サモンズボードpart580
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>>950が無理なら>>970で
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スレタイの『 [転載禁止](c)2ch.net』の部分は自動で挿入されるので、
スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
サモンズボードpart579
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ 副属性
モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
最大2属性まで追加可能であり
火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
また、モンスターカンスト後であっても追加可能。
・各属性進化
火 → 烈 → 緋
水 → 渦 → 蒼
木 → 樹 → 翠
光 → 閃 → 煌
闇 → 漆 → 冥
・反映ダメージ
10%→20%→30%
ダメージには属性相性も適用される
*副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
*副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
100→1000→30000
・レア度別属性値
進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
0→4→8→15→25→50→100
・パルメリー属性値
300→900→2700
経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
ロイホから得られる属性値126×50=6300
必要なパルメリゴン23700÷2700=8.77 9体必要
■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
強毒(×1.5)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
絶大毒(×40)
超絶大毒(×50)
■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000
超絶大 60000 ■TP
確定入手(ボス専用)
HP依存ダメージスキルを当てる(バリアで防がれた場合除く)
無敵状態の時に殴る
TP増量(共通)
7コンボ以上で殴って倒す
TP増量(ザコ専用)
カウンターで倒す
呪いで倒す
毒で倒す
TPソウルはTP入手時に確率で発動(MAXで100%)
TPソウルの獲得倍率=TP入手時発動したソウル個数×0.5+1.0倍(MAX3倍)
入手時1体ソウル発動で獲得TP 1.5倍
入手時2体ソウル発動で獲得TP 2.0倍
入手時3体ソウル発動で獲得TP 2.5倍
入手時4体ソウル発動で獲得TP 3.0倍
■覚醒特性:スキル共鳴柱
共鳴柱の倍率
Lv1 0.5倍(初期)
Lv2 1.0倍
Lv3 2.0倍
Lv4 3.0倍
Lv5 4.0倍
Lv6 6.0倍(最大)
共鳴柱が最大Lvになるまでは、柱にスキルを当てた者にスキブが発生(Lv1=3T,Lv2〜4=2T,Lv5=1Tブーストで固定)
HP依存や固定ダメージ、物理ダメスキ、連鎖追撃でも共鳴の発動・育成が可能
柱所持者が復活した場合と防護貫通を当てた場合は柱のLvが1にリセットされる
複数体の覚醒で複数の共鳴柱が生成可能(柱ごとにLvがある)
1ターンに復活する柱は1本(そのターンで柱を壊さずにいれば次ターンで2本目が復活する)
■覚醒特性:アイテム生成
アイテム倍率
攻撃 1.0倍+0.5倍×取得数
軽減 8%×取得数
回復 20%+ハートアップの人数×8%
攻撃と軽減の最大数は9
取ったターンを含め3ターン持続
効果持続中に同じアイテムを取れば延長可
アイテム強化はアイテム効果・柱の威力それぞれに更に×1+0.5×アイテム強化人数分補正がかかる おれっちがドロ駒で攻略する動画上げてくれてるから参考にしてみてはいかが
ダークレヴォルト篇:tps://youtu.be/vjw3O4SclPg
ライトレヴォルト篇:tps://youtu.be/EjLcZvL7Se4
ファイアレヴォルト篇:tps://youtu.be/Ulcfzxc93d8
リーフレヴォルト篇:tps://youtu.be/ulpkOoTAVdk
ウォータレヴォルト篇:tps://youtu.be/yDqOzZ888io >>1乙
ルナ子はなんでもありのディフェンスタイプだから何持ってくるか分からないけどルナリアと噛み合うデザインだと熱い >>1乙
塔の方のルナリアもこの機会に活躍のチャンス貰えるといいな ルナリアはスキラゲ出来れば普通に強いから逆に調整の見込みがない 概ね同意だけども普通じゃないスキラゲをさせて普通の強さはどうなのかと いちおつ
エオスはこんときの姿でこっからフォレズの塔の主に据えられてルナリアに変貌しちまうんだな…
https://i.imgur.com/pJtAfBE.jpg そんなに設定盛り込んだら塔シリーズで次覚醒すんのフォレズの奴になるんじゃあ? プネブマもなんか女の子が化け物に〜みたいなのあったからガチャで出るのかな ユオンくんのオトモとして覚醒速攻でループ可の継続回復アイテム生成飛行全体化ダイソンでいいぞ ちょっと教えて欲しいんだけどウィズのランコール最上階について
ボスの割り込みスキルにより、全体に強烈なダメージスキルが飛んでくる。スキル封印に復活無効シールを事前に受けているので、耐久するしかない。副属性「冥」を装備しても7万ダメージを超えるため、HPを上げるリーダーが必要。
これって冥をつけた方がまずいんじゃないのって思うけど、間違ってる? いや、合ってるやろ。光と闇の副属性は弱点にならないぞ。テンプレ嫁 すまない
俺が間違っているのか、ウィズが間違ってるのか 滅ミッションで使ってみたけどブラダマンテの覚醒ASなかなかいい火力出るな 今ってソルダン回るのとノマクエでレヴォルト狙うの
どっちがいいんだろ
ちなみにソルダンは冥しかオート無理で
ノマクエもオートにはできないんだけど レボルトは今必要な分だけ集めてソルダンでいいんじゃない?
しょっちゅう覚醒追加されるわけじゃないから俺はレボルトのストックしてない レヴォルトは今のうちに集めとけおじさん「レヴォルトは今のうちに集めとけ」 レボルトは各20体くらいありゃいいかな
ソルダンはオートが出来ればなあ 寝るまでは所持数に応じてレヴォルト、寝るときにソルダン神99周だな サルくんのおかけでオルタの熟練がモリモリ増えてるわ エオスめっちゃ無難
AE中無敵貼れるASで殴ってTP出してAE永久機関を作れるくらい
なおエフェクター スタンの時代来て欲しいけどスタンマニア住人の検証によると
結局ダンジョンによってスタン狙えるかどうか両極端みたいだからなあ このゲームの無敵は無敵じゃないからね
明日からエフェクター付きの石も販売するからそれも全買いするくらいじゃないとレベルあげられんぞ 共鳴柱経由して6倍化スタン撃ちまくりたいな
ミカズチとかは回数制限あってイマイチだったんだ シールある今日日ダメージ2倍になるとは言えスタンにどこまで可能性があるか分からんがな
依存ダメが最大参照で常に最大火力なのは魅力的だ
>>37
スタン+防護貫通だが6倍になるんかね? この前の討伐駒の時も思ったけど防護貫通と柱補正かかるスキル両方当てた時の柱の挙動ってどうなるんだろうな 覚醒後エオスを使えばグローセLでもランコール行ける気がしてきたわ
全体的に便利だし雑に強いな >>38
うーんどうだろう
スタンダメージ部分は6倍化して防護貫通部分は0.5倍で打ち出して柱のレベルはリセットかな?
正直使ってみないとわからんね スタンの遊びは夢があるけど
スタンは0、1の極端なものって割り切ってる >>42
夏ランスロ使ってみたらダメージ増えてたわ
防護貫通は0.5倍だしレベルリセットもするがスタン自体は6倍いけるっぽい そもそもスタンダメージ自体が柱に反応ないのに適用されんだろ やっぱり覚醒キャラ増やすのが強化への近道なのかな
まだ3体だけだからおとなしくレヴォルト集めるがよさそうね
10体以上覚醒待ちの行列できてるし まだ初めの方なら覚醒するのも大変だろうし
単純に使える神、冥キャラ揃えてスキルマ目指すのがいいのでは 攻撃タイプとは何なのかって言いたくなるステータスしてるな 明日のデータ更新はプラタナスとサクヤとディケオス覚醒?
サクヤは生成持ってくるだけで有能だがディケオスはどうやっても無理では >>51
そうなんだけど
レボルトやソルダンは今やらないと損なのかと思って
スタ半で出現アップ >>53
ハイカン速攻高倍率カウンターで一気に一線級だぞ
なおゼイリオン タロットシリーズってもう覚醒3体もいるのし選考基準が分からん
逆位置モチーフでキャラ作れるから性能考えやすいんかな >>59
今週からと思ってたけどないから来週じゃね? >>60
本当にくじで決めてても別にいいけどそろそろ天使シリーズ1体くらい覚醒してあげればいいのにな
新しめのシリーズはわざと省いてる感じするけどコイツら放置はかわいそう 天使はsenaが多いのでイラスト的にも期待してるけど
どうせルキフェルなんやろな 昔は天使シリーズにお世話になる事も割とあったので覚醒してほしい ラファエルくらいだね
今でも使う機会あるの。たまーに使う程度だけどね。 やっとランク298になった雑魚です。アニバガチャ2万円課金したけどグローセ1体、フロリマール6、サリエル2、エレシュキガル4とか...。デッキをいろいろ考えるの楽しいから続けたいけど、ガチャ渋めなんですかね? 最上層の進化前ってLS倍率なくても100倍程度のダメスキ+攻撃アイテムで削れる? いつの間にかダランティ来てる
昨日オススメしてもらったから取りたいけど
ユーダス、アルシェ、黒猫とかで勝てるかな 色々試行錯誤してみるのもありだぞ
そこまで鬼畜難易度ではない エオスガチャは確定
アニバ中だから何かしらのSPガチャも打ち込まれるかもな 明日販売されるであろう覚醒応援セットと今販売中のHP回復ソウルセットどっちを買うべきだろう
HP回復ユニソって実際使ってる人いる? >>77
回復【U】はもったいなくて使ってないわ
多分というか確定だが過去の事例からエフェクター付き石60個と85個各3回だぞ >>68
ガチャ以外に集金要素が無く1体手に入れれば他の強化要素は無料だから必然ガチャの排出率絞るしかないんで ダランティ1回だけラス面行けたけど
削り切れず負けた
HPタイプでバインド持ちとかいないかな マギアレコード程度でいいからオート設定させてほしい
ボスまで覚醒禁止とかボスまでスキル禁止みたいなやつ、もし一体ずつ設定させてくれたら楽しそう 逆に手動ボーナスが欲しい、がっつり目の
オート放置ばかりならやる意味ないしな >>85
ありがとう
ユーダス黒猫エクレールアルシェで何とか勝てた
薬10個くらい使ったけど
これスキラゲ無理だ なんかもう一見さんお断りの店みたいな感じになってるよね。このキャラ覚醒しましたーって!言われても面白くなってきたランクの人には素材集めの難易度高い。 覚醒はエンドコンテンツとはいえ覚醒前提で
覚醒前はゴミみたいな性能にされてるキャラも山ほどいるし
覚醒の大変さはどうにかしないとダメだわ ランコールのユーダスL、ヴァルキリーLのダメスキ枠は鹿とサイリスタだったらどっちがいい感じなんだろうか
鹿持ってないから比べられんけどやっぱり無難なのは鹿なのかな >>77
セレッサに使ってる
使えるものを使わない方が勿体ない >>92
やっぱり百合用のHP回復量調整で使うよね
セレッサはギルド補正OFFなら毒胞と普通の回復ソウルで間に合うからいいかな
あとはルゼリッタに回復ユニソと回復ソウル入れるとクロユリ圏内に入るね(ゴブリンソウルでもいいけど >>91
アイテム生成の枠にデルフィ入れるのもありだぞ
進化前ワンパン出来て、進化後のコンボ割り込みも速攻で誘発出来て、tpスキルで無敵も貼れる HPパならテラーでもいけるんじゃない?
試してないから分からんが プラタナスは覚醒前のスキルがクソだから、
覚醒後はデルフィ以上の性能を期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています