【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part20【ドルフロ】
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2018年8月1日(水)16時より開始
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よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564762410/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
あるよ、大型イベントのドロップや救援イベントで再入手できる
今やってるヴァルハライベントでも過去のイベントキャラであるFiveseveN、PM-06、TAC-50が掘れるようになってる 救援イベとか大型イベの堀りで復刻することがよくある >>157-159
イベントで再入手の機会はあるのですね
教えて下さりありがとうございます コラボ関連だけはイベント期間にしか取れないので注意ね
今回でいえばヴァルハラのキャラ&装備とスキンとおそらく家具もそうなる 掘り周回の癖でデイリー欠片の時にもうっかりリトライしちゃうよ助けてわーちゃん 夏前にAUG欲しさに始めてちょこちょこやっててサブタンクに向いてるというVectorをついさっきようやく手に入れたのですが1に置く5人目に誰がいいのか悩んでます
オススメの子などいますか
https://i.imgur.com/vOc91VD.jpg 射速アップスキル持ちのARなら大体どれも良さそう
STARちゃんとかどうかな
まだ持ってないとかコアがきついならots-12とかも良いんじゃない? 敵前衛の対処が完璧なんで後方の敵に目を向けたい
俺ならRFBかソプモ辺り置くかな STARちゃんとソプモちゃんて5章クリアまででもらえる子達でしたっけ
97式とRFBて子はたぶんまだ持ってないのでその二人を用途に応じてで育ててみるのが良いですかね RFB入れるなら射速盛らないとなのでAUGとは噛み合わない気がするけどね AUG自身が後列削り要員にもなるし普通にDPS高いAR15でよさげ 装備品の「IOP多弾倉 アサルトパック改☆5」で質問なんですが
wikiに最大値(装弾+5 回避-2 )とあり
装備強化で+10までしたのに(装弾+3 回避-2)までしかあがりませんでした。
これって装備較正とやらをしないと装弾+5までいかないってことでしょうか?
あと+3までしか上がらないなら+10迄必要ないですよね・・+6か7ぐらいで装弾3になってたような・・ >>176
校正が足りてません
MAXまで校正していれば1-4で+3、5-9で+4、10で+5になります >>177
ありがと
なるほど、まだ「装備較正」が開放されてないのでされたらやってみます。
+10まで上げたのは無駄じゃなくてよかった(´・ω・`) >>177
ありがと、夜戦クリアして較正で+5になりました。
失敗しで3回するハメになったけど ランドセルやらT骨格まで100%にしてたらチケットいくらあっても足らないよ ランドセルもT骨格も100%にする必要あるでしょ
しなくていいのは徹甲弾とPEQ 無駄が多いのはわかってるけど較正MAXにしてしまう T骨格の方はともかく、MGの回避-1分を上げる意味ってそこまであるん? HP弾の破甲 T骨格の火力 ランドセルの回避 この辺はよっぽど余裕出来るまでは無視で良いよ
徹甲弾もぼちぼち1部隊分くらいはmaxにしておいてもいい 放置してた徹甲弾とマントは今回のコラボでさっそく強化が必要になったわ 始めたばかりで欠片が300しか集められなそうなんだが何と交換するのがおすすめ?
自分としては妖精ほしい(戦友で飛んでる人がいてかっこいい)んだけどそうするとドロシーかアルマどっちかになっちゃうしどうしたもんかと ドロシーは先行鯖でS評価を貰っているので
ドロシー(150)、ドロシー専用装備(70)、妖精アナ(80)でいいんじゃないのかな 性能面なら圧倒的にドロシー+専用装備
アナはいまいちだし個人的にはセイ専用装備を推したいが
初心者が専用装備取っても育てるの難しいだろうしアナでも良いかもね 間違って妖精全部交換しちゃって専用装備全部取れないんだけど、デイナの義腕って取った方がいい?
