で、このスレも終盤なんで一応書いとくとREIがサーキット走らない、実は遅い、走る気ないって言うのはやめといたほうがいいんじゃない?
来年彼が実際に走ってまかり間違って良いタイム出しちゃうと黙らざるを得なくなる。
こう書くと俺がREI認定されそうだけど。

REIが言うようにサーキットは間を詰めて通えば結構タイムは縮まっていく。
しかも金出してコーチングしてもらってるからそれなりに伸びるだろうし。
そのために金がかかるから原資を貯めるために今まで走れなかったってのも俺は理解できる。(金の稼ぎ方が気に入らないが)
250からやり直せと言われて素直に従って、その結果本人もサーキットは自信あると言い切っちゃってるからそうなんだろう。

ジャーナリストとして今何も信用の裏付けが無いから国際ライセンスが喉から手が出るほど欲しいんだろう。
そのあと金でどこかのショップチームから8耐に第3ライダーで登録してもらえば彼の虚栄心も満たされるし箔付けにもなる。
多分彼はそこまで夢見てるんじゃないかな?
筑波ではなくてモテギってのも、「モテギはライダーの腕よりマシンの性能で決まるつまらないコース」(ロッシ談)だから、金をかけたR1が有利になれるから選んだんだろう。
筑波はマシンより腕の比重が大きいし。