20年ほど前ですがその当時でも旧車になる74年型RD250に乗ってました
今のバイクと違い車体が小さくて125ccと見間違われるくらい貧相な造りでした
タイヤはTT100を履いてグリップ感は安心でしたがステム周り、車体や足回りが負けてる感じとバンク角も少なくスタンド類はすぐ擦ります

またオリジナルのサスもポヨンポヨンになってしまってるのでペース上げる場合は何か代用品に交換した方が良いと思います
軽い車体に30馬力のエンジンで白煙を出しながらなかなか鋭い加速をするので周りの人達はビックリする程でした
メーターは最高速度200km表記でしたが160kmまでは出たのではないでしょうか
ツーサイクルのピーキーさも楽しめますがトルクインダクション採用で低回転はともかく中回転辺りからしっかりトルクがあって乗りやすバイクでした
個人的にはシートカウル付きのイエローストロボカラーの400が欲しいのですがたま数も少なく高価な価格で取りし引きされててなかなか手に入りません
70年代の車やバイクってほんとカッコイイですよね(^^)