共謀罪で悲鳴を上げる方々
津田大介‏認証済みアカウント @tsuda 12 時間12 時間前
その他
今回の共謀罪可決に怒ってる人はぜひ新刊『「ポスト真実」の時代』を読んでみて下さい。なぜ政治家が堂々とウソをついても
ダメージを受けず支持率も下がらないのか不思議に思っている人も多いと思います。もはや環境的要因としてそうなっているのです。
津田大介‏認証済みアカウント @tsuda 6時間6時間前
その他
結局日本社会の酷さの源泉って満員電車と持ち家ローンに集約される気がしてきた。そら従順にもなるわ。
内田樹‏認証済みアカウント @levinassien 21 時間21 時間前
その他
住吉駅前での津川知久候補の第一声に立ち会い、「学者の会」と九条の会ひがしなだを代表してひとこと応援してきました。共謀罪の強行採決で露呈した通り、
日本の立憲政治は危機に瀕しています。地方自治でも今必要なのは立憲民主制と法治国家そのものが瓦解しているという危機感です。
にわか国民‏ @Shu_niwaka 6月14日
その他
ファシズムが一気に顕在化してくるとき、だれがどういうふるまいをするのかよくわかった。
国民に警告するべきメディアは、危機をなかったことにする。冷笑主義者は紛らわしに反対勢力を揶揄する。
当のファシズム勢力はまったくのウソをつき、デタラメを通す。
未来のための公共‏ @public4f 6月14日
その他
立教大学大学院特任教授 西谷修さん
「安倍政権はどういう内閣なのか。法律は守らないし、
報道に圧力をかける。無法者の集まり。政治の私物化をしていて完全に公私混同している。そんな奴に日本は乗っ取られてる」
#国会前緊急大抗議
#共謀罪を強行採決するな