0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4段) (ワッチョイ 2987-MriG)2018/02/21(水) 02:35:20.32ID:ujFjK6f40
0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b203-mtKY)2018/02/24(土) 08:07:43.04ID:P1ou49Aa0
>>924
アケはグリバス当たってんだからあれでいいだろ
>>940
まあ流石にここでトナメトナメ言ってる奴らも本気で要望に書いたりはしないだろ
トナメ実装する気が無い(もしくはできない)のはちょっと考えれば分かるし 0953名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb6-Mxfi)2018/02/24(土) 08:10:39.88ID:fPBECahdM
賢者を試練でハングったわ。
こんなことあるんだねえ。
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b203-mtKY)2018/02/24(土) 08:17:15.91ID:P1ou49Aa0
次スレ立てようとしたらNGワード書きすぎですって言われてダメだったわ
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b203-mtKY)2018/02/24(土) 08:41:56.81ID:P1ou49Aa0
一昨日始めたんだけどエフェクトで問題文が隠されるクイズゲームって致命的じゃない?
>>913
トナメ同様に協力も完全に廃れたよ
自分たちが金を出さずに済む店舗大会重視だと、店の労力の考えているのか?と思った >>915
16人フル人間が当たり前だった頃が懐かしい 0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b203-mtKY)2018/02/24(土) 10:45:12.05ID:P1ou49Aa0
>>967
夜中の3時とかでも今のトナメより人がいるというね
トナメ自体もう「そういう時代のモード」なんだろうな 元々トナメは人減って来てたけど、暁の鐘がトドメだったな
>>969
タイマン勝負はないわな
100%勝てない相手と当たった場合、戦って何が面白いのか
あれで大分人が協力に流れた
あの時点でマジコロってモードがなかったらシリーズ終了してたかもしれんね 暁の鐘と大概だったが、賢者の扉と天の学舎の空気っぷりもやばかった
暁の鐘でトドメ刺されたかと思ったわ
>>971
俺が広く浅くの石臼タイプなのが悪いんだけど、4人や3人だとそれぞれの武器を一番無難に捌いて1位って場面がけっこうあるんだけど、一対一だと一個の武器を極めてる茶臼にはなかなか勝てなくてねぇ…正解数一緒でも速度で圧倒的差がついてしまうし >>973
学舎は合格点制がいい試みだったんだけどな
準決勝まで合格点制にして5人以上で決勝戦できるようになってれば面白かった >>975
ああ、学び舎はボーダー制採用だったっけな >>974
逆に俺は極度の茶臼のせいで相手の選んだのほぼ全部外すから結局勝てなかった
4人決勝なら誰かもう一人文系投げてくれれば勝てるかも…みたいな望みがあった分マシだった
タイマンはよっぽど強い人以外は楽しめない仕様だわ ただ、賢者の扉、天の学舎以前、7や8の頃からずっとドラゴン組以外の組はCOMだらけで
トナメの組分け自体が完全に機能不全に陥っていたのは事実だしなぁ…。
>>968
田舎のゲーセンでもQMAが6台あって
夜中の3時でも満席だったなー
店内対戦できるだけの >>968
店内対戦できるだけの仲間もいた
みんなどこへ行った・・・ 0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b203-mtKY)2018/02/24(土) 12:07:44.90ID:P1ou49Aa0
>>980
みんな年をとったってことだよ
俺やお前みたいにおっさんになってもゲーセン通いしてる奴なんて少数なのさ 暁のトナメは魔法やタイマンが過疎の原因によく挙げられるけど
組を選択制かつ3段階にしたのも過疎の原因として大きいと思ってる
下位組だと☆1,2のセレクト形式しか出題されなくてすぐに飽きるし
だからと言って中位組だと☆2,3,4かつ全形式から出題され下位とあまりに難易度差が激しすぎる
しかも上位組相当の実力者が中位組に入って無双したりと下位荒らしも頻発
そりゃ人離れるって
既に終わったゲームの思い出話フェーズみたいになってて笑う
まあ肝心のリウムに語るところがないから仕方はないが
色んな意味で劣化QMAだったから全体的な評判は悪かったが、当時評判最悪だったQMA暁から流れてきたことと、絵の可愛さから徐々にクイズユーザーを取り込み定番ソシャゲにのしあがった黒猫
色んな意味で劣化黒猫だから全体的な評判は悪いが、衰退しつつある黒猫からクイズユーザーを取り戻せ…る気配がないQMA
違いはなんだろうね
無関係だけどアンケートにサントラCD再販しろって書いときます
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b203-mtKY)2018/02/24(土) 12:59:27.05ID:P1ou49Aa0
>>985
違いはその媒体で最初に出したかどうかに尽きるな
QMAはアーケード初のオンラインクイズだし、黒猫もソシャゲ界では初だし
どっちも最初に「競争相手よりマシなものをそれなりの規模で出した」って点がある
黒猫が暁並みに衰退してから勝負しかければよかったのにね 0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ee8-4C6n)2018/02/24(土) 13:00:09.51ID:tYSL5dys0
>>988
暁並に衰退ってか今大元のコロプラが任天堂に訴えられてるじゃん >>988
黒猫が暁並みに衰退するのを待つ内にQMA自体が死んでしまってると思うんだが
>>991
コロプラが倒産すりゃ話は別なんだけどな
その後の黒猫・白猫の版権どうなるかまでは知らん 今のアケはグリバスや検定メインにやってる人が大半だろうしトナメは過疎だしイベ限でくらいならリウムでトナメ実装してもいいと思う
現状アケはトナメ層からの利益で見たら微々たる物だろうしイベ限で実装するならトナメで有効な断章をガチャで出すなりすれば回す人も結構いそうだしそっちの方が利益出せると思う
このゲーム明らかに見切り発車したのはコロプラが弱ってるタイミングだからって気もするがね
結果未完成でリリースして初動で大コケしてるけど
0998名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-uDb4)2018/02/24(土) 13:57:56.01ID:mdnrAZTaa
運営「それでもアケファンが…!アケファンが何とかしてくれるはず…!」
0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6ed-udD8)2018/02/24(土) 13:58:09.78ID:gDzLDuDf0
>>988
黒猫よりクイキンの方が古いのでそれは認識間違い 1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6ed-udD8)2018/02/24(土) 13:58:38.79ID:gDzLDuDf0
1000
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 11時間 23分 18秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php