>>521
え・・・と?

>微増してる重症者が元は軽症〜中等症で入院してる患者でなければ。

そう言う仮定を持ち出す根拠はなに?
それにそうだったとして、微増程度なら、武漢肺炎以外と言う意味での従来の肺炎より制御しやすいってことなので、
特別視する必要が無いようにみえるのだけど、違うかな。もともと肺炎って怖い病気でしょ?

この下に書くこととも関連するし、もしその懸念が真実なら非常事態宣言を解除して2ヶ月くらいたった今、隠しておける状態でもないはずでしょうに。

>医師会としては恐怖しか無いやろ。その後重症化されたら。呑気に構えてた2月3月の時のようにはできんやろうし。

なんで?
・重症化しやすいリスクの大きなひと(老人等だよね?)には新規感染は広がらず
・感染初期に対応して重症化を防いでいる
などと自身で書いているとおりなら、どうして改めて重症化に恐怖を覚える結果になるの?

全体的になにに不満を感じているのか分からない。特にその不満の根拠が。
ただ不安なだけで、不安が不安を呼んで自己増殖させた不安に無理矢理理由を付けてるだけ?
主張が唐突で陰謀論にしか見えないんだよね。正直な感想として。

不安なのは自分も同じだけど、根拠のない不安におびえるよりも、自身に出来ることをきっちりやった上で気楽に構えてた方がよくない?
この問題は数ヶ月という単位では解消し得ないのだし、自分ら素人の考えなんか生兵法もいいところだし。
「動物園からライオンが逃げたぞー」とか「トレペが品切れになるぞー」にならないように気をつけないと。