ゴッドイーター レゾナントオプス part12

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は この文字列を三行書いてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください

戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/geresonantops

※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539845456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2e8-DSt3 [123.48.126.106])2019/01/20(日) 00:24:59.94ID:QfIkk+it0
ペットボトルを机に置いてください。出来たらあなたは合格です。
http://stno.luciantataru.com/vysf/035176542520

>>939
ムツミは、ステータスダウンだから毒対応してなかったわ。
必要なのはデバフ解除だからシアーシャでないとだめそう。

0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2e8-DSt3 [123.48.126.106])2019/01/20(日) 01:40:06.05ID:QfIkk+it0
ペットボトルを机に置いてください。出来たらあなたは合格です。
http://stno.luciantataru.com/xnst/0262238982

>>951
おつです
そういえばアプデでディバの火力が高くなりすぎたころ、露骨にディバ耐性の高いアラガミ出してきてたなあ

>>951

タイダは活性化時に比べ、殻にこもっている通常状態は防御力倍のもよう

>>955
そういえばシキヨクが禁忌領域だからうんぬんでディバイダーの威力抑えられていた
ユノの響壊の効果もあるし処理としてはGE近接、GE遠距離、ディバイダーの3種あるのかも

>>951
調査お疲れ様です
雷攻撃使うから耐性有るのは仕方ないけど今回初めてじゃないか?
弱点と強耐性以外が100%っていうのは…殆どは弱耐性だったりするのに

ようつべとかで今回のイベの討伐動画はまだ上がってないけど過去の見ると
大体Dはダリアorローレッタ+ユノ+水着サクラorエマorセリカ+ハンス辺りだけど
今回は防御デバフ効かないから参考動画も上がってないみたい
効果が有るのは攻撃力ダウンとヴェノムは確認出来たけどスタンは無効で
ブラインドネスは不明…通常ロミオやDユズカのレベルが低いせいか
ミスってばかりなのよね……

やっぱちょっと調べた感じ敵からダメージを受けると攻撃力増の効果が消えているな
効果ターンが多くてもダメージ食らった直後に消えているし
別のと重ね掛けしても攻撃力増だけまとめて消える
バリアシールドでダメージを0にすると消えない

何その酷い(ヘタすりゃ仕様と言いかねない)バグは…
活性化させるターンは攻撃バフ掛けずにその次のターンで
バフ掛けて一気に殺るしかないってか?……ないわぁ…

確率アップ大で周回しても全然落ちないな
フンヌの時は石割らずに済んだ気がするんだけど

時間取れたからシン3やってみたけど
一回目は1/4強減らして14ターンで終了……
Dをゼノビア·ユノ(D10)·ジーノ(D1)·通常ナナ(★4D10)でサポをシアーシャ(D10)
でしたけど圧倒的に火力不足ですありがとうございました
自前でシアーシャ持ってる人はサポをユノなりゼノビアなりに出来るけど
持ってなきゃ火力足らずに活性化させるのも一苦労だわ……
折角特ジュリウスいても意味を成してないのが悔しい……

クリアした人ってどんなメンバーで倒したのだろうか?

攻撃力増が消えるのは敵の攻撃だけじゃなくHP回復でも消えるもよう(HP最大の状態から回復をかけても消える)
だからHP減がセットのDハンスは攻撃力増がまったくかからん
GEコウタのBAは先にHP回復するからセーフのもよう

306ターンとかいうクソみたいな超長期戦かましてシン3一回で全部削りきってやった…さすがに疲れた

>>961
ナナ抜いてシアーシャ入れたD構成で倒せたよ(フレはユノ)
GEはコウタと特装ジュリウス
BA込みで全力でいくと2Tで活性化→コウタのCT減で活性化中にもう一度BA使えるからそれでダウン取って一斉捕食→起きるの遅いから通常挟んでBA
後は繰り返しって感じ

>>962
ハンスわろた
全力オート実装でバグの発生は読めてたけど予想外のところに出たなあ

>>964
アドバイスありがとうだけどシアーシャ持ってないんだ……
オペブロのチケで引き換えても良いんだろうけど今回の為だけにっていうのもなぁ
ってのが正直な感想…それとも今後の為に持ってた方が良いのかな

因みに二回目はジーノを★5アリサ(D7)に代えてサポはユノでごり押ししました…
結果は8ターンで半分一寸減らして終了…残りは明日のお楽しみになりました……ksg!

