いいか、この9兆は福島での処理の最終的な金額。
これほどの事故が起こったのは原発始まって初の事だ。
原発は40年くらい前からだからそれを40で割れば大した金額ではないことがわかる。
で「東京電力が特別負担金として昨年度分と同じ500億円を毎年納めること」
つまり、東京電力は返すといってる訳。
だから、賠償金額が膨らんでもそれはこの事故だけのもの。

お金に必死で騒ぐお前の根拠はすでに崩れた(=デマ)って理解できるか?

次に「津波の想定、備えが不十分」これはこう答えるしかないだろ?
なんせ古い施設をそのまま長期にわたって使ったんだ。
でもな、それと移転がどうとかの話は別。

原発の寿命は20年とも40年ともいわれる、ところがこの原発はそれを超えて運用されている。
だから、移転がどうとかの話は俺も事実である可能性があるといっただけ。

反対派の意見と比べても筋が通った話だからな。
おまえのように最初から嘘と決めつけることはしない。
あくまでも客観的に考えての判断。