数年前までアドレスV125Gに乗っていました。

今朝、早朝6時頃に警察が家に来て、
「お宅のアドレスが近くの私道に放置されています。」
「私道の持ち主が撤去を申し出ているので、来てください。」
と。

え? アドレスV125Gは数年前にオクで売りましたけど?何?

ということで、放置されているという俺名義のアドレスV125Gを見に行ったら。。。

なんと、色も違うし、まんまDQN仕様だし、俺が以前所有していたアドレスV125Gじゃないよ!
って、思ったけど、細部をよ〜く見て見ると、
俺がカスタムした部分がまんま俺の元バイク!
グリップの針金補強とか、その他もろもろの他の人ではやらない細工がマジで俺の元アドレスV125Gだったよ。

私道の持ち主は激怒ぷんぷんだし、複数台のDQNアドレスがあったんだけど、みんなナンバーなんか無いし、中には、マフラーさえも無いものまでもあった。
警察には、オクの履歴とその時の売買契約書を見せて、俺の所有物では無いことをわかったもらったんだけど、どうしてかな。
オクで売ったときは、自宅から数十キロ離れた場所の40歳台後半のリーマン風の人がアドレスV125Gを引き取りにきたけど、なんかモヤモヤする。

役所の届け出が今も俺の名義っていうのも不思議、だって、税金納めろっていう請求書は来てないからさ。

なんかモヤモヤするんで、可能性の話で良いので聞かせてください。

例えば、オクで売ったときの40歳台後半のリーマンさんが、名義変更ではなく、廃車にして、 DQN仕様にして売ったとか。

あーモヤモヤする!