【製品】ソニー、やさしく照らすハイレゾグラススピーカー「LSPX-S2」。4.5万円
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ソニーは、新しいグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」を3月16日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は45,000円前後。
ガラス管ツィーターによる360度に広がるサウンドと、インテリアになじむLEDライトとしてのデザインを融合した「グラスサウンドスピーカー」。2016年発売の「LSPX-S1」を小型化しながら、ハイレゾ対応やWi-Fiによるスマートフォン連携などを強化した。
LSPX-S1も併売され、大きな部屋での利用向けの上位モデルとして展開。なお、LSPX-S1は、「生活空間そのものを使った映像/音楽の楽しみ方を提案する」という「Life Space UX」ブランド製品だったが、LSPX-S2はLife Space UXではなく、シンプルにグラスサウンドスピーカーとして展開される。
小型化+ハイレゾ高音質の新グラスサウンド
「音と光による空間リノベーション」をコンセプトとして開発したグラスサウンドスピーカー。「Sountina(サウンティーナ)NSA-PF1」(2008年発売/105万円)の技術を継承し、有機ガラス管ツィータによるクリアで広がりあるサウンドが特徴。
上部の有機ガラス管は、高域を再生するツイータとして動作し、亜鉛ダイキャストで一体成型した下部筐体に、35mmウーファとパッシブラジエーターを内蔵。ガラス管内にはフィラメント型LEDを内蔵し、間接照明としてインテリアに馴染みながら、広がりある音場を再現する。
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1171/211/s01_s.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1171211.html 有機ガラス=ガラスに似にた透明プラスチック製品の通称
アクリル樹脂など 60インチとか大きいテレビモニターが当たり前になってくると
テレビまでの距離が遠くなるからな
音出すのはテレビからやと大きくなって近所迷惑なるしな ハイレゾはホント音がいい。
レディーガガのCDとか再生してみれば音の良さが一目瞭然 酷く野暮ったい。
何で日本のプロダクトデザインってこうなんだよ。 >>6
モノラル
2本買えばステレオになる
マジです >>12
24さんのご要望にお応えして。
アレンジを変えてあるのが解らんらしいな。
それらしく聞こえるように高音を強調したりしている。
バカはそれでハイレゾはとか言っている。
業者の思うつぼ。
同じ音源でハイレゾとノーマルで分かる人間は存在しない。
疑問に思うなら完全目隠しで聞き比べればいい。 喫茶店みたいな商売に向いてんじゃね?
ステレオより音場の方が大事だし 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)韓国メーカとか買うか、ボケ >>30
音の善し悪しはともかく店の雰囲気によっては無粋にスピーカー設置するよりいいかもしれんな >>29
12と24が期待している突っ込みとは違うと思うが...
焦らしプレイ? 35mmってウーファーというよりトゥイーターサイズやんな
パッシブラジエーター(JBLが考案した呼称)も
ドローン(怠け者)コーンやろ
大概は制動力に乏しい膨らんだ低音を出すだけのやつ
まあ対峙して聞くタイプのスピーカーじゃないからいいのか >>40
人の話し声の再生品質が重要なテレビの音出しなんかにはそれくらいの小さいユニットの方が向いている。
声がこもらず聞き取りやすい。
そういうクセがないすっきりした音は音楽再生にも適す。 ソニーって中小企業なのか?
高い給料もらって、少ししか売れなさそうなもん作ってる。
閉鎖工場の労働者とか、死んでも死にきれんだろ。 ソニーステマうざい。5chにたくさんスレ立てないといけないほど情けない状況なのか。 またソニー得意の三番手商品だな
商品名にハイレゾとつけるだけで中華商品の10倍の値段で売れると思ってるのか グラスサウンドスピーカーと聞くと硬質なガラスを
イメージするけど実際には透明なプラスチックの筒なんだよな
こういうとこがズルくて嫌だわ >>52
まあアクリルガラスって言い方もあるからねぇ…
昔、佐々木硝子が
ガラスエンクロージャーのスピーカー作ってたが(パッシブタイプ)
さほど売れなかったようだ
https://audio-heritage.jp/SASAKIACOUSTICS/speaker/index.html だれがこんなもんその値段で買うねんって商品作りだけは上手い ソニーの未だにない商品出すクリエイティブさはビジネスとしては面白い ややこしく照らすって
何だろうと思ったら空目だった。 以前出した高いやつは見てくれ良かったんじゃなかったっけ
見た目気にする人はそっちをお買い上げください。か ONKYOのGX100HDや500持ってるけど要らないかな、 これにairplayで音流してるけど、Bluetoothと違って非圧縮だしロスが発生しないから超良いよ 高音質って何?
