ちなみにヤマハのJOG系スクーターの場合は
グリップをスーパージョグZないしはZR等の「純正で端が塞がってなくてグリップエンドが別に付くタイプ」
から流用するか、あるいは社外品のスクーター用汎用品に交換すると
ウェイト付けるのもグリップエンド固定のガードやミラー付けるのも出来るよ。

うちで前使ってたアクシス90の通勤特化型「弐号機」の時は
ビーウィズ用のガードとステー一式取り寄せて、結果的には下側のステーは使えなかったけど
(エーモンだったかフジックスのを使ってカウルに穴開けて付けてた)、上側は純正加工で辻褄合った。

超高速域での振動が当時のパソコン使いすぎ手首に辛かったんでジョグZR用のグリップに替えたけど
それは汎用品のジュラコンのグリップエンド(重量が変動すると予想外にバランスが崩れる場合もある、と聞いてたので)を
鬼ハンマーで叩きこんで対策してたw

シグナス買う時に倒立ガンマとまとめて下取りに出しちゃったんで現物は残ってないし
画像データとかも10年以上前だから探さないと出てこないレベルだけど、
今みたく気安くノーリターンノークレームでヤフオク出せる時代だったら
あのアクシス弐号機は出品しても良かったかなーとは思ってる。