>>216
その動画はなんらかのトラブルを抱えてるFMVだな。そんな起動の仕方はしてなかった。
さすがに当時ですら電源スイッチ入れたらそのままウインドウズ立ち上がるよ。途中でカチャカチャしない。
私が思うにCMOSバッテリーが切れてるんだろうな。そこの動画のコメント見てないけど

いや、当時のパソコンはまだMSDOSは購入してきて使う時代だったの。
MSDOSを買ってきて使いたいアプリケーションを使うような時代。まあ、OSなんてのは誰も意識する前だったけど
OSも開発言語もアプリケーションもごちゃ混ぜの時代。今の子には説明してもわかんないだろうなー
なんせハードディスクが普通に使えるようになって数年たったかどうかの頃だもの。FDがメモリーの全てみたいな
時代からやっとハードディスクにOSが入っててパソコン起動すればOSが立ち上がるなんて事になったばっかり。

>>つかMS-DOSはMicroSoft-DiskOperationSystemの名前が示す通りOSだし
とか言っちゃうような若い子に説明するのむずかしいんだよなー
いいよなー、若いってw