聞く人の好みに左右されるからな
値段に左右されず自分に心地よいSPが一番いい これに限らずだけど、なんで1Rアパートの一室みたいなとこで写真撮るん(´・ω・`)? こういうの最初は良いんだが、飽きてすぐ使わなくなるw >>60
ONKYO支持者ってネラーに多いけどなんで?
音が悪い分けじゃないけど良くもなく、凡庸で俺にはつまんないんだけど 音質次第
実際に聞いてみないと判断できんね
このスレで写真見ただけで判断してるヤツは何を基準で判断してるのやら >>65
庶民に売るのはいいじゃん。
うちに置いたらこんな感じって想像つく。
億ション住み向け商品ではなさそうだし。 >>67
つまんない音?
つまる音って何ぞ?
味付けしてある音?
そういうのいらないんだよね。
勝手に曲を変えないで欲しい。
Onkyo好きが多いなんて初耳だわ 自動車の車載スピーカーもこういう広指向性スピーカーを車内の中心に一つだけ置く方式に変えるべきだと思う。
今は4スピーカーとか16スピーカーとかやたらとユニットを配置しているが、自動車の中できちんとステレオ再生なんてできるわけないし、
同じ音をたくさんのスピーカーから出すと音がユニゾンでハモって不明瞭になる。
今のカーオーディオはそれを「サラウンド」とか言ってごまかしている。
思い切ってモノラル化し、前席の間にこういうスピーカーを一つだけ配置すれば音像がはっきりし、コストも大幅ダウンといいことずくめだ。 >>70
つまんない音は味付けしてあるか否かじゃなくて
元の味を再現できずにいる上に欧州製に多いオリジナルの味付けすらないってこと
俺はモニタースピーカー好きだから、よりONKYOの良さがわかんないの。モニター寄りでもないし
君はONKYO製のどの辺が好き?今度気をつけて聞いてみる >>71
まともなオーディオが売れないから高く売りたいんだよ。察してあげなよ
ホームシアターもブーム過ぎたからね。前は5.1chとかだったけど
最近は1つのアクティブスピーカーで5.1ch「相当」を謳ってるし じゃあONKYOはモニタースピーカーって認識でいいね? 値段なりの音だったなこれ。SONYだから意外性を期待したのに >>75
モニタースピーカーというのもいろいろだが、
オンキョーのスピーカーは音の色付けの少ない、ナチュラルでいつまでも聞き疲れしにくい音という印象。
ナチュラルサウンドといえばヤマハも昔からそういう音の傾向で、音に敏感な音楽関係者にも人気が高い。
たとえて言うと、
オンキョー = まろやかなミネラルウォーターの味わい。
ヤマハ = 滑らかな和紙を撫でているような感覚。
ソニーは技術はいいものがあると思うが、妙な味付けというか生硬なクセを感じる品がままあるので評価が分かれる。 >>78
なるほど。だから俺はONKYO製に魅力感じなかったんだな。
俺は、硬めのモニター音が好きなんだ。俺は。
YAMAHAもいいと思うけど好きではないんだ。だから、とてもよくわかる説明でありがとう。 >>31
ハンディカムのゴムがベトベトに! By ソニータイマー 546名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/05(金) 16:55:44.69ID:R/L/1EHT
>>542
ワーゲンやアウディも内装のプラスチックが加水分解でベトベトになるでぃw
ソナスのガルネリはせっかくの味わい深いニス塗装が、高湿度で白濁して残念なコトになったのは有名だね
552名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/05(金) 21:46:33.40ID:e2hPP/WE
ソニーのハンディーカムもベトベトに! >>83
測定スペックは満たしています(但し±○dBという肝心の表記はしません) >>85
自分の耳を信じろだな。
そもそもお前らハイレゾの音域聞こえてるの? >>86
40〜50kHz(+5dB -20dB)より80〜30kHz(±10dB)の方が
実測音域は広いなんてそんなのがゴロゴロしてるしねスピーカーは
測定に暗黙の了解はあっても統一基準が無いし
>>88
音域だけで語るとCDすら過剰で
きちんとしたデッキさえ使えばアナログカセットテープで充分な人が殆ど ジャパニーズスピーカーもそのうちジャパニーズウイスキーのように世界に冠たるレベルになってるであろうか?いやない >>89
MD/MP3/AAC当たりの圧縮は音声技術の結集かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています