【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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ありです
無駄になる可能性は高いけどとりあえずイシュタルだけでも引いておこうかな はじめて2週間の初心者です
今、飛空城PTをつくっていこうと思ったら、どうすればいいでしょうか?
まとめとかを見て、ざっと自分で考えて、手持ちでつくってみたのが下記です - 光(エイル、エイル、ボナまで確定。エイルは一体しかないので、明日引く)
- 受け
- 斧アイク
- 錬成ウルヴァン、引き戻し、天空、A遠距離反撃、B見切り・反撃不可、C攻撃の紫煙、S切り返し
- Cは鼓動の幻煙にしたい
- 槍ルキナ
- 錬成ゲイルスケグル、引き寄せ(or体当たり)、天空、A相性激化、B攻撃魔防の連携、C攻撃の大紋章、S攻撃の大紋章
- パニック系を警戒して、槍ルキナ単体には指揮を持たせず、紋章ビルドにする
- エイルにW指揮をもたせて、フルバフはかけれるようにしておく
- 迅雷(ここはエイル1体、ボナとで残り3体の140ブレムとする。迅雷は天を主力にして、こちらはサブ)
- ティバーン
- 鷹王の嘴爪、献身、疾風迅雷、A鬼神金剛の瞬撃、B攻め立て、C速さの紫煙、S剛剣
- フィーナ
- 錬成キルソード鍛+、踊る、疾風迅雷、A柔剣、B救援の行路、C守備の紫煙、S攻め立て
- Cは歩行の鼓動にしたいが、HP調整が必要になる問題がある
- ナバール
- 紅の剣(未錬成)、ぶちかまし、疾風迅雷、A鬼神飛燕の一撃、B救援の行路、C守備の紫煙、S柔剣
- 待ち伏せ
- クロニエ(orサーリャ)
- アサメイの短剣、入れ替え、月虹、A近距離反撃、B見切り・反撃不可、C死の吐息、S鬼神の構え
- Bは持ってないけど奥義の螺旋も検討
- 舞踏祭イシュタル(ここはあまり考えれてなくて、手持ちの踊りということで)
- メグスラシル、踊る、月虹、A鬼神飛燕の一撃、B救援の行路、C先導の伝令・天、S死の吐息
- 受け2
- ナギ
- 異空のブレス、引き戻し、太陽、A遠距離反撃、B奥義隊形、C魔防の紫煙、S遠距離防御
- ニシキ(ラッキーで引けた)
- 妖狐王の爪牙、体当たり、月光、A獅子奮迅、B速さ魔防の連携、C攻撃の大紋章、S守備の大紋章 - 天(ナーガがいないけど、一応いる想定でナーガ、ボナと他3体)
- 迅雷
- 天ティバーン(光とは別でつくった)
- スキルは省略
- シルヴィア
- 錬成キルソード鍛+、踊る、疾風迅雷、A柔剣、B救援の行路、C歩行の鼓動、S攻め立て
- ベロア(ラッキーで引けた)
- 人狼娘の爪牙、ぶちかまし、疾風迅雷、A鬼神飛燕の一撃、B救援の行路、C守備の紫煙、S柔剣
- 受けと待ち伏せは省略
- 受け候補の手持ちはスルト、闇チキ、カイネギス、イドゥン、ンン
- 待ち伏せはサーリャ、ニノ - 追記
- この二週間で手に入るガチャ+一部すり抜けでの構成です
- 飛行石や天空の雫が足りないので、攻撃設備のみ強化
- 飛行石が増えてきても、罠は強化しない
- 聖印はつくれてないorつくっていても覚醒できてないです
- 雫は四天の庭園とこれまでの報酬で斧アイクと槍ルキナのみ錬成済み
- 英雄の羽は限られてるので、☆4覚醒して凸とかはできません
- 課金についての方針は、重要な高級スキルのガチャはまわす、多凸とかは基本考えない
防衛も一応同じように考えてみたのですが、まずは攻撃部隊について、ご意見を聞けたらと思います
よろしくお願いします すいません、インデントが反映されてなくて、見にくいですね そこまで作ったんなら模擬戦とフレンド模擬戦で試せばいいよ
とくに攻撃部隊を試すにはフレンド模擬戦はほんと為になる
作った攻撃部隊の強さと弱さがホンと判る
1部隊ですべて賄える完璧な部隊は作れないから経験積んで試行錯誤の繰り返し
2週間足らずでは砦レベルが低いため兎に角雫集めが先決
攻撃5守備5砦にならない限り差は埋まらない(最低ライン)
時間かけてやるしかないんだよね はい、ナバールは錬成したいです
ナーガがいなくて、結局当面は光祝福はってティバーン・ベロア迅雷をするかもしれないので、優先度は考えたいと思います
たしかに、フレンド模擬戦は一回もやったことないです
そもそもフレンドがほとんどいないので、強い方とつながるところからはじめます
砦は攻2防1で、とりあえずは攻のみあげていこうと思います
ここの壁はかなり長くなりそうですね >>222-223
回答ありがとうございます。確かに不安ですので公式に問い合わせてみます >>232
迅雷要員が赤に偏ってるから、将来的に青や緑の迅雷要員を加えることを視野にやっていけばいい
全体的に理にかなったメンバー編成とスキル構成だと思う
あとは他の方が仰るように模擬戦で腕を磨いたり微調整したりしてね
すんごい勉強したの分かるから応援してる ありがとうございます
頑張って勉強したのでうれしいです
赤に偏ってるのはたしかにですね
明日のガチャで伝承エフラムを引くか、それとも恒常で最適なキャラを探すか、してみます
あとは、今の受け・待ち伏せ・迅雷でどこまでカバーできるか考えて、追加の1-2部隊をつくってみます
どんなものがメジャーで流行ってるかとか、もし教えていただけたら学ばせていただきます! 教えてください。
相手がブレードor粛清暗器持ちで、バフなし攻撃50とします
味方は全ステ+6のフルバフで強化増幅込みで攻撃68とします
味方の剛剣は発動しないですか? >>237
敵がバフ無しなら粛清はともかくブレード関係なくない?
剛剣は敵味方共に戦闘中の攻撃値を参照なのでスキルもバフも全部計算した値が上か下か
例示された状態で粛清なら50+24なので攻撃68だと剛剣は発動しない >>238
そうでした、勘違い失礼しました。
回答ありがとうございます!相手が粛清持ってると迅雷やりづらいですね・・ これまで戦禍の報酬キャラで再配布されたのって仮面マルスだけですか?
9凸のキャラがいるのですが聖杯を500使って10凸した後に配布が来たら悲しいので召喚を躊躇してます >>240
去年の夏くらいの戦禍で新規聖印なしのロビン、クレーベ、アーダン、しっこく、ヨシュア
といったそれまでの戦禍報酬で獲得できるキャラ再配布の回があった
9凸でやきもきする気持ちは分かるが、運営じゃないから今後のことは分からないな >>240
運営じゃないとわからんけど、聖印と同じ道を辿るなら戦禍の再配布はほぼない
聖貨実装前?か実装初期に鼓動聖印とかの再配布はあったがその後はない
同じように聖杯実装前の仮面マルスとかヨシュアとかは再配布あったが実装後は今のところないし >>241-242
ありがとうございます。参考になりました
運営じゃないと今後の事はわからないですよね
もしも配布されたならそれは仕方ないという事で素直に聖杯使って10凸します 飛空城の休日パスって初回から一度も取り逃してないと何曜日が購入日になりますか?
今日の16時に休日パス購入してなんか一日ズレた気がしてきて 伝承エリウッド、攻撃↑が欲しくてフェー投入したのだが、引けたのは
HP↑守備↓、速↑魔防↓、魔防↑攻撃↓、守備↑HP↓、魔防↑攻撃↓
でした
これ重ねたときに一番攻撃高くなる個体ってどれですか?
AやSスキル花なしで、攻撃の実数値いくつかも分かれば教えてください >>247
基準値以外はどれも同じなんですか
限界突破で上がるステってレベル1ステータスのHPの後、高い順って聞いたんですけど
伝承エリウッドの場合って
レベル1基準値ステータスが18、6、9、10、3だから
1凸HP、速度、苦手の打ち消し
2凸守備、攻撃
3凸魔防、HP
4凸速度、守備
になるんじゃないかと思ったんですけど攻撃+2の57になりますかね?何度もすみません 誘導していいのかわからんけど、
『FEH 個体値シミュ』で検索すれば全てのキャラでシミュレーションできるよ >>248
伝襟のレベル1ステータス調べてないがその通りだとすると守と速が逆
守↓個体もしくは速↑個体ならレス通りの順番
どのみち4凸時点で攻↑は1であってる >>248
そのステ配分だと攻撃↑以外は基準値も含め全て同じ攻撃値になる
伝襟限凸で攻撃が上がるのは2、5、7、10凸目
Lv.40攻撃基準値が55で2〜4凸時は攻撃56じゃないかな ペイン吐息型などのいたら便利な杖キャラを作っておこうと思っていますが、おすすめの使い手はいますか?
本人が戦うことは幻惑錬成のおかげでほぼ無いだろうと思いますが念のため… >>249-251
了解しました!
ありがとうございました >>252
面白そうな杖はほぼ5限、しかも超英雄が持ってることが多くて入手機会が限定的
ゆえに星5で持ってるキャラをそのまま使っていいと思う。強いて継承するなら移動に優れる騎馬や飛行にグラビティやパニック、キャンディなどをどうぞ
恒常排出だとカミラやヴェロニカは攻速高くて使いやすい
汎用的に使える杖キャラを星3・4排出で作ろうとしてもいいキャラがいない
10凸前提で面白そうなことができそうなのは守魔特化のアサマや速特化のナンナあたり
魔改造すればどのキャラも使えようになるとは思うけど愛が試されると思う
あくまで個人の感想なので他の方の意見も参考にしてね 最近復帰して1凸目の仕様が変わったって聞いたんですけど三体重複してる星5の被りを凸に使うか迷ってます。候補としてはエイルと青槍ヘクトルなんですけど、1体は限凸余ったのはスキル継承枠としてって感じなんですけど凸に回すのは勿体無いですか? >>255
こればっかりは個人の価値観によるから自分で決められないなら保留
特にエイルは真面目に飛空城やるつもりなら凸するよりも2体並べた方が圧倒的に効果が高いので慎重に >>254
ありがとうございます、現状素材に恵まれてもないのでなるべく安価に済ませておこうと思います >>252
話は終わってるけど、ベイン吐息アサマ10凸もってるから参考程度に
闘技場の介護やキャラの育成以外で24ダメージ入れる暇がない。
グラビティ、パニック&生の息吹みたいな運用が多い。 ラピュタ防衛失敗見るとぐぬぬぬ・・・・!くやしーーーー!!!!ってなるんだけどお前らリベンジする? >>259
防衛突破してくるってことは大体強い相手だからしてない 返り討ちにあって友達に噂とかされたら恥ずかしいし… 単にリベンジされるメリットが皆無だからリベンジする…わけじゃなく1体だけは見てから対策できるからリベンジしてる >>259
リプレイ見て編成次第でリベンジ判断してる
5限の凸数が少なかったりそもそもレート160で攻めてきていない人は防衛こだわってない人が多い
逆に5限50凸とか新スキルを惜しげもなく継承しまくってる場合は避ける
防衛結果画面で先に1キャラ見れるしそれでも防衛編成絞り込めたりもする
レベル1置かれてたらバリア中のボーナスゲーム 来週ってスラシルがボーナスだけど、
ナーガ+天の祝福4人(ボーナスキャラ含む)に比べて
ナーガ+スラシル+天の祝福3人ってスコア落ちちゃう? ナーガ一体でスラシル入れた場合は外三人に天シール貼ってても
80+20+10+10+10=130
他のボーナスに天を貼るか伝承水のフィヨルムなら140 祝福は色々見直した方がいいと思うんだけどな
条件緩和して遊びやすくした方が活気が戻るだろうに >>266
ありがとうございます。
フィヨルムにすると二距離がパーティーからいなくなるが
ブーツクリセシだとメガクエィク食らうと、回復3付けててもブーツ発動が遅くなるかも
どっちがいいですかね… >>259
防衛突破してきた相手がフレンド申請してきた場合はしてもいいかもしれない
せこいと思うかもしれないが、ブレンド登録して、相手が模擬戦可能設定
だった場合のみ模擬戦で、ノーデス&エナジー2破壊できるパーティー構築を
探してから同様のパーティー、動き方手順でリベンジすれば確実にスコア取れる
リベンジ後にそのままフレ登録したままにするか、フレ解除するかは自由 連投失礼。なんだブレンドって・・・フレンド登録の誤字;;
あとこの方法はTwitterの知り合いがやってただけで、俺個人は試してない
21〜23辺りうろうろしてる俺はリベンジ基本やるかな、どうせランダム対戦相手で
面倒くさいとんでもねぇパーティー当たることもあるってこと考えると。
ただ、エナジー2倍消費でリベンジは梯子あるかどうかで決める >>271
通常なら激化殺しが役割持ち易いと思う
嫁サナキならブレードとか 伝承エリウッドのサポートとニシキのサポートを受けてモウディにぶちかましてもらって敵に突っ込めば尚良い 奮迅内蔵武器が来るけど、W奮迅の強みって何?
武器で自傷してASでW大覚醒の方が火力伸びない? >>276
HP47ぐらいまでなら戦闘1回で75%以下になる
発動すれば大覚醒の方が強いけど発動してない初回戦闘の安定感が違うかな
好みの問題だけど >>227
ははぁ救援ね!
W大覚醒より楽しそうなPT作れそうだ >>278
固いやつにW大覚醒させて、待伏せでもしたら良さそうって考えてたけど固いやつに覚醒使わせるなら別に奮迅武器じゃなくてもいいなという気持ちになってる 始めたばかりなんだけど☆4の10凸作ろうとしたらガチャでかぶるの待つしかないの?
スペシャルマップでは二体しかもらえないのかな はじめたばかりならテンプレ見て
正直☆4の10凸は課金しないならオススメはできないよ テンプレに書いてないやん
読解力なくて読み取れんだけか 専用武器実装済で素材価値が無くてそのキャラに対するこだわりがない、の三条件を満たせば410する意味は十分にあるぞ
殆どの場合は縛鎖要因になるけど >>282は☆4の10凸作るのってどうですか?って聞いてるんじゃなくて、作るならガチャるしかないんですか?って聞いてるわけだからそれならテンプレには無いな
今やってる三人の英雄ミッション(マチルダ、ゼト、ジョーカー)みたいにたまにこういう形で配られたりするけど、基本的にはガチャってかぶらせるしかないです
ピックアップ対象にでもならない限り狙ってかぶらせるのは無理なんで気長にやるしかない すみません、星5で排出されないキャラを星5の10凸するなら
11体の同じキャラを全て星5まで覚醒させてから限界突破するって手順で
間違いないでしょうか? >>285
>>286
>>287
ありがとうございます
地道に進めてかぶるったら作ってみます >>290
回答ありがとうございます!
となると凄まじい数の羽が必要になってくるのですね…
地道に稼ぐ&ガチャ回して頑張ります。 闇カム子に遠反付けて飛空城で使いたいのですが個体値は何がいいでしょうか
またbスキルは☆4排出から取れるものだと何がいいでしょうか >>273
>>274
>>275
回答感謝
リリーナが凸進めやすいのとアタッカーとしてはこちらが↑なのがねぇ
瞬撃や強化増幅といったスキルを付けたところでリリーナに付けたほうがいいとなる
サポート役としてはトリプル大紋章が可能なんだけどそこはマルスでいいだろと・・・
書いてて虚しくなってきたのでこの辺で
サナキ様夢をありがとう >>292
個体値は速↑が多数派意見だと思うけどなければ守↑魔↑でも悪くないと思う
攻↑は伝承エリウッドと組む場合エリウッドが攻撃封印受けるための数値が上がるのがちょっと気になる
Bスキルは見切り追撃か反撃欲しいけど、星4排出からと言われたら強化無効遠距離とかキャンセル、見切り追撃の劣化気味だけど切り返し辺りかな?
ワンパンするタイプではないけど火力低いわけじゃないから待ち伏せにしとけば防衛で詰ませる事があるかも? >>294
ありがとうございます
とりあえず速↑に強化無効でやってみます ガチャを引きプレゼントを貰いミッション報酬の星5を手に入れました
結果緑色の星5キャラクターがいないのですが星4を加えてバランスをとるよりまずは色バランス等考えず
持っている星5をレベル40にしてストーリーや外伝をとにかく進める方がいいでしょうか
念の為初期3人(+クレイン)ものんびり育てています
よろしくお願いします 配布されてる伝承アイク、フィヨルム、エイルと後適当な誰かでストーリーはクリアできると思うよ 不利属性と戦わなければ割とどうにかなるから進めていい
ストーリーや外伝を進めれば配布無継承攻略動画でよく使われる>>297がもらえるよ アストリアの攻撃が編成画面では54なんだけど、飛空城(の模擬戦)に出すと58になるんだが何故?
スキルが原因かなと思ったけど武器含めスキルと聖印を全て外しても+4された
天の祝福貼ってるけどPTに神階や伝承はいないし、別のキャラは上がらない 今シーズンのボーナスキャラだからHP+10と全ステ+4されるよ 296です
安心してストーリーを進めていって貯めたオーブで初心者ガチャ引いたら無事に緑のキャラが引けました
みなさんのおかげです頑張って育てますありがとうございました! 飛行パ縛りしてます。飛空城防衛に関してなんですけど、溶岩で紋章固めが強そうだってのは調べてわかったんですけど
ユンヌを防衛に入れるよりエイル入れた方がいいんですか?受け的に。
っていうのと、飛行パ防衛でユンヌを使いこなしてる方いたらどういう運用してます? >>305
深海効果の減少効果が欲しいならエイルを入れるのはそもそも間違い
効果が乗らないので減点効果が乗らない
ユンヌに関しては型が多すぎるのでいろんな人の防衛見て参考にしたほうがマシ
ゴースト魔導書持たせたり、先導天持たせたり、
基本ボーナス週以外は居るだけなのは皆変わらずだとは思うけど >>306
防衛動画見たときにエイル入れてた人いたんで、魔受け性能高めてそもそも突発されない率を高めた方がいいのかなって思った次第。負ける前提の方が手痛くは無いよねやっぱり。
ユンヌは魔改造前提な感じなんですね。Aに城塞つけときゃいいやとか思ってた >>305
飛行パ防衛は編隊飛行等で有利をぶつけ易いのが強みだから
レート軽減抜きで選択するなら編成全体の色や物魔のバランスで決める方がいい
単体ではエイルが強いけれどユンヌの広いデバフや祝福速+4も結構刺さる
使ってるのは伝アクア2枚の間接中心飛行パ防衛なので前提が違うけど
光闇ユンヌは一体ブレード奮迅救援編隊にして初動で落としそびれた受けキャラ処理させてる
天理はエイルに1体差し替え >>308追記
レート軽減狙いで2枚入れるとBC効果被るから改造されると言うだけで
1枚だけとかデバフメインのユンヌはA奮迅とかでいいと思う フレダブ計算機で、7凸すっぴんドーガと無凸すっぴんハロウィンヘクトルを比較したらドーガのが6点も高いのですが何故ですか? >>310
何故ですかと聞かれても計算すると7凸ドーガの方が高いです
多分査定の計算方法間違ってるか勘違いしているのでFEH 査定とかで検索して解説しているものを読んだ方がいいと思います >>308
>>309
305です。ありがとう参考になる。いろいろ試してみたけどそもそも後発なのもあって砦のレベル差もキツイね...
エイルもユンヌも数体いるからPT人数と相談しながら飛空城経験しまくるしかないね >>311
仰る通り色々分かってないです。
ハロウィンヘクトル→死闘効果で185
ドーガ→165+7で172
だと思ってました。
どうもでした。 天楼って成長もランダムなん?それともキャラ毎に固定? イベントで最初に敵を倒したキャラを成長させられるっていうやつですが、好きなものを成長させていいんでしょうか?
もし後で育てたキャラが手に入るなら限界突破させておいたほうがいいとかあるのでしょうか? 課金ゲーですよこれ
これ使えたらなーって思わせるのが狙いです 下がってる部分が攻撃と魔防なら重ねる
ユンヌ大好きでたまらない貴方なら鬼神飛燕3+飛燕の一撃つけてあげてデバフなしで追撃取るなら速さ↑
まぁユンヌは惑乱素材でもあるから天空城本気別のに惑乱つけてもいいならどちら使ってもいいね(魔防↑待ち)
緑飛行は優秀なキャラ(素材力)多いからニノいるなら無理に使うほどでもない ありがとうございます
とりあえず速さ↑ベースで重ねます 今ならフラスコでるから移植してW奮迅攻め立て差し違えもありだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています