>>786 ブラックが完全淘汰した社会 を想像できないならビジ板にいる資格はないんじゃないかな
今の日本を含めた全世界で中流以上の社会的なステータスを持っている人は
全て「自分はブラック状態でワーカーホリック」な人がほとんどだよ

遺産(コネ)富豪は別にして基本はブラックに片足突っ込んでようやく中流以上になれる

完全なホワイトは、公務員含めて下流止まりでしかない

得意な才能があれば別だけど、時間に見合う成果しか出せない人が中流以上を目指すなら
ブラック(月に150時間以上)に手を染めるしかないんだよ
つまり、仮に150時間で30万稼げる人なら、200時間働けば40万稼げる という単純な話
それを150時間に強制して50時間分を無償提供しろ! っていうのが歪んでいるのは誰にでも判るだろ
でもブラックを連呼する連中の目標は 50時間分の昇給 なんだよ 無自覚なのか知らんけど頭おかしい

もしも「すべてのブラックが駆逐され、すべてがホワイトになれば 労せずして中流になれる」
なんてお花畑な事考えているならそんな妄想はさっさと捨てるべきだし

平均値が下がって今の下流が中流に見える社会、つまり共産状態に堕ちたってことでしかない

ホワイトな状態で雇われる側に居る限り、一生飼い殺しのおひとり様の道を進むだけだよ
ここまで結婚願望が減衰した起点がどこか考えてみれば すべては 弱者優先を打ち出して
ブラックというレッテルを張り 社会的制裁を良しとした 民主党与党時代からだって 理解するべき

お前らはいまだに、マインドコントロール下にあるんだよ そんなに孤独死したいのか?

いまブラックを叩いている奴で 家庭持って子供を育てて 次世代に繋げる奴いるのか?