【経済インサイド】日本のアニメ産業“ブラック化”で衰退の危機! このままでは中韓に…【経産省】
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経済産業省がアニメ産業の生産性革命に乗り出した。海外に比べ、デジタル化に遅れた日本の制作工程をIT化するため、描画ソフトの共通規格を設ける。非効率的なアニメ制作の現場は“ブラック化”しており、アニメーターの待遇改善が大きな課題となっているからだ。動画作成に大量の人手がかかる労働集約的な産業構造を変化させ、アニメーターの待遇を改善できなければ、日本のアニメ業界は衰退し、作画技術を伸ばす中国や韓国などに“お家芸”のお株を奪われかねない。
2月20日、経産省の地下2階の講堂に約100人のアニメ業界の関係者が集まり、「アニメのデジタル制作導入ガイド報告会」が開かれた。大手制作会社のIT化の取り組み事例などが報告され、アニメーターの間で主流となっている5つの制作ソフトのデータ規格を統一することを確認。2月末に、共通規格の仕様を定めた最終報告書をまとめ、経産省に提出する予定だ。
アニメは基本的に、「原画」と呼ぶ絵の間に「動画」と呼ばれる中間の絵を大量に差し挟むことで、動いているようにみせる。動画作成にはフリーランスや新人などのアニメーターが参加。多重下請け構造の中、作画の品質を管理する作画監督からの指示は原画担当者や動画担当者などに順々に下ろされていく。その指示は、経産省担当者が「『髪の隙間から見える耳が重要だ』という人もいる」と打ち明けるように、作画監督ごとの細かいこだわりがある。
こうした細々した指示による制作工程は指示書を添付したカット袋という紙袋を使って管理されている。監督から指示を受けた原画担当者が印刷した原画を袋に入れ、動画担当者に渡す。動画担当者は監督の指示をもとに動画を作成し、実物を袋に入れて監督に差し戻すという具合だ。「制作会社がアニメーターを直接訪問して動画を回収している」というアナログ手法が残っている。作画ソフトごとに異なっていたデータ規格を統一することで、パソコン上でやりとりできるようにし、生産性の効率化につなげる。
日本のアニメは「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」をはじめとしたスタジオジブリの作品のほか、マンガを原作にしたものなど、海外での人気が根強い。各国で開催されるイベントには数十万人が訪れており、平成28年に公開されたアニメ映画「君の名は」の世界興行収入が3億5500万ドル(約380億円)に達するなど、ビジネスチャンスが広がっている。
日本動画協会によると、消費額を推定した「アニメ産業」市場は28年に2兆円の大台を突破。一方、全国に約600社あるアニメ制作会社の売上合計を推計した「アニメ業界」の市場規模は約2300億円にとどまる。経産省は「アニメは芸術品と同じで、人気作品にしか値段がつかず、無名のアニメーターにお金が回らないのが一因」と指摘する。「品質を重視する職人かたぎのアニメ業界とは対極的かもしれないが、効率化を支援し、少しでももうける産業にしていきたい」という。
日本アニメは独自に進化した2次元の表現方法に強みを持つ。動画を細かくつなげば滑らかな動きになり、省略すれば、一瞬で大きく動いたようにみえて、スピード感が強調される。こうしたノウハウは職人の世界の中でアナログ手法で積み上げられ、守られてきた。一方、欧米のアニメで主流になっている3D(3次元)CG(コンピューターグラフィックス)のプログラマーがゲーム業界などからも引き合いがあることで、好待遇で迎えられるのに対し、日本のアニメーターは閉じられた業界で疲弊している。
日本のアニメ業界はテレビ局の制作費削減などのあおりを受けて、さらに苦境に立たされている。人手がかかる動画作成を中国や韓国に外注することでアニメ制作を続けている。
この結果、動画作成に携わった中国、韓国のアニメーターはめきめきと技術を向上させている。アニメの制作現場を見直し、生産効率とアニメーターの待遇改善が急務だ。
(経済本部 高木克聡)
2018.3.6 13:00
産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/180306/prm1803060001-n1.html また実績が何一つない世耕か
あいつ同年代との論戦絶対やらないからな 麻生が国営漫画喫茶建設なんて言い出した時にその金をアニメーターの待遇改善に使えって声が出てたろ
アニメが利権のなる木だと気づいてから慌てて対策考えてんじゃねぇよクソ役人が。 アニメ業界は昔からブラックだったけど
今は全業種ブラックだから
アニメ産業以前に
日本産業が衰退しているのには目を瞑るの? 作りすぎなんだよ
来年には誰も覚えてねーような糞アニメばっかりさあ もうちょっと通商交渉やってろよ
お前ら政治家は何も生み出さないんだし ネットフリックスなどの外資が日本のアニメーターをちゃんとした給料で
引き抜きまくってるから、日本の奴隷アニメ制作は行き詰るだろ。
外国人の方がちゃんと給料を払うってのが皮肉だよな。
いつも外資に奴隷にされるって叫んでるネトウヨどうすんの? クールジャパン機構だっけ?
使途不明金セクハラパワハラ
に明け暮れてるファンドが
ありやんした。 >>10
逆に考えると、ブラックだからこそ数だけ増えたのだろう
自転車操業で運転資金を稼ぐには数をこなさざるを得ない
仕事を選べない結果 有望なアニメーターは外資に引き抜かれるから
日本には二線級のカスしか残らなくなって来てるそうだ。 >>10
>>16
粗製濫造って言葉は今の日本アニメの為にある言葉だよな。
視聴者も可哀想かも 中国資本 ちゃんと給料を払う
日本資本 ブラック雇用
まあ結果は見えてる。 俺のつきあう女で、兄女、アニメの方向が変わってる
そんなもんまで柁取りできるか、糞が >>18
俺がソープいくだけで変わってんだよ、薩摩藩から女の子来てるけどさ
うまくいかない、どぴゅ 自分たちでブラック化しといて中韓に買収されるから大変だ―とか
馬鹿じゃないっすかね? >>22
でも、俺はクレヨンしんちゃんとこのシロあつかい 日立の原発を
日本政府が全額保証して売り込んでいるというのが
話題になっているけど、↓
http://buzzap.jp/new...l-nuke-plant-to-uk4/
日立といえば、豊洲の水質検査の時にも、系列会社が登場したけど、
久原家というのは、たしかに、日産の鮎川さんつながりで
岸信介とも関係していたりが有名なんだけど、
実は、創価とも仲が良くて、
久原房之助の娘が、東急の二代目に嫁いでいて、
その子供が【創価学会員】なんだよ。「週刊新潮」によるとね。
もちろん、五島昇も熱心な支援者だったと書いてある。
相関図はこちら。↓
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/d/d/ddbb3191.png
東映アニメやサンライズについてはこちら。↓
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/e/6/e674e66e.png
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東急グループの創業者・五島慶太の孫で、
二代目総帥・五島昇の息子の五島浩は
創価学会員と報道された。
「創価学会の信者でもあり、時おり現地の集会にも顔を出す」
(増田晶文「東急総帥「五島慶太」没後50年 光芒「五島家三代」後編」
週刊新潮 2009年9月10日号50頁)。
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つまり、↓
[東急グループ] [日立グループ]
| |
[五島慶太] [久原房之助]
| |
[五島昇]−+−[久原久美子]
|
【五島浩】 ← 創価学会員★
乃村工藝社の空間デザインに
日立のビッグデータ利活用のノウハウを 組み合わせて
新たな価値を創出していくための協業に合意 http://www.hitachi.c...th/2013/10/1025a.pdf
取締役 小宮悦子
http://www.ullet.com....html#official
監査役 中村卓夫 ?日立製作所入社
https://web.archive....E/%E5%BD%B9%E5%93%A1
東急不動産ホールディングス株式会社
アドバイザリー アドバイザリー アドバイザリーボード社外委員 (50音順)
小宮 悦子 (こみや えつこ) フリ−・キャスター
http://www.tokyu-fud...d.co.jp/news/pdf/224 「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )  
与党協議に関わった横山氏は  
「自民党の北海道連の意見が  
まとまっていなかったこともあるが、  
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。  
函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、  
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが  
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。  
http://56285.blog.jp/archives/49650766.html  
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国土交通省で「天下り」が完全復活した。  
その中心的人物が、石井啓一国交相だという。  
要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、  
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、  
天下りを復活させたことになる。  
http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/  
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当時、内田氏は  
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、  
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、  
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。  
藤井氏は、05年に政界を引退し  
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。  
(中略)  
老朽化した築地市場の移転は、  
石原氏の前任の  
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、  
その構想を推進したのは、  
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、  
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、  
前川あきお・現練馬区長だった。  
山田氏は、後述するように  
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。  
つまり豊洲移転は、  
石原都政の前に都の官僚が  
議会や市場関係者に対する根回しを行い、  
推進してきたのだ。  
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989  
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公共事業絡みで口利き  
公明・藤井都議が都幹部などに  
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう  
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html  
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創価大学生のおもな就職先  
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html 福島第一の作業員でさえ、   
東電が元請けに支払った10分の1も   
もらえてないんだから、   
この国の社会構造は、ふつうじゃないね。   
東電支払1日10万円、現場では8000円 原発作業員のすさまじいピンハネ実態  
http://news.livedoor.com/article/detail/5764169/  
こんなに派遣会社が突出して多い国は、   
世界広しといえども日本だけだよ。^^  
日本の派遣会社の数、なんと、米英の4倍以上!  
https://twitter.com/sheltem_at_twit/status/966635669652045825 
「景気対策」だとか言ってるけど、こんなことじゃ効果ないでしょ。↓ 
役員報酬43億円、高級車の派手生活。原発除染費用の不透明事態  
https://www.houdoukyoku.jp/posts/25043 
消費税を廃止にして、富裕層増税しょう。(*´∀`*) >>11
遅すぎるけどな。今からやるなら金だけ出して口は一切出さない事だ。 >>1
安倍「労働者は奴隷。ブラック化は当然!」
安倍の裁量労働性=ただ働きで労働者の過労死が激増するぞ!
安倍・国内で増税して海外にバラマキ、詐欺に税金、
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1517398335/24
↑ きちがいの安倍の改憲で日本人の基本的人権は崩壊!
安倍の「高プロ」も残業代ゼロでただ働き法案
通したら年収条件下げて 全員が過労死だぞ!
安倍は日本の癌
安倍と麻生は森友の文書を改ざん ← 犯罪確定! 警察医に、自衛隊に、海上保安庁に
韓国人なおんとかさ、中国共産党の中国人なおんとか連れてきて
くっつけとか、辞めて (*´∀`*)「普通の人たちが生存できず、どんどん減っていく社会!
このすばらしい社会構造を維持するために、
国民を入れ替えようではありませんか!
日本国民の税金で、海外に投資しましょう!
そうすれば、賃金はもっともっと安くなる!
企業の皆さんも、さまざまな団体の皆さんも、
もっともっと、散財し続けることができるんです!」 みんなの未来が、生命・財産が、企業に奪い取られるの図。^^ ↓
企業の負担を軽くすれば、みんなのお財布も軽くな〜る。^^
(・∀・) ブラック企業「みんな!俺達は潰れないけど、お前らは死んでくれ!」
(*´∀`*) 悪どいせいじか「皆さんが豪遊したツケは、国民に払わせます。」
(´;ω;`) 数年後の俺くん「あ、あのとき、投票に行っていれば・・・カクッ。」
カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&feature=youtu.be&t=192
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Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
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創価学会入らぬなら 昇給差別
朝礼で聖教新聞読み合わせ 40人突然解雇の内装会社
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
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公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
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創価学会がぐるみ選挙取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
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オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
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やはり完全に奴隷、外国人技能実習生受け入れ事業者の約9割が違法操業
http://buzzap.jp/news/20180110-gaikokujin-ginou-jisshusei-illegal-operation/
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岐阜県の盗撮疑惑事件で垣間見えた、外国人技能実習制度の闇
https://www.newsweekjapan.jp/lee/2018/02/post-30.php?t=0
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外国人実習生の残業代などで岐阜の繊維業者28社に法令違反 時給「400円」の業者も
http://www.sankei.com/west/news/180126/wst1801260047-n1.html
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実習生の労組脱退求める、群馬 外国人受け入れ団体
http://this.kiji.is/327753789673063521
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実習生の労災死は、そのおよそ2倍の3.7人となっています。
https://web.archive.org/web/20180116004013/https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180115-00000053-jnn-soci
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当然、中国側のブローカーは支払うことができません。
そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。
事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
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【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
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移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
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映画「アメイジンググレイス」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo (*´∀`*) 「この政権は、 
ゆたかな池田を創る 
創価学会の提供でお送り致しました。」 末期症状になってからじゃ、どんな名医でも薬があっても無理な話
咳こんでいるくらいの時に名医付ければよかったかもな >有効求人倍率が高いのは世界で有数な少子高齢化だからでしょ。
 
”有効求人倍率”は、職種によって格差が大きい! 
高いのは、土建などの使い潰しの非技能労働者! 
あれはハロワに来た求人数に基づいた指標だから、
とうぜん、宣伝目的のカラ求人もたくさんあるし、
ノルマで職員がかき集めたものも含まれている。
 
「求人倍率上昇のからくりは『カラ求人』ですよ。
 
ハローワーク職員は公務員だから、クビにできない余剰人員を抱えている。
 
これを“求人開拓員”に仕立て上げ、
地元企業を回らせて『無料だから』と、
求人する気もない企業に求人を勧めているのです」(地方紙社会部記者)
 
http://news.livedoor.com/article/detail/7617916/
 
まず、有効求人倍率はハローワークでの統計です。
 
 つまり、ハローワークに来て仕事を探している人と、
ハローワークに出ている求人を比較しているというわけです。
 
http://www.myskc.net/yuko.php
 
 
非正規労働者は、短期で切られたり、きつすぎて続かないから、
実際には、雇用保険による給付は受けられない。
 
当然くるわけがないのだ。
 
地方公務員の組合は、民主党の支援団体だからね。
 
この数字を持ち出してくるあたり、
もう明らかに言い含められとるなという感じがする。
有効求人倍率は、職業によって大きく開きがある。↓
高いのは、土建屋などの、非技能労働、3K労働、
介護職などのブラック労働、人手が少ないわりに
企業側が手を講じていない使い捨ての技能労働などで、
事務などの楽な仕事は、0.2パーセントだとかそんなもん。
職業別にグラフにしたもの。
http://www.hwiroha.com/syokugyoubetsu_yuukou_kyuujinn_bairitsu.html
一般職業紹介状況(平成29年8月分)について (厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000178536.html
【東京】職種別有効求人・求職状況(平成29年度)
http://tokyo-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/kakushu_jouhou/chingin_toukei/tesuto/_121515.html どうして日本が不況になったのか、まとめてみたよ。^^ 
→貿易摩擦の解消のために不景気に誘導。
→「景気対策」で赤字国債の山を作るも効果なし。
→「ダイバーシティ」で、年寄り、女、障害者みんな働けだよ。
(※本稿は、これまでの政治家、有力支援団体が、選挙公約にない、
国民の利益に反する政策を断行したために起きた被害について、
いいわけ、自己正当化、国民への責任転嫁をしていることに対する反論であって、 
国民個別の責任論については言及しません。) 
バブル崩壊と「失われた20年」の図説。 
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/c/3/c3605818.png
住専と住専国会の図説。 
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/f/b/fbeac018.png
日米構造協議と今治新都市、臨海副都心。「忖度」でつながる経世会人脈。 
http://56285.blog.jp/archives/51091822.html 
田中軍団と対中ODA。 
http://56285.blog.jp/archives/50822171.html 
「談合の帝王」平島栄氏のバックには金丸信氏 (ビジネスジャーナル) 
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14163_3.html 
小沢はその後継者で、金丸、竹下、小沢は、外戚関係。(以下、家系図) 
http://kingendaikeizu.net/seizi/takesita.htm 
臨海副都心や関空、URがやっている「〜新都市」とかいう再開発は、 
すべて「日米構造協議」に書かれています。↓ 
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqb46v 
【金融ビックバンの年表】 
http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8 さいきんよく聞く「アベノミクス」というのは、 
デフレを解消することを目的にしているんですが、 
そもそも日本はどうしてデフレになったんでしょうか。 
実は、これには条件が必要なんですね。↓ 
・途上国などに投資をして、安い労働力を確保する。 
(対中ODA、国内では実習制度) 
・国民が金欠になり、節約志向に走る。 
(プラザ合意、バブル崩壊、日米構造協議、BIS規制)
良いか悪いかという判断は置いといて、 
デフレの原因は何かというと、そういうことなんですよ。 
@
これは国民個々人の努力では、そう簡単に乗り越えられるものではない。 
中国で起きている低賃金労働、自殺者続出、大規模な環境破壊。 
日本は与党も野党も親中派だったから、誰も文句を言わなかったが、 
裏では大変な人権問題が起きていて、
私達はその奴隷と競わせられていたんですよ。 
こうした中で、過労死したり、餓死したりするのは、
決して自己責任ではない。 【田中内閣】(創価との歩みの始まり) 
・「日本列島改造論」を打ち出し、地方のインフラ整備に乗り出す。( → 特例公債法による赤字国債発行へ。) 
・日中の国交を正常化。その後、大平外相によって、対中ODAがスタートした。 
・石油ショックにより、列島改造は中断したが、怪我の功名で、省エネ・低燃費製品が海外でバカ売れ。 
・ロッキード事件で児玉誉士夫らと逮捕される。(資源外交がアメリカの虎の尾を踏んだとの陰謀論がある) 
・郵政利権といわれる放送局の利権や、原発を利権化した電源三法、数々の特別会計を生み出した。 
・田中金脈問題で退陣。後任には、クリーンなイメージのある三木が選ばれた。 
--↓--------------------- 
【三木内閣】 
・「本州四国連絡橋」推進派の地元議員が多く入閣。 
・田中金脈問題の追求や、田中派外しの組閣で、田中派が反発し、選挙で負けて退陣。 
--↓---------------------
【福田赳夫内閣】 
・ブレジンスキー大統領報道官の意向で、親中路線へ転換。ケ小平と平和友好条約を締結し、開放経済へ。 
・金丸と対立し、総裁選で敗北し退陣。 
--↓---------------------
【大平内閣】 
・蔵相時代に、特例公債法を認めた責任?から、消費税を提案するも、不評を買い、選挙中に撤回。 
・選挙中に心筋梗塞で急死。後任には、話し合いにより、大平派の鈴木善幸が選ばれた。 
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【鈴木善幸内閣】 
・批判を浴びた増税を封印して、行革を試みたが、内外の激しい反発により、突如退陣。 
・幹事長には、創価とのパイプ役だった二階堂進を起用するなど、田中の影響力が見られた。 
--↓------------------------ 
【田中曽根内閣】 
・田中の力添えで誕生。田中が無罪を勝ち取るための万全の布陣。 
・「アーバンルネッサンス計画」や、金丸民活担当大臣によるビルの高層化。→地価が上昇し土地バブルへ。 
・リクルート事件は地方支局の手柄で、東京本社は、リクルートと親密な関係。 
→ 事件後にサンゴ礁事件を起こし、処分された中江専務が、なぜか後任の社長に就任。 
→ 電通に就職していた中江の息子が謎の自殺。中江の目の前で野村秋介が自殺。 
・竹下蔵相のプラザ合意によって、円高不況、金利を引き下げたことで、土地バブルが起きた。 
おまけに、不況対策の無駄な公共事業を約束させられてしまう。(その後の、日米構造協議へ) 
・景気対策の予算を捻出するために、民活・民営化に乗り出し、国有地を売却。 
・後藤田官房長官の回顧録によれば、JRの民営化をいい出したのは田中だという。 
・政治団体の会員も、竹下派の取り巻きで、次の総理・総裁は竹下に決まる。 
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【竹下内閣】 
・消費税を導入して、リクルート事件で退陣。 
--↓---------------------
【宇野内閣】(中曽根派の隠れ竹下派) 
・就任早々、「日米構造協議」を行っていくことを約束。 
・その後、女性スキャンダルであっという間に退陣。ちなみに、これを暴いたのは鳥越俊太郎。 
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【海部内閣】(三木派の隠れ竹下派) 
・金丸の一声で、小沢が幹事長に就任。 
・日米構造協議で、430兆円のムダな公共事業を約束。 
・その後、村山内閣(自社さ政権)で、630兆円に上乗せ。(梶山-村山ライン) 
・小沢が勝手にやっていた「政治改革」関連法案で、海部おろしが起き、小沢にハシゴを外され退陣。 
(細川内閣の法務大臣が公明党人脈の三ケ月章だったのも、この「政治改革」を見越した動きと思われ。) 
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【宮沢内閣】 
・海部内閣から引き継いだPKO関連法を成立させ、自衛隊をカンボジアへ派遣。゛ 
・日米包括協議。細川内閣で中断した後、羽田内閣で再開し、橋本内閣で妥結された。 
・東京佐川急便事件で金丸が捜査を受け、不起訴となるも、脱税で逮捕。家宅捜索を受け、60億円が押収された。 
・宮沢内閣の不信任が決議され解散。金丸の子分だった小沢一郎が羽田、細川らをかついで離党。(55年体制崩壊) アメリカ「日本製のアニメを作りたい」
↓
日本受注
↓
朝鮮の下請けに丸投げ
これ実際にあった話な、2CHで産地偽装だって書き込んだら次回作はちゃんとやってた。有名なアメコミのやつ 中山隼雄
1999年7月 - パソナ会長( - 2004年5月)
中山隼雄科学技術文化財団
理事 香山 リカ 立教大学現代心理学部 教授
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/about_admin_list.html
特別対談
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/topics01.html
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月刊「潮」2007年5月号
新連載対談 文化と芸術の旅路。(饒 宗頤VS池田大作/司会孫 立川)
日本にいま必要なのは“エンカレッジ”の精神。(竹中平蔵VS南部靖之)
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=117
月刊「潮」2003年11月号
[[特別企画]
「日本再生」のシナリオ
雇用創出の場として「農業」に着目 南部靖之
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=25
月刊「潮」2004年6月号
インタビュー
「会社社会」から脱却を(南部靖之)
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=17
月刊「パンプキン」2007年10月号
「波瀾万丈のナポレオン」の魅力。(南部靖之VS 藤本ひとみ)
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=127
月刊「潮」2015年8月号
【連載7】 トップの戦略
農業が秘める可能性を開くために。 南部靖之 vs 大下英治
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=338
―――――――――――
月刊「パンプキン」2008年10月号
今、なぜ30代に「うつ病」が
急増しているのか
香山リカ(精神科医)
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=153
月刊「パンプキン」2009年11月号
【BOOK】 最相葉月/香山リカ
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=183 >>36
宇宙戦艦ヤマトなんか顕著だけど
けっきょく、弱いモノいじめしてさ、右翼しかはなし相手できなくして
洗脳するだけのアニメだったんだよ
それが、俺が大塩佳織の件ふくめて変えていって
みんな松岡とかで勘違いしてさ サザエさんが3DのフルCGになったら見ないだろうな Your Name rip-offs (君の名は : パクリ検証) 
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q 
゜ 
Your Name rip-offs 2 (君の名は : パクリ検証 第2弾) 
https://www.youtube.com/watch?v=nOF9mzbPbVo 
Your Name rip-offs 3 (君の名は : パクリ検証 完結編) 
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q 
「君の名は。」新海誠のトレース&パクリが続々と発見され炎上中!【佐野る新海】 
https://koji.tech/?p=11033 
『イルマーレ』(原題: 시월애 「時越愛」)は、2000年の韓国映画。 
海辺の別荘に二年前に投函された手紙が届く、 
手紙のやり取りを始めると男は時間軸が違うと気づく、 
そして未来では男が死んでしまい、女はそれを回避する為に行動する。 
男の死は免れ2人は出会うことが出来た。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC 
・ビデオリサーチは電通の子会社。  
・テレ朝と東映は東急の五島つながりで、学会と仲がいい。  
・ツイッターのバルス祭りなど、ジブリ系のアニメをやるときは、必ず騒ぐ学会員。 
-------------------- 
お客様の住宅がかつて持っていた価値を上回る 
新しい価値を創造し、 
再構築することが新津組のリフォームなのです。 
http://www.niitsu-gumi.co.jp/reformation/ 
-------------------- 
「君の名は。」の制作会社が入るビルから繋がる興味深いハココネ(1) 
(株)増辰海苔店 
代表取締役-2014.5 増田良一 自由民主党千代田総支部(代表者:内田茂)元会計責任者 
゛ 
http://993666hz.com/2017/07/post-1503/ 
-------------------- 新海誠「ダムに沈む町」発言(最重要言質) 
新海「(2014年)6月10日くらいにですね、最初のアイデアみたいのなものが、ぼんやり考えてて浮かんできたんですね。 
あの、停電とか、ダムに沈む町とか、なんかそれくらいのイメージから始まってったんですけど。」(君の名は特典メイキングより) 
-/ 
↓ 
虹色ほたる(2011年) -STORY- 
突然の豪雨で足をすべらせ、意識を失うユウタ。 
目を覚ましたユウタの前には、一人の小さな女の子、さえ子とダムに沈んだはずの村が。 
どうやら三十年以上前の村にタイムスリップしてしまったらしい。(虹色ほたる公式HPより) 
アイデアがぼんやりと浮かんできた・・・?? 
_━┓ 
/ ―\ ┏┛ 
/ノ (●)\ ・ 
. | (●) ⌒)\ 
. | (ノ ̄ | 
\ / 
\ _ノ 
/´ `\ 
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https://togetter.com/li/1152068 しんぶん赤旗で報じられた清水建設の記事 
清水建設 コンサル会社と結託 
ダム工事資料 事前入手 
農水省が調査開始 入札不正の疑い 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-09/01_01_0.html 
---------------------------  
「お宅がとった胆沢ダムは小沢ダムだ。そのことを忘れるな」 
大久保被告にこういわれたのは西松建設東北支店長。 
「なんだと。急に手のひらを返すのか」と怒鳴りつけられたのは、 
清水建設の東北副支店長です。 
献金の減額を打診した席でのことでした。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-30/2010013007_01_0.html 
---------------------------  
同判決は、胆沢ダム建設工事にからむ水谷建設の1億円ウラ献金や  
西松建設のダミー(隠れみの)政治団体による献金も認定しましたが、 
小沢被告をめぐっては、これまでも、清水建設のヤミ献金リストの 
Aランク(盆暮れに各500万円)になっていたこと、 
鹿島からのヤミ献金500万円などが指摘されてきました。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-07/2011100715_01_1.html 
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東京都築地市場(中央区)の移転予定地、東京ガス工場跡地(江東区豊洲)の 
土壌汚染対策工事を受注した建設会社15社中、13社に 
都OBが天下りしていたことが26日、本紙の取材で明らかになりました。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-27/2012022715_01_1.html 
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東京都OB33人天下り 
失敗した土地信託のビル管理会社に 
社長に副知事・出納長・局長… 幹部がズラリ 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031913_01_1.html 
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臨海副都心 埋め立て工事 
8割が落札率97%超 
99%台の契約も 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-25/2006022515_01_0.html  
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こないだの「横領」と「自殺」についてはこちら。↓ 
http://56285.blog.jp/archives/50714743.html 
小沢一郎と仲のいい関西創価のドンが死去、後任は池田の長男。(三田会つながり) 
http://www.news-postseven.com/archives/20150325_311422.html 
検察と共に戦った「小沢無罪!」の皆さんと三色旗。 
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/09/23/allinnocent.jpg  >>45
デズニーランドの、ミッキーマウスは速くからデジタル化
3D化もしてたけど、売れなかった
売れたのは、アナ雪みたいに頭を肥大化させて適当にデフォルメするだけってな >>8
箱物作りたいだけで
アニメーターの権利向上なんて
するわけないw >>45
実写もあったよな
あれは?
バカボンもあったよな
あれは? 日本のアニメ産業はビジネスモデルが成立してないから
滅びる方が世の中の為になるとさえ言える。
エロアニメだけ残るだろ。 でもアナ雪見て無いけど、出てた男あつかいされて
オナヌーばっかの奴は俺じゃないけど、デフォルメされてない >>55
でもさ、ジョージ・ルーカスに言わせると、デズニーだって奴隷商売とか言ってたぜ FFCG映画はコケたけど、その後に作ったフルCGOVAは世界中で大ヒットしてリベンジしてるスクエニ。 >>58
俺が、ヘロヘロで散歩にいって
泥棒と言われながら、アメリカ海軍のズムワルト戦艦を
佐世保に搬入させたから用は済んだか
統合失腸症がすすんだだけだった >>55
庵野みたいに血ヘド吐きながら神作画するような個人プレイで成り立ってるような業界に
ビジネスモデルなんて成立し得ない。 こんなブラックビジネスを国家の産業にしようってのがキチガイ沙汰だしな。 Hewlett-Packardの潜水艦、護衛艦の基盤も
デスニーランドの制御もそんな変わりなく
ただ目的かえただけなんだぜ 偏見でわるいけど
職人気質じゃないやつは馬鹿にされて押し出されてるイメージ
美化してるやつが残るシステム
職人が独壇場というか排他的すぎ
一般人からすると
宮ア駿は性格から手本にするのはどうかと思うな 上手い人間も下手な人間も原画動画のギャラは同じだからな
作画監督だけが神作画でも最終的にアニメの絵として動くのは動画の線なので
動画スタッフを確保できてるというか質を見抜いて仕事をそこに振り分けれる
スタジオだけが良い絵を保つ事ができる この業界ももうどこから突っ込んでいいか分からんから潰したほうが早いだろうな なにが会ったか知らんけど、岩下志麻さんとか
性格がアレで、なんかそんなのじぇねえの? >>64
どこの分野でも名人、匠と言われる人は差異こそあれあんな(宮崎)じゃないか。 生かさず殺さずでブラック業界を保全しましょう。
経産省は暗にこう言ってるわけだろ?
いやいや、一度つぶれちまった方がいいから。w ちなみに、ジブリは昔から韓国と中国に製造を投げてるって知らない人多いな
日本は調整と修正だけ 海上自衛隊が、慰問でバンドやってるし
デズニーなんかもさ、戦争みたいな不幸があって消すのでやってて
平和ばっかで本来できる仕事ではない
アメリカのなんか参考にしてもいかんけど >>アニメーターの間で主流となっている5つの制作ソフトのデータ規格を統一することを確認。2月末に、共通規格の仕様を定めた最終報告書をまとめ、
>>経産省に提出する予定だ。
なんだぁ、中韓に投げる気、まんまんなんじゃないかwwww
日本でアニメーターなんて不要だな どうせ、unixでむかしmotiffとかあったけど
なおんの顔のデザインがどうこうって言うだけなんだろな、兄女 無駄なアニメが多すぎる。いったい期に何本作ってるんだか。
バカすぎだわいくら何でも。 パリスの林檎会議
ヘレネ、アテネ、ビーナス
パリスがどれに林檎を与えるかで戦争に
なんで俺がそれを見届けてたアポロン
それでもクックさんは、逃げたジョブスの変わりにみんなに林檎をくばる これに限らず他の産業も全て労働環境劣悪すぎて衰退してんじゃねーか
トンネルや橋を作れず高度医療が受けられずって時代はもうすぐそこ
根底にあるのは労働基準法の不備を70年間放置してた怠慢じゃないのか
日本の労働環境は世界一悪い >作画ソフトごとに異なっていたデータ規格を統一することで、
パソコン上でやりとりできるようにし、生産性の効率化につなげる。
こんな、馬鹿でもすぐ思いつくような効率化をするのに、
わざわざ経産省が出てきて旗振りしなきゃいけないところに
アニメ業界の無能さが表れている
先見性も経営能力も無いのだから、アニメ業界の経営トップは皆辞任だな =そこまで言って委◯会=
故・三宅◯之先生『知り合いの九州のある企業の方に相談されたんです。会社に霞ヶ関の方が来て、「御社の研究は
実に素晴らしい。ぜひとも政府が支援をしたい」と。それとほぼ同時に、ヨーロッパのある企業の方から、共同研究を
申し込まれたんです。どちらと一緒に研究すべきですか?と。私は「ヨーロッパの会社と一緒にやるべきです」と言いました。
何故なら、日本政府の支援を得ると、必ず天下りがやってきますから』 映画も同じく悲惨だよな。ほとんどが独身、調布のアパートから抜け出せない。 >>77
労働の対価やシステムで回すより職人気質が尊ばれる分野はみんな衰退する。 漫画家が総取りし過ぎ
ワンピースの尾田なんて数百億の富を築いてるのに
まあ、でも二次元アニメはもうすぐ終わるよ
アニメは、今後10年も20年も続く産業じゃない
技術発展の影響をもろに受ける
アニメの表現も手書きでは既にできなかったようなものも増え始めてる >>81
意味が通じない
みやけまゆみのレイプだけで成り上がった糞が
フィリップスとやっても文句言ってて無茶苦茶じゃんか、ああ、谷ぐぁわ十川のぼけ
ドアの殺人者 >>84
右翼の魑魅魍魎でさ
漫画がどう、ハヤテのなんとかとか
大日本帝国陸軍の戦闘機の名前だろ
それもこれも戦争な、俺は足が突っ込まれて抜けないみたいけど > 日本アニメは独自に進化した2次元の表現方法に強みを持つ。動画を細かく
>つなげば滑らかな動きになり、省略すれば、一瞬で大きく動いたようにみえて、
>スピード感が強調される。こうしたノウハウは職人の世界の中でアナログ手法で積み上げられ、守られてきた。
記事書くにあたって今放送中のアニメのクレジットを1週間分見てみるくらいの取材すらしなかったんだなと いままで経産省のクールジャパンってなにやってたの
担当者のキャリア官僚がニコニコの川上と政略結婚した以外に何も聞かんのだけど 正直に思うのはお役人がしゃしゃり出てくる業界が成功したためしがないんだよなあ >>17
ジャップアニメーションなんてポルノ紛いのものしかないから別にいいだろ
ラノベ原作の深夜アニメとかは
ガキが変な超能力で無双して女がパンツ見せるだけのもんだ
そんなもんに有能なアニメーターなんていらん
有能なやつはアメリカに行った方がいい ブラック化はいまにはじまったわけじゃない。
もうそれこそ半世紀前からずっとブラックで、最近はもう
夢食い獏やってくれる若者がいなくなってきたから、いよいよきえそうになっていて、
いままで寄生していた経済産業省や電通が、あわて始めているだけ。
でも、葉っぱをもぎすぎた株からはもう芽なんかでようがない サッカーはイギリスで始まったが
今は、ブラジルが最強
他の国でも、アニメが発展するのは 歓迎するぞ 日本のアニメスタジオなんか零細企業ばかりやろ。いつ全滅してもおかしくない。
建築業・・・・・・米「ディズニー」が「大手ゼネコン」やとしたら、日本のアニメスタジオは「一人親方」やがな。 >>93
今やハリウッド映画ですら中華資本だからな 集英社のような版権ヤクザがボッタくりすぎる点もあるが
あまり知られてないが、アニメーターはフリーランスが多く個別に注文受けてたりするから
風俗嬢並みに脱税が多い業界だ
見た目の収入以上に稼いでる人も多い 楽しくないなら辞めれば
ディズニーとピクサーは
企画の段階からいかにもおもしろそうなものを作ってるな >>93
中華資本も多いのだがここ2期くらいはDMMが目立つ。 人件費を削りまくった結果技術を持った人に逃げられるて
別にアニメだけじゃないけどな 見たいやつだけに高い金払って見させるシステムつくればおけ
見たいやつは金払ってでもみるよ(^。^) 別に衰退してもいいけどね
フジもアニメなんて殆ど放送しねえもんな テレビ局と広告会社が問題
何もしないやつに限って儲けやがる やりがい詐欺の代表格だからね。こういうものは別に仕事を持って見るほうが絶対楽しい。
騙されるな。 文部科学省?馳さんとこの馬鹿が五月蠅いが
戦艦大和を破壊する工作とまったく同じを俺にしてる
おまえどこの国よ 中国、韓国に抜かれるとかよく聞くけど、
これまで中韓が作った映画以外のアニメで、面白くて人気なやつを教えてくれ
1作品くらいあるやろ? 【クールジャパン】日本文化の技能あれば、外国人の永住容易に アニメや漫画が対象
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519653222/
移民受け入れを進める安倍売国政権がこんな態度だから日本の労働条件が改善しない。 >>1
>描画ソフトの共通規格を設ける
日本メーカーのソフト使ってるの? アニメーターの下っ端の時給は150〜300円
それでもやる奴が居るから
結果的に才能がある奴がアニメ業界から逃げ出す もう遅い
少子高齢化と同じで
すでに致命の一線は踏み越えている でもさ動画なんて所詮は作者ありきな訳だし
中韓が人気作者輩出するようになるならともかく低賃金下請けでこき使われるための技術とか中韓でもよいと思うがな もう既に遅いだろ
アズールレーンを見て萌え系も中国に完全に押されてるのを実感した
3年以内に中国に抜かれるよ それよりも人使わなくても動画作れる技術とか無理なのかね
そこを人海戦術にしてる限り技術なんて関係なく中韓の人手も使わんと作れるわけがない
毎期やたらと数だけはアニメ作ってるわけで >>122
でもあいつら話作れないじゃん
漫画すら面白い作品がないのにアニメなんて言わずもがな >>113
娯楽のない未来が望みならそれもいいけどね。 アニメの量が多すぎる
完全に質より量
数撃ちゃ当たる方式
今の三分の一くらいでいい アニメーターを目指すなら、絵よりも先に英語と中国語を勉強することが常識となるかもしれないね
上を目指してがんばることができれば、やはりいつかは本場でとなるだろう
まあアニメに限ったはなしでもないので、アニメと漫画は日本国内で守るが他の産業は・・・と
ならなければいいけど スタジオジブリってアニメーターにいくら払ってんだろうね >>131
さすがアニメーターはまず絵。絵の上手いコミュ障ならなんとかなるがコミュニケーション出来ても絵がダメじゃ
詐欺師も同然。 >>130
結局はアニメーターの体質完全云々の話だとそれだよね
とにかく当たるかどうかわからんアニメを数だけうつだけだから低賃金からは抜け出せない 中国が日本を超えるのは国情からして無理
仮にすごいもの作ったとしても共産党がバンすればすべておしまいだから
何が引っかかるのかも分からない状況で創造力なんか発揮できるわけがない
だから中国や韓国では子供向けのものが限界なんだよ
今季の日本アニメでもいくつか配信停止になったものもあるし、
これで日本を超えるとかよく言えたもんだ 超えるってのは下請けの技術の話だからね
動画ソフトの規格を統一して中韓の下請けさんに更に多くのアニメを製作してもらうためだけの 5秒に1枚の静止画に声とBGMでいいよ。
動画にする金がないんならそこの作業を減らせばよい。 天皇陛下がブラック公務だし
日本はなんなんだろうな
そもそも経済産業省はホワイトなのだろうか
ブラックな組織が無理やりホワイトな組織を作っても
それは成功ではなくまがい物になるのでは >>65
>原画動画のギャラは同じだからな
原画は1カットいくら 動画は1枚いくらって単価設定なの知ってる? メイドインアビスとかはAmazonマネーのおかげで
制作資金が割と潤沢だったとか >>122
プーさんの作者が中国人なら、今頃酷い目にあってるわ
何の悪意もないのに捕まるような国では、新しい表現に挑戦しようなんて思う奴は出ないし
先頭を走るようなクリエイターも生まれないんだよ >>143
今期もヴァイオレット・エヴァーガーデンとかB:The Beginngとか
NETFLIXの資金が入ったらしいアニメは露骨に資金潤沢感あるな >>140
そもそも日本のアニメは
アメリカのフルアニメーションができないから
コマ割りを節約した
リミテッドなアニメーションで
紙芝居アニメだぞ
アメリカは3Dに移行したりしたが
日本は今だに人力
政府が支援したところで
古い技術を誤魔化しながら手塚治虫が導入して
更に色々誤魔化しながらきて
政府まで誤魔化しに加わっても
ただ延命にしかならないよ 日本の産業ってどんどん下請企業が増えていって最後末端が食えなくなるよね
他の国もそうなの? もう手遅れだよ
可愛いか色気で釣ったような作品ばっかやん
まぁキモヲタはあんなん好きなんだろうが
終わっとるわジャップアニメは 外国人に動画頼まなきゃ作れなくなったのって、いつから? いかに制作スタジオに奴隷を効率よく使ってもらえるかって改革 >>142
知ってるよ
動画は仕上がりのクオリティに直結し
原画は土台の空間作りに直結する
で、下手なのにまいてあまりに使えない仕上がりの場合はまきなおしになって
制作費と時間が2倍3倍にロスしていく 予感としてだが、近い将来、中割りはAIのサポートツールによって自動生成できるようになると思う。
アクションラインなりでタイミングを指定するためのオペレーターなりが必要になるかもしれないけど
ディープラーニングで原画間の中割りサンプルを学習させればできそう。
ただ現行のディープラーニングじゃ背景だけ、人物だけ、とはっきり分けた原画じゃないと学習できないかもしれん。
(分けずに学習させるにはカプセルネットワークの成熟を待てばできるかも?)