あゴメン、HP最大なら回復で攻撃力増は消えないや
自動回復でも攻撃力増消えたからHPが増減したら消えるもよう

>>956
活性化時のことを忘れてた!情報ありがとう!
昨日の検証は乱数も3%がきっちり取れてないとか寝ぼけてた感もあるね・・・
まあ、傾向が判れば十分という事で!

どうもダメージが出ないと思ったらハンスの効果が出てないからか
タイダだけダメージキャップが変わったのかと思ってたw
試したらハンスの有無でダメージ変わらなかったよ・・・

>>968
もしかしたら、アスミ→ハンスで使うと全部無効化されてんのか。
スコアランキングに影響出すぎやろ。

自分は確認作業になってるけど、調べてくれた人の通りでHP増減で効果がなくなってるね
無属性攻2000(2hitで中級シユウを殴ってみた
基本はダメージ1000で、ハンス使用でも1000〜乱数内
主人公のアビバフ使用>先にカノンが動いてアビで自傷ダメージでも主人公のダメージは1000〜
1Tに主人公殴られ、2Tカノン・主人公共に自己バフ>主人公回復、で主人公だけ変わらず1000〜

ハンス使ってるわ本部制服エリナ使ってるわでシンでハンデ背負ってた訳だな・・・
攻撃増のバフはターン数考えて使うからほとんど効果消えてたんだろうなぁ
あと、おま環かもだけど音割れが復活してた。特定のGEかDの可能性も?

酷いバグでワロタ

割りと大きめのアブデさせておいて不具合だらけなのは 進歩ねーなあ

不具合が気になって見逃してた
スレ立ていってきます

連投規制があ
使用するのが数日後となりそうな次スレです

ゴッドイーター レゾナントオプス part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547984687/

>>974
次スレ乙です
なーんでこんな変なバグが急に出てくるのか

>>974
乙です

BSランキングなんてどうでもいいけど防御デバフ&一部の状態異常無効で
攻バフもアラガミの攻撃(一部の誤射)で消えるとか……
スゴい強いアラガミ(バグ)が爆誕したなぁ(白目)

wave2のタイダでの1T目 捕食とアビリティで活性化させる
2T目 バフかけてBAを予約して戦闘開始を押してから全力オートを押す、
ダウンをさせて一斉捕食
3T目 オートでディバイダーとアビリティ使うもBAは撃たず
本当に使えんな全力オート

シン襲来3終らせたけど結局4回(2日)だったな
3回目なんか倒せたと思ったらミリも無いドット残しで全滅したわw
よし倒せた!と見せかけて生きてて毒撒かれて綺麗に毒殺されました

確か後半って25日からだよな…しかもチケ制って事はwave8とかの連戦なんだろうなぁ…

このランキングイベもどうせ毎回トップ10はメンバーだいたい一緒なるから続けても意味ないよなぁ
はやくオベブロ同様仕様変更しないと上位とれる人以外さらに人減ってくぞ

BSランキングやオペブロの上位は殆ど同じ人で1〜10位なんかまたこの人かって感じ
ランキングイベは重課金の独壇場だから無課金や微課金なんか足元にも及ばない
オペブロは期間中それしかイベント無いから仕方ないけど
今回みたいにメインイベのおまけでBSランキング付いてる奴はエントリー制にして欲しい
それかランキング報酬をガシャ石じゃなくて覚醒コアや覚醒因子V、強化メモリVとかにすれば
いいんじゃないのって何時も思う

BSランキングの報酬なんて無いも同然なんだから自分の順位で楽しめばいいんじゃないの?
課金額より必要なキャラ持ってるかどうかと、共鳴の為にどれだけ周回してるかが鍵だと思う
報酬がメモリになると殺伐とするから自分は嫌だな

>>980
エントリー制にしたところ何が変わるんだろう
BSの仕様が変わるわけでもないし一手間増えるだけじゃない?

ランキングやるなら母数が大きくないとねえ

そこが難しいところなんだよね…
報酬を豪華にすると殺伐となるしちんけなのにすると人が減る……
そもそもこのゲームだと覚醒や強化素材がレアすぎるのが難点なんだよな
やっぱりガチャ石が無難な報酬か……

BSやオペブロに関しては運営が頑張って面白い物にしてくれることを信じて待つ事にする
……バグさえなければね……

>>984
前スレで出てたバグを意識してPT組み直したらスコアが660万から、990万まで改善したわ。
イベントの仕様の細かいとこより、まずバクなくしてほしいよね。

イベント報酬のDナナとDサツキでヘイト増が2つになったから
今まで放置していた防御力増とか攻撃力減とかを確認してるんだがちょこちょことバグが出てくるな
うちにあるのでは使う可能性あるのはGEタツミ4凸でBAの攻撃力減が2Tしか効果がないと
赤火剣の攻撃力減の効果がないくらいかな
テンプレ回答で放置されるだろうけどまとめて問い合わせはしておいた

0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b82-8pwm [122.22.220.121])2019/01/21(月) 19:25:45.17ID:FNXKO7DE0
BSはそもそもランキングに応じた報酬じゃなくて、スコアに応じた報酬じゃないと
スコア報酬なら地道に上げること意識するかもしれない

0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b82-8pwm [122.22.220.121])2019/01/21(月) 19:26:04.62ID:FNXKO7DE0
BSはそもそもランキングに応じた報酬じゃなくて、スコアに応じた報酬じゃないと
スコア報酬なら地道に上げること意識するかもしれない

タイダ鎌のBAを試し打ちしたんだが効果音が鳴らないな
んで敵側もダメージで攻撃力増が消えているもよう
ステータス上昇解除でNo Effectとでる
(クロムガウェインで強撃力増はちゃんと消せた)

怠惰鎌ってステアップ解除だっけか
ブラストが防御減でスナイパーがヴェノム付与だけど
ステアップ解除一つって微妙だよな…アラガミはアホみたいに重ね掛けすんのに

ツイ民も不具合に気付き始めたか
ランキング変動するかな
まだ一週間以上あるから修正間に合うかもしれんが前回もクラッカーでやらかしてるし、次のランキングは自重すべき

ランキングも停止
オペブロも停止
殴るだけのアプリに

来月の11日に秋葉原のコトブキヤで9周年のイベントやるってさ
開発陣とか来てトークショーや歴代神機や衣装
バディエッジやAGEの腕輪の展示とかされるらしい

多分3の話題ばかりで此方には触れないんだろうな……

0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b82-8pwm [122.22.220.121])2019/01/21(月) 22:13:17.43ID:FNXKO7DE0
バトルに関してはシンダイダみたいな高難易度は楽しい
BSは持ち物検査過ぎて…
オペブロはシナリオをつけよう。あとは改善に期待

秋葉原のイベントだけど正確に言えば2/2~2/11までで
最終日の11日に開発陣のトークショーがあるみたい

3プレイしてないから何とも言えないけどアッチもバグ有ったらしいな

バグあるのは普通だから、、

コストオーバーバグとか最初から致命的なもんがあったんだが

もう高難易度のバリエーション増やすだけで良いわ。通常討伐全部シンにしてくれ。

オペブロは冒頭に2RBの防衛班の帰還みたいな会話イベントがあって作戦開始!
って感じでストーリーっぽいのを付けてもいいかも
ただ敵を倒せってだけじゃなくて「アラガミの大群が本部に向かって進行中!
直ちにアラガミの進行を食い止めると同時に逃げ遅れた人々の救助並び
アラガミ達を殲滅せよ」的な感じで途中で小イベで救助したりとかあってもいいと思う

次スレ消費するまでサ終しませんように

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 1時間 27分 4秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。