俺の町にもいきなりステーキが開店してから、はや3か月
どうしても気になって入りたかったけど、ネットで見る限りめちゃめちゃ高いから敷居が高く入店できなかった。

ちょうど俺の誕生日。両親は何を食べたいか俺に尋ねてきたので、高級感のあるいきなりステーキへ行きたいと
興奮を抑えきれずわくわくしながら、どうしてもそのお店で食べたいことを伝えたんだ。

予約はしなかった。スマホでできるようだけど手続きに時間かかりそうだった。
それから3人で入店したんだ。マジに席に着いた時にはびっくりした。

香ばしいステーキのにおい。田舎町ではちょっと見られないオシャレな内装。
みんな紙エプロンをつけているんだけど、
JUDGE EYESっていうゲームにキムタク出演しているのでそのイラストが描かれているんだ。
なんというかゲームの宣伝のためのナプキンだから高級感がないんだよな。笑っちゃった

けど席に座って一番びっくりしたのは対面の両親の顔が見えない。
オヤジはベルリンの壁だとオロオロしていた。しかもゲームの宣伝用の紙ナプキンをつけている姿をみると
オヤジの貫録が無くなっていた。
あんな頼りないオヤジを見たのは初めてだった。
肉はうまかった。店員も優しかった。
脂身が多すぎた場合も、店員側から変えますか?って聞いてくるくらい親切だった。

ベルリンの壁は俺の誕生日の雰囲気を壊したが、両親はおいしかったと言ってたので、まあいいか。
次回は彼女と行こう。