【HANGAME】ごっつ三国 関西戦記【第13編】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>758
ご丁寧にありがとうございます! まさに凸3で印が切れてどうしようか悩んでたところです そのやり方でやってみますねー 赤武将なし
王の推薦 50人くらいいて
じょうしょう推薦が70人
星7が5人程度。
2パーティーくらいに整理して
覚醒してくのがいいですかね? >>761
それでいいんじゃないかな
強武将何を持ってるのか書くと具体的にアドバイスが貰えるかも 呉国太は中盤以降めっちゃ強くなるけど中盤に行く前に大勢が決まっちゃう現状ではなかなか入れる枠に余裕がないし使うの難しい印象
755みたいな感じだと思う >>738
議論前提でマウント取りに来た>>718のアホに言えよ
ドヤ顔で横から出てきた割に頭悪いやつ 761じゃないけど、乗っからせて。
連合戦とかでよく使ってる武将はこれだけいますが、王の推薦書があと2つあるので、使い道を相談したいです。
蜀(メイン)
張飛、趙雲、園児、劉備、黄忠、諸葛亮、星さい、銀ぺい、鮑三娘、
魏
曹操、メガネ、曹丕、司馬懿、文欽、毌丘倹、
呉
孫堅、孫権、周瑜、呂蒙、
あと蔡夫人、賈詡、虞美人、劉邦、項伯、項梁、范増、ホウ援、呂太后、彭越あたりです。
蜀はメインキャラ揃ってるし、最初の6人は全員覚醒済みなので、今さら馬超とか甘夫人取るより、魏か呉を強化しようかと思ってますが…。手薄のところありますかね >>765
まず特定国家を補強するより、これだけ揃ってるなら混成を目指していったほうがいいかも
一軍強化なら屈原・孫武(か、すでに持ってる虞美人)を黄忠と入れ替えるだけで
もう一段強くなりそう ホウ煖もありか。
魏を強化するなら郭皇后か 劉備に弱いところがあるからあまり勧めない
王元姫もありだけど女パにできる猛将は蔡夫人がいるしやっぱり勧めない
呉も強化しないほうがいいと思うけど強いてあげるなら陸遜
ただやっぱり同じ用途ならご先祖も付く屈原のほうを勧める
自分なら二軍は董白を取って蔡夫人・虞美人・辛憲英にホウ煖、
間に合せで呂太后か鮑三娘を入れて貂蝉を引けるまで頑張るかな
それで個人的には王の推薦書は一枚は残して強キャラに備えたほうがいいと思う 長々と書いたけど
二枚使うなら一枚は一軍用の屈原か孫武のどちらか
もう一枚を二軍用の董白に
一枚しか使わないなら董白だけ取って二軍強化 自分ならこうするな。
女パに興味なかったらすまんけど虞美人を育てないのはもったいないと感じるので。
あともうすぐ曹操の伝承が来て魏パが様変わりする可能性もあるから
やっぱり一枚は取っておくのを勧めたい
この際二枚とも残しておくのもいいかもしれない。 官職の質問です。
張飛、関銀屏、劉備、馬超、黄忠、姜維メインの蜀パでやっています。全員覚醒仕立てです。
猛将の官職ですが、メインの張飛には体力、関銀屏に攻撃付けようと思うのですが、属性+10と、攻撃+10どちらが効果が大きいでしょうか >>766
ありがとうございます。今の一軍は全体的にスキル発動が遅いので押し切られて負けるパターンが多いですね。なので虞美人は試してみます。もうすぐ覚醒できます。
趙雲とるまではホウ煖入れてましたが、やっぱりスキルが遅いのであまり強さを実感できませんでした。使いこなせてないですね…
女人龍武将がけっこういるので、女パも考えてました。取るなら董白かなぁ…と思ってましたが、伝承の詳細見てからでも遅くないですかね? >>768
官職のアップ程度は微々たるものなのであんまり悩まなくても大丈夫
どちらか選ぶなら攻撃かな。
>>769
夏侯夫人とホウ煖並べるとそれなりに強いはずなんだけど
純蜀で趙雲がいるなら見劣りするかもしれない
なので一軍だけで考えたらおそらく虞美人が最適解かな、張飛の発動が早くなると強いので。
ただその上で二軍を女パにするには董白のみだとちょっと足りないかな
