【糞運営】サモンズボードpart572【糞眼鏡】
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※前スレ
【糞運営】サモンズボードpart571【糞眼鏡】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571485914/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ 副属性
モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
最大2属性まで追加可能であり
火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
また、モンスターカンスト後であっても追加可能。
・各属性進化
火 → 烈 → 緋
水 → 渦 → 蒼
木 → 樹 → 翠
光 → 閃 → 煌
闇 → 漆 → 冥
・反映ダメージ
10%→20%→30%
ダメージには属性相性も適用される
*副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
*副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
100→1000→30000
・レア度別属性値
進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
0→4→8→15→25→50→100
・パルメリー属性値
250→800→2500
経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
ロイホから得られる属性値126×50=6300
必要なパルメリゴン23700÷2500=9.48 10体必要
■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
強毒(×1.5)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
絶大毒(×40)
超絶大毒(×50)
■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000
超絶大 60000 ■TP
確定入手(ボス専用)
HP依存ダメージスキルを当てる(バリアで防がれた場合除く)
無敵状態の時に殴る
TP増量(共通)
7コンボ以上で殴って倒す
TP増量(ザコ専用)
カウンターで倒す
呪いで倒す
毒で倒す
TPソウルはTP入手時に確率で発動(MAXで100%)
TPソウルの獲得倍率=TP入手時発動したソウル個数×0.5+1.0倍(MAX3倍)
入手時1体ソウル発動で獲得TP 1.5倍
入手時2体ソウル発動で獲得TP 2.0倍
入手時3体ソウル発動で獲得TP 2.5倍
入手時4体ソウル発動で獲得TP 3.0倍
■覚醒特性:スキル共鳴柱
共鳴柱の倍率
Lv1 0.5倍(初期)
Lv2 1.0倍
Lv3 2.0倍
Lv4 3.0倍
Lv5 4.0倍
Lv6 6.0倍(最大)
共鳴柱が最大Lvになるまでは、柱にスキルを当てた者にスキブが発生(Lv1=3T,Lv2〜4=2T,Lv5=1Tブーストで固定)
HP依存や固定ダメージ、物理ダメスキ、連鎖追撃でも共鳴の発動・育成が可能
柱所持者が復活した場合と防護貫通を当てた場合は柱のLvが1にリセットされる
複数体の覚醒で複数の共鳴柱が生成可能(柱ごとにLvがある)
1ターンに復活する柱は1本(そのターンで柱を壊さずにいれば次ターンで2本目が復活する)
■覚醒特性:アイテム生成
アイテム倍率
攻撃 1.0倍+0.5倍×取得数
軽減 8%×取得数
回復 20%+ハートアップの人数×8%
攻撃と軽減の最大数は9
取ったターンを含め3ターン持続
効果持続中に同じアイテムを取れば延長可
アイテム強化はアイテム効果・柱の威力それぞれに更に×1+0.5×アイテム強化人数分補正がかかる おれっちがドロ駒で攻略する動画上げてくれてるから参考にしてみてはいかが
ダークレヴォルト篇:tps://youtu.be/vjw3O4SclPg
ライトレヴォルト篇:tps://youtu.be/EjLcZvL7Se4
ファイアレヴォルト篇:tps://youtu.be/Ulcfzxc93d8
リーフレヴォルト篇:tps://youtu.be/ulpkOoTAVdk
ウォータレヴォルト篇:tps://youtu.be/yDqOzZ888io 糞運営の功績
・闇へと葬られた消えた脱税コラボ
・探索モンスターの援護システムは中止
・新システムは期日を守れず毎回先延ばし
・表舞台から消えたプロデューサー
・顕現チャレンジの報酬ソウル数が大幅減少。やりこみチャレンジも同様に減らす
・ミッション20周目の石を削除
・ルーレット追加で累積日数ボーナス石削除
・ニコ生でモンポ限定キャラは出さないと言ったが嘘
・誰も望んでいなかった雷演出をガチャに唐突に追加しユーザーを呆れされる
・ランバトとは名ばかりで何のゲーム性もなく、事前のチケ集めから完全な作業更に改善をすると言ったまま長期間放置
・何かイベントがあるときはめちゃくちゃ詰め込んできて平時の時とバランスが全く取れてない
・精霊進化がしょぼすぎて荒れたので、それ以降ステータスの事前発表をやめる神対応、狐の仕事も減って一石二鳥
・重くてルーレットが止められなくなる神アプデを実施し、滅級が延期になった上これでログインできなくなるユーザーが多数発生
・光古龍のガチャ以降、ガチャ用画像の作成をやめ実機のスクショだけを貼るだけの神対応(画像作成の手間も減って一石二鳥)
・塔開催を目前に2回行動できる重大なバグが発覚しライゼルに続き塔までもが延期、学習能力のなさを見せつける
・タマラゲ事件を発端に普段から事前チェックをしていない事がバレてしまう
・ミノの記載ミス以降は記載自体をやめる神対応
・討伐の薬を減らしたら叩かれたので元に戻す
・討伐は数回やったら後はひたすら自殺するだけ
・何故かイラスト集に糞眼鏡の吐き気を催すグラビアが掲載
・普段はほとんど仕事をしない糞狐
・サマーガチャ、まどマギコラボ、クリスマス、3周年ガチャで前半後半に分ける搾取体制
・協力マップは2回目からペンを削除。内容もひたすら自殺で討伐と変わらない
・妹弟子はエアプの上、あまりのポンコツぶりに1年もたずにクビ
・眼鏡「LS込みならHP1万超えます(意訳)」と発言。序の口っぷりを見せつける
・フェス限確定ガチャチケットで優良誤認
・異様に速いコラボ速度&現状を無視したコラボガチャユニットを立て続けに発表、SDもコラボ先も食い潰す姿勢を崩そうとしない
・パルメリゴンチャレンジ()
・告知なしの大罪コラボ
・台湾版のクリスマスガチャは分割無し
・ハザン復刻するもスキル上げ等倍
・満を持して開催された大型コラボFate/Apocryphaのガチャでシェイクスピアの特徴と実際の性能に違いがあった為、ガチャ停止前に回した人には全石返還と全員にガチャ停止の詫び石1個
・リゼロコラボで不意討ちLV2、高速移動LV1の覚醒キャラの不意討ちがLV2相当と発覚
当初はだんまりを決め込むも問い合わせが多かったのか「弊社では仕様を発見することもゲームの楽しみ…」と仕様で押し通すつもりだったがユーザー怒りの消費者庁駆け込みによる消費者庁コラボを恐れて上方修正
・コラボ初の強力マップ、ただし新規お断りの糞ボス既存のユーザーちも不評
(ホーク乱舞で撃破数とCPを稼げる点は評価できる)
・とあるコラボで御坂美琴の覚醒後のASは正しくは攻撃スキル不可なのにスキル封印になってしまう
・修正されたもののその時に覚醒済みじゃないと詫び対象にならないケチっぷり(石1個)
・記念すべき5周年のプレアニバのSPガチャは星6以上のガールズガチャ(クロユリ、フレイノーラは何故か除外)
・アニバイベントはスカスカ
・有料SPガチャの後にガバガチャを実施。ユーザーの反感を一斉に買ってしまう
・イラコンでトレパクした絵が入選して炎上、入選が取り消される騒動に。しかし何故か運営側の説明は一切なし
・150回無料ガチャが回せる(中身は9割GP)という誇大広告を出してしまう
・素材を活用されるのが悔しくてコストを900に変更し、やり込み勢の顰蹙を買ってしまう
・初の矢印増加AEが実装されるがエフェクターの入手方法が乏しく誰も育成できない事態に。にもかかわらずツイッターで宣伝してしまう 乙
SPガチャの鼻くそホークとポコチン進化素材持ってっていいぞ 新規も楽しめるイベントってコレのことか?
ソリャ笑える シュクレとレギンを覗いたガチャ副産物はパルメリホークの最上位と1〜5ポイントの専用引き換えポイントにしてくれ
そんで80ポイントでシュクレと交換させろ シュクレとレギンを覗いたガチャ副産物はパルメリホークの最上位と1〜5ポイントの専用引き換えポイントにしてくれ
そんで80ポイントでシュクレと交換させろ 200連でシュクレ8体ぐらい出てるしそこまでせなんほど出現率悪くないだろ ちょっと引きが良かったからってみんなそうな訳無いだろ
シュクレは2%なんだから出る時は出るし100回引いても出ない人だっている
この上げ幅はやっぱ頭眼鏡 なんか唐突に飽きたわ周回めんどすぎるし色々不便
2週間しか持たんかった
もうやめよ 長くやればやるほど辞めずらくなるが、ガチャ運は下がっていく一方
早くバックアップ方式変えてやーーー グザフアンが全然スキルアップしないよ
トータルだと10匹ぐらい無駄にしている スキル上げたいなら周回しまくるか余りまくるペン使えば済む話だけどそこまでする価値がシュクレにはない 6〜7上げぐらいなら2、3体スキルマにしてもいいくらいの価値はあるだろ >>23
だったらそもそも最初からスキルマ考える必要ないのでは シュストのPUからグローセとかヴァロンも別のキャラに変更されるんかな?
ユーダスとかミリアムきてほしいんだが ガチャは完全にスルー中だわ
年末年始に向けてそろそろ溜めとかないと マップの攻略に一定以上貢献したら獲得CP制限と撃破数鍵無視して宝箱開けさせろ
もしくは10万越した分のCPをサモクリに変換してくれ 新規のわし
やっと覚醒に手を出そうとレヴォルト倒しに出たけどまず出会えない…
17回やって1回だったけどこんなもんなのかな
心が折れる前にスタミナ回復薬が枯れる スタ半出現率倍のとき怒りの100個確保
多分もうやることはない オルタスタートで低ラン補正のときにスタミナ少なく回せたけど普通に教的に勝てなくて泣いたわ
今回のプレゼントクエみたいなのでようやく一匹目のオルタが覚醒した >>33
出現アップ期間にやらないと、罰ゲーム的な糞ゲーやらされてる気分になってやる気なくすぞ 33です
乱数死んでるのかと思ったけど本当にそんなもんなのか…
出現率アップとかスタミナ半減とかあるみたいなのでその時やってみます
ありがとう 運営は覚醒を高難易度コンテンツと考えてるっぽいので
新規にはなかなか厳しいかもしれない 言うてもコラボの覚醒キャラはずいぶんと緩和した方だし 現状の絞り具合からして50000くらいじゃね出るとしても カクチョウと同額とかありえんわ
高くてもせいぜい10000 レヴォルト出現率UPの時に確保しとけっていうけど、出現UPが全然こねーぞ! レヴォルトなんて最初しか買わないで済むんだし高くても仕方なくね?
それより買うような新規が居ないことが問題 欲しいのはサモクリ持ってない新規だけなのに高くするのは頭眼鏡 それこそSPガチャに入れればいいのにな(ハナホジ チヒペン50体でシュクレスキルマになったぜ
さすが3倍だぜ レベル上げたいのにホークが全然足りない
ガチャで新しいキャラゲットしても使えない 今回のイベントゴミすぎるけど試みとしては面白いよな このゲームオートで回数回せるから本来はこういうハムスター系のイベントと相性いいはずなんだよなぁ 寝る前にオート放置するだけで普通にスキルマなったから何でこんな不満出てるのか分からんわ
薬消費量が気になるならランバトキャラと同じだと割り切ればいい 休日だから本腰入れてイベやってみたが殺意が湧いただけだった
クソイベもうやらない ハザンオートってどんなパーティーなら安定するんや? ユーダスハザンハザンハザンでやってるけどラナいた方がいいんか? 前に協力マップの宝箱一括取得欲しいって送ったら実装してくれたし気になる点や不満点は送るだけでもするべき
次回があってもこのまま出されちゃ誰も得しないし (´・ω・`)シャクレ上げやっと終わったんだけど髪の毛がほとんど無くなっちゃったわ
これから寒い季節になるのにどうしよう… 良妻賢母チキサニー出番あるんかね?
敵の攻撃力スゴイけど、防御力、HPは紙っていうダンジョン出さなきゃ意味ネーナ。 HP回復のオマケにコンボ減耐性付くだけよ
コンボ減貰って4倍で殴られるのが2倍になるだけで普通にコンボ倍率は乗るし 始めて3週間でランク480
ハザンのいるダンジョンは全く歯がたちそうにないからランク上げもここまで
セイバーオルタがリーダーで行ける所だけやっているからノアナ聖丘も抜けてない
というか未だに毒やトラップ、ノックバックが使いこなせない >>77
石は貯まってる?
年末年始のガチャまで待つべし 年末年始は糞化したの覚えてないのか?
糞眼鏡の気配が薄れた今ならワンチャンあるかもしれんが… ハザンはいい加減貫通禁止無くせや
コラボの当たり枠とかほぼ貫通持ちやんけ >>78
ガチャは年末年始まで待った方が良い?
石が溜まったらつい惰性で回しちゃうんだけど 年末年始もアニバも引き時って意味では微妙
もう過ぎた555や覚醒2周年みたいな時の方が引き時だった
いつもならクリスマスがキャラ追加多めだしまだましかもしれやい ここの連中が珍しく爆死報告少なかったからよっぽどだったんだな オルタスタートで40日でランク450だったけど上がいたか・・・俺ほどやってるやついねーだろって思ってた (´・ω・`)フェイト組で生き残ってるのは猛者ばかりね オルタスタート354
スタミナ半減はスキルマにしててこれくらいやろ
周回ハムハムしすぎや 恐竜ラッシュって難しいイメージあったけどゴブリンLでも割と簡単だった
インフレって怖い 登竜門のミッション終わった後はみんなどっちを周回してるの?
フェスより登竜門の方がレシピは落ちやすいんよね? >>93
スタミナ薬温存したいから登竜門まわってる
フェスはルパスキルマになるまでしか回ってないけど登竜門の方がレシピ落ちやすいと思う ハザンって3年くらい前の滅だよね
初クリアの人けっこういるしFateでそこそこ新規増えてるのね いまシュクレSL10だからこのペースだとわりと余裕でスキルマできそう
いざガチ周回してみると思ったよりスタミナいっぱいあるなこのゲーム >>95
ギアスとFateでかなり新規増えたと思う
今年は正直枯れ切ったモンズボのスレと思えないくらい新鮮なレスが多い >>94
そっかー
オートだと討ちもらしがあるから手動で回ってけどダルいな 自分もFate新規だけど最初に石50個配布でセイバーオルタを引いてその後もう一体セイバーオルタを引けたのが続けられた理由かな
あとレベル上げしやすかったのと課金の新規優遇パックも良かった
簡単にパーティーを完成できないゲームだから新規に関してはガチャをもっと回させるチャンスや成長素材のプレゼントを増やしても良いんじゃないかと思った 以前よりマシにはなってるけど新規にはまだまだシビアそうね オートどころか倍速がない頃からの修行僧からしたら今はかなり快適だわな ハザン初めてクリアしたわ。
バリアだらけだし硬いけど、
正攻法で来てくれるから戦いやすい。
シールとか訳わからないギミックとか、
上級者を妨害する為の戦い方されたら
新規ではまともに楽しめない。 当時はLSで10倍越えとかほとんどいなかったからカウンター、スキアタで攻略してたよね
バリスタとかメイシン、ミレシアあたりに貫通ないのもその名残かね 新しめの高難度は新規は楽しむ必要無いと思うけどな
なんでもかんでも新規が楽しめるレベルになったらつまらない ゆっくりやりゃいいんだよな
急いで攻略&強くなろうとする人にはあわない クリアできなくてもグリモワの3面抜けを目標にして楽しめたから、初回クリアまでスタミナ無料は永久実装すべきだと思う ランバト報酬キャラのスキルに可能性を感じる
スキルマ前提だからどうせ使わないけど 塔で慣らされちまったからランバトキャラは割と作れる範囲の上げ幅に感じる
高回転バリア割りより2/3ターンバインドの方に可能性を感じる 今のところ急いでやって張り合うコンテンツもないからなぁ
ギルバトランバトぐらいだけど別にキャラ何体かいればどうにでもなるし ランバト報酬2体スキルマにしないとループ出来ないと思ってたけど、
ユーダスで縦横斜めにした共鳴柱にぶち当てれば連発できるな ソウルダンジョン神、高速じゃ無いならハーデンオートできるって見たから試しにやってみたけど成功率低すぎた
ボス囲みすぎて終わるのでまどか山ください わいはメイシンL ミレシア スカル ヘキサゼオン で行ってて勝率は99%くらいやで ハーデン使ってるってことはスカル無いのか、すまん。バリア 飛行 左上二重矢印 水属性 のモンスがオートには最適やぞ >>118
ハーデンとオルタとマグゾーヴァ二匹だからオルタ覚醒すれば全員バリア持ち
あのボスを二体で囲むと割り込みで吹っ飛ばされてしぬ
一回囲み出すと何回も囲む
>>120
スカルおりゃん水の駒種類貧弱すぎてダメだわ >>121
ハーデンでオートするよりはグリフォンとベヒーモス覚醒させて手動の方がマシじゃないかなー >>122
神手動なら冥オートかなって
まだTPソウル欲しいってレベルに至ってないし >>121
マグゾヴァ二体が原因
オートは雑魚優先かつ1番コンボできる立ち回り優先なんだけど左上二重だから玉を殴り倒し次第最速でマグゾヴァが殴りかかりに行く
ノクバ先に他の味方がいたら堰き止められて連続で割込み起こったりするし ピンクスキルマになるまでにレギン4体スキルマになったよ >>125
あいつら2匹タカラブニャンにしたら成功率上がりました
まさかタカラブニャンに使い道ができるとは
ありがとう! ガチャは回数回させたがるしダンジョンで容易く手に入るのに探索報酬はタマペン並に低い確率で草
ドバドバ持って来いや 今混ぜてもなんの確率アップにもなってないのか
適当にシャクレに混ぜたら10から11に上がったからよかったけど…マジはぁこの確率の渋さほんま萎えるわ >>130
ハーデンオートはこれ
一面を1ターンでぬけれて、ついでにそこそこ安定
運がいいと朝までまわってくれる
運悪いと1周目で死ぬ、でもそれがハーデンオートの悲しみ
https://i.imgur.com/vrrHqgA.jpg
https://i.imgur.com/5gPgeU7.jpg オルランオレンジオレンジジョヴェより宝玉の時間効率高いのってなんかあるかな わいはオルランフギムニアイシャアイシャで回しとるわ >>132
全部もってない駒でした
この駒揃うよりスカルキュレーター引く方が早そう 俺はこう
運が良いとノアがTPスキル回してブロック切れるより先に倒せる
https://i.imgur.com/Kk9ydyH.jpg 今回のイベントで他に当然のようにあるガチャ演出スキップがない弊害がモロにでてる
このゲームでガチャなんてバカバカ引けないから気になることもなかったわ サモディ・グラはイベントとしてはいい試みだと思うがいかんせんSPガチャの副産物がゴミすぎ
イベダンの方も週末は泥アップにしろよと 今後はイベントの属性のチビペンが3%くらいで出てもバチはあたらない ハンター母のほうは完全オートでやれるけどレシピがろくに落ちないのがクソ ソルダン終わってから数ヶ月ぶりのスカルピックアップはある意味すげーな ソルダン終わった後にスカルをガチャに入れる嫌がらせと言うか頭眼鏡 >>145-146
商売がわかってねえな
このソルダン期間中、スカル持ってないやつはオート周回しながら
「あースカル引けてたらTPソウルもたまってたのになー」って考え続けてた
それが終わったタイミングでスカルを商品棚に並べるのは理にかなってるよ
(ただしムカつく) (´・ω・`)ミクのプルゴブミッションきつかったわ それは人によると思うが俺は期間中なら少なくとも1万円は入れたが終わった今では引かん 需要が無くなったタイミングで棚に並べるのを良しとする辺りが頭眼鏡で無能の極み
やっぱ眼鏡蘇生してるだろ
ペテンと一緒に心中してろ せっかくだし今スカル狙って次のソルダン増量orスタ半もしくは両方に備えとこってやつがいるかどうか
それなら次のガバガチャで狙うわな >>153
スカル自体PU少ないしシリーズ物じゃないからガバに入らんかもしれんぞ 99周オート分でシュクレ6体しか出なかったわ
とにかくガチャ画面がだるすぎてなあ・・
https://i.imgur.com/t8IKIbC.png あと泥率的にレシピが全然足らない
ベジもウオも40体位余ってるわ シュストでるまでに7万使いました
しかもその過程でpuしてない闇の方3体出てきやがった
1%絶対ないだろこれ o-o 1%圏内に収められなかったお前に非があるんだぞ スカルキュレーターがでた
ダークネイヴァーは持っていないけどソルダン神のオートできないかなー 水星いたら水星スカルエリクシアバリア持ちとかの自由枠でオートできた気がする スカルキュレーター欲しいけど、ソルダンオートが捗るようになると、ただでさえやることないゲームが一気に飽きてしまいそうな気もしてる スカル出るまでにゼイリオン四体出て草
交換所実装はよ ホント使いもしないダブりのフェス限はよ交換したいわ ゼイリオンは未だ未所持
ジョーベは4体
古龍も赤なら6体、紫はゼロ
交換できるとうれしい このゲームの育成に1番必要なのってとりあえずスカルだからなぁ
TPソウルはいくつあっても足らんし サモクリ大量に使いたくなるイベント開催しろ
太客をなんだと思っているんだ ランバトなんか1年以上触ってなかったけど報酬キャラ割りと性能いいんだな 一時期の塔駒のイカれ上げ幅を経験するとランバトキャラがまともに見えてくる シュクレなんとかスキルマ
2体目なんて必要ないよね…
スキル的にはまわしまくるのはありぽいけど… 今日はシュクレ1ageすらもできんかった
2.5倍と3倍の格差を体感させられた思いだ シュストジョーべ2トヨタマがいい感じ
共鳴柱のスキブとジョーべのスキブで毎ターン封印と全体ダメージが打てる
ボスにシールなければ完封できそう >>190
最近の塔滅思い出してみ??
麻痺封印シールついてなかったことあったか? シュストは今までのシール無しダンジョンを更に楽にする感じ
現状スキルでブロック消せるのデリッシュだけだし持っておきたいのはデリッシュって感じだろうよね >>192
https://i.imgur.com/xrMM4MB.jpg
このお兄さん普通に笑うんだけど写真映りだけは悪くていつも目が死ぬのよね やっぱ顔だけはくっそきれーだな
まぁワイは綺麗よりたぬき顔が好きなのだが (´・ω・`)彼女の登場が暗黒期の始まりであった…
というかなぜ仕事受けたもっといい仕事あったでしょw 放送だと眼鏡のほうが自然に笑ってて逆に芋のほうが病んだ目をしてた 回避up軍団でもなければ全体物理70倍だけで既に強い シュストはシステム前提の雑魚狩り駒って感じするけどどうだろう
神とか古い塔滅なら蹂躙できそう
役割が少ないのとシール問題で今後の塔最上層とか滅ではそんなに見なさそう 柱と組ませても強いし構築次第じゃ普通に出番あるんじゃね SPガチャ300連やってシュクレゼロ
俺はアプリをそっと閉じそのままアンストした 2500連位でスキルマなったけど同じく300連シュクレなしの時もあってきつかった
2%って思ったより出ないんだなレアガチャ回す時の参考になったわ
とりあえずしばらくガチャを回したい欲求は抑えられそう レア演出からのホークが連続して端末投げそうになった
ゲームでイライラしたくない派なので根本的に向いてないと感じたわ ニクキャットって宝玉化したらスキルあげに使えないの?
育成の宝玉ボックスに出てこないんだけど スキルは宝玉化されませんってそういうことだったんだ
キャラや宝玉があればいいだけかと思ってたや 22連でシェスト2体ジョーベ1体
前からジョーベは1体もっていたからシェスト2ジョーベ2で組めるようになった
ジョヴィメルの方が強いな ジョヴィメルにシュスト入れるのも中途半端なのかな? あんまジョーヴェにこだわんないで火力だしたいならオルランとかオルタのサブに入れてカズマでスキブしながら使うのがいいよ
オルタはオート付加しなきゃいけないから面倒だけど ソムリエはカズマと組ませても無双できそう
欲しいけど1%ではなあ 真上で言われてることも見ずにレスしてしまうガイジですまんかった 今更ながらランバトの石消費で200枚分ってショボいよな
5、600枚とか、或いはランク数分くらいBETさせてやりゃ良いのに ただでさえ人口の少ないゲームで選民ギルド発生させるのはどうかと思うけどなあ 北欧シリーズは0.4%×5とは思えないほどポロポロ出てくる
>>225
個人報酬とギルド報酬を別計算にして、石消費時はギルドポイントが今まで通り200枚BET分、個人ポイントだけ500枚BET分の数値にするとかで対処できるんじゃね 泥の石の値上げしといてそのおまけのポイントの使用数まで上げるとかがめつくね? といっても値上げした癌にGoogleが合わせただけだが 11月ってなんかガチャあったっけ?
ないならコラボ今月来そうよな 秋ガチャといい夫婦の日で嫁ガチャがあったけど今年はどうなんだろ? >>231
秋フォンセがいる天井といい夫婦ガチャがあったような気がする >>232
上方修正はあったのに555のラインナップからは外れてたし、今年もやるんじゃね? 覚醒武器姫
コラボ
ブライダル
今月はこんな感じかね 転スラコラボは発表しちゃってんだからあんまり引っ張られてもね? コンテンツ自体に魅力もない
他ゲーでもよくコラボとか見かける出がらし
石貰えるなら温存でもいいレベル 11連でデリッシュ、ゼイリオン、ヘイズルーン
引きは結構良いがシュスト欲しかったなぁ・・・ 自虐風自慢するやつは殺していいと憲法で定められている 登竜門ならボス面でもしばらくはゴブリン出るから確率は上がる…でも面倒
薬が有り余ってるならフェスでオートしたほうが楽ちゃ楽←スタミナがもったいない考えの人は非推奨 2,3周冥の方ボス生かしながら回れば6枚前後手に入ってあとは神オートすればキャット溜まる前にレシピも溜まりだす ミクテクミッションなかなか苦労した
グローセ持ってるやつ死ね(嫉妬) ミクはカルタナティエ、ベリアル、ラファサンで行けた
ゴブミッションは程よい難易度で嫌いではない (´・ω・`)ヤクターの所で敵のアホムーブで糞ゲーにされるのメッチャ好き! ううう5000円入れて☆7ゼロとかきついわ
確率開示以降のモンズボのガチャってFGOよりキツい気がする
まあ所詮体感だけど 俺なら引ける気がしたが余裕のチキサニのみ
つまらねえ結果… 新規無しノンアルシュストだけの人もいるんだぞ
早く覚醒してアクエリより有能になってくれ ところでプチとミニホーク復活したから古参の証は冒険者とネッキーかな? >>262
ネッキーは去年GPガチャに入ってたしログホラキャラじゃね なんかやけにレシピが落ちるようになったな
逆にキャットが足りなくなったわ 熟練とかそんなんいいからエリアエフェクトのLv上げやすくしてくれ やばいスメルしかしない要素来たな…
ディバクソのCHARM程度のものならいいが果たして ダンジョン出せ行くところ出せ報酬はユニソでいいから新しいダンジョン出せ どうせスタミナ消費で上げられる分はカスみたいなレベルなんでしょ なんの意味もないダブリフェス限の使い道になるならいいよ
どうせ重ねても雀の涙目程度の強化でしょ
え?眼鏡の事だからぶっ飛び強化くる? 凸要素はドロップモンスターのみ対象なら周回要素が出るからいいのに
ガチャ限でもやったらもうあかんわ エフェクター見る限りダンジョンで上げるのは現実的じゃないだろうな 泥駒の救済のはずがフェス限を強くする要素にしかならないはず >>282
田代まさしが麻薬やってませんって聞いて信頼できる程度の期待値だからしゃーない 10匹入れて攻撃5アップとかそんなんだろ騙されんぞ あーあ乞食おじさんの多いこのゲームでそんな事やったらみんな死んじゃうでしょ 眼鏡がいなくなったっぽい時期からソシャゲなイベントと多くなったな
今回のイベントといい重ね要素といい ガチャ限同キャラ重ねるんなら今までダブリフェス限やら捨ててた層が発狂するんじゃない? スタミナ消費で熟練が勝手に上がっていってHPがクロユリライン超えるとかありそうで怖い (´・ω・`)この熟練とやらを実装するからスキラゲ素材がコストが爆裂したのかしら >>295
かしこい
てか!途中から限凸て初めてきいたわ…やるなら最初からやれよ 比較的古いキャラの装姫とかだと既に数十体サモクリにした後なんだが
あほくさ >>298
それ、古参は絶対装姫サモクリ化してるわ サモクリでやればいいのにな
まぁ実装されるまで糞かうんこかわからんからまだアレだが 古参のために総スタミナ消費量に応じて初期値ボーナス付けとけよ? そろそろ来る気がして売るのやめてたけど正解だったようだな
それでも過去に数十体は売ってるが ゲームシステムの根幹ともいえる部分にテコ入れはマジで慎重にした方がいいのに
これはどん判と言わずにいられない
サモクリになったからええやろ?ってか? ネタに困ったから凸システム導入とか順当にディバゲコース走ってんな 個々に過去のデータを遡って、サモクリと引き換えで返還可能とかならいいだろうが、サモンズのポンコツ運営にそんな高等なスキル求められる訳がないし... (´・ω・`)なんにせよモンスターのNo.とレアリティ、覚醒の有無で強化の上限を上手く調整してくれないと出荷の時期が予定より早まっちゃうわ ふと思ったけど凸ったらクロユリライン外れる奴とかどうするんだろう >>307
覚醒フォンセとかもうそんな感じだし何もないのでは そもそもの話みんなクロユリもう全然使ってないのでは?
周回向きのリーダーならもっと使いやすいのいっぱい出てきたし ユーザーの希望でなく、運営の自己満対応が完全に進んでる証拠ね
誰かアンケートに限界突破要素について書いたのかね この機能は前のアンケートにレ点でチェックするところに項目があったのを覚えているな
お気に入りのモンスターを更に強化する要素ってので
その時はまさに汎用ポイントが溜まって強くできるくらいならまぁいいかって思ったけど
限凸は話が別だ
まぁマルちゃんが5体くらいいるから更に強化が進むだけだけど クロユリ最近使ってないな
オートだと回復してくれないから周回にも使いにくいし
高難易度だとバフ消しやら呪いやらで使いにくいこと多いし
でも新キャラが火闇の攻撃・HPタイプだとHP気にしちゃう 匙加減を間違うと一気にサ終コースになるから神アプデと思える調整を頼むぞ
もちろん妥協出来るレベルじゃなくだ 流石に熟練ステのオンオフとか副属性みたいに振り直し出来るだろう
最近ギルド補正も弄れるようにしたんだし TEPPENでコケた分の損失を埋める為のクソ集金ゲー化待ったなしだな 限凸に何をネガることがあるのかわからん
現状、目玉0,8%なんだぞ?元からソシャゲの中でも最低レベルの課金システムでしょ
いつ終わってもおかしくない
それをコンプ勢がいきなり何体も引きたくなれば
排出率がもうちょっとマシになるでしょ これは酷いな。
返金理由に十分なるぞ。
過去に販売した被り、調査出来るのか? >>319
AE並の育成量か凸前提の弱さにされるか何されるかわかったもんじゃねぇ
あと排出率は緩くなるわけがない頭眼鏡か? これからは0.8%を何枚も重ねるゲームになるぞ
着いてこれるか まあ俺も実際に排出緩くなるとは思ってないよ
過去に被りを売ってしまったプレイヤーに叩かれて
全員今持ってる駒は3凸スタートです、とかなって
全く意味のないアプデになるまで想像してる まだ実装してないんだし
ユーザーの声を受けて熟練度はスタミナ消費でのみ上昇するようにしますと方針変更すればいいのに 凸成分が宝玉化出来るんなら売った分ある程度返還してくれたりはするんじゃね >>324
正直それなら無い方がいいわめんどくさいだけやん >>326
そうね、俺もこんなシステム要らんと思う 毎週神とロルダン量産してくれるだけで満足なんだがなぁ 熟練ポイントがどんなもんかわからんけどソルダンでも貰えるならスカルとネイヴァーばっか増えそう てゆーかソウルでステ補強の役割果たしてるのに今更他のステ要素要らんでしょ
実装するならもう少し目新しさのある要素を含めて欲しいわよ 新しい育成要素自体はあってもいいと思うよ?
今まで攻略に使えない駒が使えるってラインに立てるかもしれないんでしょ
とはいえ結局一律同じだけ強化できてフェス限強化一択の流れになるだろうってのが見えてるけど 滅級クリア時にパーティに入ってた泥コマを強化する
とかでええやん 対象は古いガチャ限だけで良いわ
仮にフェス限が対象に入るとしても、覚醒追加まで終わったにも関わらず悲しみを背負ってる連中だけにしてくれ
強駒を対象にすると結局手に負えなくてユーザーに八つ当たりする低脳眼鏡猿モードに入るのは目に見えてるんだし リリースする前にチラ見せしてユーザの反応見ろしやな 今後のフェス限が熟練度MAX前提で排出されると思うと恐ろしいな こういう極めて重要なアプデは中途半端に情報出さないで
最初から全部出せよ 熟練物議のおかげで経験値ホークなどが宝玉化できることに先ほど気づいて猛烈に感動している
こんな神アプデもあったんだな イフ実装の頃にやめてこないだのfateから復帰したんよ
おかげで宝玉化のシステムをわかってなかった 使い道のないガチャ限大量被りをいつまでも所持してる貧乏性おじさん沢山いそうで草
そんなだからBOXいっばいになるんだぞ サモクリ実装前に多少なりとも損したからね
安直に処分は出来んよ 今のミッションつまらんわ
最近の新規だって今のキャラクターじゃ余裕でクリア出来るだろ
もっと高難易のロールダンジョンや制限ミッションを短期で開催してもらいたいわ パーティー縛るミッションはもういいわな
自由編成で何ターン以内クリアとかやらせろよほんと 制限ミッションもパワープレイミッションもバランス良くやってくらはい >>346
ハスティのターン制限ミッションあるぞやったな
クソザコ過ぎるけど 一見激ムズだけど実は自分だけは簡単で他の人はクリアできなくて
オレツェーとかみんな雑魚とか気分良くなれる
そんなクエをはよ サービス途中から現凸実装ってたけでもかなりヤバいのに既に被り救済()としてサモクリ実装済みなのがな
流石に一般的な現凸では無いと思う クソムシニキ生きとったんかいワレ!?(生存確認よかった) 神までのドロ駒だけは100凸出来るとかなら神アプデ
やりたいやつが楽しめるコンテンツになれば良い リーダー指定のミッションならそのミッション挑戦専用の編成枠よこせや 勝てなかったりめんどくさいなら無理してやらなくていいんだぞ ガチャ限定を3匹重ねたら最大スキルターン-1とかでいいんじゃないの
とにかくコンプ勢が新駒を2〜3匹欲しがるところが最低ラインでしょ
ステが微増するぐらいじゃ惹かれない >>362
AP50消費してミッション報酬がソウル5とか頭眼鏡過ぎるんだよな グルメハンティングとかいうマイナスイベントの話でもするか?
ほんと探索とか糞になる要素がないのによくもまあ糞にしてくれるわ >>362
俺も攻撃とスキブは基本スルーだな。レベルある程度高くてもスルーしてるかもしれない。
お薬も余ってるからスルーだわ これからは塔滅魔窟は完凸前提の調整になるからな
無課金雑魚は置いていく なんでか知らんがサモンズだけはミッションの見落し結構してしまう
他のゲームやとすぐに気づけるんだがな やることないからミッション全部やってるけどな、報酬とかは受けとるときに知る
少数派だったのか 課金者優遇って乞食供が騒いでるけどサモンズって課金者の立場弱過ぎると思うからある程度優遇してやれば良いと思うけどね
重課金する旨味が本当にない
売れてるアプリはユニットを複数手に入れるとメリットがあるシステムが多いけどサモンズは1%前後を1体だけ引けば良いだけ
スタミナ回復薬なんてばら撒かれ過ぎて他の課金要素はランバトとか言う謎顕示欲バトルのみ 熟練はガチャ被り問題もだけど使用回数で育つ形式も微妙に感じる
ますます固定キャラしか使わなくなるじゃあないか 熟練ポイントって言ってるしストックしといて好きなキャラに使えるのが一番じゃないかな
単純にスタミナ使うより同キャラ食わせたほうが貰えるポイントが多いっていうすうにして 熟練システムでCCでボックス埋まってた人が報われるな() ネツァクミッションむずくね。ボスまで行けるけど火力足りん 秋フォンと嫁セレッサはエンハシール無いとこならホント強いよ
光のフィニッシャーはこいつらいればいい感じ 秋フォン、オルランドに乗せたら適当なボスが溶けそうだな 秋フォン調べたら強すぎてやばすぎるな
これはいっとくべきか 数日後、秋フォンセ狙いで爆死する哀れな召喚士の山が… 天井ガチャ回すと33連目に33連でゲットできる駒がでてきたりするんだよな それでオルトが被ってるけど、まぁ腐ってないからよかったかなって
秋フォンも2体いれば最高てかいてたら
11時になってたから引いたら11連目でレテがきて
33連目で秋フォンきてまさにダブったわ
ええけど 読みづらくてすまん
端的に言えば自己紹介だから気にしないで テラーの覚醒イラストめっちゃいいな
ひっくり返るのは予想外だった 秋ポンセよりユーダス引けて嬉しい
他は被りでシア出たくらいでゴミだった 秋フォンセのために33連するわ
こいつアホみたいに強くなったけど秋レテも強化してやればいいのに 10000円で秋フォンセ、、いや高いわ!
感覚が狂って一瞬安いと思ってしもうた テラーひっくり返ったらただのアマゾンに生えてそうな草じゃね 滅級の覚醒だけどバレムの二の舞だけはやめてくれよなほんと ひっくり返るわけだしそれを意識した能力になるんじゃね
自傷+HP反転+ブロックとか
効果自体が変わって2ターン自傷+エンハとか 秋フォンはオルラン、オルタ、ユーダス、ニサとか強リーダーに入るのがいいよね ほぼサービス開始からやってるけど俺もペン足りねーわ
修練洞めんどくて回してないからかもしれんが ペンなんて余っているけどな
チビでいうならどれも100体以上いるし闇と緑は200体以上いるぞ わろた
そういやツイッタ見てたら100超えた!ってスクショ上げてた人居たなぁ いや新規の修練洞の話よ
そもそも今の修練洞であげれる駒なんてまともなの殆どいないけど そのまともじゃない駒しか持ってないから仕方ない
みんな大満足のひきってワケじゃないんだよ
これでやって行くしかないじゃんか? まあ新規のためにも修練洞はガンガン開催したほうがいいわな
大半の古参は得するわけでもないんだから運営的にも惜しむことない
>>420
あと火も地味にコラボ枠が多くて減りやすい気がする テラー覚醒するんだ
ハザンとかバルバレムってイラスト発表から実装までどれくらい間あったっけ 最速で20日の協力マップ更新と同時
バルバレムは1,2ヶ月待たされたがハザンは割と早かった ぶっ飛んだコラボやってくんないかなぁ
パワプロとか信長の野望とか、チョ、チョロQとか 5.5アニバの時に“全11のスキル修練洞”ってサイトに書いてあったから、もう新しいのは来ないだろう https://i.imgur.com/705ME8s.jpg
火の弾数が無いからやれねえのよ
季節上げも追加雑魚作らないしどうせ出ても900だし >>423
このスレは自分な環境が全ての古参しか残ってないんだ
許してやってくれないか >>423
基本的にここの古参とは話が合わないと思うよ
眼鏡とかいう人の調教に歓喜の悲鳴をあげ、普通人なら引いてしまう鬼畜仕様に嬉しょん流す催眠入ってるから 新規と古参では色々と話が噛みあわないだろうな
排他的な古参に問題があるから気にしない方がいい 新規か古参かっつーより一個人として頭が悪いだけじゃねえの >>431
それはどっちかってとツイッタ民ではないか
スレの奴らは何やっても文句言ってる気がする >>434
文句を言いつつ眼鏡を受け入れ離れられないのがここの古参
普通アンスコだよね? 文句という名の歓喜の悲鳴では? 新規かどうかが問題じゃなくて課金してないだけだろ
1年で高難度勲章集め終わったぞ
まあ話が合わないのには変わりはないんだろうけど歴がどうこうってのはまた話が違うな ソムシュストガチャ33連して念願のアドラ二体も手に入って喜んでたら今日ログボでまた出やがった
ありがとう限凸 >>437
それはソシャゲどころか全てのゲームプレイヤーに当てはまると思うけど >>437
運営が嫌いでサモンズは好きなのであってこれらをイコールで結ばないでくれるか サモンズ=武蔵小杉という土地
眼鏡達=武蔵小杉住民
こういうことか ファテ新規ですけど恵比寿は修練洞でスキル上げできませんよね? >>442
>>443
きっちり催眠入ってて草はえるww
眼鏡がこれ読んだら高笑いしそう 秋フォンセ買って来たけどつえーな
AS防護貫通になったから弱点が消えたのでかいわ >>447
君がそう思うなら別にいいけどコンシューマでも毎回文句言いながら新作は買い続けるなんてよくある話
好きだから不満が出るわけで本当に愛想尽かしたらこんなとこで書き込みなんてせん 他のソシャゲスレの強烈な運営叩きを見てると
まだモンズボスレは行儀いいほうだなーって思う >>449
ごめんごめん。ちょっと悪ノリし過ぎた
自分は眼鏡の鞭と偶にある飴の味付けがサモンズボードの面白さの一つであり、運営とは別にゲーム自体も楽しいと思ってるよ。女の子可愛いしね
悪い言葉で言い過ぎた インターネットは初めてか?もう少し落ち着いたほうがいい ネツァクミッションフェス限盛り盛りだけどクリアできてよかったわー
エリザベスの復活で行ったけど、これ復活以外でも行けたりするのかな? 普通に眼鏡がいて喋ってて笑うわ
なんで雲隠れしてたんや >>463
リナルドでエンハ切れた状態で入ったりすれば楽に勝てるよ クソ眼鏡見に行ったら視聴者60人しかいなくてわろた 視聴者の半分ぐらいサモンズ勢だろうに
3人の世界に閉じこもっててさっぱり伝わらんのう でもみんなモンズボよりTEPPENの方楽しんでるよね わざわざリアルタイム対戦ゲームをやるのにTEPPENを選ぶ理由がなかった 糞眼鏡思ったより元気そうだな
しかしTEPPEN糞つまんなそうだな お前らが初期の頃DAPPUNてあだ名付けたから、それが頭から離れず
俺の中ではTEPPENは脱糞なんだ >>469
同時期にパズドラのPがやらかしたからでは?
ここ2年居ないのはTEPPENに出向してたのもあるかも >>477
>>478
そうだったんだ!
ありがと! >>469
山本がやらかしてガンホーがそういう方針になったのかと カズマブリギオラージュセレッサで行ったぞ
ライゼルは行動単純だからLS対象外でも入れやすくていい エウノミヤ最適と言うかヌルすぎて神級レベルになってしまう
ハーデンベも楽だったわ グルド闇パでクリア
軽減スキルはなくても行けたからサブも適当で行けると思う >>493
適当なエンハ役と道中の雑魚対策でもいれば楽よな
最後はグルド自身が覚醒してフィニッシャーになれるし こないだ引けたヴァロンで行けたわブリギット込みで
初めてマダムブランシュ使ったかもしれん 母サニなんやかんやで使えそうと思ってたけどやっぱ使えるな メロニアパも試してみたら余裕だった
こいつわざわざ強化する必要あったのか 当たり枠を見直すのいいけどノータッチハズレ駒との格差がどんどん広がるのが悲しい
効果も回転も趣味で使える範囲を超えてる めちゃくちゃ昔の駒とか修正してくれよな
ガウェインとか、ガラハドとか、トリスタンとか 3桁番台と1000番台を強化しないとハズレが多すぎるよな >>501
そこそこのターン使って十字列にさとる以下とか舐めてんのかと 上方修正はもうちょいペース上げてほしいな
内容考えるのに1駒あたり五分もかからんでしょ デバフも活用できるこのゲームでそんな雑な事されても困るけども 上方修正してもガチャ回らないからやる気が出ないだけだぞ 焔の楽園、どうすっかなーと思ったら普通にレテノール使えた おっさんはガウェインとかランスロットとかトリスタンって聞くと某ゴルフ漫画思い出すので大罪繋がりでコラボはよ バリア持ちのボスがトラップ2個同時に踏んだらバリア二回割れるのって前から? >>512
前から
一見二回当たってるように見える誘爆と違って1マス毎にダメージ処理を行ってるから2マス以上踏めばバリアは割れる (´・ω・`)それはおかしーと思って今試したけどやっぱり1度に何マス踏んでもバリア1回分しか削れないわね
バグかバリア破壊ダメージのトラップなんじゃないかしら 1回何マスであっても1回だった気がするけどなぁ
バグか?それとも多段ヒットトラップ? ハンター協会のボスにメイガストラップニマス踏ませたら割れたからいつ修正されたのかなと https://i.imgur.com/DU3TgUb.jpg
確認したけど割れてるわ
なら縦横斜め設置とか一マス分は当たる筈だけど、今までそんな事なかったと思うんだよな… あれエアプかました?割れる気がしたんだが確認するか 普通のスキルで攻撃してみたら二回耐えるから、前からってのは514の勘違いでメイガスのスキルがおかしいのか?
一回バリア割った後でメイガスのトラップニマス踏ませてもダメージ出ない https://i.imgur.com/FxC0fo2.jpg
3マス踏ませるとバリアは割れるけどダメージ出ない。メイガスがおかしい訳でもないが、515の言う事とも違うしもうどうなってるか判らないぞ… 昨日の話になっちゃうけどエウノミアの覚醒後ASで撒いたトラップをライゼルに2マス踏ませても1発で割れたから仕様が変わった説 ナイトメアカオスで4マス踏ませたけど>>523と同じく割れるだけでダメージは入らないな
あとバリア1枚削ってからでもダメージ入らない ちょっと前からこんな感じだった記憶
バリア割れてラッキーとしか思ってなかった 調べた結果
範囲罠も単発罠も1マスなら1段階破壊2マス以上はバリア破壊まででダメージは無し
連続罠かバリア破壊罠はバリアを超えてダメージ出た
連続罠は1回目のダメージは全部バリアに吸われてると思われる (´・ω・`)コレどうやら防護貫通トラップなら1マスでバリア1回分削れるぽいわね… メイガス貧乳獅子モーベリアルで試しただけだけど
ユーザー有利の不具合だから多分修正されちゃうわ 下旬に嫁ガチャ復刻して転スラとクリスマスで今年終わりだからな
先まで完全に見えてる虚無 もうみんなやってないと思うけどSPガチャでシュクレが無茶苦茶出やすくなってるよ >>531
(´・ω・`)書き込んでから気付いたけど>>529で合ってるぽい
失礼しました SPガチャはレギンスキルマでやめてしまった
この土日は相当に暇ンズボードだった >>535
(´・ω・`)もう上げきったから試しに回すのもなんだかなぁ 確率表示しといて出やすさ弄ってたら課金ガチャじゃないとは言えヤバいだろ 熟練に備えて泥駒乱獲しときたいから小出しでも情報出してもらえないものか パズドラのプラス値みたいな仕様で泥駒ほど上限高ければ良いけど SPガチャのせいで気がつくと素材宝玉がめっちゃ増えてる 熟練は仮に泥駒優遇になってもスキラゲ分だけでお腹いっぱいの周回が更に増えてしんどいだけだしなあ
どんな形になっても不満は感じそう 弱くなることは無いんだけどな
フル強化されてないとモヤモヤしてしまう病の人とか辛そう 結局強化された駒を基準にダンジョン作るからこの手のはユーザー側の手間が増えるだけなんだよな 慢性的にやることがない現状で、やること追加してくれるのはありがたい
AEは言語道断だが やることが脳死周回とかだけなのは勘弁
熟練ポイントミッションとかならあり 石板が5万2000枚超えたんだけど
そろそろ石板報酬追加してくれ
俺より持っている人いないだろw オート放置すると全然拾ってくれないから半分も消化してないわ 自身に15倍エンハの70倍バリア破壊防護貫通突撃になった
オルランド、ユーダスにもはいるし、有能枠の1人になったと思う 嫁セレッサも15倍エンハの50×3倍だしスキアタ以外の一気に倍率跳ね上がったよな 柱でスキアタの実質倍率異常に上がったから利用できない奴のテコ入れやってるんだろうな 単発虹から猫が出て、ガックシ来たけど
思ったより有能な気がしてきた。
秋フォンセやセレッサと組ませたら面白そう。
あと1枠はエンハンス役かな。 アプリ起動しなくてもログポ勝手に入るようにしてくれ ログインせずにもらえるログインボーナスとは…?(哲学 >>564
リットLだと回復がいないと秋フォンの突っ込みに常時倍率以外が乗らないよ
リットが弱くはないけど工夫がいるよね アタックタイプで回復できてエンハもできるラファダルはどうだろうか 秋フォンセのスキルにエンハあるけど、他キャラのエンハ上乗せできるん?やっぱ上書き? 星5以下ミッション面倒臭かった
最近のコラボキャラ使って頑張ってみたけど結局いつもの面子でクリアした >>574
俺も使ってみたけどソウルマ待ったなしだった
有能 パズドラでシンカリオンコラボとかもうどこ狙ってんだかわからんな 星5ミッションでタイガー姉さん使ったけど強い
ハヅキより殴り火力出るしスキル優秀だし コラボタイガーとマッハキャノンドラコ初めて使ったけど良いね 1マスしかない飛来3回連続ピンポイントでキレそう
逃げても囲まれてる味方が撲殺されたし 今週は○属性の神級ボス○体討伐ごとに報酬〇〇
こんなミッションはよ シュクレとかランバトキャラとかさ、めんどいからどうしても必要になったらペンあげすりゃいいやと思っていっつもほっとくんだけど、「どうしてもこのキャラが必要」って場面って今のとこ無くて結局どいつもこいつも使いもしないんだよね
折角の新キャラなんだからスキラゲとかしないでも使える性能にしてくんないかなぁもったいない 俺はヴァルシエルパでやったけど、結局ラファサン居なくても行けたんだよね >>586
個人的には何体毎とか、何回毎とか勘弁
キツめの縛り1回の方が余程いい
もう使う機会に恵まれない駒が腐るほどいるんだからマジで総力戦みたいなコンテンツつくってほしいわ つまり何が言いたいかってと、微妙な性能のキャラのスキラゲ幅は小さくしてくれってことやな
これでシュクレがフェス限並みの性能なら俺もおとなしくハムハムするんだけどね 塔駒でスキル30上げぐらいのがいるから
シュクレをフェス限クラスにしたら60上げぐらいにしそう 塔駒もそうだよなぁ
上げ幅の割に使えない奴ばっか
というかむしろ上げ幅と性能が反比例してる >>593
シュクレ系は「誰でも挑戦可能」って点で釣り合いとってるだろうからなぁ
フェス限クラスだと最低45上げ以上は要求されるだろうな そういやサモンズってなんかイベント無いの?
パズドラのゴッフェスみたいな奴 スキルマルナリア使うところねーわ
覚醒デルフィと一緒に使えないし >>596
ピックアップガチャなら常にやってるじゃん エウノミアで行って遅延喰らったけどちまちま殴って終わった ティレファトは属性揃える縛りがあるからきついな
放置してた秋ミラ育成してクリア
https://i.imgur.com/5ovWt0V.png なんだかんだ文句言いつつちゃんとミッションこなしてて偉いなお前ら 腹は減ってないからまずいなら食べないって場合も多いだろう
今回のユニソは流石に持ってて損はないけど 報酬はともかくミッション自体は楽しいと思ってる
特に最近のミッション内容は手応えあるやつもあってなかなか良い ランクガチャでフェス限出た以外はもう年単位でフェス限出た事ないのに気付いてしまった
この一年で追加された恒常も1シリーズだけか?そらなんも代わり映えしない 熟練は選択して強化できるのか
一応クロユリラインは守られたな 楽しそうな反面サクッと楽しみたいだけだから面倒そうという思いもある メギドとかFGOみたいにキャラ数少ないゲームならともかく
モンズボみたいなゲーム性とは噛み合ってない気がするな… これ全員強化項目同じなら回避2持ちに回避10%熟練すれば大幅回避からかなり回避リーダーでも完全回避パ完成するがええんか?
許したとしても回避低下+防護貫通物理ダメージするからいいのか 同じシステムがFFRKでもあるけど結局使いやすいキャラとか強キャラに火力とか振るだけに落ち着く
ちまちま育成ゲーの好きな日本人向けの強化システムだとは思うけど
個人的にはちまちま育成は面倒で嫌い 嫁の子(22歳)とデートしてしまった俺を許してください 嫁の子=ダークネイヴァー(22)説
ところで娘じゃなくて嫁の子って書き方的に連れ子なんかな >>622
デートが隠語なんだろ
その内「義理の娘を強姦したとして、サモンズボーダーの男45歳が本日未明...」みたいなニュースが流れるぞ フィアドラx2モリガンベルナの古典的編成でハメゴロシできるで
フィアドラをサリエルに変えてもいけそう 翼持ちって括りさえなければ
どおって事はないけど
痛い所を突いてきやがった 吸収とバインド2ターン入れるだけの簡単なミッションだよ 以前と比べたらこれでも賑わいすぎてて分不相応なくらいだ
モンズボだぞ 最近はユニソ作られたりする時もあるけど基本虚無だから既存ユーザには不評だし
深夜アニメで人が増えるとは思えん
こういうゴミみたいなコラボ何回もするよりバカでかいコンテンツとコラボ1回した方がいいわ 長いだけで別にでかいコンテンツじゃなくねサザエさん 転すら1500万部売れてるらしいぞ
完全に格上でワロタ 鬼滅は今コラボしても上弦来ないだろうからまだいいわ https://i.imgur.com/TGU4bRW.jpg
動けなくなる位置には移動出来ないようになってるけどこいつの場合突撃するし条件変えてほしいな エクレかフォンセが嫁になりそう
魔窟の復刻ってなかなかないうえにドゥルバグきたばっかだから早くても来年でしょ 嫁イベは月曜からだぞ
明日からはいつもの魔窟攻略応援ガチャ 真姫のコスプレって一巡したのかな?
じゃあ真姫からじゃない、シアちゃん頼む! 明日のメンテでテラー覚醒と熟練実装かな?
まだコラボは始まらんよな ナンバーセブンとかいう通常もコスプレも微妙な娘がいたようないないような 木のバランスってだけで割と優秀だと思うの(ジョヴィメルに突っ込みながら) 浴衣ノアはバリア破壊ついてたら言うことなかった(贅沢) このメンテ時間はいよいよ明日熟練か
なんか今のところ限凸のようには見えなくなってきた
師範代の同キャラ混ぜ云々はどういうことなんだ
熟練Pはパーティ共有じゃなくてキャラに紐付けで同キャラ混ぜだとより多く貰える的な感じだろうか 1スタミナ消費=1ポイントって感じかな
サンプル画像でLv10の次のレベルまでが10500とかになってたから、同キャラ混ぜは1万pぐらいかなー カクチョウの問題でガチャ被り駒は売却一択だったけどどうなるんだろう
もらえるポイントによっては熟練目当てに混ぜ一択になるよね 嫁ミナギがいいです!!白無垢はシロユリが着てるから色打掛とかで! 嫁シュガーハートと嫁シエルって全く使ってないわ
特に嫁シュガーハート、わかり易い程の欠点入れてくる所に悪意を感じる 嫁シエルはまぁそこまではわるくない
雑に使えるし、でもセレッサいたら要らんやろなって思う
シュガハはLSも微妙であればASもゴミすぎてヤバい
はじめてチェーンプラスで分けてくれって思った サモクリと同じでドロップ品は5ポイントとかだったら笑うぞ 泥を救済出来るように見せかけて
結局フェス限ズボードが更に加速するだけやろなぁ…
結局レアリティによってソウルの上限レベルを調整できればよかったんじゃないかって話にならないことを祈る >>682
初期の頃なんかターン制限無くてボス前でスキル溜めてボスで打つだけのゲームだったじゃん 今さらだけど探索でレシピやエフェクターも一緒に出ればもっと回したのになと思う >>682
2ndタイプ実装後ぐらいじゃね
ディフェンスとアシストは未開花だったが特定特化して苦手がある代わりに高火力は良い塩梅だった
SDモーションも1番動いてた頃だし 夜メンテはゲーム内容に関係ない時のメンテだろ?にわかか? タマペン並だから数回回して面倒でやめた
オートで神回した方が集まる サモクリにするか熟練度上げに使うかの選択で交換所のレートを引き下げるのが良運営
そのままなのがサモンズ運営 ステータス詳細ってまさかHPが%じゃなくて数値化されてるってことかな?? HPや攻撃力の正確な数値が分かれば敵からのデバフでどれだけ下がるか分かるからいいと思うよ 新キャラ!
モンスターをより強化!
このキャラが覚醒!!
そんなんええからシステム面のアップデートしろや!
討伐とランバトいつまで同じルールやねん!! 覚醒は月2のペースで出してくれよ。
んで2〜3ヶ月に1回フェス限の覚醒でいいじゃん。 花嫁フラマかこれ
白百合後半だしすぐ課金しなくてもいいか >>713
前回嫁セレッサ強化済みだから、今回はもう嫁キャラの強化はなかろ >>709
適当なこと言うなや
2015年10月の公式生放送で
ユーザーからランバト仕様変更しないんですかの質問に対して
眼鏡が「ランバトの改善はやらなきゃいけないと思っています」ってちゃんと回答したんだぞ
それから4年1ヶ月経ってランバト関連は以下の内容がアップデートされたぞ
@光結晶をBetして参戦できるようになった!
Aギルド強化が改良されて非常に楽に出来るようになった!! >>715
それだけかよ本当にひでぇ
ランバトなんて改善しても金にならんしな
討伐はミッション報酬だけ改良されたか 大掛かりな改装は怒涛の不具合メンテ祭りの予感しかしない 不具合なんてタマラゲ以来ほぼなかったしへーきへーき 俺環だけどアプデ後ログイン出来なくなった事がある
今は闇泥9だけどそこだけが心配 >>720
わかる
普通のアカウント形式にしてくれたら引継ぎも楽なのにな
たぶん俺ほどデータ復旧何度も依頼した人少ないはず ランバトは現状意味不明にランキングに登る古参がいるから手を付けるとその稼ぎがなくなるんや…
○○パにボーナス!みたいく付け足し改善してもオレンジぽちぽちが最適解だし 熟練ポイントやばそうだな
これ前提のゲームなったら薬どころか石砕くの必須やん 熟練想像通りひどいな
ダンジョンクリアで40ポイントw
フェス限重ねて3万ポイントw 共喰いでも3000しか貰えないから言うほどガチャ廃優遇でもないのな
マジで周回ゴミゲーになりそう ざっと見た感じ一体熟練度MAXに18万ポイントくらいかな
6凸くらいすればいいのかな
頭おかしい設定すぎワロタ レベルダウンとリセットは不可と書いてあるが適応するしないの有無が記載されてねぇぞ
固定値反撃するLSとか回避すると発動しない奴に熟練回避育てたら発動しない確率増えるしギルド補正ONOFF付けた直後に付いてないとかあるんか 熟練上げ案の定ゴミだったか
これ前提の難易度になったら終わりだね >>729
3000じゃなくて30000やぞ
これはオラージュの場合で、サモクリと同量とも考えられるな
つまり泥は同混ぜで1?んな殺生な HP攻撃はともかく属性軽減はマジで危ない
このゲーム終わりかねん 急に超絶廃課金仕様に変わりすぎて震えてる
ただでさえクソガチャなのに 今後キャラが被るたびにサモクリと熟練の選択を迫られるのか?
サモクリでもっと魅力的なもの買えるようにすればいいだけなのに、ソウルと内容被るシステム作っちゃうなんて
TEPPENサ終決まってメガネ帰ってきたとしか思えない 熟練MAXにしてからサモクリにしろという眼鏡からのお達しだぞ ゴミ上げ幅なら前提で出してこないだろうというメリットもある そもそもサービス途中から限凸始めるってだけで頭おかしいんだよ
運営マジでどうかしてるだろ 俺は交換所実装を信じてフェス・季節限かぶりを残し続けるマン 属性軽減は10%がmaxね
まぁ妥当だよね、費用対効果デカいし 熟練前提ダンジョン出さないと熟練上げきって超ヌルゲー化した結果萎えてやめていく廃課金いそう
前提ダンジョン出したら出したで今度は微課金以下が萎えて全滅するけど
サモクリで良かったじゃん感がすごい これからインフレが更に加速せざるを得ない
新規はより参加しにくくなるし一段と過疎る 熟練って一体一体個別なんか?
全部同じならかなりいいと思ってたけど
個別ならかなりしんどそうね 熟練に危機感おぼえてる感じがよくわからん
こんなの重課金者以外は大したことないシステムにしかならんと思うけど
それに一体強化したら用が済むようなシステムでもないしなモンズボ 先月整理したキャラもったいねー
まじなんとかしろよ。 似たようなゲーム性で10凸させるなんちゃらエムブレムヒーローズ ってゲームがあったな どうせそのうちペンの熟練ポイント版なマスコットが出てくるでしょ 一応泥コマは統一で1000ポイントだね
レベル10までは割と上げるの楽でそれ以降はエグい これダンジョン連れてった奴しか熟練入らないのかよ
糞すぎワロタ なんだかすごく気持ちが萎えたわ
せめてパーティ共有だったらなぁ
別にもう元々乗ってたわけじゃないけど、なんか売るのかサモクリにするのかとか選択をせまられると考えると
なんかストレスで疲れた ガチャ限は凸るかダンジョン何千週もしないといけないのか… パズドラのプラスみたいな感じかと思ったら全然鬼畜だったわ ソルダン回す奴だけアホみたいに熟練貯まるやつじゃん >>773
ユーザー全員に謳い文句としてあげておいて蓋開けてみれば重課金者のみしか意味ないっていかんでしょ 常に最大強化で使いたい自分みたいなのは絶対一定数いるからそいつらのモチベ消滅して過疎ってサ終
今日からのセルランの降下楽しみ これガチャ産を熟練の為に合成したらサモクリ手に入らない罠じゃんw
かなり鬼畜仕様だねこれ ダンジョン周回で獲得した熟練ポイントはどうやって使うん? テラー覚醒とノア殿強化は結構良い感じなのに熟練のせいでお通夜になってて笑う シエルの最大強化で4000もHP上がるらしいけど、未強化と強化済で差がでか過ぎるわ
ほんと糞 >>796
自己解決
ダンジョン周回に使ったキャラにポイント貯まるのかよ!! No.7さんはトラップふみふみ出来るようになったの? マジでTPとか、先制くらいレアなソウルで1個1%上昇ソウルの方が良かった感あるわ
ストレス要素すぎる
1%なら低スペの雑魚泥とフェス限じゃ、上昇量が違うんやからより差が開くだけやん >>804
結局それ
でも今の運営がランコールだしたら足切り全体スキルの威力+5000ぐらいされそうだけど 泥駒は上げやすいっちゅー利点があるからいいんじゃないか
そもそもまじのエンドコンテンツだし気にしなくて良いだろ熟練は
今までだってユニソ必須みたいな難易度にはしてきてねーしへーきへーき スカルとネイヴァーはどれよりも早くマックスになりそうだな 戦闘不能速攻て何これそもそも味方死ななきゃ使えないってかなりの後手なんだけど
とても使えるとは思えない オレンジとかハザンみたいな周回向けがいつのまにかマックスにとかはやるせないな
今後汎用熟練素材がミッションでもらえると良いが 塔魔窟は周回できない分補正欲しかったね
現状下手なガチャ限より熟練上げが難しいのでは ダブった塔キャラとか遥か昔に処分済みだったわ
はあ萎える 嫁フラマはバランス9倍エンハと呪いシールが売りでしょ
戦闘不能速攻はオマケ程度で シュリミックとベヒグリの熟練育ててもしょうがないしエウノミアでソルダン回るか…
ママペンもハツミじゃなくてオキニのフェス限詰めてやったほうがいいな 戦闘不能速攻ってその能力もったやつが復活した時だけじゃなく味方が復活したのも対象なのね
この間動画見て初めて知った >>817
ママペン毎日やっても1ヶ月で1500しかたまらないんですが
なお同キャラ合成すると1万か3万貰える模様 ここでフェス限同キャラ消費させてから交換所実装するのが糞眼鏡よ
気をつけておけ ダンジョンで入手する熟練度は少なすぎ
最低でも消費スタミナの10倍は欲しい 今までに使ったことないレベルのはガチャ限だろうと売る、そこそこ使ってるやつは熟練する
これでいいな、気持ちの整理がつきそうだ オート周回させるときワンタップでリザルトとばせてたのに熟練Pが増えたせいでワンタップじゃとばせなくなってうざい
あとおまかせ選択からの宝玉化、反応がワンテンポ遅かったの修正されてるな
ミスって宝玉化しないように反応遅くしてたのかと思ったらただの不具合かい 1体ゴミキャラ積んでけば2ターン目くらいには9倍エンハできるのは強い 熟練をちょっとやってみたけど、一度上げると下げることはできないのか
できないとしたらうかつに上げれんな >>825
それ、おまかせじゃなくて選択のときでもなるよ
売却の時はそうなってたみたい
シュクレ上げのときに肉とお姉ちゃん売る時にイライラしてたから こんな熟練システムよりスキルを使えば使うほどメインタイプ毎にスキルが成長する感じがよかったわ
威力増加、ターン減少、範囲拡大 泥駒は熟練全部10Lvにするまでに大体100体くらいか
本当に気に入ったキャラ以外は無理にやらない方が良いね 何が糞かってコラボのレア度詐欺よろしく熟練Pが上がらんことや
サモクリは安くしても熟練Pはフェス限の倍に設定しろ 神ダンジョンの経験値2倍スタ半やってた時に捨てまくった泥駒返して下さい むしろ今まで共食いさせた分(サービス開始から全て)ちゃんと補填しろ 戦闘不能速攻は塔によくあるスキル99ターン遅延層とかに刺さりそうだから欲しいが
、当たらんやろなぁ 熟練ポイント思ってたよりは良かったけどコラボ季節限の強化がほぼ周回必須なのだけは何とかしてくれ 熟練P倍増LS持ち出したら少しだけ許してやらんでもない これ基準のダンジョンには絶対なっていく
単純に無課金、新規の振り落とし、より課金ゲーになっちゃったよ (´・ω・`)協力マップは熟練P○倍とか色々工夫してよね〜 >>846
只でさえ協力要素無いのにそんなんしたらもっとソロゲーになる 料理イベント前に熟練入れろよ
大量に食わせて試せたのに クリヘル三年連続未強化ドチャクソ悲しいんだけどお問い合わせしたらクリガチャ前にもっかい強化挟んでくれるだろうか???
熟練自体はよく使う奴は地道に強くなるしこれ前提にならないならここに効果ON/OFF付けてくれれば不満は無いや 1キャラ熟練マックスまでには125万ポイント必要なのか
なかなかクールな調整だね わざわざ、同一名称のモンスターなら熟練度貰えるって書いてるね
名前だけ同じな泥コマが出てくるんじゃね?
じゃないと条件Aが@を包含してることの説明つかないような 季節限のコスプレも本家も同じ名前だから熟練寄越せって言うクレームの予防線で同名育成駒の予定は無いでしょ クリアポイントは共通ポイントとして貯まらないってのがもうね 使ったキャラの練度が上がるって意味では個別ポイントで正しいのだけれど
いかんせん上げ幅が… 今後凸前提になってくけどみんなモンズボをよろしくな なんか面倒クセェなぁ
エフェクター辺りから仕様理解してないわ レベル上げて進化覚醒させてスキル上げて副属性もつけてソウルもつけてキャラによってはAE上げ、そこから更に熟練上げかぁ
やる事が尽きない神アプリか? 泥駒で何か上げときたいけど、よく使うのってなんだろ?
クンネとかかなぁ 今後のイベントの季節神級は熟練5倍とかやってくれたらいいな 今後のコラボダンジョンで対象キャラのスキル上げの代わりに熟練pアップ出してくるんでしょ
うかつに食わさない方が良い気がする 今できるのだと闇梟レギンテラーミストルティン辺りかね
攻撃だけLv10までは上げるくらいならすぐできるし適当に育てとくか 塔滅で使うメイン駒を周回で使っていかないとだめになったの本当クソ https://i.imgur.com/ubLZfa1.jpg
攻撃力強化59になってんのに覚醒すると70増えてる
どんな計算になってんだ? アプリによって更新が上だったり下だったりマジでやめろ
危うくアンインストしかけたわ クソムシニキ頑張れよ
最大まで大体111万だからクソ虫1112体だな
意外と良心的 >>868
割合アップなんだね
良いことを知った。ありがとう これ課金駒なんて共食いで全項目上げ切るなんて無理だぞ
30000フェス限10体入れて2項目上げ切れるくらい
周回でもらえるポイントなんて雀の涙だしこれ相対的に無課金駒強化になったんじゃないの? >>872
やるじゃん
周回が簡単な昔の泥キャラなら10Lv位までは上げていい気分になってきた (´・ω・`)デスファとかバロールドゥルガーの実質強化なの? 既存のダンジョンに対しては強化だけど新規ダンジョンがどうなるか >>876
いろいろ悩んだけど素直に木ドゥルガー連れて行くのが正解だった
あとオレンジ持ってたらめちゃくちゃ楽になる これ萌えンズボードになったの?モンスター系のキャラ全然増えてないじゃん テラーミッションはヴィヴィアンを神級の牛で代用する疑似ジョヴィメルだとかなり楽だった 適当なチーム組んでテラー行ったら死んだ
チーム考えるのが面倒過ぎてヤバイ xメルディン、実は木ミッションでジョヴィメル起動出来る最強パーツ 習熟ってなんよ……
重ねたほうが強いってなるのか?
他に上げる方法あるなら虹レアなんて重ねたくねえんだが? 熟練は良いシステムなんだけど見た目で損してる気がするな
全部10まで上げれば能力1割増えますよっていうシステムなんよね
ただ20があまりにも遠くにあるから不満が出る
オール10でボーナス与えるとか
10で一区切りってのをもっと強調すべきだったな >>888
使う駒なら勝手に貯まるポイントが一気に多量手に入るだけ
長い目で見れば共食いは完全に不要とも言えるしサモクリが少ないなら売る方がマシ >>889
オール10はダメだろ
クロユリラインやらシエルラインやら超えてしまう スタミナ半減だと熟練ポイントも半分になってるじゃん
周回数増えるだけ面倒になっとるが なんか実質的に泥キャラ強化ポイントとしてしか機能しなさそう バランスとるため、同キャラ合成は、
課金駒は泥コマより〇倍とかっていう
テコ入れ入るんじゃね? とりあえずHP→攻撃→弱点属性→得意属性で4つぐらい10にすればいいな >>896
ここの運営は実装した新要素へのテコ入れはものすごく遅いぞ 今後も次やるガチャの強化をひと月くらい前にやる感じで進むのかね
そうなると次は正月ガチャの強化か
今回の強化もかなりなレベルに化けてるし、強化の方が楽しみ 熟練って、ソウル枠が増えるとか、ユニークソウル複数付けれる、覚醒前後のスキルを使えるとかを期待してたのに、只のステータスアップかよ
ガッカリだな すっかり話題が埋もれたけどノアの強化オルタ持ちには良いじゃない
速攻付きの持続中オトダメは1軍レベルっしょ (´・ω・`)ノアは結構いい感じだと思う
罠12倍ならLでも結構遊べるかね すげーどうでもいいことかもしれないけど勲章の表示バグってるね >>853
シュガハのほうをみんな回さないから駄目 >>899
季節限はガチャの一月前に強化が最近の流れ
来年5月の強化をお楽しみに クリスマス強化は嬉しいけどメロニアキャンドラノエルになんのテコ入れもないんだが? ノエルは前回強くなった気がするし
去年のだけが救済対象ってことなんやろうなぁ イースのスキルが5ターンになったのがなにげに嬉しい ノアは速攻持続中とかなかなか今までにない領域に踏み込んだ
相変わらず設置アシストは無特性だし覚醒しない方がオートで使えるかも クリメロは雑に強すぎて強化する余地がない
クリメロ木星ニニギジェレで大体クリアできる ノア強くなったおかげで闇の楽園の呪いミッションクリアできました イェソド攻略見ずにやったら謎解きクソすぎて笑えるわ
そして全ギミック回避してボス戦できそうなPT組んでもあのHPとターン制限っていう 嫁シエルとかオートダメ付与スキルの奴ら先に発動してくれるよう修正してくれ 習熟って10%アップか
これHP依存やばくないの?
実質威力40%アップじゃん 覚醒ロック機能を覚醒進化できなくするじゃなくてオート時に覚醒しなくなる機能に変えてほしい 熟練ソートって熟練共食いできる順かと思ったら熟練P多い順なのね
基本的によく使う奴順になってくから編成変更しやすくなるね 熟練はスキル発動短縮とかクロカン回避とかシール無効とかそういう方向でいってほしかったな ソウルで出来ないことだけにしてほしかったよな
新規にとっては場合によってはソウルより熟練の方が楽なときもあるかもしれないけど まあサモミンクルならぬジュクミンクルをさっさと実装してくれ すまん勘違いしてたみたい
ぼんちゃんとラシャブ
最高はくっころさんの4.5倍か マジで笑ったりしないから
923にはどう考えてそうなったのか教えてもらいたい 魔窟シール多すぎだな
今後はスキル無しで倍率だせるリーダーいないとけっこうきついね 二撃目は闇か
クッソめんどくさいんやけど
クリアした人教えちくり 4面これまでのサモンズで最も醜悪なオナニー見せつけて笑うわ
スキルで踏み倒せそうなターン設定なあたり
自分で作ってて糞だってわかってたんだろうな 3層は耐久か?
最後まで生き残れば勝ちとか?
めんどくせ〜! 3.7.15.19.21だよ
はークソパズルありがとう 最上層は御三家とボスから桁違い物理連鎖貰って貰った順に殴る感じか?
ボスまで持っていく&呪い飛ばししてくるから取り巻きを殴り殺せる非常時倍率LSで組めばいい
道中配置はノア接待 倒せない・倒さない敵は全属性対象だからボスが貰う連鎖だけで殺せるなら道中はひたすら耐えるだけでよく
編成も耐久性一点張りでよくなりそうだがどうなんだろ こりゃ面倒だな性能雑魚で70上げだったら放置ですわ https://i.imgur.com/np5eXno.jpg
ダメージ喰らわないから敵が毒使うの待ってたらターンオーバーとか意味分からないんだが (´・ω・`)眼鏡言語という新しいワードが誕生したのね >>964
もうフェス限でパワーゲームしたい住人が大半になってしまった説 >>967
毒が攻撃×50000倍になってるからか パズルは良いけどキモいポエム読まされるのが嫌なんだぞ 闇玉のポエムは理解出来たけど光玉のポエムが結局理解出来んかったわ 魔窟駒のスキル見たけどもう馬鹿の一つ覚えみたいになってるやん >>975
そもそもシールが馬鹿の一つ覚えなんで… https://i.imgur.com/y7UODnz.jpg
>>958の耐久性特化としてパラゼノパ
でラストまで行けたからボスがこのまま何もしないならノアLにヒーラーとか調整して行けそう (´・ω・`)建てるから誰かテンプレ貼って?
それまで減速でお願いします オナシャス
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>>950が無理なら>>970で
次スレが建つまでは減速
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スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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※前スレ
【糞運営】サモンズボードpart572【糞眼鏡】 ・
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1572572120/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>985
中央で封印解いて連鎖ぶつける
4人それぞれ対属性の異なる連鎖だから闇雲じゃダメ
多分各フロアの○○色の鍵=通用する属性かと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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