【経済】「クリエーター経済」12兆円 YouTubeやTwitterが照準 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米インターネット企業が動画や音楽といったコンテンツの制作者を囲い込もうとしのぎを削っている。デジタル基盤を利用して個人がコンテンツを収益化する「クリエーターエコノミー」が広がっているためだ。12兆円の新市場の攻略法をユーチューブのロバート・キンセル最高事業責任者とツイッターのネッド・シーガル最高財務責任者(CFO)に聞いた。...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN15AQM0V11C21A1000000/ >>4
日本の年寄りはハードウェアだけがものづくりだと思ってるからな >>1
これは肌で感じるわ
ストリーマーをとにかく増やしたいという意思が伝わる iPhoneが売れるのも、有機ELテレビが売れるのも
クリエイターが作った映画やアプリが優れてるからに他ならない
もっというなら、美味しい飯屋の調理人もクリエイターだ 年収1億以上
ユーチューバー 390人
プロ野球選手 113人
テレビタレント 30人
Jリーガー 4人 >>1
クリエーター(笑)
配信業にしとけよ
他のクリエイターが迷惑するだろ
アーティストもそうだがな
ことばの背乗りが浅ましい スーツ交通
「ユーチューブって儲かりますよね
僕なんか登録者3万人のころに月収100万超えてましたし
意外と世間が思ってるより稼げると思いますよ」 >>12
アドビあたりの英語の配信見ると海外だとアーティストの方がわりと気楽に使われてる
わりと単純作業でもアーティスト呼び
クリエイターは神さまとかにしか使わないそうだ ニコ生の目の付け所はYoutubeと同じだったが、結局は資本力に差があって
クリエイターに還元できなかった。
いま日本は金融力で欧米どころか中国にも勝てない。 クリエイター商法と言えば
聞こえは良いし新しい感じになるけど
つまるとこ
やりがい商法w
だぞwww
売れない芸人やらアニメーターとか声優とか相手の商売だな 個人投稿じゃ昔は日系人のライアン・ヒガが登録者数世界一だったからな。
もっと映像系使って稼ぐべき >>15
ニコニコも動画と生放送で収益化できるぞ
しかもヨウツベと違って登録0人でも収益化できる ここ2年くらいでYouTube以外の動画サイト欲しくなってきてるよw ユーチューバーや漫画家は実力次第だろう
しかし、アーティストはどうなんだろうねぇ
どこぞのタマビのアイツとか、東京芸大大学院の虎の女とか・・・
ろくなイメージが無いねぇ
金とかコネとか見た目とか・・・芸術とは一切何の関係も無いだろだろ
コネも実力の内なのかねぇ >>13
案件は案件と最初に宣言する人は嫌いじゃない
まあチャンネル登録はしてないけどなw 乳まろび出して何かすれば簡単に再生数稼げるのにクリエーターとは? ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[11/22-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1637568132/ >>18
その代わり年収も1000万留まりだけどね
しかもポイント支給で月額30万までしか換金出来ない糞仕様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています