>>358
根拠がないな。
俺はこうだった、そんな反論www
論文にしたら査読で1分で落ちるw

健康保険だって相手との条件次第、全部が全部じゃない。
アメリカはもう何十年も前から、
ひと月前大学教授だった人間がひと月後には線路で手旗信号係をする国として有名だった。
簡単にクビになる国だしね。
最初高額報酬で雇われても、状況変化ですぐにクビになる。契約社員しか存在しない。
日本ではそれができない。比率的にはまだ日本は相対的に恵まれてるな。

>>359
健康保険も高いし家賃も最近は都市部じゃ暴騰しているみたいだ。
日本換算税込400万円も怪しい。
消費税やガソリンは安いけどな。
おまけに簡単にクビになる。

>>361
それすら示せないで感想文書く人間に査読に通る論文は書けないなw

ネット上でこれを見ろ、は偏るかもしれない。
しかし、本人にキーワードを示して検索させ、そこに第三者の説明の多くを比べれば偏りの少ない内容が概ね認識できる。
もちろん「俺はこうだった」などより相対的に証拠価値は高いな。

>>371
>余り連投するのもあれだがw、

いきり立って同じ内容で連騰をするって、後ろめたさの左証だと思うけどね。
根拠を持ってないw

>保険もポスドクは大学が負担だし、どんなヘボベンチャーでも雇用主が負担。
>(つまり、1年目のポスドクの場合は年収500マソと保険料を大学が負担。もちろん、子供や妻の分・・・とかの
>オプション付ければその分の保険料は自己負担だが)。

アメリカの健康保険は確かに雇用の際の条件になる。
付けたり付けなかったりも雇う側が提示したり条件交渉で出たりだが、
あたかもつくのが標準みたいな話など無い。
それだったらオバマケアみたいな話は出てこない。
もちろんつけばその分支給額は下がる。

ちなみに日本のような応能負担ではない。
500万円の4人家族も2000万円の4人家族も同じ保障なら健康保険料は同じだ。
月15万円平均だな。

>書き込みを完全論破しちゃってごめんな。「ネット仕入れた知識で全部わかった気になるのは間違ってる」ってわかってくれると嬉しいぞ。

ちなみに俺は論破という言葉が嫌いで、相手に「論破した」などととは絶対に言わない。
論の内容で相手の問題点を指摘できないと認めたも同じだからだ。バカ晒してるみたいだしw