自民党のスレッドで書く事じゃない気がするけど、統一地方選の立候補予定者広島県内で
169人全員を見て回ったんですよ。
 何人か立候補辞退したのと、今、後期日程で回ってるから、最終的に200人位になります。

私、統一地方選の度に、全員を見てもっと推せると判断した候補を推薦してるんですが、
今回、推せると推薦した候補は、自民党から推薦が出てませんでした。
 (日本会議からも推薦が出てなかった)
 私、自民党員で、日本会議の会員ですけど、推せると判断しました。
 蛇足ですが、私、マスコミ嫌いで割と有名な方だと思います。
 でも、その候補者は、マスコミの出身でした。

さて・・・
 私は、自民党と日本会議の方針に嫌気が差して、マスコミが素晴らしいと考えたんですかね?
 あるいは・・・
 その候補者は、自民党と日本会議の方針に全面服従し、マスコミを敵視する事に同意したのか?
 そんな訳が無いんですよ。
 私と、その候補(当選したから今は議員ですが)の思想はかなり異なってました。(「ます」ですね。)
 こういう事を書くと言われそうなのは、
 「葉月、お前が居る自民党と日本会議には、お前の思想に近くて有能だと思うのが居なかったんだろ?」
 わんさか居ました。
 その方々を超えると判断したから、推薦したんですよ。

思想が違っていても、推薦できる人が居ても良いと思うし、実際、私はそうしましたって事を言いたかったので
1レスだけ失礼しました。