【パワプロアプリ】実況パワフルプロ野球 1002
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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※スレを立てる際は文頭の
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をコピペして3行にしてください
※次スレは>>950に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば宣言して建てること
>>970以降も立ってないなら早急に宣言して建てること
※アフィリエイト付きサイトへの転載NG、デッキ相談、選択チケ等質問は質問スレにて。
■Android版
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■iOS版
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■公式HP
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■公式お知らせ
http://www.konmai.com/pawa/app/osirase.html
■ファミ通攻略wiki
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/
▼前スレ
【パワプロアプリ】実況パワフルプロ野球 祝 1000
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1612837776/
【パワプロアプリ】実況パワフルプロ野球 祝 1001
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1613547009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウマ娘かNieRに行きましょう。
今週始まったばかりで、ランキング1位ですよ。パワプロはヒカルのせいで終わりました。 そんなマーケティングレスしたって増えねーから消えろよ
それともキモヲタがマジで書いてんのか? ウマスレやTwitterで
実況パワフル競馬とか秘孔突きのあんし〜ん笹針士がダイジョーブ博士のパクリとか言われててワロタ
パワプロは偉大やな うま娘とか
スレ違いで宣伝うざいわ
俺みたいに黙ってやれよ ベーラン鉄人ローリングってどんだけ野手やらせたくないんだよwここまで高校金特ゴミにする必要あるか? 経験点とりまくりで下手に重い金特取らずに格集客力モリモリにできるとかなら…? そういやファミ通更新やめたのになんであのロン毛出てたんだろうな はちまき使えないのか
東が読心術だからレイリーもおやすみ須々木も使えないしなー
点数だけ出して鉄人捨てればそこそこの選手は作れる可能性もあるだろうけど 明日からの新高校は投手ということで戦国で野手でも作るか
スタボを如何に上げるかばっかりやってるわ ダイジョーブ博士もジョーブ博士のパクリだし、別に良いんじゃ? ウマ娘のおかげで久しぶりにパワプロTwitterトレンド入り
ついでにシャニマスもトレンド入り
このゲームシステム作った奴がすごいんだわ! パワポケコラボとマエケンが落ち着いたらログインするだけになりそうだな
反社コラボとV豚コラボはマジで全スルーで…初期ダイヤ以来の生理的に受け付けないコラボだわ 戦国投手もう更新されて無価値になるんだから、ワールド猪狩のPSR解禁すればいいのに。ヒカルなんかに金配る前にさ。 笹木咲と椎名唯華はせっかくパワプロキッズに好かれ始めたのにウマに浮気するなよ? そういやシアンって投手金特ないんだっけか
せっかくパワポケコラボ高校なのに出番なさそうだな〜 アイラ引くかPSRチケを引くか迷い中
それか年末の選択チケットでPSR阿久津引く為に貯めるか アイラはまだわかるけどPSR券のためにあれ引くぐらいなら高校ガチャ来てから引いた方が >>29
スタミナキャラがアイラと明神くらいしか選択肢ないし、明神金特被りで殺されてアイラ一択にさせられてるから、迷わずアイラ一択じゃない?
練習改革必須みたいだから十全も良いが。 往田ミート上限じゃなくてスタミナ上限だろ 野手で使う高校ないわ パワプロを代表する投手5人
阿畑・猪狩・山口はわからんでもないが
一ノ瀬と大西って代表するレベルの投手だろうか・・・? もう1つがコツイベアップだし戦国野手で使ってねということなのだろう コツ的にも野手で使うんなら通常往田にしてもフランケン微妙すぎるな フランケンならアーチスト+威圧感+ミート上限だと使えんこともなくないか そもそめ通常もアーチスト追加だぞ
どういう形かは分からんが あ、マジで通常もアーチスト取れるようになるのか
強いなおうだ パワー上限はないにしてもせめて肩上限ならなーとは思ったな 戦国でも往田つかうことはないだろうな てか使うならこいつ投手だろうになんでミート上限 マイトの覚醒内容意味不明じゃん
戦国用かと思いきやサード長宗我部だから使い物にならんぞ
フランケンの底見せて価値なくしただけやん 380 風吹けば名無し[] 2021/02/24(水) 14:55:43.16 ID:7RPl6UKn0
ウマ娘リセマラ
S
シンボリルドルフ
弱点ほぼなし スキル強い ステ高い ダート強い
A
オグリキャップ スペシャルウィーク
弱点ほぼなし スキル強い ステ高い
B
マックイーン テイオー シャトル マルゼン 普通
C
スズカ ライス
距離適性が狭い ステ低い
有能サポ
たづな(パワプロ彼女)
タマモクロス 絆ゲージアップ 中距離○
オークス、ダービー、有馬などを勝つためにはタマモクロスのサポートが一番楽 サイゲ「KONAMIさん、仲良くしようや」
512 風吹けば名無し[] 2021/02/24(水) 14:14:16.95 ID:fJwYQq1x0
ダイジョーブ博士
あんしーん針士
https://i.imgur.com/zYX2B5B.jpg
これはKONAMIおこやなw
528 風吹けば名無し[] 2021/02/24(水) 14:14:46.69 ID:2ggB/lMY0
>>512
真面目に見逃してくれるんやろか
535 風吹けば名無し[] 2021/02/24(水) 14:14:50.99 ID:2iwukuVk0
>>512
まじでパクリやんけ キリルバリスタ阿久津あたり全部無い人は殴打つかえる可能性あるかも? ウマ娘今日なんか
新高校の放送から実装までの隙間時間を狙われてるやん いやそう言うことじゃなくて日にちちゃんと決まってからって意味な
生放送?プレミアム公開?も緊急特番みたいなことやってたし ウマ娘やってパワプロの偉大さを実感した
でもウマ娘やります よく知らん他所のソシャゲとの競合に合わせたスケジュールするわけ無いわな
谷渕の両親の仇が運営に携わってるならやるんじゃない? パワーストーン50個取れそうにないな
谷渕は無能だな こんなにマジレスされるとは思わなかったわ
新高校の放送→ウマ娘→新高校実装だったからタイミングいいなーくらいにしか思ってなかったので陰謀論者とかではないです許してください 対決スター選手は総経験値3150でフィニッシュしたわ
ノーミスで行けた人は経験値いくらで収まった? ウマ娘が完全にパワプロ殺しに来てる。
完全にパワプロだけど、パワプロより面白い。移行するわ。 >>65
ダビスタ、ストーリーがメイン過ぎたね最初。
パワプロアプリも次回作出るみたいだし、それまでウマ娘やって引退かな。 227 風吹けば名無し[] 2021/02/24(水) 18:11:17.51 ID:VTC30R3lM
KONAMI「ウイイレでユベントスのユニフォームや実名使いたいんやけども、スポンサーとして許可してくれへん?」
サイゲ「ええよ。その代わりウマ娘でそっちのゲームの何か使わせてくれや」
KONAMI「ほな、パワプロのダイジョーブ博士を使う権利やるわ」
https://i.imgur.com/2TAXEIi.jpg
https://i.imgur.com/7NgaaZz.jpg
https://i.imgur.com/pqpSe9J.jpg
草 思いがけずパワポケがトレンドに入ったから焦って出張してきてるのか?
10年近く経ったパワポケで熱を上げる層はどう考えてもなびかんよ 今ってメンテ中とかじゃないよね?
アプリ起動する真っ白な画面になってしばらく経ったあとに通信エラーですって表示される(3回目)
他のアプリは普通に起動するし、ネットも表示されるのにパワプロアプリだけこうなる 9000チャレンジ旧青堂のみだがクリアできる気がしない
あとなぜなみき様のアレが持ち込み不可なのか >イベキャラの性能に一部誤りがあった件
こんなとこミスするか普通?
普段から不具合連発する理由は運営が仕事できないからで間違いなさそうだな >>72
名前もダイジョーブ彷彿とさせてて気持ち悪いな >>73
そうだよ
今までコレの為にお布施してたようなもんだし 結局花丸の金特は原点怪物勝利の星ジャストフィットの4つだけ? つまり真切れ味来ない限りはゼンザイがサクラフブキでしか使えないのか・・・ ゼンザイは戦国専用だろ
どうでもいい話だけど、昔の彼女の苗字がゼンザイで、顔もパワプロのゼンザイにそっくりで、ずっと気まずかったんだよね
新高校でゼンザイ使わなくて済むようになるのが地味に嬉しいわ スタミナ球速の間違いって事はやはりキング入れてスタミナ集めがいいのか?
マジでオクタ復活あるのか? >>88
そうだけどどのキャラがハマるかは実際にやってみんとわからんからなぁ ゼンザイかなり楽にコントロールコツくれるからありがたかったんだけどなあ
ワールド守の球速コツもそうだけども パワポケコラボ1弾で触ってフェードアウトした奴は今何したらいいのか
ただ待つしかないんか キングアーサーマジで球速コツくれないからな。
完全にウマ娘にパワプロ民取られてるぞ
【悲報】ウマ娘さん、実況パワフルプロ競馬と揶揄されてしまうwwwwwwwwwwww
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614174892/ パワポケが好きなんですがイベント報酬のレッドをプラス5にするのはほぼ無理なのでしょうか? >>97
花丸デビューガチャ引いて3月11日からのイベントに真面目に参加すればそんな難しくないだろ >>97
時間とパワーストーン(=お金)使えば出来ると思うよ
まずはデビューガチャ引いておく
恐らく特効になるので 始めたてならグループもゆるゆるだろうし、デビューガチャ引いてフレンドで特攻キャラのPSR借りて試合こなせば取れるべ ランイベならレモネードの解説が分かりやすい
どんだけ過酷かも分かる チムラン上げるアプリなのにチムラン上げちゃいけないの辛いな 【速報】ウマ娘、人権ガチャのプロスピを撃破してセルラン2位!
https://i.imgur.com/lKat26w.jpg >>110
運営元が見事にバラけてて気持ち良いな
富の分配が行われているのは良いことだ >>108
それ俺も思ったわ
なんでこんな簡単なことができないんだろうな コツイベも金特取得もスタジアムも全て負けとるからね
誰が言ったか本当にパワプロの上位互換だわ パワプロのほうが電池消費に優しいってのだけ勝ってる・・・ オクトパスアンヌリーダーにしてみたけど使われるんかな? アイラ1ループで無事PSR確保できたが、解放はやめておこう ヒカルの要望より要望聞いてて泣けてくるわ
要望聞いた先がウマ娘だったけど サッカーだと結構採用しててやってないのパワプロだけレベル 花丸楽しみだけど楽しめるかどうかは無料分の引きにかかってるわ
インフレ期だからガチャの石足りねぇの 特番で新キャラの得意練習を表記間違いするぐらいの運営ですから
資料に何人も目を通してるでしょうに
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2396442.jpg >>124
これって何が違うの?
得意練習率アップとか? 2種練のどっちが先か後かって違いあるのか?
レッドも東もメンタルが先に来てるが 考えうるとしたら、マントル強化かそれに類する高校がある、位じゃね
後は花丸のカード数値が順序によって変わるとか? メンタル先にくるとテーブルにメンタル回復量が付くか付かないか変わるはず
佐奈はスタミナ先だから回復量付いてない スタミナが先だとスペシャルタッグ「スタミナ」〇アップが付くんだっけ
しかし東の敏捷ボーナスが気になる
メンタル練習改革でも付くんかね >>129
あんこが筋力改革持ってるから合わせろってことじゃね 馬はうざいけど他がオンオフとか
システム系を改善してるならやって欲しいわ
休むの時もシステムで自分で選べる様に
して欲しいって書き込み多かったし
毎月30億稼いでたらその金でできたでしょ
その結果が今の惨状で・・・ >>130
あー、普通に考えたらそっちの方がシナジー高いか 演出をタップで飛ばせるようにしてほしいなぁ
カットインとかチャレンジ失敗時にキャラが倒れるのとか 馬馬うるさいなぁ
他スレで話題出すから嫌われるんだよ
艦これの時と一緒やんけ 良くなってきてるとはいえUIがゴミなのは事実だよなぁ
「はい」と「いいえ」の色や位置が違ってて誤タップ誘うのとか勘弁して欲しいわ とりあえずデータのダウンロードくらいメンテ明け前にはさせて欲しい できることもたまにあるけど基本そんなことはしないだろ
メンテでうまくいかなかったときにいろいろめんどくさくなるわけだし 外野手だからバリスタと一緒に使いづらいというのと
打撃に固めること自体にも意味はあるからそんなに使いやすくはないだろうねえ 更新しにPlayストア行ったら助っ人で目当てのキャラが出ないって星1付ける人がいた
気持ちはわかるけどさ… 石そんなないからアイラを37まで確保して必須になりそうな高校キャラはフレンドから借りようかなあ 花丸野手金特は鉄人(88.51)超ラッキーボーイ(98)ローリング打法(98)メッタ打ち(78.4)高速ベースラン(78.4)一発逆転王(78.4)
下位込みでこの査定値か・・・うーん
単独だと鉄人(29.71)超ラッキーボーイ(70.56)ローリング打法(39.2)メッタ打ち(62.72)高速ベースラン(62.72)一発逆転王(62.72)
野手やるなら鉄人ロリ打捨てて格集客振りが良さそうね >>146
ローリング打法あるのはホームランイベントのときに選手作成で助かるね
早くアップデート終わらないかなーひまだ >>147
確かにそのイベ特効作りではキャラの選択肢が拡がるから助かるなー
アーチスト二人入れなきゃならんからねぇ つまりクイバタも箱崎(だったっけ?)もお蔵入りに.... >>71
パワプロアプリで新作出るの?
正直行き詰まってるもんね
現状システム一新しないときついかも クイバタはまだ高速レーザー+大番狂わせがあるから・・・
威圧感? 知らない子ですね >>150
パワフルファンタジアってのが商標登録されてたはず ホームラン数競うイベなら別にいらない
飛距離競うイベならいる アプデ終わったらガチャ引いた方がいい?ってレスで溢れるんやろうなぁ。
聞くやつは月のおおよその課金額まで言えばいいのにな。
額によって引く基準って変わってくるやろ >>154
ありがとう
じゃあ今回のイベントは大丈夫か まあ別に最近の傾向からすると引かなくても良いでそのうちおまけのほうにくっついてくるが多いからなあ >>143
隙きがあるパワプロサイドが悪い、せめて助っ人更新ボタン位置いて欲しいわ
パワポケとコラボするならウマ娘やってやってもええぞ 所詮常設だし、甲子園イベント突っ走りたいとかじゃなければデビューガチャはスルーしても良いと思う
今回はレッドとか報酬欲しそうな人が多そうだから回るのかもね ガチャ引くのが趣味みたいなところあるから新高校も引くけど、カイルやゼンザイ千代姫なんかSR45と別にSRが何枚かあるもんね
なので無課金の人は無理して引かなくて良いと思う キャラ性能として微妙感若干感じるがまあ勢いはありそう 花丸がホントにサクサクプレイできる強力な投手高校なら回そうかなぁ アイラ回すのがいいか、新高校回すのがいいか
石買いたくないしなぁ >>164
谷渕がアイラは花丸向きにチューニングされてるって言ってた 新キャラが両方スタミナ得意だからキングが欲しい→キングのお供にアイラが欲しい カードの枚数とかいろんな要素見えたからナチュラルにPSR40>SR45はあるかもしれない
ないかもしれない PSRの旨みはもっとあっていいよな
SR+5は簡単に作れるがPSR+3は無理だし
PSR引いても40のまま放置してSR45しか使ってないやつだらけだろ >>170
覚醒くらいだな
スタボはもっと盛っていいと思う スタメンオールS作るだけなんだからそらみんな辞めてくでしょ
戦国高校とかよくできてると思うけどモチベ維持限界な人多いんじゃないの 選手PGチムランPGで一区切りついてるのと北斗ショックがでかすぎた >>174
この間の累計未達からのクソイベ連発に辟易はしてる 花丸は戦国よりは頭使わないし楽だけど運ゲー多めって感じかなあ PSRはスタボ0.75から始めれば
使う人ずいぶん増えると思うよ
取り敢えず廃課金以外は持ってても
持て余すからマジでSR2枚と
かくれた方が嬉しい
運営無能言われるのはしゃーないわ 最初の三日間SR鋼、凡田、アンヌ一枚ずつ配布でワロタ ウマさんが気をつかってメンテしてくれてるから今のうちやな 東Lv30でも試合経験点ボーナス10%ついてんな
合計20%かー タダのガチャで巫女さんでたんだけど 新キャラはでるガチャだったの? 何もわからずやってセク1から2500点出たんだがやばそうな予感しかしねぇ これあれだな堂江とか明神とか今までの投手育成支えてたキャラ全部新キャラに変わるな
二種金特でゴリ押せるわ ピンクに読心術と看破か
チャンス×はやめてやれww 女の新キャラ、Level50でスタミナ経験値とタクボ65%ってどうなん 6月の練習試合引き分けたらサクセス終わったwwww 東先輩の説明分w
なんでや、原作だと最大AAAABの圧倒的ステータスで助けてくれるイケメンだろ!w めっちゃテキトーにやってると後半経験点伸びないな
ちゃんと理解すればめっちゃ点出そう
戦国は用済みかな これイベントだから投手でやってるけど戦国野手も軽々超えるんじゃないか?
戦国がシュミレーションゲームなら花丸はポーカーだわ ガチャ引いたけど雨崎SR1 白瀬PSR2 SR3 東SR4やったけど、どのキャラが当たりなん? 3日前に始めたばっかなんですけど今回のガチャ回していいやつですか?
SRチケットとかも一応置いてあるんですけど使って良い? 質問してもまだ明確に答えられる人おらんでしょ
数日でコロコロ変わるぞ 6月1週のヒーロー戦に勝利したけど金特もらえず
COMにお任せしてはダメ? 一つ確実なのは彼女も相棒も絶対に要らんわ
戦国と違って楽に回復するし永遠に練習踏むのが強い >>231
じゃ回すわ
どうせキャラ貧だし待ってたら飽きそうだしな >>228
大越6枚とかピックアップ以上の凄い確率だな パワポケ好きだから待ってたんだけどブラック紫杏出ないのは残念だ >>223
SRチケットは826とかまで取っておいた方がいいよ
新高校キャラは常設でいつでもチケットから出るから スナイパー欲しくなって俺のアルルが活躍するとかない? カードゲーだからある程度ルールわかればなんとかはなりそうだな 1.7〜6.7でデッキ組めばストレートとスリーセブン安定して出せる感じか 雨崎強いなぁ…白瀬も強そうに見えるけどどうなんだろう 20連目のSRが阿麻だったけど、おかげでキングが50になったわ なんかひどいシナリオなんだが
パワポケの集大成なんだよなこれ 新キャラも割と代用が出来そうな気もするんだけどどうだろう >>228
新キャラは7持ってる?
当たり前だけど前後&役割&虹特&数字がピタリとハマらないね これ回さないで、いつ回すんだよ
キャラに全く魅力を感じないけど… 7月からポーカー無くなるからデートそこですればいいんだけど
デートでプレミアパワーかなり貰えるからいまいち噛み合わないな 戦国先発PG5だけど余裕で更新できそう?
サクッと投手入れ替えたい 花丸、初見で知識も何もない中とりあえずやってみたら17000くらいの出来たわ
コツ掴んだら凄まじいの出来そう 白瀬キングアイラでガード3枚になるから確実に1人は外さんと話にならん まだ新高校出来てないけどデビューガチャとアイラのどっち引いた方が良い?
それともまたいつもの無課金はステイ? そういやアンドロメダもリリース直後は経験点やべーぶっこわれぶっこわれ言われてたな >>263
あ、アイラさん…
もしかして盛本でよくね…? 新キャラで7は天本だけ
雨1.2
東5.6
白3.4 >>264
無課金はステイで
微課金は安石買って貯まってたら神ガチャ! とりあえず20連だけして雨崎2出たから様子見るけどアイラも引きたくないし石ためたい オクトオパスアンヌとオクタビアで7-7コンスタ上限だな いいペースだったのに自動失点でヒーローに敗北してゲームオーバー
ホンマ神ゲーやな 2持ちバウンサーの雨崎は必須だけど3.4でガードの白瀬は相当使いにくい >>268
サンクス
まさかの無料10連で天本SR出たので使ってみよう 雨崎が投手で野手が東だけと分かった時点でそんな気はしてたが味方の援護ないわ花丸。
本多以外守備ド下手はいない戦国の後にこの守備力はイラつく パワポケ特有のバッドイベント要素多いな
ポーカー終わる前にデッキ引ききったらガラスのハートになったわ 何も分からずテキトーにVが来たらエランじゃダメでいい配役とイベキャラが揃った時に爆発する感じで桶? 今フレマラでカリーナ50おったわ
作る人は作るもんだ >>293
まさかってほどか?
元からかなり優秀だろ 大爆死したわ、戦国やり続けるわ
クソガチャむかつく 引くなら80連までしなきゃだめだな
できないなら引かん方がいい 花丸投手2人とオクタ、後は何入れるのが正解なんだろ 全くサクセス意味が分からん
ただ点は出るな
パワポケってゲームの存在すら知らなかったから思い入れがないのか楽しさが分からんなのお 引き分けでしあわせエンドになるんやね
初っ端からコレは心折れるわ >>298
その辺いれるならアーサー欲しくなるけどガード過多になるよね 筋力全然足りんと思ったら緑キャラデッキにいなかったわそりゃ変化と技術ばかり貯まるはずだ 堂江キング白瀬雨崎バリスタアイラで球速コツなしに筋力駄々余りしたわ・・・
筋力999の球速タッグ前に171Km/h余裕で行って逆に敏捷技術足らん >>307
バウンサー2いるから技術はどうにかなりそうだが >>309
多分単純にカード配置間違えた
球速に緑0緑P0貯まってる時に更に他の0やったりして筋力偏らせ過ぎたんだわ 揃えやすさと練習ボーナスのバランス的に何の役を基本狙うのがいいのやら >>305
アプリでも対ヒーロー負けたらわかるじゃん >>312
負けたら分かるのか
なんかよく分からんがサンキュー 数字をある程度合わせて2種練いっぱい入れて
ポーカー楽しむ高校って理解した >>315
クロスナインの亜種か要するに
自軍チームの弱さも似てて スナイパー0でも格10振れるくらい精神余るけど技術は意味分からんレベルで足らんね
逆に技術以外は全部溢れるから初日でここまで強いの過去なかったレベルだわ 投手でも永遠に練習踏めるし 三色7入れて上限埋めてとなると虹と固有投手入れる隙間無いな 初挑戦したが立回りまったくわからんくて10000いかんかったわ ガチャ引く気満々だったけどなんかそこそこの経験点出そうで迷ってる でも、ピースがうまく埋まらない
60連までは回せるから回そうかな とりあえずエアプwithがテンプレ出してからガチャ回すかどうか考える とりあえず一周、レッド待ちなんかなこれ?
バウンサー東先輩一人にしたら技術が事故ったw >>327
レッドの役割にもよるけどコントロール上限持ちだからね デッキ、7持ち揃えやいいんか?
キリル、オクタヴィア、巴、黄泉は7持ちだけど レッドマエケン辺りが0.7のバウンサーでぴったりハマる感じか 投手難しすぎないかこれ?
ヒーローにめっちゃ負ける 花丸特効で取れるのが勝利の星/一発逆転だから確かになきゃなくてもって感じなのか
特効使いつつだと鉄仮面意気揚々驚異の切れ味で敏捷何気にとられるしなー ガチャ3回回して、白髪の彼女キャラと白髪の選手キャラ?が出たけど、
同一キャラと勘違いして選手キャラ?を白髪の彼女キャラの餌にしちまった(´・ω・`) 花丸無しちょっとやってるけど明らかにパワー凄いわギミック添えるだけで経験点爆発する
アイラ、キリル、サンタ佐奈、降谷、好敵手、盛本 このゲーム序盤石貯めるなら何したらいいんだ...
特に捕手作成出来ねえぞこれ... >>345
何で今さらこんなゲーム始めるんだよw
誰かに誘われて仕方なくか? >>346
PS4でパワプロやってたらなんか急にやりたくなった しあわせになったけどそれまでに16000点超えてたわ >>348
それなら始めるのが遅すぎるな
2,3年は早くやるべきだったな
インスレゲーすぎて追い付くの大変だぞ笑 >>350
1年くらいで飽きそうだし取り敢えず今1番強い高校に適したキャラが欲しいなとは思ってる
だから花丸か戦国が抜けて最強だったらいいな〜って感じ >>352
1年って笑
据え置きゲーじゃねーんだから
ソシャゲ始めてか? いつ始めても最新の高校が強いに決まってるけどガチャはもうちょっと待ってもいいと思う >>352
じっくりやらないと面白くならないぞ
やめとけやめとけよ いや、これ引き分けで終了はキツすぎん…えぐいって… これ将来的にはガチ勢はカウンティングするようになるのか? じゃない方キャラだったパンドラも
7持ちで活躍する感じかね 花丸高校と聞いて始めたんですが、初心者ログボでもらえる彼女のSRだと誰がいいですか?ガチャリセマラはやってられないけどこれぐらいならリセマラしようかと
マントル以降の各シナリオ校の正規マネージャーがランダムでもらえるみたいなんですが PSR東SR3体で3上がってPSR白瀬もSR4体で4上がったわ
俺もう死ぬみたい
https://i.imgur.com/OP8KAKg.jpg 固有キャラ必要になるのか分からんぐらい花丸のギミックが強いな
最終的に金特の効率考える必要になるんだろうけど今は既存キャラでぶん殴ってるだけで楽しい 投手向け高校って毎回何で守備がめちゃクソなんですかね、超貧打のおまけ付きで みんな花丸高校PG先発以上できたかー?
出来ない奴はヒカル以下だぞ 味方の守備が💩で敵が打ち損じたセカンド前のゴロがセーフになったの笑ったわ オリジナルの7だとセンター前ゴロとか当たり前のようになったなそういや 東さん何で遊撃専門になったのかと思ったらクロスプレーの怪我イベのためか
サブポジ外野欲しかったけどな。あと何でヒーローバフしてて東さんのミート減らしてんだ 80連で追加キャラ全部PSRゲットしたわ
明日死ぬかも 試合が原因で完走できない高校って紅白戦あるとこぐらいじゃなかったっけ なんか完走しても15000弱なんだが…
立ち回りわからんね 原作みたいに全員ヒーローで固めてる訳でないのに普通に負けるわヒーロー戦 >>380
甲子園イベの特効になるし
ボナ盛れるし良かったな 雑にアーサー明神パンドラワ守ルシファー十六夜で突撃したら技術ダダ余りの他全部足りんとかいう
つか戦国で慣れすぎたんかもしれんがコツイベ来なさすぎでは カードの配分どうしたらいいんだ
数字ある程度固めたほうがいいのか >>379
オクタ入れると高校特効キャラ二人が後イベだからどっちか抜かないときつそう
抜くなら雨崎になるだろうけど怪童枠他に二人用意しないとならんな
キング堂江盛本白瀬オクタで後イベバウンサー枠とかが良いんじゃないかね
もしくはキング堂江アイラ白瀬オクタ往田? 初回筋力ダダ漏れしてしあわせエンドやったw
無失点だったのが9回裏で逆転されて負けとかw >>390
開発曰く
はなまる高校で活躍することを事を意識して作られたキャラだぞ
信じろ 2回連続で練習試合で負けたぞ
戦国よりはサクサク進めるからいいけど投手はストレスたまるなこれ ヒーロー戦で佐和田監督おるのも評価足らんかったら自打席以外オートなのも突っ込みたくなった
そこは8回から操作とかじゃないのかよ 公式放送谷淵「アイラは花丸高校で活躍することを意識して制作されてます」 白瀬ならハゲ使って45にできるが、雨崎のほうが当たりの感じ? >>305
パワポケにはしあわせになれる謎の草があったんだよ…… >>403
多分雨崎は花丸でエピローグボーナスあるみたい
Lv35で使ったけど優勝したら54ALLに手応えコツ貰ったけど、優勝出来なかったら40ALLと手応えコツだったな
白瀬はなんもない 上位層はもう26000点くらい出てるな
立ち回り確立されてなくてこれはかなりいいかも 今まで深く気にせずにいたが練習試合では味方を操作できませんってどういう理屈だ PG5の人がサンタさな使ってる
とりあえずデッキ真似してみるか パワプロアプリ初の読心術確定キャラついにきたか
タイトルホルダー等イベントでは必須な金特だからありがたいわ https://i.imgur.com/InfUrSG.jpg
こんな感じの虹特4つ取りデッキでやってるけど技術溢れて精神足りんなぁ
やっぱ役割あるとデッキむずいな PFリーグの1位2位が全く同じデッキだわ
どっちが真似したんだろ
って良く見たら1位りょーつーってYouTuberの人? なんか超テキトーに組んで超テキトーにやっただけで15000出たは 戦国の7月以降が癖になってて、最後らへんの尻すぼみ感あるな
味方打線弱くて投手だとそれなりに神経使うわ 逆に退部しやすいって高校だよね
大会前に先発更新出来るか分かりやすい 16000出てSS3で草生える やっぱ変化球は伸びんのぉ・・・ >>418
初日にテンプレも糞もないだろ
お前には試行錯誤のしの字もねーのか ヒーロー「普通の人間がヒーローにかなうものか」
忍者・神に選ばれた天才・アーサー王・天使「…」 ミッキーハッチ7持ちで草
1体でスタコン上限クリアするけど原点投球が被るか >>423
パワスポの上位ランカーがテンプレになるんでない?
にしても赤色無しでデッキ組んでるけど精神はどうやってカバーするんだろ 【パワプロアプリ】花丸高校をプレイしてご褒美をGETせよ!【にじさんじ/小野町春香】
https://www.youtube.com/watch?v=Jbuik40jrn0&feature=youtu.be
Vtuber配信開始!視聴よろしく >>422
レンジャー入れるか変化タッグ上手く使いたい感じよね >>427アホちゃう?5ちゃんなんて>>429みたいな奴しかいないんだぞ
それかそのVチューバーのアンチってことなら作戦成功だけど ヒカルの見た後だとVtuberの方はコメントがパワプロの話してるだけで感動するわ
ヒカル自身はパワプロ好きなんだろうけど、ヒカル見てる層がパワプロに興味無さすぎだから絶対コラボ失敗だろあれ 初回しあわせ食らったけど投手運ゲーだな
この高校で強い選手作るためには都合の良いカード引いて強い役作る時に強いタッグ引いて更に最後にしあわせしない必要があるんだよな?
とんでもなくハゲ上がる高校になりそう よく分からずに初見で行ってみたらヒーロー戦でしあわせエンドになってしまった
サクサクできるのはいいかも チムランPF6だから終わったわ
ガチャ引けんから無課金で戦国頑張って
トップ1000入るのも考えもんだな
https://i.imgur.com/VAMxPp0.jpg >>437
みんな前回よりも格段にチームランク上がってるのにPF以上は一括ってのは勘弁して欲しいわ
俺もPF8やけどPE超えの怪物達と同じグループとかマジ無理 雨崎さ今からでも攻守引っ張る捕手やれや投手じゃなくて、野手専任時はほぼオールAの能力なんだから >>434
ヒカルの役割は自身のファンをパワプロに送り込むことだろうから
おそらく打ち合わせ通りなんじゃないかね
パワプロの時点でそっ閉じする人にとにかく動画を観せるためのあの形式かと
観てないけどタイトルからしてそういう戦略なんだなって思える 下手すぎてSS6だったしデッキもシステムもいまいち飲み込めないわ スクラップってなんなん?
って未だに思ってるけど何故かPGが出来た
上位2%に入ってもうた 戦国と違ってコツ沢山貰えるわけじゃないから経験点で何とかしないとならんけどバランス難しいな ヒーロー戦のBGMはアプリ用アレンジより原曲の方が好みやな 戦国のチームメイトが如何に優秀だったかしみじみ思う
投手作るのに野手/投手の二刀流キャラでチームメイト埋めなきゃならんのか? 敵と味方の力差もあるけど、9回までで延長戦なしなのがキツい6月の試合 ていうか、ヒーローに負けたら
強制終了になるの聞いてないんですけど〜! >>453
当時も負けたら強制リセットかつあの一枚絵でぽかーんってなったわ >>441
彼女+前3でアイラ完走せず
もちろん猫有り デッキパワー必要そうな高校か
自分は戦国の方が強い選手作れるかもしれない そもそも固有キャラのギミック特効ないのかこれ ヒーロー戦の金特増えるだけ? 俺も投手イベントで誤魔化してるけど
やばいの野手だと思うわ コントロール上限がしっくりこなすぎる
レッド必須なのかなぁやだなぁ 原作やってないからこの高校意味が分かんねえ
説明不足だろ パンドラ野手で使えるかと思ったら一発逆転王が被ってるの忘れてた とりあえず高い役作っていらんカードはコマンドで消費したらそれなりに強いの作れるな ブラックがいると決勝戦問答無用で消滅イベント入るんだな
>>471
あいつらはあいつらでアイデンティティに悩んで『願いを叶える存在』として懸命に迷走してるんだよなあ
たぶんレッド入れるとヒーローを掘り下げる(ヒーロー和解√入る?)と思う よくわかんねー
15000点でSSにすらならんかった なんかみんなめっちゃ堂江使うけと何が強いポイントなの?
俺も最近始めて堂江SRでたから使ってるけど強みがよくわかってない
攻略で適正見たらだいたいSかAに入ってるよね むしろ弱い理由がないよね
堂江のスペック見て何が強いか分からないと上達はない >>483
コントロール上限、球速含む二種練、コツが良い、選べる金特(虹特二種含む) コン上限
球速/コントール
金得選択式で両方とも虹得
レベル50で精神ボナの強テーブル 球速上限持ちがイマイチだな
ランキング1位みたいにアーサーとアイラで真鉄仮面取るか >>483
コン上限
虹特コツ
コンコツあり
コツイベ50%アップ
精神ボナ6
練習効果アップ
ってとこかな 数字も重要だろうが何よりもデッキパワーが全てじゃね? >>482
俺は球持ちとアウトロー貰ったけど仕様なのか なんで花丸前にワママPSR出さなかったんだ もうガチャ来ても誰も回さん ヒーロー戦で負けて終わりでもいいけど監督評価に関わらず8回以降操作にさせてくれ
原作でそうだったろ >>494
全操作だったから負けて即ゲームオーバーでも良かったのになゲームとして破綻してる 堂江がハマりすぎてて
これレッド割って入れないでしょ ヒーロー戦はせめて後の試合と同じように操作選ばせろよな。 >>496
10の栽培やタクシーで負けたらゲームオーバーみたいなもんだからな
あとBGMを楽しみにくい こっちは太平楽やメカニクスのレベルの味方で相手は甲子園2回戦以上の相手にピンチャン無しで勝てって
理不尽じゃね。 >>491
高校金特取得時チーム全員対応金特取得する仕様 これシンプル高なんか?
シラスとかアンドロ、北斗みたいな
高校かと思ったけど意外とめんどいな
運営何考えてるか本当にわからん よく考えたらコツイベント率アップ持ってて所持コツ少ないキャラ入れてた方が良いなんてこともあるのかこれ
序盤役に立たんが高校金特条件満たしたらそいつのコツ踏むのもアリか? 役割の割り振りが難しいね
後ろイベの精神担当が誰もいないわ バウンサー一人だと技術全く足りず2人入れると溢れちゃう
どうすればいいんやぁー >>505
え、この高校ってコツ踏むと良いことあるの? >>506
精神はスタミナタッグ踏んでれば割と余りがちな気はするけど
2-2-2-0くらいでいいかもしれん >>500
10の栽培やタクシーなど2年目のオート試合で血眼になったの懐かしいな >>508
単純に高校金特が他の全員にも振られるから下位コツ貰える可能性があるよなってだけよ
技術重い金特多いし
逆に守からすら球速コツ取りづらくなってるけど 顔デカ糞雑魚スペランカーがエラーしたあと暴投して2点差で負けたわ
死ねコンマイ 天本3回目のデートで不眠症治してくれた
仕様わからんよ脳みそとろける 引き分けか負けでゲームオーバーになる理不尽ストレスゲーパワポケらしさ全開で絶対ウケる!とか思い上がってスタミナのないCSでしか通用しないゴミ設定にしたんだろうなぁ 白瀬37にしたら、今日だけでフレ10人増えたw
友達いっぱいの称号まで、もう少しだー 役割と数字考慮したらガチガチのテンプレ化しそうだね
最適解誰か出してくれ 決勝戦8回以降操作でマモノが発動して相手高校がやたらめったらエラーしまくってたんだが… カイザー成功してうまく行きそうだったのに自動失点引き分け終了とかマジで舐めてんのかうぜー
まじ馬鹿じゃねーよ運営 やべぇ
引き悪すぎて花丸やる気自体が危うい
やっぱ追いガチャはするもんやないわ やっとギミックを理解して順調に育成してエクスカリバーも成功したのにこれ
真・怪童も取れた
https://i.imgur.com/BD7oE2s.jpg >>439
PF未満で上位目指すよりPF以上でエントリーする方がポイントおいしいやろ? 練習試合の段階で160キロ2球種ノビピンチくらい取っておけばいうほど撃たれなくね?
同じ球とか同じコースに投げすぎなのでは? なるほどみんなありがとう
堂江は特に投手育成の時にいいのかな。
上限+のメリットがあんまりわかないんだけど点数が高いからってことであってるかな。とりあえず上限までは育てるようにしてるけど
64以来のサクセスだから色々難しいわ >>526
まぁ毎回オートっていうのもあるけど、5回中3回無得点引き分けなんだが。。
武秀英とか入れれば点取れるのか? 手動だと勝ち補正入るから
自動はやめておいた方がいいぞ 速球とスタミナだけのレッドから味方点取れなさすぎ
相手のセンターラインしっかりしてるのもあるか >>530
全部自操作で5回やったけど全部最低2点は取ってくれてるわ
まぁまだ試行回数が少ないからたまたまなのかもしれんが なんかレッドとブルーの性格が7当時のものじゃなくて人間になって丸くなったあとの性格に近いな パワポケ知らんからレッドとかブルーとかピンクとかよく分からんな めっちゃショボいセカンドゴロをダイビングキャッチしてて草
しかもセーフてw センターフライがセンター前になってトンネル失点
コンシューマのリセット運ゲーをソシャゲでやられてもストレスしか溜まらんのだが >>531>>533
補正かかるのか
自操作でやってみるわ 春の熱血甲子園が例年より1週早い開催なんだな。迎春は1週遅かったのに。
それにしてもデビューガチャ何十連まで回そうか。石400しかないから、春の大感謝祭ガチャとの兼ね合いが難しい。ただ、特効PSR集めないと甲子園まともに戦えないかなあ… 多分年度末にマエケンかヒカルが入ってるんだろうね
かれんがごがつということは PG9
17800でSS7の上位5%
コツも少ないしバランスよく取れないしで思ったより伸びないな
精神足りなかったからスナイパー一人は必要なんかなあ おいいいいいいいいセン○セク3で12000点出てたの引き分けたんだがぁ!? デッキ組み合わせによって普段使わないキャラに光当たる可能性あるのはめっちゃいい、最強だのランキングだのに飽き飽きしてたから嬉しい 山札使いきってガラスのハートつくの嫌がらせ過ぎるだろ >>532
インフレしてるアプリだと見てから余裕のあまり強くないステータスだけど
当時は上限間近でとてつもなく重い豪速球と見分けが付け辛く先読み3択になるT字型変化球とで、強くとても厄介な能力してたから… 今他の彼女と付き合ってる状態で天本さんに告白したらフラれたんだけどこんなことあるのか。
今まで複数の彼女と付き合えてたからいけるもんだと思ってたがキャラによるの? しかしフッキーがユニフォーム着てるとなんか違和感凄いな ブラック好きだったんだけどさ
クソヒーロー共の一員と知ると冷めてる自分がいる
なんで決勝でちょこんと敵チームに座ってるんだよ 花丸高校はサクサク進むけど、6月4週で専用システム終わるからサクセス終了まで戦利品回収ある戦国に比べて後半の伸びが悪いな。 野球神のお守り5回持ち込んで4回強制退部喰らったわ
これみんなガチャ引く必要ないぞ
さすがにこの糞仕様はレッドで解決するんだろうからレッドが必須!
てかレッドのみ入れば他の固有キャラいらないから激戦になるレッド争奪戦なんか参加せずに借りるだけでOK
花丸高校用にキャラを用意する必要はない
糞仕様すぎるわここ >>560
そりゃ原作でもそうだったからとしか言えん
イベント起こさなきゃバリ固セカンドになる、内野安打もしてくるし なんかレッドの性格原作と違うような
こんな丸かったっけ? これデビューガチャ40連したけど無駄だった気がした
手持ちでそれなりに作れるし戦国の方がトータルでストレス少ないわ 頑張って抑えたら勝てるシステムだと思ってた
自操作で負けたことないしオートでも負けたの1回だけ
デッキの選手能力の違い? >>409
逆に本来味方を操作できるのがおかしいと思うんだ バランス整えるのとヒーローぶち殺す難度が高いけどポーカーに関してはストレス無いわ
戦国は立ち回りとかかる時間が辛すぎた ストレス溜まる戦国に変わる高校を待ちわびてたのに
さらにストレス溜まる高校が出てきたでござる。
アスレかアンドロの強化こいよ 青キャラ2枚だと技術足りない、3枚だと過剰になるわ デッキ傾向見ても花丸高産のキャラ配布の天本しかいなくね? https://i.imgur.com/D6TxFoJ.jpg
今のところこのデッキが一番使いやすいが、やっぱ7あるキャラ欲しくなるなぁ >>573
そりゃ全員配布のキャラとガチャ引かないと出てこないキャラで差がつくのは当然。実装直後なんだから尚更。 戦国よりかなり楽だけどアスレよりちょい面倒って感じだな やればやる程、時間を度外視なら戦国で良くねって気分になってきた いうほどサクサクかこれ?
最大値求めようとしたらえぐいシステムやろ。 変化球、スタミナで固めてその練習に7置いてけばいいんか? >>523
確かにその通り
しかしできるならさらにその上PE以上ってのを作って強者を隔離して欲しかったなという願望ですわ 7の置き方が高スコア出すコツなのか?
スクラップ9の使い方が重要だと思うんだが ヒーロー戦のアレンジが良いのに現状ストレス要素にしかなってねぇ パワポケやった事ないんだろうな。クリエイターも、プレイヤーも。 チーム弱過ぎでやばいな
ヒーロー戦突破後もピンチャンじゃないと目も当てれん 全然勝てない
これで弱い高校だったらパワプロアプリの死だな フッキーその能力ならセカンドやってくれよ
投手練習に参加はしてもらうけど パワプロアプリ何度も殺されてるけどもう7年続いてるぞ
10周年にもよろしくな お試しの最強決定戦の時点でPG8とかでてる環境が弱いはずはないんだよなあ 雨崎は13より投手能力下げられてる?
max155kmでカーブも4だった覚えが
元々でも捕手とは逆に投手は中の中程度やのに SS7しか作れていないザコなんですけど、PF以上リーグで上位12%
苦戦している人も多いみたいだね セルランは
ウマ
パズドラ
プロスピ
Googleプレイは週間だから計測不可 >>601
100%の分母に未プレイの人も含んでいるのね、なるほど ヒーローとの試合は経験点倍にしといてもよかったんじゃ >>602
高ランクでもデッキ組む能力なくてテンプレと立ち回り方を見ないとサクセス出来ないって人結構おるしなぁ それにしてもどんどん金特貰えるデートの回数が減ってくな
最終的にデート一回で金特とかになりそう 告白で金特
あとは休むの代わりに経験値貰いながらデートを使ってもいいみたいな感じになれば彼女も使いやすくなるか? 真鉄仮面意気揚々驚異の切れ味と敏捷喰うからバリスタ入れると体力維持はしやすいけど敏捷足りなくなるな・・・
走塁練習持ちの投手ってその辺取る分には強かったんだなって >>613
昨日始まった高校でそれだけでてりゃ十分だろ いづみの母体だけでも確保しておくか悩むな
いつ復刻するかも分からんし セク3で13000出たのにヒーローに引き分けてオワタ
消えろこのクソ高校 虹怪童、怪物球威でひたすら低め投げて
ゴロで勝つしかない
変化球は見事に打たれる ヒーロー共はパワー走力とか身体能力系のステ高いから味方の守備のクソさも相まって
ゴロ打たせたら内野安打、自動進行中にクソ狭い球場のせいか自動失点の悪循環もあるある 原作通り8回以降全操作にしろで苦情送りつけまくろうか ヒーローには勝てるけど大筒に負けるのは自分だけか… 最近出た高校だとアスレが1番わかりやすくていいな
アスレ高校の経験値を戦国水準まで上げてくれるばな 低めばっかじゃ狙われんか?
高めの釣り球と緩急使わな抑えられんだろう
意外とボロボロな空振りするぞ 変化余るけど7カードもち野手能力高いキリル入れるのありでは!? 練習試合9回0-0引き分け 15000点でし あ わ せ
クソゲーでは キリル入れたところで野手としてスタメン出場しないんだよなぁ・・・ 戦国より楽なのかこれ?
詰めだすとカウンティング必須になりそうで怖いんだけど 高得点だったのに負けた報告してる人能力上げてないの? ガンガン高ポイント取れるのは面白いけどヒーロー戦での死亡率高くて徒労感が…
このままだったら投手でも戦国に戻りたくなるかもなぁ >>631
能力上げたらオート中に自動失点しないで味方がバカスカ打ってくれるの? さすがにちょっと調整必要なレベルな気がする
頑張って育てて最後でこけるほどダメージ大きすぎる ギミックは比較的シンプルだが投手操作があまりに多過ぎて結局時間かかるな
守備が弱いからゴロやポテンヒットでガンガン進塁されるのもストレス
メンタルに人来ないとはいえ戦国の安定感はまだ捨てられんわ
何も考えなくても気付いたら高校金特全部取れてるのも魅力 毎回ノーアウト2塁で操作するなら最初から全部操作させて(´;ω;`)
5回でエラー4とか酷すぎる この守備力で通常より1試合多い、6試合やれはキツい
甲子園決勝では味方にデバフ掛けられるし、原作じゃハンディとしてこっちがヒーローに絶不調のデバフやる側やぞ ワンアウト一三塁サードゴロでゲッツー狙いでホームインされて草 戦国でウンザリしてるのになかなか
凝った高校で運営もやりますねぇ ノーアウト二塁からタイムリー打たれてノーアウト一塁になって操作終了したとおもったらすぐノーアウト一、二塁になって操作再開するのほんときつい >>565
>>563
ブラックは味方なのか
レッドが悪いのか? 試合の難易度上げてるのは慣れたら戦国よりサクサクいい選手作れるから最後くらい試練与えようってとこか >>642
そんな気になるなら原作調べたりデッキに真央入れてみたりするんじゃないかな… 貧打
弱肩
鈍足
こんなチーム真黒さんじゃないと勝てないよ 堂江アイラキング白瀬雨崎パンドラだと後イベ二人も完走しねぇわw
全員後4なのにな・・・ >>634
他の高校だったらオートしてたら味方バカスカ打ってくれるの? 招き大量に使えるしまだまだ戦国でいいや
もう少し爽快感のあるサクセス作ってくれよ そもそもレッドたちも悪いキャラではないんだけどな
スーツの中身見られてキリちゃん洗脳したのだけは許せんが パワポケはストーリ追っかけるだけで時間費やしちゃうからこんくらいでいい 風薙と黄泉で二遊間埋めたら多少は楽になるますかね・・・? 無課金微課金はガチャ引かなくてよさそうだな、戦国で十分 戦国は普通にやってれば試合では余裕だからなぁ
事故がないとは言わないが東個人軍とは比較にならん安定度だし >>648
「能力上げたら勝てるのに」みたいな言い方してるから聞いてるんだが? 能力上げたら自動失点も減るだろうから勝つ確率も上がるのでは? >>660
171kmS1S1で0-0で引き分け負けになったんだが
投手で完封なのにゲームオーバーだからゲームシステムとして糞って話だよ ならもうやらなければいいのでは?w
能力で勝つ確率が「上がる」って話ししてるだけなんだが 無操作引き分けしあわせコンボは固有のバッピが8失点して敗退するのと比較にならんレベルのゴミだろ それまでの間どれだけハマってても5〜6回に1回問答無用で退部になるのはキツくないか・・・? 戦国投手も回復キャラいればそこまで地獄ではないからな
現状花丸一択になる未来は見えてこない 投手での試合はアプデがあったはずだけどまだまだな印象 現状虹特ピースは
怪童 ドウエ、盛本
怪物球威 白瀬
鉄仮面 盛本、アーサー
が一番有力?降谷入りもたまに見るけど、 攻守共にクソ弱い自軍チーム自体は太平楽やメカニクス十文字と味わってるが、ここまで心萎えるのはそうない。ヒーロー戦は勝てて3割程度じゃね? ラッキョウ買い占めてヒーロー達の戦力ダウンは流石に今回無いのかな? >>678
誰も変化球0って言ってないし0-0引き分けっていってるだろアホ むしろ変化球打たれまくるから四球覚悟で高めのボール打たせるしかない オート失点で負けて草マジでふざけんなよ
レッドが編成に入ってるとヒーロー戦が無しになるならランキングは地獄になりそうだな メンタルに人が来てくれるなら普通に戦国なんやけどなぁ
メンタルにいかんせん人が来ないのがなぁ だから気が早いっての
戦国の時も同じこと言ってたの忘れてるんか 引き分けで退部はちょっとねえ
打たれてるならまだしも 高校金特が取り立てて優秀って訳でもないし手持ち次第で戦国か花丸かって感じになるのかね ヒーロー戦では引き分けでも退部
谷渕曰く投手高校として作られており最強決定戦では投手以外無理なのに投球以外関与することが出来ない試合でスコアレスドローなどプレイヤーがどうしようもなく退部させられるケースもある
ゴミシナリオとしか言いようがないな ユーチューバーの攻略ないと無理
ガチャもどれ引いたらいいか全然わからん
何もできない >>689
神ガチャ!ひけ!
安石買ってる微課金もひけ!
無課金はステイで まあ大半が上位勢の攻略待ちだろうね
決定戦まだ手つけてないわ 既出かもしれんけど
手札総入れ替えは消費6の表示だけど実際は1しか減らないのな >>691
手はつけなよ点数どんなのでもいいのでも毎日クリアしてれば必要な景品はほぼとれるのや アイラは間違いなく強いから持っていて後悔はしないと思う もしかして二刀流作れば投手でも安定してヒーローに勝てるのか? >>692
手札破棄分のスクラップじゃないの?知らんけど これというデッキがわからん、そろそろ暫定で最適デッキ決めようぜ
アイラ、キリル、降谷、サンさな、雨崎、キング阿麻が安定してる気がするけど 未だにしあわせエンドで詰まってるの俺くらいじゃね? どう考えても戦国超えれる気しないけど、大丈夫?
今現時点で花丸やるメリットってかかる時間が短いぐらいしかなくない? 自操作で4点取られても6点取ってくれることもあるし無失点で耐えるしかないよね 大会に入ったら拙守でアホみたいにピンチ作るから言うほどサクサクでもない気が 花丸って相棒もありなの?
トップランカーの選手見てたらリン入れてる人がいた(笑) デイリー6000ptさっさと取れるし、今はヒーローに負けたほうがいいすらあるわ 久々に虹谷使ってるけどコンコツあるし球速変化だし強いな >>706
23,459のpg1
怪童と経験点バランスがゴミだった アイラはしばらく人権だな明神くらい長く使いそうな予感 アイラ言うほど人権か?
花丸に限ればタコでも十分代用効くし今は役割緑より青の方が求められてるけど 無理にストフラ作るよりタッグ踏んだ方が経験点出ることに気がついた 語呂合せでボーナスあったらよかったのに
573でコナミフラッシュとか 日の目を見なかったキャラクターにも光が当たる可能性あるから初心者でも強い選手作れそうでいいね >>716
今回は中継ぎ選んでも良いんだ
この前は査定下がったけど そう?見事に今までの強キャラ+新キャラでテンプレ化しそうやけど アイラ人権にしたいならレンジャーで7持たせてよ・・・ 投手操作とか元々時間かかる割に打たれる時は尽く打たれてストレスでしかなかったのに
それに拍車をかけてくるとか頭おかしいのではないだろうな すまん、戦国で未だに999とか取れないんだけど、メダルとかどうやって貯めるの? スコア40台でデイリーランキング上位100%
未プレイ者はランキングにカウントされてない サクセス7回目にしてやっとヒーロー戦初勝利
これはksゲーですね あれ、レッドって途中で消えんだよな
じゃあ花丸じゃ使えなくね? ブラックはデッキに入れてれば6月に離脱しないしレッドも同じじゃね >>734
5回やって1回勝ったけどマシな方なのか まだ2回だけどヒーロー戦8回裏3点と5点取って逆転勝ちしてくれたのは奇跡か セク3で1万超えて喜んだら引き分けしあわせエンド
なにこれ…… 初花丸、セク4で11000点、1400点余ってS9投手ができました。 野手能力高い野手/投手の二刀流キャラって誰が居るっけ?
往田しか思い付かん デビューかアイラどっちひけばいい?
どっちもは無し アイラは気持ち悪いからないな
しかもこれでめっちゃ強くしたら正式にファン投票で選ばれたあんこに失礼だしやってらんねーよってなる パンドラ入り安定するわ、もっと解放しとけば良かった 終盤失速で経験点やたら多いのはアンドロメダに似てるな あんこ、マジで826なの?っていう空気
金ハゲ使わなくても良かった 失速も何もコマンド消えるからなセク4は実質6月4週まででそこからは1000点ぐらいし入らないし みんなストレートとかフラッシュ何回したかメモしながらしてる?
ゲーム内にそういった確認画面ないよね 花丸の終盤は本当に何のギミックも無いからただの複数タッグが来るのを運待ちするしかなくて盛り上がりに欠けるんだよな
戦国はそれまでに蓄えたメダルをサクセス終了までにいかに食べきるかを目指すゲームだから最後までワクワクドキドキがある 今やったら投手操作一回のみで両者ともに得点なしで引き分け
ここまで選手が全部引き分けでしあわせになってるしつまらんの極みだな >>765
俺は天本入れた2回中2回共自動失点で負けたぞ
あとは君の目で確かめてくれ 青6持ってる盛本は必須だと思って毎回入れてるけど普通に負ける 雨崎入れると色々と楽だけど、スタ変で固めるなら白瀬なんだよな 777はガン無視して色と数字の複合役を狙って行くのが良いのか? >>764>>772
右に回数載ってたありがとう! 2回やって2回とも甲子園優勝してるからまだしあわせエンド見れてへんわ どのイベキャラ組み合わせがベターなのか試行錯誤してて、持ち札と虹特でコレだ!とやってみたら全然イベントが進まねぇ
よく見たら後6とかいうクソデッキ組んでたわw 高校金特が微妙
コツが踏めない
ヒーロー戦がネック
戦国でいいか プレミアムパワーやカードの役を意識するあまりコツイベ踏めないのもホント大きなネック
コツイベ踏みまくればいいシナリオ金特は勝手に取れる戦国の後だから尚更 戦国よりコツ踏めない
戦国より経験点伸びない
だから戦国に勝てないんだよな
良いところがサクサク終わる(しあわせ)しかない さっき初めてやって見たけどデッキの自由度が低そうだな 戦国投手メンタルにも人来るようにしてくれ
それだけでいい うまく噛み合えばセク2で万点超えるな
そういう時に限ってヒーローに負けるんだけど せめてカードコマンドくらい最後まで使えたら良かったのに… マーサー、乃亜、モルモ 明神、白瀬、殴打の虹4デッキ中々良かった
変化足りにくくなるから紫意識しないとだけど筋力技術精神はバランスよく取れた やってみてこれ戦国超えないとか
言ってるやつなんなん?
余裕で超える未来しかみえん 普通にモブでいいから7本編の固有野手スタメン入りじゃアカンかったのかね
全力青道は原作キャラ揃ってたのに 雨崎PSR+1と白瀬PSRがあってプラチナハゲあるんだけどこの場合どっちに食わす?
それとも食わさず残しとく?
悩む レッドデッキに入れると
練習試合で必ず勝つとか
なんかメリットありそう >>789
こいつら常設じゃないの?常設キャラにプラ禿はもったいない気がするけど >>789
止めとけ常設だし、プラハゲ使ってまで42や44にする旨味がないテーブルだ。
試合経験点10%ボーナスはもう大して意味ないし ヒーロー戦で負けはいい加減にして欲しい。せめて9回操作を付けろよ >>790,793,794
ありがと!保存しとくわ! ブラック入れて野手やったら一回目で二万点は超えたわ
ただ高校金特がゴミすぎてランクは伸びないな、これ さっき初花丸セク4までいってS9だったけど、二回目でし あ わ せ初体験してS8ができたわ
初心者にはコツとデッキがわけ分からん 積極的にスクラップ消費して使って行きたいカードは3番6番8番かな? 白瀬 守 夢城姉 盛本 いずみ アイラ敏捷どうにかできればいい感じ 9番以外はダッグで役作るほうが重要
細かく使ってるとデカイタッグ起こせなくなる まず操作できねえのに負けたら終わりって問題じゃないの? >>801
戦国の残り領地じゃないけどトップランカーは山札何枚残るんだろ >>804
あの知恵遅れENDは、まだこんなゲームやってんの?というコナミの意思表示。
幸せな奴らだなーと言いたいんだろうね。 ロボ練習をすれば体力回復するし経験点も増えるしなので4は積極的に使った方がいい めっちゃ考えてやって全然伸びなくなって脳死でやってた最初の方が点数良いとかなんやねん! >>809
なぜか最初の方にPG出したけど理解して考えてからの方が伸び悩んでるわ 花丸、チームメイトゴミすぎじゃないか
ちなみに堂江PSR5、エミリPSR、北の田中PSR、挑戦者大谷PSR1、不動沢村SR5に亜麻PSR1を借りてやってみたけど、精神点が常に不足してた
固有キャラを育ててセットした方がいいのかしら? 引き分け退部を筆頭に単純に花丸高校おもんなさすぎだな
そりゃヒカルも案件動画中やらなくなるわなぁ
残念ながらパワポケコラボは大失敗でした >>807
こんなげーむにまじになっちゃってどうするのってことか 826の日でもないのに80連とかよう引かんわ
途中まで引くぐらいなら引かない方がマシな気がするし 826まで5ヶ月あるしそれまでに石600くらい溜まるっしょ 2万くらいで安定するようにはなってきたがコツをうまく回収できずに経験点を無駄にしてるなぁ
psr50オールとかだとどれくらい上積みがあるのかな パワポケ勢の思い入れに対して申し訳ないけど
ストーリーも特に面白くないし、なんかパッとしない
というか多分パワポケのノリなんだろうけど
ヒーローと戦うとかよく分からんストーリー・・・・ 二日間やって一度も優勝できなかった
野手で優勝してチャレンジクリアした
ヘタクソの自覚はあるよ… >>807
マジレスするなら、せめて辛い事も無いようにとあれぐらいの思考レベルに口封じで洗脳された原作バッドエンドの再現
アプリだと程度に手違いがあったとフォロー入ってるけどね
オート試合固定にしたのが悪いんだよなー
ワーイワーイ、野球ガデキテタノシイナ♪ 自操作
9回のみ自操作
comおまかせ
この3パターンにしてりゃ文句ないのにな
調整で追加されるだろう 誰かいずみリーダーの人、いずみ貸してほしい。
こっちは今は白瀬44で需要ないかもやけど。
1854508798 >>821
最初はヒーロー入って弱小高校が強くなってよかったよかっただったんだけど
どんどんヒーロー増えてって野球部乗っ取られる(試合に負け続けるとヒーローだらけになる)し練習器具回って来ないわバント練習とか控え専門みたいな扱いになっていくわで
頼りっぱなしじゃなくて結局自分達がヒーローを越えなきゃダメなんだと対決するのが真√(アプリでは固定)
ヒーロー達も『願いを叶える存在』であり、願いの代償として自分達を越えないといけないという性質だったため
アプリ内でも頼りっきりじゃだめだぞと割と事ある毎に言ってるし、現状展開グダグダ気味だけど自分達を打ち負かして願い(甲子園優勝)を果たしているからレッドはそれでも割と満足して最期を迎えている 花丸だとキリルてもう使い道なしか??
キングアーサの方が優先とかクソすぎない? んー戦国越えられなさそうだなこれ
金特良いから期待したんだけどな 花丸以外の高校でもあるけど最後中途半端なとこでギミック使えなくなるの地味にストレスなんだよな このストーリーが原作を忠実に再現できてるとしたら
かなりの期待はずれだな
パワポケで人気のストーリーのはずなんだが >>830
キリルは金特1人で虹査定だよ
アーサーは去年の守枠だからまあ別格
アーサー自体もあ行だけど人気投票の常連だし 6月のヒーローとの試合はcom任せでいいな
経験点も40点くらいしか変わらんし 上手くいってる時に限ってサイレント失点からの引き分け強制エンド
ここまで盛り上げて出てきたのがこの産廃欠陥高校って本当どうなってんだよ… 原作だとヒーローってもっと得体の知れない不気味な奴らだったよな
最後の方まで目的や行動原理や何者なのかも全く分からないし
中身が空っぽだって分かった時とか普通に怖かったわ 調べてみるとギミックのデッキパワー依存がかなり大きいみたいだからよっぽどパワポケキャラがほしいとかじゃないなら次の高校に備えてスルーした方がよさそうだな
今後の追加パーツの解放とかまで考えると恐ろしいことになる 原作のチームメイトいねえし相変わらず西川のキャラだけ優遇した自己満ストーリーじゃん >>835
ヒーロー自動で負けか引分けだど悔いが残る
どのみちしあわせ確率の方が高いんだけど レッド入れるとパワポケ9と同じようにヒーロー戦で勝ってもヒーロー出ていかずに共存ルートになるとかかな キャラ1人にそこまで重要な役割持たせたら甲子園地獄なんだけど まあ色んな制約がありながらストーリー作ったんだろうよ
知らんけど >>838
それは原作やってなさすぎでは?
黒野博士や父親、マオちゃん等々色々な面からヒーローがどういうものか語られてるでしょ ?「ガンダーロボが出てこない作品をパワポケとは認めないでやんす」 早くも3万点出たか
戦国と同程度には最低でもいきそうだね
脳筋強化まだ? ヒーロー戦がピンチャンじゃない不具合まだ直してないのかこの運営 こうなったらパワポケ6のしあわせ島の高校を無理矢理作ってカイジと謎コラボしよう コラボストーリーは原作と比べてなんかマイルドというか薄味になってた
当時のスタッフも全員残ってるわけでもないだろうし年を取ったし今パワプロアプリの型枠に落とし込むとこんなもんになるのかなって感じ >>850と同じことを書こうとしてたわ
元々パワプロじゃ出来ないことをやりたいってスタンスで藤岡さんが立ち上げたパワポケ
それをパワプロに戻したらこうなるのは仕方ないかな
旨味以外の雑味もパワポケの良さだけど、現時点ではそれを取り除かざるを得ないだと思う
もっとパワポケっぽく云々は次回作があれば期待したいな ほんとに復活させたいんなら別ゲーとして無課金ゲーにしないとな 雑魚デッキで15000出せるようになったし上手い人がやればもっといけるんだろうな
でも同じ雑魚デッキならコツ優先でお手軽高得点出せる戦国の方がいいわ >>854
変化固めで緑乗せて筋力もドーンとする方法で経験点伸ばしてるからアイラはかなり適性あり。キリルはレンジャー7持ちが微妙な感じではある たまたまだろうが、7より9のほうが強い感じがするぞ 6持ちを各色積んで、フラッシュドーンが強いのでは思えてきた🤔 4回目で初めてヒーローに負けた。
意外とあっさりしてるのね。
原作やってないからわからないけどこの汚いしあわせってなんなんだよ… 白瀬より雨崎の方がバランスは整えやすいし固有金特取る役も作りやすい
そして盛本が最強だと思うわアイラ叩き潰しそう 7月から一気につまらなくなるよな?
戦国みたいに最後爆発させる要素がほしかったな サンタ佐奈から逃げ球のコツもらったんだけど?
この高校って何かしらの条件満たせば、所持コツ以外のコツを貰える使用なのかな? コツ取れないから怪童、球速
コツなし全力なんだけど トップランカーのデッキ見てたらアーサー盛本アイラを同時に入れてる人が多いんだけど
威圧感を取ってる訳では無いし謎だ >>845
当時ガキンチョの俺は何周もしないとそこまで辿り着けなかったから「最後の方」って言ったけど今見ると言葉のチョイス悪いな パワポケスタッフが担当しててもこんな内容になるでしょ
凝ったストーリーにしてもショートカットするでしょって
パワポケの場合アルバムやら彼女攻略あったからやりがいあるだろけど 6のプレミアム効果は強いな 2のプレミアムは本当に得意練習UP効果あるのか疑わしい 戦国とうってかわっての課金高だな
50パワーと段違いだわ 花丸キャラのリーダー全然見かけないね。余程みんな回してないことが分かる。 >>866
かといってエクスカリバー狙うのもアレだしねジャストフィットも高校で貰えるし
キャラ性能で鉄仮面被りの一つもしゃあなしで目をつぶってるんだろうね
いずれどれかぬけるだろうが そらゼンザイ50なんて別にあまりうまみないしみんなとろうとおもえばゼンザイ自体は手に入ったもんね 復帰組だけどサンバ45からフッキー45にしたら申請すごい 花丸は直近でガチャラッシュ過ぎたし
バレンタインアイラに細かい復刻あったしエグすぎる 廃課金高校クサいな
高校スルーも考えとかないとだめか >>838
得体の知れない不気味さからの し あ わ せ だからね
ヒーローについて色々と知れるのは真√で全てに勝った後からだし
アプリだと後のキャラクター性から色々とマイルドになってるけど、原作パワポケ7の範囲では世論への征服活動や水面下の悪事ももっと手際よく順調に進行していて
打ち倒すべき強大な敵として描かれていたよね すげぇ今更だけど最強決定戦て中継ぎ登録したほうがいいのかな スキップにせず、じっくり読んでやっと全体の流れが掴めた
レッドとブラックはそんなに悪くない…?
ピンクは流されキャラだし、イエローとグリーンが悪やな >>881
スリーセブン強そうに見えて別に強くないからプレミアカード使ってやる必要ない 結局ウマ娘インストしたけど、花丸高校じゃ負けるよなこれ
にじさんじ高校までウマ娘やって待つかー >>881
これなったら経験点3万点確定でし、あ、わ、せ、で終了で良いかもな 石貰える動画視聴の案内すっごく分かりづらいな
案内見当たらなかったから貰えないのかと思ったよ >>884
リーダーがレッド、サブリーダーがブルーって立ち位置は変わらないけど
パワポケでレッドがやってたこともブルー主導に押し付けた印象があるな
後々レッドとピンクは正義の味方(ヒーロー)に組みするんで花丸時代の悪行を薄められた ウマ娘のステマしつこいね。おもわずインストールしてしまいそうやわ。 >>892
そうなんか
パワポケはもっとダークやったんやな… >>893
ステマじゃなくて、ほぼ全く同じゲームだからワザワザ覚えなくて良いから楽だからプレイするのかと。
一度あっちやって花丸高校やると失望するけどなw
てかこれ本当に動画どこから見るの? 今日の無料10連でしあんが来た
思い入れ強いから強化はよ 原作のレッドもっとえげつなかったんだけどその部分全部ブルーが担ってるんだよな
イベキャラ報酬になったぶんレッドを悪人にできなくなってそう >>895
そうなん?アニメ画!って感じの作風苦手やから続かんと思うけどやってみるわ。 セン○でしあわせ食らった
何でしあわせ報告多いのかと思ってたらリリーフだとどうしようもないんだな
アーサー抜いたらダメだわ ほんとクソ雑魚過ぎてやる気なくなるなこれ
その割に大して伸びないし 花丸は招き猫と野球神のお守りで良いよ
あれ使い道無かったし丁度いい >>884
パワポケ本編だと
ヒーローという見た目から周りに正義の味方として期待されてた所為で
レッド主導の元黒野博士の怪人製造マシーンを奪って悪の組織を作り自作自演で正義の味方として行動していた
後に敵組織の雇われた人が主人公と接触した事で八百長が発覚して
仲間と共に野球で勝負してチームから追い出そうって提案する パワプロにはチームメイト評価による味方の強化ないんだからもうちょいモブの能力マシにしてくれや花丸
大会以外で勝ち以外はゲームオーバーの鬼門を再現して用意してんだから ちなみにパワポケの方だと仲間の評価が低いと主人公がヒーローを追い出そうと提案しても意見がまとまらなくて戦えないんだよな >>903
気のせいだぞ
何も修正アプデないのに変わるわけ無い >>901
普通はスタミナSで先発な気がするけど、リリーフの方が評価高くなるから中継ぎ登録のが良いってこと? 今は投手能力低いから慣れて
高ランクだともっと落ち着くと思う
球速上限、虹怪童 怪物球威なら多少はゴリ押しできる 花丸高、あれだね
技術ポイントに偏り過ぎてしまう
シャッフルするか札捨てていけばいいんかな? プレミアムPほとんど貯まらんし下手に手役追うとかえって点数下がるし7月以降虚無だしこの高校で3万点出るイメージは全くないな
数合わせ色合わせ役合わせと制約が多すぎてまともに練習踏めん >>911
逆に筋力と精神あまって技術不足になるんだけどどうすればいいんだ
キャラの色をバラけさせないといけないのか りょーつー「青6持ちのキャラ(盛本とか)一体入れとけば技術不足の時に青6の青染めで経験点バランス整えられる」 >>907
しかも最初から反対ありきな選択をしてると
さてはアンチだなテメーと話を聞いて貰えない罠もw >>913
スタ練持ち固めが重要かなあ
スタ練でタッグ重なると筋力技術精神がバランスよく増える 残り7週でギミック切れてからの惰性感が半端ない
試合経験点、なにそれ?てな感じ
デート消化に充てるにも、デートがプレミアムパワーに関わってくるというチグハグさ。 戦国に比べてギミックが弱い
タッグでの経験点も頼らざるおえんから、戦国越すイメージが湧かないね
今まであったか知らんがスルー高かもしれんなw 筋力が不足しがちだから緑3枚
技術も大事だから青も2枚は必要
基礎上限や持ち札と考慮して…
控えにも入らない凡夫の出来上がり! >>905
主導者が違うんやな
パワポケはレッド
アプリはブルーか こんな高校を自信もってリリースしましたという運営陣の無能さ
そりゃみんなガチャ引かないわ これブラックとかレッドってデッキ入れてたらヒーロー戦後ってどうなるの? パワポケ2までしかやったことないがオススメなに?
暇潰しにやりたい 9と13が出来の平均点高い
個人的に好きなのは表のシナリオが面白い8だけど野球カスで裏が地雷ゲーム ほんと誰も引いてないな
いくらフレマラしても花丸キャラでてこないわ >>936
フレンドにめっちゃフッキーPSR引いてるやついるんやが 引かない理由に無課金は石が枯渇してるんじゃね?
アスレぐらいから相当絞ってるのと
必要なガチャが増えた あと8回までも多いし
大型と高校デビューのみで他引けない人多いと思うわ 花丸はデッキパワーも必要だから無課金はスルーで大人しく戦国頑張る方がいい >>940
石はあるけどしあわせと新入部員が気掛かり >>930
9が一番好きで難易度も低めでサクサク出来るが、7の要素も強いからなー
2までやってるなら3と言いたいけど死に覚えストレスゲーな上に異色作だし
4や5とか、表が地味だけど裏込みで6
評判の高い10や13とか
ダッシュでもいいな対象年齢更に下げたくせして内容はさらにえげつない チムラン雑魚やからテキトーにやるだけで上位1%いけるわ
上位報酬もっとうまければなー プレイ時間短い(しあわせエンド)以外戦国以下では
コツイベ、経験点バランスの帳尻、デッキレベルの依存度、デッキのカスタマイズ範囲、チームの強さetc.. まだ追加パーツが出揃ってないのに三万近く
経験点出てるから投手は戦国超えるの確定
ここからギミックが判明してドカンといくし
マントルとか2週間後くらいに
なんかダイナマイトがヤバいらしい
って判明したしな >>947
俺も
SS9で止めてるお陰で3日連続上位1%だわ SS9上位1%ってPG最下位とおなじポイントじゃん 逆に損じゃね これ、上位入るよりいかに高ランクかだよ
PF以上だからマックスで貰える人達から
2500ポイントぐらいしか離されない
ちなデイリーはSS5で50%ぐらい ヒーローに負けたら退部なのクソすぎるだろ せめてバッティング操作させろよ >>954
言われて気付いたわ
けど他のイベントの事もあるし迂闊に上げられないな……
一個だけ上げてPGにしとくか 花丸もダメ、戦国もやり方わからなくなって全然ダメ
だけどチムランPF8のスタボ50%あるからここ最近ずっとスタジアムで全体1000位以内に入れてる
もうこれ以上チムラン上げる必要性がなさそう 花丸て経験点出しやすいけど更にストレスフルになった恵比留じゃん 花丸は投球操作が多い気がする
自動失点もあるしストレスフルやわ これまでテキトーにやって甲子園優勝してたけど
理解してしっかりやって噂の無操作しあわせ終了くらったわ
あかんなコレは… せめて固有キャラ入れてたらトリガーが発動して試合が発生しないとかあればなー ちょっと前に初めてガチャ回すのを聞いたものだが結局回さなくていいと言うことでよろしいか? ウマはパワプロと同じで初期キャラ金特不確定ばっかで笑っちゃった まさかクロスナインよりゴミだとは思わなかった
戦国は論外 ガチャ8連続してもSR45出来ないってヤバイわ。富豪しか回せへんやん。 今の期間しかサクセスやらんだろうし練習試合で負けるのも1日1回のノルマを達成する分には楽でいいな まだ野手やってないけど投手よりも勝ちやすいんやろか? >>978
ブラックいれば試合前にやる気あがるしピンク消えるからなあ >>978
シナリオで得られる金特が虹化されない限り野手でやる利点はないような気がするが 野手なら3点以上は取れるからな
入るのかどうか知らんがシナリオキャラが炎上しなきゃいけんじゃね 二桁安打でも1点とかザラだし失点すると急に取り返すからそういう仕様なんだろうな ストーリー見るために野手でやったりしてるけど
先発雨崎は中々安定感ある 野手はブラックや紫杏で虹特が取れる造りにすれば良かったのに
金特1個組だから環境壊れるほど強くないんだし 花丸の投手操作キッツイから試合経験点を通常の3倍くれ >>979
ブラックにそんなギミックあるんか!
>>980
イベントで作らなきゃいけなくなるだろうから全く触らないのはいかんやろ
…今のところ特に魅力がないのは同意だが PF以上ランクは172Km/hのPF中継ぎか
すげーなアレ >>985
僕はスレ立てようと思ったことがありません
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