【ゲーム】PS5で携帯型ゲーム機 ソニーG、ワイヤレスイヤホンも [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーグループ傘下のゲーム事業会社、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は25日、「プレイステーション(PS)5」の携帯型ゲーム機「Project Q」を発表した。コントローラーの中央に8インチのディスプレーがあり、Wi-FiでつなぐことでPS5本体にインストールされているゲームを遠隔で楽しめる。2023年中に発売する。
PS5の専用コントローラー「DualSense(デュアルセンス)」が備えるすべての機能やボタンが使える。SIE社長兼最高経営責任者(CEO)のジム・ライアン氏は「業界最高峰の革新的なハードウエアの将来へ投資を続ける。コンテンツをどこでも、多様な方法でお楽しみいただけるよう変革を続けていく」としている。
PSやパソコン向けのワイヤレスイヤホンもPSブランドとして初めて発表した。PS5やパソコンだけでなく、スマートフォンにもブルートゥース(近距離無線通信)で接続できる。SIEが開発した新しいワイヤレス技術を搭載しているという。
2023年5月25日 12:17
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC251EQ0V20C23A5000000/ >>288
明確に失敗と言えるのはバーチャルボーイとWiiUだけ
64もGCも、当時のPSに敵わなかったというだけで決して赤字ではなかったよ
任天堂ならトップ取れなきゃ失敗と同じだろ、と言うんならそれまでだけど
俺に言わせりゃソニーはコンソール(本体)で冒険しなさすぎ安牌路線取りすぎ
初代DSもWiiも、昔のソニーなら率先して出してたろう冒険的コンソールだわ >>293
ほんと、SONYは堅実で失敗無いよねえ
安心して買えるわ
俺も今回のは3万円以内なら買おうと思ってるし まぁ、俺は遅延が少ない無線ユニットやらに興味があるから買うけどさ
ガジェットオタクじゃねーと買わないだろコレ? PSPlusのクラウドゲーミングぐらいできるんじゃない?
どこでも遊べるならいいじゃん 埋まらないスレがたまにあるけど工作員不在なだけなんだね >>288
据え置きはPS3以外全て成功
PS3も結局最後は箱抜いたしな
PS5も既に1億台ペース モンハンブーム起こしたけど損益から見るとPSPは失敗(海外でさっはりだった)
PS Vitaは言うまでもなく大失敗 何せソニー自身が発売後2年強で自社内ゲーム制作凍結という見限りっぷり
死にかけてたとこに国内マイクラブームに上手いこと乗っかってちょい延命したけど
これはあくまで周辺機器だし、6万する本体に更に+2~3万くらい?かけて、かつどうしても遅延の発生するWi-Fi環境で
PSのゲームやりたい層がどれだけいるのか本当読めないね 重度のゲオタ専用機なのは間違いないが >>301
アクション系、特にFPSや格ゲーをこれでやる気にはなれんね
Steam LINKでゲーミングPCからiPadに飛ばしプレイした事あったけど遅延酷くてゲームにならんかった
ソニーがそこんとこどう言い繕うのか、ある意味楽しみだわ 任天堂は山内が大容量ゲームなんて限界が来ると言ってたのが外れたのがデカいと思う
三宅陽一郎は和ゲーが負けた理由のひとつに大容量についていけなかった点をあげてる >>305
完全に外してる訳でもないんだなー山内予言
国内でいうと単独でやれてる大手は任天堂とカプコンくらい
他は揃いも揃って合併、統廃合してる(スク・エニはちょい要因違うけど)
大容量ゲームはハイリスクかつミドル~ローリターンだよ
海の向こうでもそれは何ら変わらない
アクティとブリザードがくっついた時は絶句したわ、あんな超大手でも苦しいんだなと
ベセスダも二大タイトルの本編続編を出せないままMSの軍門に下った
決して不可能ではないが困難なビジネスなのはワールドワイドで共通だよ
だから今のインディーズの隆盛がある >>306
そんな見当はずれの解説しないでいいから読めば
「海外ゲーム=荒削り」で有名だったが…20年前まで“敵なし”だった日本のゲーム業界が海外勢に追い抜かされた理由
https://bunshun.jp/articles/-/62697 >>307
文春と現代はずっとこのネタ繰り返してんな
任天堂とカプが没落してどっかの傘下に入ったら読むわ 現状みる限りそのライターよか>>306のレスが正しくね? >>309
全然正しくないよ
>>306は大容量化の流れの中でゲーム企業も統合される、っていう流れを、
苦しくて合体した、と間違った解釈をしてるだけだからな 特にMSの軍門に下った、とかいうのは噴飯もので、
MSはもともと新興企業を買収して大きくなっている企業なので、
企業風土も理解出来ていない、ということになる >>309
真面目に読んでないけど、どーせ和ゲーメーカーは職人技に拘ってたから効率重視の洋ゲーメーカーに負けた、ってのでしょ
10年くらい前からずっと言われてるやんけ何を今更だわ
カプはテクニカルな部分を洋ゲーメーカーに倣い+自社の強いIPを最大限活用
任天堂は変わらないスタンスで、マシンパワーと容量、開発資金を食いまくるフォトリアルは手を出さずに
アイデア、トゥーンレンダリングとデザインセンス、そんで世界最強レベルの自社IPで戦ってる
この二社が倒れたらその手の記事を真面目に読むよ >>310
苦しくなきゃピンでやった方が手堅く儲けられるやん
なんで?
