>>56
米山 隆一 @RyuichiYoneyama
「『韓国要らない』は否定『日本死ね』は流行語は二重基準!」と「右」の人は言いますが、「日本死ね」は日本人が自分で言っている言葉です。
「俺は馬鹿だ」は自分への批判「お前は馬鹿だ」は悪口なのと同じです。
何故屁理屈を捻り出してまで悪口を言いたいのかと思います。

また百歩譲ってこの方達の理屈に一部の理があるとすれば、
韓国の悪口が許される以上当然「日本死ね」の日本批判も許されるはずですが、
この方達は日本への通常の批判を「日本を貶めるヘイト!」として封殺しようとします。
それこそ韓国の悪口はOK、日本の批判はダメという二重基準でしょう。


日本氏ねってそもそも子供が幼稚園に落ちた八つ当たりの言葉だから明らかに自身に向けての言葉じゃなかったんだが……