伝承待ちしてる間に他のキーになる黒龍赤龍引けるかもしれないし
推薦書は二枚ともまだ持っておくのも全然アリだと思うよ。
取ったあとにガチャでかぶった、なんてこともありうるし 董白ってそんなにいいキャラなんですね。
メインパーティが、王元姫覚醒+4、郭皇后+3、虞美人+1、孟獲+1、辛憲英+1、曹操+1です。
曹操に変えて今回の王の推薦書、夏侯夫人とって覚醒させましたが、董白のほうがよかったのかな。。。
最近手に入ったホウ援、劉邦、劉備、周瑜、陸抗も使いたいところですが、育成したいキャラいすぎて迷います。 夏侯夫人もってなければまず一番の選択肢でいいと思うよ
見た感じ勇将不足だし
その中では劉備、次いでホウ煖は育てて損なしだね パラソル、園児、董白、メガネ、露伴、虞美人。
パラソルと園児は限凸済。
残りは3~4。誰優先的に育てる? パーティにつきご相談です。
無課金、蜀パ、 張飛+2、園児+3、孔明+2、馬超75、姜維75
馬超or姜維out→虞美人を考えています。
@混成の方が強いとのことですが、バフの効果はそんなに
かんがえなくてもよいのですか?
馬超、姜維、虞美人どれがよいでしょうか?
A現パーティで限凸するなら、(石に限りあるため)園児でよいでしょうか?
よろしくお願いします。 >>773 ありがとうございました!
夏侯夫人がレベル75になったら劉備がすでに☆7になっているので、ホウ援☆7にして、
超越仙人たまったら劉備覚醒します。 今、日本サーバーのアクティブユーザーって何人ぐらいなの?10000人もいる? >>775
5体しか出てないけど、もう1体は?
>>778
俺もそのくらいだと思う。
ただ、サブ垢もそこそこいるから、人ってことだと実際はもっと少ないかもね すいません質問お願いします 王の推薦状で劉備と園児取ろうと思ってたら ホウサンジョウが出たのですが ホウサンジョウと劉備で浄化が二人もいらないものなのでしょうか?劉備取るか迷ってまして 鮑三娘の浄化は第一スキルなのに対して劉備は対応する状態異常に掛かった時に即発動だから
鮑三娘では劉備の代わりにはならないよ 教えていただいてありがとうございます!とても助かりました 765ですが、龍ガチャで屈原引きました!
なので推薦書は手付かずです。
育ててみます。ありがとうございました。 おめ
屈原は相手にいると嫌だなってくらい強いよ
上位でも黒龍で使用率が高いのは劉備・屈原・ホウ煖だね
赤が揃ってるからだけど夏侯夫人・虞美人は女パ以外での使用率は低い しかしなんで伝承は猛将と君主なんだろうね
猛将と策士にすればいいのに >>787
恐らく知名度で決めてるんだと思われ
策士枠も司馬懿、諸葛亮、張良なら可能性はあると思うぞ まず赤龍猛将と諸葛亮・司馬懿・周瑜にしたれって思うわな 魏パでやってる初心者です
メイン☆7夏侯惇☆7辛憲英☆7曹洪☆7曹丕☆6文欽☆6荀いく
王の推薦書で取った方いいのは曹操でしょうか?
丞相の推薦書もあるので陳泰か陳登でもとろうかと思ってます。
それとレベル75以上にする場合もう一度超越覚醒すればいいって
ことですか? >>790
魏パを安定させるには王推薦で曹操
丞相は司馬師がいないなら司馬師を勧めるけど
陳泰も丞相クラスの中はわりと強いから好みでいいかも
だけどもしまだまだこれからも魏ガチャ引く!って感じなら
推薦書は焦って使わないほうがいいかもしれない。
推薦書はどうしても出ないキャラを最後の手段で出すために使うのがおすすめ
進行に行き詰まったりしてつまらないと感じるようなら
サクっと使ってしまったほうがいいかもしれないけど。
魏が好きなら曹操は欲しいしな
>>7も参考にどうぞ
レベルは☆7で70まで、覚醒すると75まで。
+1ごとに5上がるようになって最終的には+5で100になるよ >>791
丁寧に説明してくださってありがとうございます。
司馬師持ってるんですけど、いまいち強さが分からず☆5で放置です。
育成したとして誰と交代するといいですか?