ベセスダなんて明らかに資金不足だぜ?早くTES6とFo5出してほしいんだけど >>313
その理解がもう致命的に間違ってるんだよね
アメリカの企業は成功したら即大手に売る
ピンでやってるのが偉いとかいうのはまったくの間違い
市場から消えきゃ負けじゃない、なら、日本の家電も負けてないよね
でもそう思うやつはいないのと一緒 まあ俺も読んでない
見出しのみで浅そう
なんだよ洋ゲー=粗削りって 約608gのポータブルゲーミングPC、ASUSから「ROG Ally」登場 最新「Ryzen Z1 Extreme」採用(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c73eb0cb50bfd904bf530e55a4c2b578217a2a
こういうのが普通になったらSwitchとか1とか絶滅するん? >>317
そういうのに任天堂のゲームは出ないから任天堂ハードは絶滅しないだろ。
PCでも同じのが遊べるような他のは絶滅するかもしれんが。 >>317
switchが300g
倍の携帯機なんか重くて持てん
価格も最低レベルで10万~だし、まだまだ普及しないよ Aokzoeで仁王2やってるが便利
でも重いし熱風出るしスイッチと価格差あるしメインにはなれん
むしろスイッチがあるからそういう携帯PCは売れない気がするわ
任天堂はよー考えとる Switchキラー!と騒がれるポータブルゲーミングPCってデカいし重いし高いよね >>312
ソニーも名だたるソフトウエアメーカーなんだが? >>316
まぁ起業は成功したら売るのが正解だわな
その金を元に新たな事業やるのが実業家ってやつだ >>324
悪い意味でかつての松下(マネシタ)電器化してるよな
企業規模は大きくなって儲かってるから正義なんだろうけど
フロンティア精神に溢れてた昔のソニーを知ってるから微妙な気分だわ PSPgoとかVitaTVとか高騰したし買っとけよおまえら(´・ω・`) >>296
サンキュークソみたいな印象操作工作レスの即論破に自信ニキ Switchみたいな携帯機と違うのに
本当無能日経のせいでわかってないやつ多数 むしろソニー推しの日経が記事タイトルで優良誤認させようとしてるでしょ
経団連加盟企業の広報誌なんだし >>330
経団連そんなとこも絡んでるのかよ
やべー PS5にSwitchのおまけを付けてくれたら買ってもいい プラスαの機能(例えばクラウドストリーミングとか)はもしかしたら何かあるかもしれんしそこは続報待ちだな
現状はPS5のゲームのリモプ専用機てしか分からん
この記事だとそれさえ理解してなくて携帯ゲーム機て書いてるけど どうせ中身はAndroidタブなんだろうし、Xperia Tabletで売ればいいのに 欲しいっつってるやつ、すでにタブとかスマホでやってんの?
その上でさらにコレが欲しいの? CFWでマルチエミュレータ機になるんだったら買いだな エミュが欲しいならもういくらでも中華モバイルがあるやん
しかも今どきのゲーム機にCFW入れるとか半自殺行為だぞ >>341
下手打ったら文鎮化だもんね
この製品は単独じゃ動かない「大画面液晶の付いたデュアルセンスゲームパッド」だし
PS5をリモートプレイで遊ぶ手段は他にいくらでもあるし、リスクを冒す価値は低いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています