>>414
>>411を読むと、「確かにそうなのだが」と説明になっていない事を認めた上での話を展開しているのだろ。
今話してるのは「矛盾するかどうか」だろ?矛盾しないと認めたならそれで完結のはずだ。
じゃあ、「そうなのだが」は何のために書いたんだ?
流れを見てみろ。>>411は矛盾しないと認めたくせに、何故かその後無関係な話を急に俺にしだしてるよな?
サイテロからテロへの抑止力なんて、俺は知ったこっちゃないんだよ。そもそもそんなん興味が無いよ。
だから、俺は「無関係な話をするな。矛盾するかどうかの話だろ?」と言う意味で>>412を書いたんだが、分からなかったか?

>で、なんでサイテロリストでもないお前>>402が訳の分からない発言をした>>401の代弁をしているのだ?
?今いち意味が分からん。俺がいつ>>401の代弁をした?

>新聞記者の仕事やら警察の仕事やら弁護士の仕事やら裁判官の仕事やら…とにかく色々増えるだろ。
新聞記者は、事件が増えなくても別の出来事でいくらでも記事を書くから、別段仕事は増えない。
警察はその事件に時間を費やす分、他の仕事に手を回さなくなるだけだから、ちょっと増える程度。
弁護士・裁判官は元から金持ちなんだから、仕事が増えたところで経済への影響は少ない。
それより、死んだ人間が使うはずだった金やエネルギーが使われなくなったことによる影響の方が遥かに大きいでしょ?
お前、本気で殺人事件が起これば経済が潤うとか思ってるの?