次の魏ガチャまで我慢してみてから考えます。
このアプリってけっこうな確率でキャラ被りますよね 司馬師は開始スキルの速度増加、
自動スキルの回復が有用
全員☆6〜7が前提になるけど
曹丕と組ませると開幕連打+速度増加
それが切れる頃に第一スキルの全体恐怖が時間差で2度入る
その間に最もダメージを受けている味方を結構な割合で回復できるので
前衛が死ににくくなる
辛憲英(開幕減速・第一スキル気力回復)荀ケ(開幕凍結・自動スキル全体気絶)
とも相性がいい
☆6まで上げて、交代するなら文欽か曹洪だね
自分なら次の魏ガチャで見切りつけて曹操出なければ推薦書で確保、
今後はご先祖枠の確保のために他ガチャか皇帝ガチャに切り替えるかな。
ガチャは結構な率でかぶるけどそれでも覚醒石は足りなくなるという・・・ 8装備の素材集めが大変なのは仕方ないけど、アイテム100%つけて30分再挑戦して書面1つとかの確率はどうかと思う
軽鎧用の書面右が圧倒的に酷い
俺だけ? むしろアイテム100%↑付けられれば30分で落ちるんだな、って感想
30%↑くらいだと一時間でも出ないことあるからまあ妥当じゃないかな
ただ出始めると連続で落ちたりするんだよな、確率のバラつきがひどい
これはガチャでも感じる >>793
司馬師早速育ててみます!
何回もアドバイスありがとうございます。
また詰まったらよろしくお願いします! 関羽趙雲ありの純蜀パで大将戦で相手にメガネ、劉備のいるptに困ってます。相手にデバフしても浄化されるし、こちらも虞美人で速度上げても間に合わないしって流れが多いです。 続き 混成パに変えないと難しいのでしょうか?相手に強力な赤がいる場合は負けてもしょうがないなと感じてます いま200台だけど、ほとんどが相性のいいパに対して赤勇将で1発ゲーになっているから、趙雲凸5にして、趙雲が活きる編成にしたらどうかな。色々あると思うけど、虞美人入れるなら張飛趙雲虞美人に君主3人とかよく見るよ。 無効化攻撃を回避する事もあるクソ仕様だし、多段攻撃の最後だけ回避したら状態異常ならないし、回避やバリアのクールタイムが短すぎるし運営馬鹿だと思う 回避やバリアのクールタイムだけ同意
キャラによって差が大きすぎる
常時避けてる奴がいるのはおかしい 蜀は張飛趙雲が動くまで耐えられたら大体勝ちだから、速度上げて対抗とか考えなくていいんじゃないかな 関羽が入ると趙雲の発動を遅くするだけでメリットがないんだよね
趙雲が二列目にいるだけで「いけるかも」って感じで見てる
虞美人いても間に合わないのはそこが問題なんじゃないか?
逆に張飛趙雲が前2枚なら屈原で対抗するしかなくなる(勝てるとは言ってない) 蜀パに対しては屈原貂蝉東川王入れて気力削りまくれば何もできなくなる。
蜀が強いって文句言ってるやっは初心者かセンスないやつ。 自分が言われて効いたワード使ってなんか吠えんてなマジみっともないから ようやく名声レベルを上げるとこまで来た。
戦術とか内政ポイントは自分の好きなのあげれば良いよね?
コツとかあるの? このゲーム最大の欠点は自爆が強すぎるところ
早々に数的不利になった結果有利に戦闘が進むゲームは他にないと思う そんなんいくらでもあるだろポケモンでサイコキネシスずっとやってろよ 自爆が強いのはいい。
問題はそれを封じれるカウンターキャラや組み合わせが存在しないこと。 虞美人の回避で前二人がダウンしなけりゃ大抵はやれるかなあ、運頼みだから対策とはいいがたいが。 自爆、文鴦、陸遜、曹操、劉備、孫権みたいなパには俺は勝てんわ。文鴦のスキルで誰か倒れて回らなくなる 虞美人でいけるのは自爆火パかな。それでもたまに負けるけど なぜ伝承が出揃ってない段階でガチャポイントに期限をつけるのか理解出来ない 曹操を伝承バージョンにして使ってみた方いません?
使用感教えてほしいです。 ぷぷぷさんやってたね、イメージはいつでもパクれる劉邦って感じ? 伝承張遼微妙っぽいな・・・
曹操を優先させたほうがいいかもな 先頭走ってた人達からは不満が出ていて
ツイッターでネガる人が続出するくらいの調整具合
でも個人的には良アプデだった ごっつ三国ってアプリ側で対戦処理して結果をネットに通信してるっぽいし、不正垢が対戦中にチートしてた対策なのでは? 伝承董卓ヤバくないか
張遼は別の意味でヤバくないか >>826
何がヤバイのか言わないとヤバイのは彼方の頭って事で終了しますが? まあ攻撃モーションはカッコいいから…
呂布の方はどうだろう? メンバーが呂布強いと言ってはいた
何がどう強いのかはわからん 武将対戦の締切10分ぐらい前に、トップ目の相手とマッチングして対戦し、勝勢になった時点で一時停止。そして、締め切り時間を過ぎたら一時停止を解除して順位確定、みたいな行為の対策。要は、マッチングのランダム性を排除できるチートの対策。 そのうち天一のポイント稼ぎもダメになるだろうな
天一の画面開いて全体順位にして日本サーバ選んでみ
7品でポイント稼ぎしてる奴わかると思う
毎回基地外の奴らだけど >>834
なんて浅ましい・・・そのせいでやってない人間まで不便被るとは。
タスクキルでもデイリーの対戦回数にカウントされたらいいんだが。
>>835
ああそうか、そういう手もあるのか
さもしい連中だ・・・ 昇格戦のインターバルが、以前に5戦から3戦に減ったのも、その稼ぎが原因かと。 まだ100になってないんですが、限凸するのに古代の印と魂はどれぐらい必要なんですか?
ワードロ報酬で選択できるんですが、今のうちから集めておくべきか他のを選ぶべきの参考にしたいです。 印5と魂20だったかな
1つ凸る度に印は+5、魂は武将ランクに依存なきがする 伝承って1回やれば既存のスキル4つとも伝承スキルに入れ替わるんですか? >>842
ありがとうございます
印と魂で段階的に選んで追加していくのですか?それとも限凸みたいに順番決まってて選べないのでしょうか 始めて1週間くらいだけど全然、君主レベル上がらんくなってきた…。 伝承董卓強いね。
育成全然済んでないのを相手にしても
開始スキルと自動スキル食らうだけで不利になる
夏侯夫人・虞美人と(結果的に張飛も)相性が良い。 対策不能な園児の自動スキルを開幕で4体だから漢じゃなくても余裕で行けそう 試練で一番上の難易度クリアしてるのに掃討で選べないのがあるんだけど何か条件あるの?
全員生存でクリアしたらいいのかと思ってやったけど選べずだった 試練はバグみたいだね
俺もずっとやってるけど新しくクリアしたところに完マーク付かず。 個人向けの強力なバフを全体化できるから
弱いってことは絶対にないと思うが
まだ作っても対戦してもないからなんとも言えない 伝承してから新しいスキルを苦労して育てなきゃいけないのはわかる
なんで装備まで最初から新しく作らなきゃいけないんだろう
なんで伝承するためには引きたくもないクソガチャを100回以上強要させられるんだろう 伝承システムに批判が多いけど三国志という枠でやってる以上、今の赤よりふさわしい赤武将がいるわけでわない。
仮に赤武将をリニューアルし、今より少し強くなっているとすれば、ガチャを引き、ゲットすれば1から育てるわけで、結果スキルも装備も上げるはず。
今の伝承と同じ作業だと感じるのだが…。赤武将(伝承対象)を持ってるだけエエやんと思うのは俺だけ… >>856
伝承に関してはそのとおりだと思うけどね
どっちかというと致命打の弱体化のほうが怒りを買ってる気がする >>856
新しくGETした武将ならわかるけど、既に持ってる武将の強化済装備を最初からやり直さなきゃいけない仕様は理解できないなー
>>857
やりすぎた仕様は事前告知して補償して下方修正すればいいのにと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています