最近までコンバイニングのやり方間違ってたかもしれない…
自宅で好きな時に嗅ぎたいから手首とか腕でやってて、15センチぐらい離して1つ目の香りをつけてそれが乾いたら2つ目をその上につけてた
半プッシュの加減ができなくて最低2プッシュするから香りが強すぎるし、ほぼ後につけた方の香りしかしなくて難しいなと思ってた
逆に別の香りを片腕ずつつけるのはあまり混ざってる感じがしなくて…

でも30センチぐらい離したところからひと吹きして腕をくぐらせるようにつけるとつけすぎず、1つ目の香りも最初の方法よりはわかってすごくいい塩梅になった

ここで1:2の割合でコンバイニングするといいとかって見たときに香りが強すぎだと思ったけどくぐらせる方法なら大丈夫だったから種類選びとかつける順番だけじゃなくて量とか色々試せるのが楽しい!

アールグレイ1の上にネクタリン2重ねるのが好き
ライムバジルはトップの香りが本当に好きでミドル以降が苦手なのでおすすめのコンバイニングがありましたら教えてくださると嬉しいです

個人的にネクタリンやイングリッシュペアとかと比べると香りが弱く感じるのでコンバイニングが難しい
ライムバジル2にネクタリン1つけたらせっかくのトップが完全にネクタリンに負けてしまった…
逆に弱めのウッドセージだとライムバジルのミドルが普通に出てきてしまう

長文すみません