0001ノチラ ★
2018/06/11(月) 21:06:19.73ID:CAP_USERビデオゲーム機を構築するのには、多額のコストと何年もの研究開発が必要だ。チップとソフトウェアを搭載し、管理が困難なデバイスを設計することは、大きな賭けでもある。ゲームメーカーがそのデバイス向けに次のタイトルを開発することを躊躇する可能性もある。
ゲームストリーミングは、ユーザーの所有するデバイスに関係なく同じように機能する。これは、Electronic Arts(EA)のようなゲームメーカーが魅力に感じていることの1つである。EAは、ユーザーがNetflixを視聴するのと同じような感覚でゲームをプレイできる新しいクラウドゲーミングサービスを披露した。EAは数年以内にそのサービスを公開する可能性が高い。
ほかの主要ゲーム企業の最高経営責任者(CEO)らもストリーミングの未来に向けて準備を進めていることを明かし始めている。
また、Microsoftは新ゲームスタジオ「The Initiative」をカリフォルニア州サンタモニカに設立することも発表した。
https://japan.cnet.com/article/35120598/