同様に着色も限定的には自動化できそうだし。
かつてはジョージルーカスも考えていた手法が実現するわけやね。
まずはどこかの大学が研究成果として発表しそうな気がする。
そんなわけで経産省にはクールジャパン戦略推進の一環としてでもいいんでそういったツール開発にも尽力して欲しいな。 電通や読売やNHKなんかの業者が著作権を持ったりする仕組みは
改善されたのかね 問題は対費用効果が薄い業界なのにやたら人がいることでもっと人使わないで製作できる革命にならないと意味がないわ
中韓のお陰で今の数揃えられてるだけなのに相変わらず意味不明なお役人 別に衰退しても良いじゃねえか。たまに良いのが出来ればいい
中韓、あいつらはマネするものなければ、構成も考えられないバカだから大丈夫 そう思うなら、実費+適正利益で、東京オリンピック宣伝アニメを各社に発注したら良いじゃん >>1
>欧米のアニメで主流になっている3D(3次元)CG(コンピューターグラフィックス)
頼むから日本はこうならないでおくれ
あの画像嫌いだから今の日本のアニメの方が断然いい
欧米のようになったらもうアニメ見ないかもしれない お前ら早く中国語マスターした方が良いぞ
漫画もアニメももう直ぐ日本人作者は絶滅して
中国語のみになるからな >>163
それはないw
アニメ見なくなるだけから作られる事もなくなると思う
日本語以外はアニメは見ないでしょうな もう中韓なくしては成立しない業界になってしまった
手遅れ ウォールトディズニーで
ウッドペッカーの声あては、山寺宏一さんしかできんと言われ
聴いてもわけ解らんのだが
とんだ山だ違いであった >>163
今第一線でやってる声優陣が中国語でアフレコするようになったら俺も中国語勉強するわ。 カモーめの水兵さん、並んで撃たれましょ
状態なんだが 業界的にブラックじゃなかった時期の方が遥かに少ないだろw それよりも起こり得そうなのが海外の配信業者が目をつけてるらしいから製作会社が配信向けしか作らなくなることかな
今みたいに地上波メインじゃなくなって有料海外サイトからしか新作アニメは見れなくなる >>64
いや別に…体力のある者が残ってくだけ
健康な人でも体を壊す世界なので
あるいはぶっ倒れてでも机にかじりつく根性(根性というか描くことしか見えてない?)のある者が残る感じで 地獄への道は善意で舗装されている
アニメ業界への国の関わりがそうでないことを祈る 山寺宏一さんとかやってた、カウボーイビバップで
いまのドローンとか色んなのが予想されてる
ドローンは、なおんのバレンタインに過去?から
荷物が届くとか
あと、カウボーイビバップの最後は、チャイナか
日本か解らんが、山寺宏一さんの役は本来ボスの役
なのに全てを精算するために組織を壊滅
あとに残るのは空だけ、蒼い空ってAVかと
こんなので、放送帰省のせいで
いや規制のせいでやりたいことほとんど出来て無いというな これが、アメリカの怪しいサイト行くと
カウボーイビバップでもエロ漫画にされてるし
どうもアメ公はそれ追ってるしな >>153
知ってたんだ。よかった。
で、>原画動画のギャラは同じだからな
と>原画は1カットいくら 動画は1枚いくらって単価設定
との整合性をわかりやすく解説してくれるかな? はなしが変わる
むかし、大学の単位取るのに旅行した
中国にもいった
見たモノは、俺の街がなにもかもコピーされて
それも曲解されて構成されてる、チンタオとか広州
どうせ、アニメも兄女もそうだよ
創造も糞もねえよ マクロス伝説のスタープロ回が政府の指示によるものだったとは知らなかった もう30年も40年も前から言われてることなのに
今更何言ってるんだ? ドローンなら昔から色んなSFに出てるわ、それこそアメリカ人に馴染みあるならBTTF2とかだ。
カウボーイビバップはスペースオペラを当時の現代的な感覚で作ろうとしたもので、
タイトルにビバップという音楽のジャンルが入ってるのも、そのせい。
ジャズっぽいテイストでスペースオペラを作ろうとした。
出て来るガジェットやシチュエーション、キャラクターも皆、
いかにもなスペースオペラの典型的なのだよ。 >>146
日本人は制約があると燃える気質なんだろうよ。
フルアニメーションはすごいけど、ヌルッと動いてかえって気持ち悪い。
3コマでしか打てないなら、それを逆手にスピード感のあるアクションになるよう作画で工夫する。
だから、コマ数が少ないからダメだということにはならないと思うけどな。
とはいえ、労務の問題は全く別だけど。 10年前ぐらいからオークションでセル画やアニメ資料、漫画の生原画とかも
浮世絵みたいに海外流出してる。
まあ、アニメ産業なんてブラックだから無くなっても困らないけどね
優秀で高待遇の中国や韓国、台湾のアニメ会社が製作すればいいよ。 そもそもアニメは儲からん
稼げる外貨がたかだか数百億円の規模なら国も支援したくないだろう
腰が重いのもやりたくないからだよ
今回は何かやりましたというアリバイ作り
間違いなく改善しないし、業界が悪いと結論付けて終了 勉強の為に丁稚奉公しろ!
なんて風潮は続々と消えていきます >>185
市場が小さいだけ。広げてけば何倍も何十倍も稼げる可能性はあると思う。
まず、日本以上にアニメは子供が観るものという認識が強いから、そこから変えていく必要があるけど。
でも、大人の鑑賞に堪えうるものが多々あると意識が変われば、市場は急拡大するはず。
そう読んでいるから、ネトフリあたりは豪儀な投資をしてるんだろう。 目のでかい子供みたいな女ばっかのキモオタ萌アニメばかりなんやろ
キモオタが作ってキモオタが見るだけの狭い狭い世界
終わって当然やん 電機業界もそうだけど技術者を軽視して奴隷扱いして
技術が発展途上国に移ってから問題視する傾向があるね。
一旦技術が外国に漏れたら賃金の低い外国と競争しなくなるのにな。
そして企業が利益を出せなくなるという悪循環。 >>13 = >>94 = >>149
↑
ネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくってるな
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. やりがい、なんて形而上的な観念に仕事のロイヤリティーを求めている限り
日本のブラックな仕事環境は変わらんだろうな
仕事への忠誠心、勤労意欲=それに見合う報酬で担保されると、日本人の常識が変わらん限り 資本が評価分析できない虚業に注力するほど余裕無いだろう アニメに限らず才能あるヤツは
外資に引っこ抜かれたり
外資にサポートしてもらってたりしてるな
日本のメディアで紹介します程度じゃ彼等動かないな >>185
儲からないんだったらディズニーが政治工作してまで著作権の期限を延長しないだろ >>145
IGが攻殻の時のインタビューで言ってたが国内資本と違って外資は金払いが無茶苦茶いいらしい >>196
今、中国が日本のスタジオ買収してる。
国内ではパチンコ資本は金払いが良い ※ 日本のアニメ産業“ブラック化”で
アニメ業界は発足当初から、給料はどうでもいいからアニメをやりたいという奴らの情熱でやってこれた。
アニメが脚光を浴びることになって、その特異性を一般人が知るようになったというだけ。
仮に給料が人並みになっても、寝袋でパソコン本体の横に泊まりこむという奴らのライフスタイルは変わらない。 外資が金出すとしてもそれなりに実績として体力あるところにしかやらないだろうから、自転車操業の弱小スタジオはこれからはかなりキツイだろうね なんで今どき2D紙芝居方式なのか
3Dモデルが立体映像で動いたらまた流行るんじゃないかな 各国のGDP推移 (1995年を100とする)
ttp://i.imgur.com/VVt4VL1.png
1995年 → 2015年
中国 100 2001.56
韓国 100 322.14
米国 100 301.71
英国 100 298.35
日本 100 99.31
面接官「この空白の20年間あなたは何をされていたのですか?」
日本「・・・・・・。」 監督が一番偉くて経営者がいないから営業プランを立てられない
いつまでもTV局のいいなりのまま
中韓だろうが一度外資に乗っ取られた方がいいよ シナチョンにってサービスロールをみてるとシナチョンばかりじゃんw
日本人を雇わずシナチョンばかりに仕事を流してるんだからすでに終わってるよ。
技術は全部盗まれてしまってる。
電化製品なんかと同じ道を辿る。 >>198
ブラック企業を作るのは
ブラック企業で働く社員
ブラックな業界があるのは
ブラックで構わないとおもう
業界に関わる全ての関係者
疑問なんだ
昔の労働問題は
労働者の自発性が問われるもので
それは今も変わらない
炭鉱労働者なんて犯罪者の仕事と言っていたら
労働問題は変わらない
労働者の意識の問題
実際に苦しんでいる人間の意識の問題
苦しんで死ぬ事を肯定しているから
人間は苦しんで死ぬんだ >>208
そういうくだらねー哲学が必要な時点でなんか駄目だなw 「アニメーターの待遇改善が急務」といわれて半世紀
学校出て業界に入り、一生いい目見られずに定年退職した不幸な人も多かろう
一方じゃアニメの殿堂とやらのハコモノだの
秋元が儲けるだけのクールジャパンだの・・・
政治家アホすぎ 経済産業省自身が
外でも通用するような実力つける為に
クールジャパンの予算は
自分磨きにでも使えばイイよもう やめようホモセックス!
はじめる理由はなんでもいい
どうせ自然は理不尽だ 日本の産業すべて“ブラック化”で崩壊の危機!
衰退 ×
崩壊〇
もうとっくに衰退してるし。 >>141
天皇の公務ってスケジュールがブラックっぽいよな
あの歳であの忙しさとか身が持たんわ >>187
市場拡大が利益に繋がらないのが日本のアニメ市場
構造的な問題 >>141
あんな仕事年収1億でも割りに合わないよ。
常に国民から注目されて聖人君子でいることを強要されるからな。
自由も何も無いし。 アニメ会社が儲からないのは、稼ぐ手段がアニメだけだからだよ。
アニメが儲からないわけじゃない、儲からないのはアニメ会社とそこにぶらさがる人達。
自前でアニメから稼ぐ手段持ってるアニメ会社は儲かってる、少数だけど。 >>219
構造から変えないと、まぁ無理だわな。
制作会社がリスクとって製作までなるべく自社でやるようにならないと。京アニみたいに。
現状は内職の仲介業みたいなものだろう。安くても固定給があればそれだけで違うだろうに。 >>217
公務だけじゃなく、365日皇室行事の祭礼祭祀があるからな
本来はこっちが本業
プラス病気でぶっ倒れる以外に断れない公務がある 日本にある幾数万の中小企業と変わらんね
それより酷いかもしらんがそこで働きたいからやってるんだろうし
給料高いアニメーターと低いアニメーターの技術の差はどれほどなんだろうね
入って辞めてが多けりゃ技術も進まずそりゃ薄給にもなる 作画に工数、人数をかけすぎなのだと思う
そういう表層的な部分で作品を評価しちゃうオタクどもも悪い >>221
だね
うちは「アニメ制作会社だから」「制作会社ってのはこういうもんだから」という思考停止、自縄自縛に陥ってるんじゃないだろうか >>225
>作画に工数、人数をかけすぎなのだと思う
ジャパンアニメーションは紙芝居級に動きが少ない
単価を下げ過ぎたのでそうなる 作画は人間が描いて
動画をAIRにやらせろよ
それ位のこと頭が回らないのか? 著作権や知財の扱いが緩すぎるからね
たとえば二次創作同人をコミケや電子書籍で売って一定以上の売上がある所とかパトロンサイトで二次創作絵を使ってるやつからロイヤリティを取るとかして金を集めないといけない >>221
結局円盤くらいしかないでしょ
稼ぐ手段 最近は海外のゲーム会社とかケーブルテレビ局
が制作費出す所多いよね
ウォーゲーミングが終末のイゼッタに制作費出したりと外資が多い >>1
散々フリーターだとかニートだとか自己責任にしてきただろ
だったらそういうことになるのは仕方ないね けものフレンズでこみぽのCGモデルがデファクトスタンダートになりそうにあるのに、それをつぶすのが目的な感じが透けて見えるぞ 規格がどうとかじゃなくて企業が人間を部品扱いし過ぎなのが問題
開発手法変えようと人間の価値が低いままなら無意味 製作はできるけど営業部隊がいないんだろうね
普通の会社で例えると このままでは、どころか、すでに中国の資本でアニメ作らされているわけだが。 元からブラックだろ?
そこらの民間企業と違って夢を追いたい人しかならなくていい世界なんだし問題ないって >>244
その論理でこれまでやってこれたんだが、まともな賃金を払う外国企業が出てきたので日本の業界が慌ててるって話 >>232
例えば京アニ、
出版事業始めて、アニメ原作本などを自社で出して、
プチ角川みたいな稼ぎ方(自社が原作出版出来るアニメへの出資)が出来る。
アニメ商品製作販売も自社でやってる。
例えばUFOテーブル
アニメ関連映画館や飲食店を自社で展開、それと自社出資制作アニメを絡め、
アニメファンの金が落ちるようにしてる。
あとアニメ関連イベントビジネスも積極的。
自社が制作出資するアニメで、アニメの映像以外から、こうやって稼ぐ事業を自社で行い、
安定的に儲けて成長続けてる会社もある。
アニメ出資で損をした事がないと豪語するスクエ〇や、
アニメ出資しまくる角川見れば分かる通り、原作本出版出来る出版事業握ると、
アニメの映像自体が儲からずとも、出版の方の儲けで出資分を回収できてしまう。
こういうアニメを作ると儲かる事業を、アニメ会社自社で持てばいいのさ。
やってるところはあるんだから。 今だと出版より、自社でソシャゲ部門作ってからアニメ作った方が、たぶん儲かる。 >>245
漫奴隷が居る限り日本のアニメ業界なんて何度でもなるよ >>1
>大手制作会社のIT化の取り組み事例などが報告され、アニメーターの間で主流となっている5つの制作ソフトのデータ規格を統一することを確認。2月末に、共通規格の仕様を定めた最終報告書をまとめ、経産省に提出する予定だ。
そうした方がデータを盗む方は楽だもんな ブラックアニメ会社は倒産しろ
日本にはいらん、韓国に行け 次は裁量労働制だよ〜
「仕上げるまで残業代なしね」 >>242
>製作はできるけど営業部隊がいないんだろうね
基本的に制作会社は商社や広告代理店の下請けで
オリジナル企画は難しく、版権も巻き上げられるだろう
自前の放映・流通ルートが無いとそうなる
まあアニメに限らず制作会社はどこも似たようなものだろうけど 1枚いくらの成果給だらな。
政府が推進している裁量労働ってやつだ。
裁量労働制なんて許すと、アニメ業界のようになるんだよ、日本中が。 昔は画1枚500円〜だったけど今はソフトが補完するもんだから補完分は0円で静止画部分だけのみで200円〜ぐらいしか貰えないとかな
そりゃ原画マン逃げるわ、時給換算800円ってそもそも違法だろうに
知り合いも全員海外に逃げたわ
コミケのときだけエロ漫画作って戻ってくるw
居住地海外だから輸出免税って言っているけど違うと思う 国が出したお金はどこへ行ったわけ?
結局庶民にまで届かないお金ばかり。 >>122
アズレンは本国の中国で失敗してんだろうがよ
何も知らねえのかガイジは 作ったアニメがヒットして巨大な利潤を上げた場合政策に関わった奴は末端まで等しく美味しい思いができる
システム作りにした方がいいんじゃないの それは誰も損しないじゃない 工夫すれば楽になるのにソレをやらず現場の人に大変な思いをさせて疲弊させる
これがブラック化した仕事の特徴で、昨今人手不足を謳う業種のほとんどがコレのせい 3年前に見放題会員になったバンダイチャンネルの画質が480pから上がらないから退会し
hulu、アマゾンプライム、auビデオパス、netflixを契約してみた感想で言えば
アニメはどこの有料動画サイトでも見放題作品数の水増し程度の役割しか果たしてない感じ
原因は作り過ぎ >>146
まさかアメリカのアニメは全部ディズニーレベルの
フルアニメーションで作られてると思ってるのか?
金かけられない作品は作画崩壊上等で動かしてるから
日本の作画崩壊どころの騒ぎじゃないんだがな
ついでに日本でも金と時間を与えればフルアニメーションは作れるわな
と、言うか作った結果がAKIRAだ、観てないのなら一回観とけ ブラックだから衰退したのではなくて、少子化の影響だよ。
昔はゴールデンでもやってたからな。 上級国民が搾取ばかりして下に流さないからだろうに。 この業界はもっと人手の掛からんようにしなきゃ人並の暮らしが出来る賃金は得られない。
奨学金で専門学校通っても返せるだけの所得が得られない選んではいけない進路 下請けは中韓、デジタル主流で人材が育つわけがない。 >>3
チャイナに手塚治虫や宮崎勤や鳥山明はいるのかい? どうでもいいけど児童ポルノみたいなアニメやらゲーム作るのやめなさいよ、日本
だから海外から軽蔑され批判されてるんだよ この前、学生に
「俺の時代の倍の時給じゃん、いいなあー」って言ったら
「でも、あんたらが4人でやってたのを、
こっちは2人に減らされてるから、実は変わってないですよ」
って言われて、なるほどと思った。
すばらしきかな、アベノミクスw >>275
自己レス
アニメじゃなくて、普通のバイトの話ね >>275
学生が昔の仕事内容知ってるわけないだろ
捏造乙 クレジットに外人の名前がずらーっと並ぶ回を見てさすがに末期だなと >>272
産業が育てば、いずれ出てくるよ
実際、映画は抜かされたので 賃金払う気無いなら 消えていいんじゃね。漫画家は そのうち ディズニーと契約する様になるよ。 最底辺の人は賃金安すぎるとは思うが
絵の上手い下手で差は大きそう
監督クラスはけっこう良いと聞くが…違うの? >>282
監督なら650〜1000万円くらいにはなる
みたいだから一番上までいけばそれなりに貰える
中小企業の社長まではいかないかな 中韓は国内番販と補助金集りが染みついてる
日本の連載ペースと作品点数に遠く及ばない
所詮、金しか見ていない
というか本質は絵じゃねーんだ、お話なんだよ
日式の絵なんざ今じゃ洋ゲーがパクリに来てるほど定着してしまったが
しょうもない掌編程度のお話にかけるリビドーで決定的な差がある まず人間をクリエート出来ないと日本人のくせに何が生産性だよw ★アニメ業界搾取の歴史
テレビ局、広告代理店
↓
製作委員会
↓
Netflix、Amazon >>1
アニメーター自身が古い体育会系みたいな気質だし、相撲協会並に変わる気ないんじゃないの 何を今更
数少ない技術者は海外の引き抜きが
かかって随分たってるし
新しく入るのも、言っちゃ悪いが
オタクこじらせた上で勉強も絵も
ちゃんとやる気なかった子が
とりあえずアニメ専門学校行って
入ってくるだけになってる 自動車整備士とかと同じく大卒がまず選ばない、入ってこない業界は
大体詰んでると思っていい >>272
>宮崎勤
オイ!そこ間違えちゃダメw駿だろ? 金が出ないなら人はこないし
人が来なけりゃ金は集まらない
出来上がりだよ
日本がブランドとブーム作れる
数少ない産業だったのにな そもそも漫画村みたいなところを行政が放置しておいて、現場に金がいかないって嘆くのはおかしいやろ
作品を無料で読んでいる奴らが現場の金をピンハネしてるんだよ むかし、NTTがまだ電電公社、オレンジラインとか言ってた時代に
官僚は、全国に光ファイバー網をつくって、キャプテンシステムなどの配備
それはアメリカに総攻撃されて潰えた
特許され、東北大学の西澤潤一さんのはアメリカに取られた
リベンジとか言っても40年遅れ
そもそも、むかしのアニメのコンテンツは、普遍性をもって
将来的に各種インフラに乗せて放映しても良いような作風が取られてた
作品名は忘れたが、欧州なんかの題材のはみんなそんなの
ところが、俺とか大塩佳織の件ふくめてさ
日本で作ってるものが無茶苦茶になってる
ガンダムでも最新作のユニコーンとか、女の子がキャーって落ちて
ガンダムが拾うってだけじゃん、なんなん 北朝鮮のアニメーション技術が日本以上と言われている時点で日本は考えたほうがいい ウォールトディズニーのミッキーマウスは
声あてがカネもないので出来ないので、自分で鼻つまんで入れた
そのほうが売れたらしい ヒットしたらアニメーターにも報酬がたっぷりはいるようになればいいのに
アニメグッズなんてあちこちにあるのになぁ、、消費者としては不思議だ むかし、なおんと付き合ってた時代に
留学にいくから、アメリカのホームシステイ先の餓鬼になにお土産にって
考えて、任天堂のピカチュウぐっずやったんだよな
あんま受けなかったなあ、こっちがピカチュウにされてる? 日本の技能的なものは能力に見合わぬ薄給よって支えられてきた。
それが内部崩壊し、今は表にでてくるようになった。ねつ造や品質劣化である。 ピカチュウが受けなかった原因だけどさ
アメリカの女の子の糞餓鬼は、ゴリラが可愛いって聴かないんだよ
10年ぐらい謎で、調べた結果、俺じゃない妹が読んでた日本の歴史の漫画が原因
むかしの日本軍はゴジラに描かれてて、マッカーサーとかがゴリラなんだよ
しかし、ほかの歴史も見ると、マッカーサーはフィリピンや日本の占領だけで
大統領には成れなかった、ジョージ・クルーニーも無理かもな
ってわかんね むかしのクリントンみたいなやっこさんが出てる映画、無茶苦茶ふるい
でもそっくりなあんちゃんが出てる、予言めいてる
タイプライターで企画書を、一言一句間違えず、全て書けないといけないんだと
そんなハイフンとかピリオドまで制御?きついマンコ 土木もITもアニメも、現場作業員は本当に悲惨だな
待遇悪すぎて酷いわ >>277
普通に内容を会話するだろ
引きニート乙wwwww >>307
それ以外の業界にも当て嵌まる戦前から続く日本の構造的問題。 >>309
6で無しブルースの、前田太尊?
マイク・タイソン?
でかい相手から逃げて飼い殺しで試合させないっていう 経産省って、税金使って流行りに乗っかってるだけじゃ... >>254
午後からでいいけど、仕上がるまで何十時間でも賃金固定で拘束な
風呂?w 実質的にはもう抜かれてるだろ
世界に名を馳せるアニメ監督の出現も時間の問題 何人が夢見て人生棒に振ったか
自己責任なんだろうけど悲しいな >>316
名監督出現の前に「板野サーカス」みたいなのが出てこないと駄目じゃないか? >>314
芸大出やらの有能な人材が間違えて入ってくるよ
時間の無駄なのに入るの止めりゃいいのにな アニメを文化として発展させたいなら文化庁が支援すべき。
産業として発展させたいなら、過去に利益をほとんど出してない産業を支援する点で愚か。 今の中国のアニメ色々パクってるけどクオリティは日本より高いよ…
キャラデザやシナリオ世界観などで負けたら終わりかな? 中華アニメは結構力つけてきてるぞ。一人之下とか結構女キャラ可愛いし
それなりに面白い。ただ向こうのアニメ業界も金無い臭いんだよな
搾取なんかアジア圏の基本だし成長しきる前に枯れる気もせんでも無い >>319
先輩が4℃に行ったけど食えなくて結局任天堂に行った。
作品作りは楽しいらしいんだけどね… アニメ・ゲームは隣接領域なのに、マネタイズでは明暗分かれてるな… アニメもそこまで儲からないわけじゃ
ないんだけどな
制作者と消費者までの間がな… 2点を基本に法制化したらいいとおもうけどね。
第一 1人でも、最低賃金を守られずつくった作品はTVでの放映を国内法で禁止。
第二 作られる全作品の版権はかならず制作会社に三分の一以上権利をもたす。
特に第一は、どんな零細なアニメ製作会社でも例外なく守らせるのが重要。 中抜きが日本を滅ぼす
カスラックとか大手広告代理店とか 中抜きというか、アメリカの最大の機密、腹膜炎作りだな
いま対策回路組んでるが、どうなるか >>327
「第一」の条件は他産業にも適用した方がいいと思うよ。もっともそれをやったら
日本の全てがストップするだろうけど。 アニメは手塚治虫が作った時から労働環境はブラックだったから、ブラック化ではないな むかいと、自民党の大馬鹿
いすずのジェミニ、 日蓮宗の大馬鹿
黒澤明の例から毛が生えると困る
中国共産党の中国人で総攻撃 中曽根康弘の嘘にされるだけ
故黒沢明監督は「映像と音楽は足し算ではない、掛け算だ」という主旨の言葉を残しているが、これに「名コピー」が加わればもはや無敵だ。
https://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/170715.html?adid=ag169_170720hmg&padid=ag169_170720hmg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:575f65195455bbc3cf88bc8981a78e15) テンセントがケツ持ちにいるんじゃ
デジタル化 IT化もどんどん進むんだろうね
日本のアニメ制作会社は
美味しい所だけ持って行く製作委員会の鵜みたいなものだし
投資するだけの体力無いもの ブラック企業は消えるべき 労働待遇を改善できないなら消えるべき 黒澤明の話しも台湾人に説明した、大倉工業の馬鹿の松田にいったことで
Y処理
画像処理は、2つの映像なんかの重ね合わせで精度を稼ぐ
大塩佳織の件ふくめて2人居てとかの俺からの盗みなんだろ >>338
キリスト教徒の洗脳で、アマゾン伝説
極東地域は女の子だけの夢の島がある
それで占領しようと海外からレイプが押し寄せる
おまえら日本の女の子で外患誘致やって
男みなごし しまいに、糞のアメリカ空軍のユダヤ人の馬鹿で
孤児院のおもちゃで男の染色体、Yがみんな消える
みんな死ぬ はあ
やられかたが、真田幸村と徳川家康の合戦
真田幸村は敵陣が山のように押し寄せ、疲れ果て首を斬らせた
真田十勇士も首を差し出し、同じ顔にし、徳川家康に本当の首を取らせなかった
アメリカは、俺を中継して江戸幕府のデータをみんな盗んだ
天皇陛下からして売国奴したかもしれん
どうしようもないな アニメなんて大した文化じゃないだろ
日本の漫画は凄いけどアニメは大して誇れるような文化でもない イギリスかフィンランドかな
魚の缶詰の絵柄に、アニメの女の子
進むイカ娘だっけ?
パッケージかえたな、売れてるか知らないけど
アメリカ空軍は破壊したがってんだろ 豊臣秀吉の嫁は馬鹿で、淀君か
秀頼を過保護にし大痔にしすぎてつぶした
もし秀頼が元気で、合戦に飛び込み、家臣をひきつれてれば
真田幸村の討ち死にもなく、徳川家康も負けたとか言う説もある
うちの馬鹿雅子は淀君あつかいか 最低賃金、サービス残業で働かせたい日本政府と 経団連と その仲間たち。
いち早く影響受けた業界は 避けるべき。 >>122
本当これ
まさか日本で流行るとは思わなかったからショックだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています