souga03sさん 2018/1/16 23:28:08

SUZUKI ボルティー エンジンがかからない

半年ほど前レッドバロンで、状態のいいボルティーを購入し、昨日までほぼ毎日乗っていました。
エンジンオイルも定期的に交換し、無理な走行等もしておりません。
しかし昨日、友人の家まで用があったので行き、
帰りにいつも通り発進しようとしてもセルは元気よく回るにもかかわらず全くかかる気配がなく何度やってもかかりませんでした。
おしがけも友人としましたが全くかかりません。
きになる点としては友人の家から帰ろうとした時
セルを回した際にマフラー付近で「パンッ!」とはぜるような音がしました。
そこから、自宅まで押していきキャブoh、油面はいじらずで清掃しましたがつまりはどこにもなくそのまま取り付けました。
プラグも、火花が散っていることを確認し新品に交換し、エアボックスにも目詰まり等ないか確認し、
他のバイクをアイドリングさせジャンプさせましたが、セルは元気よく回るものの、やはりかかる気配がありません。
車体の外見できになる点は、エンジンから出ているクラッチのノブ?付近から少々オイルがにじみ出ている程度です。
それ以外なにもありません。
こうなる前に前兆等も全くありません。
こんなにも何の前触れもなくかからなくなるものなのでしょうか?
なにか、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
ある程度なら、バイク屋と協力し自分でやってみたいと思います。
もし、プロにしかできないようなことでしたら、バイク屋に任せるつもりです。
長文になりますがよろしくお願いします。