ocQCp
>>980
このスレのガイジ擁護民が来ても良いのか?
そのゲームのスレがゴミの掃き溜めになるぞ ラジオ変えたのはこっちの都合じゃなくて中村の都合だったんじゃね
YouTube始めたいからやめます的な
原神はゼルダを真似たフィールド部分は面白いけど、
一通り探索し終わると無意味に広いフィールドが残るだけで、後はひたすら普通のハクスラするだけ
自社のアイデア弱いから、お手本に出来るものが無い部分は全然改善されない(ゼルダみたいな手本が無い、フィールド探索終わった後にどうフィールドで楽しませるかという部分
0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-aJtH [126.74.69.177])2021/04/22(木) 22:55:14.57ID:EUpH4wsv0
>>970
顧客が本当に求めていたゲームということだな
崩壊3rdの時点でなんでもっと評価されないんだって感じだったからそういう意味では嬉しいが
本当に面白いものを作ろうと考えてる人の方が利益目的で作ってる人より人々の食指を動かすって事だな 今のCSのアクション()ゲームって一体一の単純なのばっかやん
スタオみたいな三人同時操作とかのレベルにない
崩壊は技やムービー演出がッポイッポイ言われてたけどパクリゲーとまでは言われてなかったし
原神の方にはやっぱそれを感じさせる要素があるんじゃないの
ゼルダのリリースと近いっていう要素とかもあるだろうし
似てるか似すぎてるかで言われ方は違うのは漫画の世界でも言われるしある程度は仕方ないんじゃね
どんな能書き垂れようが売り上げ低いからサ終これが唯一の事実なんや
アクロバティック擁護民ーーー!!!
はやく来てくれーーー!!!
べ…便器ガー、肥溜ガー、アンチガー、糞ガー、アナトミアガー
>>989
わしゃがなって企業運営じゃなかったっけ? >>994
崩壊と原神じゃ宣伝の規模が違いすぎるから
そういう人らの目に留まっただけだと思うわ このゲームほど石配布してくれてガチャ緩いゲームないからなー
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