>>88
 東京の公明の皆さんの話を纏めると
 「むしろ裏切ったのは小池さんであって、私たちは悪くない。都政に専念するって約束を破ったんだ」
 なら、希望の党を設立した段階で都知事との連携解消をしてないのは、なぜなのか?
 山口公明党代表と小池都知事の間でその時、どういう話をしたか「おおよそ」では聞かせて頂きましたが、はっきり言って
 「希望の党が選挙に勝ったら、そのまま勝ち馬に乗るつもりだった」
 としか思えない。
 総選挙後、都議選後と同じくすぐに代表を辞めて都知事に専念する約束だったとしたなら、なぜ、今日まで連携を解消しなかったのか?
 国政政党の代表を辞めて都知事に専念するなら、その約束通りなので、連携を続ければ宜しい。
 なぜ、今日まで連携を解消しなかったのか?

そういう方々が、私たち自民党に向けて、組もうと言ってきてるなら、私たちは、その方々と組むべきでしょうか?
 そういうのを承知の上で利用するために組むという選択肢は、正直言ってあります。
 ただ、東京まで行って、7月にほぼ全員の自民党候補の方を見させて頂きましたが、そういうの技術が得意そうな方は見当たらなかった。