民進党 海江田万里さんが写真3件を追加しました  20分前 ・
ttps://ja-jp.facebook.com/banri.kaieda/posts/1588269134539539
 昨日に続き、今日も神田祭の氏子町会の御神酒所を岩佐りょう子千代田
区議と一緒に回りました。天気予報通り、お昼から雨足も強くなり、人出は
今一つでしたが、祭り好きの神田っ子たちは雨にも負けずに御神輿を担いで、
町内を練り歩いていました。

明日は神田祭のハイライト、御神輿の宮入がありますから、今日中に、千代田
区内の御神酒所を全て回りろうと二人で頑張りましたが、時間切れで一部は
明日に持ち越しです。

御神酒所では、お忙しい中、色々おもてなしをいただき、ありがとうございました。
感謝申し上げます。

民進党 海江田万里さんが写真3件を追加しました 昨日 5:56 ・
ttps://www.facebook.com/banri.kaieda/posts/1587358451297274
いよいよ神田祭のスタートです。
 今日は各町会の御神酒所に神田明神の御霊を入れる儀式が執り行われました。
御輿や山車が出るのは明日からがほとんどですが、千代田区内の御神酒所だけ
で60ヵ所以上あるので、今日の夕方から岩佐陵子千代田区議と御神酒所回りを
始めました。
    / Y  ̄ ̄ ̄\
    / / ̄ ̄\ 、  ヽ
    (ZZZZZZZZZZZZ7ヽ
     | ノ   \   ミ.-、 |
     |‐=・) ‐=・=  レ3)/
    ( /(..)\   __./
     | (_人__)    |
     .|  `ー'    /
  ,―〈\_____./ 〉- 、
 /  ヘ ヘ    /  /   \
 |   ヘ祭ヘ /祭/     |