やっぱり火力は重要? >>188>>189
ドロシー&専用装備と妖精さんにします
アドバイス助かりました
ありがとう >>190
取った方がいいかって聞けば取った方がいいって答えが来るだけだろ
重要なのは他のどれとトレードオフになってるかだよ 妖精って初心者が建造してまで狙うものではない?
コアがネックで躊躇ってるんですが >>193
1つ2つはあった方が便利
それ以上は他が揃ってからでいい
1回製造すれば指揮妖精がもらえるから、とりあえずそれだけもらって、後はコアに余裕が出てからだな >>193
人形→装備→妖精の順で整えるべき
飛び級すると兵站追いつかなくなるからね
金装備全く持ってないとかそういう状況なら妖精よりまず装備製造したほうがいい
妖精は一部隊分の装備整ってからでも遅くはない >>193
取り敢えず5link×4部隊が出来るまでは手を出さない方が良い
妖精も大事だけど戦力の根幹は人形と装備なので
初製造のときに指揮妖精が貰えるから一回だけ製造して、後は育成と装備集めを先に進めた方がベター
妖精を充実させるのはかなり大変だから焦らずやってこう ステラを取らないで後悔するような機会って想定できますか?
性能的に微妙なようなので資源削ってまで取るのは躊躇われまして >>198
ドルフロにおいて特定のキャラがいないと突破できないステージってのはないのでクリアできずに後悔ってのはない
ただ敵を倒すうえでステラがいれば被弾がもう少し少なかったかもなってのはあると思う
例えばJaeger+Guardの編成なんかはステラをぶつければJaegerに対するオーバーキルが減って処理効率は確かに上がるだろうし
ただ別にそれも劇的に上がるって訳でもないしな、それに上の例でいくとJaegerを一撃で倒せる他のRFに射速バフつける、とかみたいに他にいくらでも手はあるし >>198
まあだからどのレベルのことができないと後悔するのかが分からないからなんとも言えんけど
ステラがなくとも攻略には支障ないよ 資源=数日で回復する
ステラ=二度と手に入らない
これを天秤にかけて、後悔しないと思うなら掘らなきゃいいってだけの話 微妙っていってもまぁ星4強くらいの性能はある
WA SVD リー この辺持ってないなら充分使えるレベル レスありがとうございます
戦力は揃ってるので再入手の機会がたぶんないというところで引っかかってます
資源なんてすぐ回復するので取ったほうがいい気がしてきました ちょっとでも欲しいと思ったならまぁなるべき取っといた方がいいわな
こういう限定品はまじでしこりになる 237週目でセイの一体目が出たんですけども、
500週するまでに二体目のセイが出る確率と45姉が出る確率
どっちのほうがあると思います? 俺はEXで掘ったからわからん
一人目は88周二人目は209周に出た たびたびすみませんが
隠しステージのハバネラを攻略すると何か報酬はありますか? コンテンダーがLv90になってもよく死にます。ダメキャラなんでしょうか?w >>211
どんな配置にしてるのか知らないけど、HGは基本的にHPが低くて打たれ弱いので当たり前
特に命中の高い敵RFに殴られたら秒で溶けるよ >>211
使い方間違えてない?
HGはバッファーであってタンクには不向きだよ そうですか。ほかのHGに比べて早々に死んでたりするので色々見直してみます。 ex1-7の中央を四部隊で囲んでクリアする面にてゴリアテが再ポップする際に部隊にぶつかってきて囲めないんですが、どのようにクリアすればよろしいのでしょうか… 3ターン目で司令部を囲んで4ターン目にて包囲制圧〆だけど、ステージの攻略云々は解答を文章で貰うよりも、YouTubeでお姉ちゃんの動画見た方が理解し易いだろうし、何よりも手っ取り早いと思うよ お姉ちゃん知ってりゃそもそも質問しないんじゃないか 少々不親切じゃね?って思ったけど
ドルフロ お姉ちゃん でぐぐったら一発目に出てくるのね
https://www.youtube.com/channel/UCmfjGi2YRxEhAVCtnPSJvog
お姉チャンネル 登録登録ゥ >>218
>>219
ありがとうごじいます。
助かります! >>219
その人の動画みてて思ったんだけど、一度に3人操作する?のが知りたいです。
4分33秒辺り、直前に3人を一人ずつ前に出してるのは分かるんですが
戻る時どう見ても1回しか操作してないように見える
https://youtu.be/dKvXUL8XrHo?t=264 エミュレータのショートカットキーを使用してると推測される
日本語版では明確に使用禁止と運営が言ってるが、海外の指揮官は動画、配信を見る限り割と使ってる人は多いようだ
レコーディングマクロとの判別が付きにくいからまとめて禁止と言ってる可能性もあるが禁止と明言されてる行為なので
バンされても文句は言えないので利用しない方が懸命 スキルのエフェクトで操作が見えにくいだけで、ちゃんと別々に操作してる
再生速度遅くしたり、左上の操作中キャラアイコン注意して見たら良く分かる
3体が一斉に動き始めてるのはスキル中は動けないから、スキルが終わった瞬間同時に動き始めただけ みなさんありがとうございます。
見くいだけで、ちゃんと操作してるってことかな >>135
これのせいで操作ミスしたことが何度もあるわ
そもそもマップの最大拡大なんて(演出以外で)誰も使わないだろっていう ボススキルのストップエフェクト中にコントロールの先行入力ができるのは知っとくと割と役に立つわよ 公式以外のレシピって要は公式レシピがない頃に先人が試行錯誤したものでしかないから
今となっては公式レシピだけでいい
意味があるのは妖精くらいかね コンテンダー何体あればいい?
2体は確保してるけどまた2体出てきたから編成拡大に回そうと思ってるんだけど
今持ってる90レベルのHGはまだ5体しかおらんし
5LINKに至っては2体しかいない 何を目標とするかで解答が変わるので、お答えできません どいつもこいつも一体入れば良いでしょ
別編成チームに同じ人形いるとかなんか気持ちわりーじゃん 複数編成ってのはトップ100を目指すような人がやること。
実際前のランキングではオール1体でTOP100に入った人がいる
だからどれが何体必要?みたいな質問は自分で考えろってことよ ランキングは時間かかり過ぎるから出来るだけ施行回数減らしたいし有能人形の複数育成は40%狙いでもありでしょ
ある程度のガバ許されるし編成の幅広がるから楽
特に今後のランキングは運要素減る 10部隊までしか使えないから2体でいいよ
いいと思う思いたい 何体あればいいって質問だから
ランキング40%でいいなら0体でいいと答えるわな 戦友の戦力がmap上と友軍選択画面とで変わるのは何故ですか? >>245
戦友選択画面では妖精バフを考慮した作戦能力だけど、マップ上では妖精が無効になるから妖精バフ分作戦能力が減少する 今回のアップデートで追加された基地背景は期間限定販売なのでしょうか? >>248
おそらく恒常
前回追加されたサマービーチも未だに売ってるし、お知らせには期間限定とは書いていなかった >>249
ありがとうございます
ポイントが足りなかったので助かった ヴァルハラコラボ人形の育成優先度を教えて下さい(手持ちの人形の育成状況を考慮せず個として)
ジル・セイ>>ドロシー>ステラ>アルマ>デイナ くらいの認識なのですが間違っていたらご教授お願いします ジルセイドロシーは間違いなく一線級 アルマは防御バフMGとしては優秀だから少し先を見据えて育てて損はしない
ステラは編成次第で使えなくはないって程度
ボスはネタ >>252 >>253
ありがとうございます。アルマとステラの優先度だけ変えて育成していきます ただ専用装備のコストとかもあるし、88式複数育てたほうが良くない?って話も無くはないけど
そこら辺は趣味と相談して判断して下さい 確かに…ジルセイドロシーの装備あげるだけで大変だしとりあえず88式育てておいてアルマは気長に育てるとします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています