0001名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 00:32:37.91ID:7RqaJwywa
・不自然で唐突な引退
・引退配信での謎の「時間稼ぎ」
・ネロプの「何かを隠しているかのような無言」と「咳払い」
オキュが引退を撤回したら、これらはすべて運営とネロオキュによる「ショー」であり
ガチャの個別操作は明確だ
>>946
ハンマーがほぼ全体攻撃→単体単発のウォリアーにはゴミ同然
破刃がほぼ多段→同上
大剣→リミットが死んでる
騎装→そもそも優遇されてない
実装された時から死んでたウォリアーさん アビスインパクトことゴーレムハンマー実装のとき
EP5で2段の改↑よりEP2で単発の至高のほうが強いっていう
運営がエアプだからな
何年かぶりに始めたんだけど、リセマラ石50個で霊刀ムラサメベル龍刀ホクシンって揃ったんだけど月花上下狙いでスターターボックスはあり?
限定の霊刀羅刹妖刀のボックスに月花上下頻繁に入ってるなら回さない方が良いよね
アサシン剣姫は死に職
クレーンゲームまたくるといいな
イベント使い回しはサービス終了の前兆ってナイツオブグローリーが言ってた
死に職でもアサシンやりたいんや
物理火力は火ブレ光ファイ時代まで散々やったし
>>963
そうなんかw
石貯めときますありがとう デスペのシックスは自殺剣が最強な気がしてきた。
バイク維持出来るから楽ですわ。
>>949
言われてみれば確かにそうだね…
風ばっか目立って土の旧女神とかパッとしないもんね(´・ω・`) >>967
土テリでセルケト倒してた頃知ってる奴はもう殆ど残ってないだろうな 0969名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/11(水) 15:21:16.83ID:5WqpjYzmM
>>968
流行りはせんかったが、画期的だったよな。懐かしい。 あの頃はクイックの仕組みも良くわからない時でリロ0手前出来るクイック職人は希少で神だった今じゃ専用武器1ポチでリロMAXとか楽チンだなw
面白い
→アホがいっぱい寄ってくる
→アホに合わせていく
→面白くなくなる
→初期にいた奴が居なくなる
→残ったアホにもっと合わせていく
→さらに面白くなくなる
→残ったアホすら居なくなる
→何をすればいいかわからなくなって迷走 ←イマココ
→そして誰も居なくなった
バイクゼウスが強いのは良いけど敵をソレに合わせた結果いつもの辞めれない5-6人のランク2桁3桁がキモい会話しながら猪と戦ってるだけの過疎ゲーになっているぞっ!
0974名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 22:30:40.31ID:opmCgfsj0
ウォーロック
魔弓などの物理攻撃に優れた武器を扱える。
”敵の弱体化を得意とする”
↑ジョブアビリティみたけど弱体化に関するアビリティ一切無し・・・
PC版と違ってクラススキルも無い、なんなんだ・・・
なんか一定確率で敵のステータスとか下げるの期待してたのに
意味わからねえよ・・・
属性もすくみ以外何の特徴もない・・・一番上の次職が最強とかいう単調仕様・・・
俺が思ってたゲームと全然違うな・・・がっかりだよ・・・
0975名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 22:55:07.71ID:opmCgfsj0
1次職はチュートリアル用で
2次職に残り全てのジョブがあってそれぞれ特徴があって使い方次第で強いとか思ってた
現実は違った
沢山のジョブがあったのが魅力に感じてPC版から来たのに期待外れ
他にもクルセイダーとかネクロマンサーとか
俺が好きなネーミングのジョブが沢山あるけどバランスが残念
ウォリアーも弱いし
あと数秒ごとにHPが回復するHP自然回復とかそういうのすらない
EPだって0から貯めていく足し算式のせいでEP0で使えるスキル作ってんだろ
普通にマナみたいに引き算方式でいいんじゃねーのか、そうすれば最大EP+20とかの装備だって出せただろ
数秒ごとにEP自然回復+2とか、MP自然回復みたいなもの
あと羅刹とか多段攻撃の登場でEP管理が死んでるのかこれ
多段スキルのおかげでEPが枯渇して困ったなんて感じたことがない
多段攻撃にもさ回避判定ないっぽいし、なんか武器も多段回数を増やすだけ
もっと戦略性が欲しい、多段の1回当たりの攻撃に回避判定いれるとか
攻撃を受けると一定確率でHPを回復する防具とかさ、それで回復量は”水属性を参照”とか
毒は多段の回数だけダメージ?わからないけど受けるダメージがでかすぎるし
多段を使ってくる敵も存在しないし、多段カウンターとして毒をかけるとかもない
毒は多段ほどダメージを受ける?わからないが、もっと面白くできるのに全くテコ入れしないのが残念だ
金取る事しか考えてない日本製ソシャゲにバランスを求めると痛い目見るからやめよう!
