【企業】躍進支えるスマホゲーム ソニーの収益に貢献
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「フェイト/グランドオーダー(FGO)が業績に大きく貢献している」
ソニーが10月末に開いた9月中間決算の記者会見で、副社長の吉田憲一郎が強調したのがスマートフォン向けゲームだった。音楽事業の今年度の営業利益見通しは940億円。8月時点の予想を190億円押し上げる推進力となった。
FGOは2年前、ソニー傘下のアニメ制作会社「アニプレックス」が配信を始めた。人類滅亡を回避するため、様々なキャラクターを操って戦う内容のロールプレイングゲーム。スマホに無料でダウンロードできるが、アイテム集めや、ゲーム進行を早めるにはお金がかかる。熱烈なファンが多いほど収益は高まる。
米調査会社アップアニーによる…
http://www.asahi.com/articles/ASKCZ4GFNKCZULFA00N.html いかもに山師っぽいな。ソニーには他の稼ぎ頭はないのか? 金融と廃人ゲームで食ってる偽ものつくり企業
エンジニアがかわいそう 借金とかで人生詰んだ人がかなりいるんじゃないだろうか。
ま、日本ユニセフも最近は「日本ユニセフ」の名を隠して黒人幼児使ったCM乱造して
寄付手数料集めにかなり尽力してるようだが・・
今の世の中は獲ったもん勝ちか?
それは腐るに任せ過ぎだろう。 シンパとしては、正直ソニーにはソシャゲのガチャで稼いでもらいたくないな 【速報】スマホゲーム売上世界ランキング2016で日本勢3社エントリー。
http://youtubelib.com/sumahogame-ranking-cm
2.1 1位:モンスターストライク (●日本)
2.2 2位 クラッシュ・ロワイアル
2.3 3位:リネージュ2
2.4 4位:フェィト/グランドオーダー(●日本)
2.5 5位:クラッシュ・オブ・クラン
2.6 6位:モバイルストライク
2.7 7位:パズル&ドラゴンズ(●日本)
2.8 8位:Hero Moba 王者荣耀
2.9 9位:ポケモンGO
2.10 10位:ゲームオブウォー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています