>>551
この記事中でのさりげないオカラさんdisりイクナイ!____

ケチだから支持が広がらないとは、なんと了見の狭い世界…そう思う人もいるだろう。
しかし、同志を集めていく中で「仲間の面倒を見る」「豪快さを見せる」ことは重要だ。
それが、どうやら不足している。自民党の取材を続けるライターがこう明かす。

「自民党が野党で、安倍さんが総裁だった頃だと思います。党幹部の石破さんは
新聞雑誌の定期購読をやめるべき媒体があると譲らなかった。経費の節減、
そして気に入らない論調の媒体があったことが理由でしたが、とある雑誌については
断固として購読をやめるべきだ、と主張した。最終的に安倍さんが私の方で
なんとかするから≠ニ収める形になりましたが、この話を聞いた当該雑誌の
編集長の石破さんへの怨念は今も続いているのは有名な話です」

実は過去にも似たことがあった。民主党政権時代の2012年9月、岡田克也副総理(当時)が
全省庁の新聞雑誌の購読の削減を強く訴えた。当時吹き荒れた行政改革の一環だ。
「私は自宅で新聞を取っている」という岡田氏の考えだった。これには日本新聞協会が
中央省庁の新聞削減計画の撤回を求めた。しかし岡田氏は「このご意見は、正直
言ってよく理解できない」と突っぱね、民主党政権時代の首相官邸内では新聞6紙の
購読は全て止められた。

そして安倍政権になって各新聞、各雑誌の購読は復活したのである。7月18日に
放送された読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光おしゃべりジャングル」で、
舛添要一前東京都知事も「俺よりケチだよ、あいつ(石破氏)の方が」と
しっかり証言≠オている。