自分は20歳の高卒無職です 学力は中卒並みです 薬剤師になりたいと思ってるんですが、どうでしょうか?

客観的に見ればこのまま高卒で働くのが一番いい選択肢である(というか一番至極真っ当な意見である)という事は理解しています
しかし、自分には強いルサンチマンがあります 今まで負け続きの人生だったので いい加減成功体験が欲しいというか、
これまでの人生で損ばかりしてきたんだからこれからは普通の人間より得をしないと帳尻が合わないんだと自分は思ってるんです そういう強い信念があるのです
もちろん幼稚だとは自分でも理解してますけれど...
ですので人生逆転したいのですが、何の職が良いでしょうか?
今は薬剤師がいいのかなと思ってます(もちろん苦難の道である事は理解した上で)
医者とか弁護士とかはそりゃさすがに無理だわと自分でも分かってますし
かと言って看護師も、以前はなろうとしてたのですが前にリアルで会った看護師の爺さんが
看護師はなった人間全員がこんなキツい職だとは思わなかったと思う職だと言ってて...こんな調子で今までリアルで関わった人間に聞いたら
皆が看護師は相当キツいぞ、と答え(全員で4人に聞いたんですけど4人全員がそう答えた...)
自分の中のそういう気持ちはすっかり折れてしまいました
今現在自分が頑張ればギリなれる範囲の中で最上の職は薬剤師じゃないのかってのが自分の考えなんですけど...どうでしょうか?
まあまあ高給、そして楽(ここが一番重要) 社会的地位もそこそこ高い
なるまでは地獄だけどなっちまえばこっちのもんだ ってのが自分の薬剤師に対する解釈です
自分はやりたい職というものもなく、ただ食い扶持を稼ぐために働こうと思ってる人間なので
そういう事を考えると まさしく薬剤師一択ではないか、と思うのです
この自分の考えに間違いはないでしょうか?どうでしょう?