>>387
>3年で日本に住めなくなると言っているのではない。

風評被害まで起こって炎上したんだから、自分の発言がきちんと伝わっていない、
誤解だと気づいたら、できるだけ早く、多くの人に伝わる場で訂正し説明すべきだった。
2017年になってからやっと、「読者に訂正した方がいいと言われた」とかで、
音声だけの5分ほどの動画でこっそり言い訳していたそうだ。
いつものように話をずらして逃げただけの内容だが。

その時の動画を個人のブログで紹介してくれた人がいた。
「武田邦彦は『【訂正します】日本に住めなくなる発言の真意』で、どこをどう訂正したのか?」
https://blog.goo.ne.jp/osato512/e/7824832f5c613801620eab91885c8017