0979名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 23:31:56.68ID:opmCgfsj0
あとガチャでしか強い装備が手に入らないってのもつまらない
フィールドのに数時間周期にボスを沸かせて
魔剣イフリートみたいな武器を1%の確率とかで落としたりすればいいのにな
ムラクモとかもベルセルクレイジを上げたいのに欲しいのにガチャでしか手に入らないんだろ
強くなる過程がガチャだけってのがつまらない
マゾくてもいいからそういう狩りでも強くなれる仕組みをとりいれてほしいな
0980名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 23:37:00.94ID:opmCgfsj0
モンスター図鑑とかあってドロップ品や確率を見れたり
100万ポロでそのモンスターの場所にワープできるとか
もっと面白くできるのにやらないんだよ
戦闘中にアイテムやメダルを変えたりできるようにしたり
ソシャゲってこんなものか、ソシャゲはユーザーを意見するフォーラムも無い
いつまでも子供だましが通用すると思うなよ
0982名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 23:49:47.70ID:opmCgfsj0
>>978
>金取る事しか考えてない日本製ソシャゲにバランスを求めると痛い目見るからやめよう!
そのかしログレスショップなんて
イベントとかで簡単に手に入るクリアシール、クリアポイズン、クリアカースしか販売してない
こんなの誰が課金してまで買うんだよ
商売する努力も感じられない
召喚して連れて歩ける人形とか売ればいいのにな
キノポ、ジェルスライムとかそういうの召喚中は特殊効果の恩恵を受けられる
キノポ 5%の確率で回避が発動
ジェルスライム 10秒毎にHPが1000回復
マンドラ 召喚時間30分ごとにマンドラの箱をプレゼントとか
ゲームバランスにさほど影響を及ぼさない程度に、ガチャ以外に課金させるのが下手 79999が限界だった与ダメージが気が付けばうん万倍以上のインフレ
主人公もたった三年で攻撃性能をうん万倍も鍛えられるなら100倍程度でいいからHP鍛える方に回しゃ全く死ななくなるのにな
もちろん運営がそんな儲からない方向に調整するわきゃ無いが、どのゲーム見てもマッチ棒みたいな耐久のキャラが核兵器みたいな破壊力の攻撃するゲームメイクばかりで呆れてきたわ
0988名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 09:35:38.14ID:lev0S3bep
何勝手に建ててんの?茨城とか言ったり馬鹿が
>>987
スレ立て乙
マジでモチベ無くなって別ゲーばっかやってるわ
気付いたら初心者の子がバイク引いてデスぺ火力抜かれたわw
消滅有り馬なしジョーや消滅有りメサ&イアみたいな敵でねーかなー 仮に今からデバフ強化したとしても
デバフ機能持ってる装備群は対人戦装備に特化=弱いってなるし
新規にそれなりの威力のデバフ武器出せば更なるインフレが起きるし
1度ぶっ壊れたパワーインフレが起きたら止める術はないよ
Twitterもゲーム内も引退だのクラン解散だのの話題が多いなあ
この波は覆せなさそう
もういんじゃね
古参の無課金とかどうせ今後もお金落とさないと見られて切り捨てられたんだよ
配布石はあからさまに減ったし
ルイン大戦とか花見とか、新規ユーザーをできるだけ楽に速く育てるためだけのイベントを立て続けに復刻させてるしな
まあリセマラサブ垢以外の新規がそんなにいるとも思えないが
最低5個の同じ職種の武器揃えて防具もなきゃまともにイベントできないからなぁガチャは9割最高レア含めてゴミだし
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