【ココネ】猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜 Part.6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式ツイッターが意味深なことを呟いてるけど
なんのことだかわかりません
意味がわかる人いますか? ver.upでダウンロード減るとか言ってたけどあんまし変わらないよね。イベント用なんだろうけど煩わしい。イベントプログラムDLも任意性にしてくれたらいいのに。
今更ながら先日気がついたとこだけど、プレイ中に右上の歯車アイコンクリックしたらスピード変更とか強制終了できるんだね。遊び方に書いてくれてたらいいのにね。 自分の墓作るの、もういい加減やめていいんじゃないの?
ハートと同じように、安直に利用期限付けたりしそうだけど、
開発能力考えたらバグ仕込むだけだし工数増えるんだから、
残ったポカポカはそのまま猫缶に等価交換で良いと思うし。
とにかくストーリー全然追加されないのいい加減にしてよ。
もうコインの増分に追いついてなさすぎてダメでしょ。
グッズもアニメもアプリを直視したくないだけなんじゃ・・・ 今回のホクサイイベントのステージ47
右半分手数内で崩せんだろ
ボトルの仕込み忘れてんじゃねーのかな 47は初めてのステージじゃないよ
板壊して移動する所に刷毛や爆弾置いて
右側に移動したら下から壊して
右上開いてきたら左下から右上に
いろいろワープさせて上から壊す 自分はまんなかで筆作ってネズミまんなかの結び目のあるのをまず壊す
あとは+3を消さないように(+3の枠にネズミが入ると面倒だから)下のブロックを壊してネズミを消す
下にネズミが落ちてきてからなら+3緒チしても大丈夫 もう無理ゲーが多くなって最後の数手ぐらいは積極的にアイテム使うようになったけど、3380も酷いな。これどうクリアするの。全然絵具ができない。 3380ってどんな面だったかな。
ちょうど3400に近づくくらいから異常な難易度のステージが増えた。
解くための手順がきっちり固められたステージばかりになるので、
その流れみたいなのを導き出す事が楽しめる部分になってきてる感じ。
その上で運の要素が必要なステージもあるし、アイテムつぎ込んででも
クリアするべきか、ノーアイテムで行けるかの見極めは難しいよね。 昨日も今日も起動時に40個以上のダウンロードされたけど、
何も変わって無さそうなのって、裏で一体何してるんだろう。 ダウンロードはスプラッシュが始まったからそれだろうけど
でもまあこの時間でこちらは他のものはちゃんと繋がってるのに
電波の良いところで云々
が二、三日前から続出はどう言う事でしょうね
以前からちょくちょくあるけどカウントだけはちゃんとやってるんだろうな 電波の良いところで〜は出ないけど
CM動画終わってタップしても二回はダウンロードのところに飛ばされるのがイラッとする アイテムの刷毛と羽根ペンの激レア、ぜんぜん出なくなりましたね
レア出たら買っとくか… せっかく花火のエフェクト貰っても背景が真っ昼間じゃ全然映えないな…
背景夜にする機能あれば良いのに クリムト接吻も2回あったよね
下の花とか色違いだけど 今終わったわ
やっぱり背景の色違うね
これだと何回でも使えるね() 書き込み減ったなー
久しぶりに日をまたいで頭打ち、明日も見えない3525 あ、いま書き込んですぐにスルッとクリアできたわ3525(笑) 減ったね〜
クリアできないときは何してもできないから放置
半日ぐらいでスルッと進む 運ゲー要素が強すぎるステージだらけだからなぁ
青と緑がバルブ付近に飛んでいくのをお祈りするしかない3540はノーアイテムでいける気が全くしない ぽかぽかくじのSR120回まわしても出ない
ここまで出なかったのは初めて
出る気しないわ わー3540ひさしぶりに3手プラス以外全部入れたわ
自分雑魚すぎる スプラッシュのアイテム使用時ポイントって、いつから変わりました?
今日気付いたけど、こんなに低かったっけ?? 3540腹立つよね〜
先にアイテム使っても無理な時は無理だから、
何回もやってイイ感じにいけそうな時だけ
コンティニューしてる 3540は道具使えよお前ら
無かったら買えよオラァ
だよね
あとは運だけ なんかイベントの度にクリムトばっかりだなーって思うようになってしまった
しかも同じ絵の使い回しだし
ゴーギャンやフジタの絵はイベントに出てきた事あったっけ? ジベール第一段階クリアまでしかやってないな。あんな課金するのがデフォになるエグいイベント、ようやらんわ ジベールって残り手数1になったら
アプリ落とすゲーム
残り手数を気にしながら緊張感を愉しむイベント
クリアアイテムに必ず手が届くから大好き
もちろん無課金 修復イベの45って最近追加されたパズルだと思うけど何なのアレ
右上の草がぜんっぜん終わんなくてハケ飛ばしてボム突っ込もうとしても全然届かないよ
結局アイテムガン入れして終わる 最近の新規ステージはノーマル難易度でも難しい
その割にベリーバードがあっさりクリアできたり
よくわからんね 朝方ハート箱からハートを持ったら7つあったわ
それでひとつ使って6個になって朝の準備が済んで今見たら5個になってたわ
時間で回復するタイミングで5個になったのか?
ハート箱から出す時にたまに5個以上になることはたまにあるよな イベントランキングとコインスロットが
かぶってて
ランキング押せない ストーリーすすめる気、すでに無いよなぁ。
何ポイント貯めさせておくんだろう。
あー、ポカポカもか。
お決まりのイベントを回すだけだし、そこはかとなく末期感あるよな。 それは悲しいなぁ
ホームズ好きだからのんびり待ってるんだけど
ぽかぽかの墓石模様替えはもうちょっと色々作っても良さそうなのにね さすがに最近のイベント使い回しは酷すぎる
ネタはまだあるはずだしせめて修復する絵を変えてくれないかな
絵師が辞めたとか何か理由があるんだろうか また飛べない鳥なの
もううんざり
あれは一度失敗したらまた最初からと言うのが大問題で
ほとんどのユーザーが課金とかしてまでクリアする気は起こらず
むしろやる気を無くすもっとも良くないイベントだぞ
しかし個人的には繰り返しでも良いから絵画修復イベントは好きだからもっとやってくれと思う派
少数派かもしれんが 3685
これ、左上の桃ブロックに電球入れ忘れたんじゃないだろうか
ゲージの上がりかたが渋くて自力で電球出すのは困難なのに電球2個消しがノルマ
左下からは電球が出てきて電球入れ忘れていなければこれで組み合わせて全消しができる配置になっている どんなステージだったかなって確認したくても一度過ぎた所はなかなか見られないよね
動画上げてくれてた人もやめちゃったのかな?見当たらないし
最近追加されるステージはビックリするくらい簡単なのと無理だろwwっての二極になってる気はする
あんまり酷いのはランキングの時は特にアイテムガン入れしちゃうな 自分も入れ忘れだと思う
無理だからバケツとインスピのセットの始めに入れてクリアした
いつものサイレント修整入るとあとからくる人にはいいけど >>858
自分もそれ思ってたんでステージ数メモってた!
3685、ピンク上下に発射させれば電球並ぶから重ねて消して、と思ってたら1個しか電球出てこなくてずっこけたw
どうしようもなくて電球持ち込んだけど、本来発射させるだけでも手数いっぱいいっぱいだから入ってると思うよねぇ このゲーム一番楽しかったのがサーカスの初回
アイテムいっぱいぶっこんで服揃って…
景品がほとんど出ないゲームにして
どうやって楽しめって言うんだろうか? シナリオ進まないしイベント使い回しだしマジでサ終近そう
ココネはリブリーの版権入手したから
今後ココネの一押しはリブリーになるだろしニャッホの未来は暗い 新着の糞面のせいでスプラッシュハントも全然取れずに終わるようになったなあ スプラッシュより連続クリアがきつい
最近は8回連続もクリアできない… 鳥もだけど連続クリアは手数1になったらアプリ落とす
クリア回数の続きからできる
連続クリアでチーズしてるとき時間制がくると
タイマーチェック用に家族呼ぶ(情けないけど) >>869
歯車の終了はダメ 回数クリアされちゃう ココネがリヴリーの版権を手に入れたと言うのはマジか
リヴリーは未だにブックマークが消せないぐらい未練がある >>848
ハート4つの時にハートx3を選ぶと7になるよ。
もうバグなおらんしガタガタだよなぁ 最近の難易度設定おかしくないか
ノーマルでも無理ゲー多すぎ
アイテム使う前提のパズルってどうなの 無理すぎな塩配牌のくせに、最後の1手で理解不能で
不可解な勢いで連結しまくってボムがバンバン出るよな。
缶使って継続させるのを狙ってるんだろうけど露骨すぎて引くわ 久しぶりにやったんだけど…
アイテムでハケのやつ、前は飛んでく方向の1ピースと入れ替りで飛んでってなかった?
今は入れかわったの爆破されてなくなってから飛んでくようになったの?
何だかやりにくい気がして…。 >>873
ハートが0の時でもタイミングによっては七つもらえる時がある
要するに六個持っていたのにハートが増えるタイミングで六が五に減ったと言うこと
バグなら仕方ないけど 29日メンテだって
左上のあたり刷毛が下におりないから
直してください >>877
うーん、ゼロからでも7つになるカラクリは一緒なんだけど上手く伝えるのって難しいですなぁ。
ハートは箱の先頭から取り出すので、上からハートx1が4つとハートx3が並んで積んであれば7つになるんだよ。 七つになる仕組みは分かってるよ
自分に起きた現象はハートは六個あったのにハートが増えるタイミングで五個に減ったと言うこと >>880
あー、そういう事ね。
ハートが5つ以上の状態でカウントダウンが働いてたら
それはバグだから運営に言うのが一番でしょうな。
というか、普通にハートを取り出して5つ以上になってる時には
カウントダウンが止まる(無くなる)動きしか見たこと無いや。 イベント終わったかと思ったらまだ続いてた
使い回しなのに長すぎ メンテ後から、ゴミ残りというか連結して生まれるアイテムが
消失して絵だけ残るバグが出る頻度上がってる気がするんだが。
あれで消えたボムは何処行ってんだろうなぁ。表示されてない
だけならまだしも、消えてただのインク1マスになるのホント糞。
あといい加減ポカポカのポイントどうにかしてくれよw
ストーリーの章も、今の時点であと2章分くらい積み上がってるから
さっさと新しい章の追加もね。さて、何ヶ月先になるのか、
その前にサービス終了なんてことにはならないことを祈るばかり。 メインキャラで未だにイベントに絵を採用されてないキャラいるのになんで使い回しばかりするんだろう…
ゴーギャンは?フジタは?ジェロームは?モローは?モディリアーニは?ムンクは? >>884
アイテムならまだいいがたまにパイプがそうなることがあるからなぁ
バグ発生した時点で詰んでしまう最凶のバグ イベント使い回してるけどなぜかボンボンシロップ使うイベントやらなくなっちゃったな
何か問題でもあるんだろうか そういえば最近ないね
なんでだろう
ストーリー用のコイン、ずっと前からカンストしてる ニャッホに疲れてトロパズル始めたらニャッホのパズルが親切に思えてきた
イライラしながらここに書き込みしたり不具合報告してたのが嘘のようだよ ニャッホのハート回復待ちでミイラの飼い方ってパズルアプリやってるけど
ニャッホのパズルのが全然面白い
ニャッホが親切ってより他のパズルゲーって理不尽なの多いな 初期からみるとかなり改善されたのは認めるが
最初の頃はこそっと手数を減らしたりとか小狡いことをかなりやっていたのでそのイメージが未だに残ってる
YouTubeとか証拠が残ってるし
ゲームシステム的に自分の意思で遡って確かめられないし
運営側もこんなに続くとは思わなかったんだろうな
時々テオのチーズあつめで初期のものでやたら難しいものがあると確認すると手数が減らされてたりする
運営の言い訳は不具合がありましたあ!だ ぽかぽか追加キタと喜んでまわしたが
150回位回しても出ないの酷いw 自分なりの『ニャッホ』の感想をまとめてみました。(○…良い点 ▲…不満な点)
○4000近いステージが、しかも無課金でも十分に遊べる、狂った()サービス精神
○イラスト・音楽などのパーツと、キーレスポンス・ゲームバランスなどのユーザビリティの質は非常に高い
○各ステージの練り込みレベルが高い
○ブースター(アイテム)が日々ザクザク手に入って余りまくる、狂った()サービス精神
▲一部、表示関連バグあり
▲まれにパーツが動かなくなるバグがあり、さらにまれにクリア不可能に陥るケースがある
▲昨今イベントシーンの更新が滞り、新鮮味が足りない
▲ゲーム容量が大きく、本体メモリをやや圧迫する
バグはあるけど、それを補って余りある大量のアイテムプレゼントと、攻略しがいのあるステージが魅力。
他作品だと、「バグは無い(見つからない)が、イラスト・音楽・レスポンスのいずれかが今イチか、
ステージが単調」なため、結局100〜200ステージ辺りでウンザリしてログインしなくなる自分が、
唯一 複数年にわたってアンインストせずにプレイし続けているアプリです ランキングとコインスロットのアイコン
まだ被ってるんだけど自分だけかな?
スロット押させるためにわざとかぶらせてんの? 自分も被ってる
しかたなくスロ回したら400はじめて出たからまあいいかってなったw >>893
私も私も
200回いかないぐらいで出たわ >>894
キーレスポンス良いかい?
デイリー(今日のおつかい)の看板みたいなのが出ている間は
引っ込むまでキー操作受け付けないとか、イベントと通常ステージを
切り替えた時に、最初にニャッホがアップで出てくる演出中も
キー操作受け付けないし、そのくせ、終了からのリトライなどの
画面遷移で連打とかしてると、ダイアログ消えなくて操作不能に
なったりするバグが残り続けているよね。
これとか
https://i.imgur.com/hO6JyCP.jpg
これとか
https://i.imgur.com/eW3y8Zv.jpg
ニャッホさんニッコニコだけど、ナビゲーションキーの戻るで戻せればまだマシで
タスク切らないとダメな状態にちょくちょく陥るので、最近はスクショも撮らず
諦めてるよ。
とにかく、サクサク飛ばてチャレンジしたいのに、アニメーション速度x8は
パズルの時だけしか反映されてないんだよね。
余計なアニメーション飛ばせる仕様に戻して欲しいよ。苛ついてしゃーないし。
>>896
前回のアップデートからそうなったね。
多分致命的じゃないからそのままなんでしょ。
次回以降に直れば上出来。 >>900
プログラム的なキーレスポンスと、
「通信中の動作遅延」、および「そもそもキー入力を受け付けていない場面の挙動」は、
別物としてレビューすべきかと ちょっと言い方が素っ気なかった気がしたので、説明を追記します
(本来の)「キーレスポンス」 …
プログラム制御による挙動の1つで、下手なプログラマがルーチンを作るとモッサリする
「通信中の動作遅延」 …
オンラインでのデータやり取りは、データ確認ができるまで動作が先に進まないのは当然。
一時的なサーバ負荷はもちろん、個々人の通信環境においても左右される
「そもそもキー入力を受け付けていない場面」 …
結果表示画面などで誤動作・誤入力を防ぐために「あえて」入力ルーチンを
回避しているもケースで、当然バグではないし、レスポンス遅延でもない
900 が言っているのは「スキップ機能の要望」だよね? あい変わらず早期クリアの条件がどこにかいてあるか分からない
遊んでいる人間みんなアホと思って
分かりやすいところに分かりやすくアイコンなり説明なり置いて欲しいわ 早期クリア欲しいから頑張ってるのにな
お知らせにあった
11月7日23時59分までに「秋のロマンチスト帽子」獲得
15000ptとれたら早期クリア >>903
「ポイントボーナスを全達成したら」(今回の場合は、40000ポイント) だから、いちいち書かないのでは?
むしろ自分は、「スプラッシュは他人と競争するだけのイベント」だと長いこと思いこんでいたから、
さらに「早期クリアボーナス」(競争は無関係)までもらえることを知ったときは驚いた
(早期クリアボーナスの表示を、バグだと思っていたほど) 教えてくれてありがとう
それを運営が早期クリア報酬のアイコンにリンクしてくれればいいんだよ
自分一人がアホなんだろうけどその一人のためだけでもやってくれ >>904
> 15000ptとれたら早期クリア
「ポイントボーナス全達成」じゃなかったのか… 勘違いしてました、申し訳ない(汗
今までは「全達成は無理」と考えて狙っていなかった早期クリアボーナスだけど、
15000なら手が届きそうなので挑戦してみようかな? ランキングのアイコンサイズ修整かけたのかな?
横からも押せないようにキレイに入ったわ
仕様なのねハイハイ(笑) かの悪評高き3685に来たけどやっぱり入れ忘れだよな
うっかりなのか道具使え無けりゃ買えってことだな >>902
色々とツッコミ入れて頂いてるけど、そもそもデイリーの看板?出て引っ込む処理って
それが終わるまで操作受け付けないようなUIってどうなのよって話さ。
あとニャッホとネズミが大きく登場して、小さくステージに移る処理も、飛ばせないなら
余計な待ち時間でしかないし、そこに通信は発生しているとは思えない。
スレッド切って動かしつつ、キー入力で進んだらそのスレッド畳むなりしてさ、
サクサクと進むようにできる部分ができてない事を言ってるのよ。
その上で出した看板が消えないゴミが残ったりするし。
あとダイアログが閉じて次のタッチを受け付けるまでの狭間などに、
触れる想定じゃないボタンに触れられるスキがある場面などで連打してると
それを触れて>>900で出したような画面になってしまうのよ。
後ろでは通常のステージが始まってるのに、遷移画面の入力受け付けない全画面が
オーバーラップされたままになったりするのがアカンやろってのもある。 >>910
「バグ」と「要望」を勘違いしている、というだけの話ですが? >>911
要望はスキップの部分だけで、
画面間に挟んでる全画面にさわる場所の無いグレーアウトのが消えないのは直してくれよって、その程度も読みとれないの? >>912
こちらが指摘した「あなたの的外れな反論」については一切ふれず、
今度は「要望はスキップの部分だけなんだよ!」と居直られてもね…
気に入らないなら運営に言う → それで直らない・気に入らないなら『ニャッホ』をアインストする…
ただ それだけの話かと テオのアドバイスを見てると
とても豪腕のバイヤーとは思えんな
あれやめた方がいいんじゃないの最近 最近のステージだとパズル的な意味でクリアさせるより
いかに猫缶やアイテムを使わせるかが先にたってる感じだな
と書こうとしてた >>894で4000近いステージが無課金で遊べると自慢してるけど
自分の意思で遡ってステージが遊べないし
結局は目の前のたったひとつのステージしか遊べないんだから4000近くあるから良いでしょじゃないよね
そのステージがやたらと難しい運ステージでも逃げられないし
嫌ならハンカチ買え課金しろだから
それがアプリだ課金しろならほかのアプリと何ら変わらん
4000あるからどうだは自慢にならんと思う >>916
だからさ。 不満なら とっととアンインストすればいいだけの話だろうが?
誰か お前に「頼むからニャッホで遊んでください」と頼んだか?
自分がやっているのはレビューであって、宣伝活動ではありませんので。
「自慢してるけど」とか、読解力0か?
あと、批判するなら必ず「他作品」と比較して主張を組み立てること。
「以前のステージを再プレイできない」マッチ3パズルは、ザラに存在するわけで、
その1点だけ掲げて「はい論破w」みたいな反論法は「詭弁」と自覚すべき
論客きどりのプライド馬鹿は、すぐ粘着化するから煩わしいわ プライドの高い馬鹿が、自分の気に入らない作品を褒めている人間を見つけて絡む →
が、論破された上に 以降もまともに反論が成功しなくてイライラMax →
「こいつは所詮、作者か社員やww」と思い込むことで反論できなかった自分自身を擁護
「社員乙」は、事実上の敗北宣言
これからもせいぜいニャッホをdisって自己正当化してろやw
以前は、解けないステージについての質問に答えるのが楽しみなスレだったが、
そうしたプレイヤーも もう書き込みに来ないようなので、自分も板チェックに飽きました 自分が好きなゲームには、ついついワガママ言っちゃうんだよねえ ストーリーだけ楽しみたいわ
キャラはかわいいから最アニメ化希望 唐突なんだけど、皆猫缶どれくらい持ってる?
昔はイベ報酬でもパズルクリア時でもそこそこくれたけど、今は集まりにくくなったなぁと…。 ステージ3452で猫缶98000くらい
課金したのは2年前に1度だけ600円使ったけど
どのくらい貰ったか忘れた 3700台で猫缶一万ちょっとだわ
貯めておいても仕方ないしちょくちょく使う
98000うらやましい
最近ステージが3600越えのフレンドが何週間もログインしていなくて切らなきゃダメなのかなと少し寂しい
そのステージでやらなくなったのは何かあったのか飽きたかどちらかだろうな あのピンクの瓶使うイベントが無くなって猫缶使う頻度減ったかな チーズ集めで猫缶7万くらい?
ほとんど使わない
たまに延長するぐらい
これなにに使えるの? 昔のサーカスやお化け退治のイベントはで全ユーザー間でのランキングがあって
そこで上位になると大量の猫缶配られていたからその名残で57万持ってる
とはいえ、たまに福引きでローラーや羽ぼうき10個とかハンカチが出てきたときに3000使う程度 皆教えてくれて有り難う!
昔のイベは、上位が豪華だったから良かったよねぇ
今は一位で3,000缶、しかもたまにとかしょぼいなって…
自分は最新ステージ更新組で30万缶、玉手箱が出たら購入位しか使わない… 最近はムーランやらなくなったし、全体でのランキングも無くなったね。
いつも同じイベント繰り返しだから少しさみしい…。
個人的にはシャーロックのハートをチケットにするやつ、あれは遊べない時間のハートを活用できてたから良いと思ってた。 >>928
ゲーム終了時におつかいが運んでくるアイテムを購入するか、ゲームの延長に使うくらいだね。
ホーム画面的なのの上からアイテムも買えるけど、単品は無駄に高いからおつかいの玉手箱で良いアイテム×10が出てきた時がベストかなぁ。 また電波の〜が出た
他のアプリやサイトは問題なく繋がっていてWi-Fiも問題なくて
ここだけが電波が悪いと出るんですが
こちらが原因じゃなくてそちらでしょ?
どうせまた空撃ちかもとCM見なくなるんだよ >>933
それ多いよな。
CMちゃんと見たかフラグ立てておいて、
ボタン押したときにフラグ見てスロットに飛ばす程度の対策で
広告見る苦痛は軽減されるんだろうけど、空 早期クリア間に合わなかった…パンダ欲しかったのに
それでもランキング3位以内って今回頑張ってる人少ないのかな 自分もパンダダメだったけど12185でランキング1位
人少ないのか? 今3700台のステージにいるけどこれぐらいになると道具を使わないとクリアできない面が多いわ
超hard・ハード・ハード・簡単・簡単・超ハードみたいな順番で飴と鞭で操られてる
いまやっている面は簡単なはずなんだけどどうも運次第みたいで
三日間ずーっとやってるわ
自分がバカみたい
同じぐらいのレベルで友達の一人がずっとログインしてない
飽きたのか何かあったのか知らないけど限界が来たのかもね >>937
昔はもっと酷かった。ハート回復待ちして間欠的にプレイして
2か月以上かかった事があったなぁ。 スロットとランキングはずしてくれて
ありがとう〜!!
いや〜やってくれると信じていたよ おお千越えもちゃんとカウントするんだな
よおしおばさん頑張ってアイテムためちゃうぞ! この時間で電波の良いところでなんて
あり得ない
またCMの中抜きしてる やたらと悪名の高かった「3685」をプレイしたのだが、もしかして調整された?
2度目の挑戦でビックリするほどスイスイ進んで 11手残しでクリア成功です
ただ、以前言われていた通り「電球が2個あれば もっと楽に解けるのに…」という箇所(左端)に
電球1個しか出現しなかったので、配置変更は されていないとは思うが たぶん電球のゲージ上昇率に調整入ったんじゃないかな
俺がやった時はゲージが全然増えないのでバケツ電球セット持ち込みで無理矢理クリアしたから >>945
いや、ゲージは「他のステージ同様なかなか増えなかった」し(それで中盤以降 どうなる事かとヒヤヒヤした)、
特定ステージだけゲームシステム(値)を変更するような改良は、現実的ではないと思う
1発逆転を祈って(一度に大量の誘爆を発生させて、一気にゲージを上昇させようとして)
ハケやフラスコを作り続けていたところ、残り15手ほどになったときに たまたま降ってきたパーツで
「ペンキ缶」が自然発生してくれたおかげで、ゲージ満タンに辿り着いた感じ 自分のスクショと、今Youtubeで見つけた「3685」のステージ構成を比較したところ、下記の変更点が見られた
・手数が「42」から「48」に増やされた
・中央上部に、「草に埋もれたハケ」が3つ配置された
つまり自分は、以前の構成でプレイしていたら「5手残し」ぐらいだったのかな
新たに配置されたハケが、「画面左下で増えている泡」の中に斬りこむ手助けもしてくれたと思う
逆に、あのステージが左端で「電球2個」がそろうような構成になっていたら、
広がっていた泡を簡単に一掃できてしまうので、これぐらいの改良が適度に思える
変更後も「左端に現れる電球が 相変わらず1個」なのは、作り手も そのあたりを考慮したからだろう >>946
ゲージの上がりかたはステージによって違うよ
ボムがやたらとできやすいステージによく見られるけど極端なものだと何をしても全くゲージが増えないステージもある >>948
そうか、それは気づかなかった
ステージごとにゲージの上昇値テーブルを持たせるのは、作りとしては ちょっと無駄だと思うのだが… ランキング頑張って、何度か1位とったことあったけど
ある時からは30分足らずで1万ポイント差を付け越されだして
何かやる意味ないなと思ってランキング争いからは離脱した ランキングってグループ分けで当たり外れあるよね
ガチ勢が3,4人いると6万以上の戦いになってて
やる気ないグループになったときはダラダラプレイでも上位になるし
差が激しい 3000前後で一位になれるときもあるし
まぁ運だな 確かに当たり外れあるね
この前のイベントの時は普通にプレイして2位だった
1位の人だけ頑張ってた >>954
私のところもそんなだった
土日全く出来ずで、ランキングは無理だろうな〜と思ってたら
結果2位だったw
人、減った? >>955
当たりグループだったんだと思う
写楽のときやる気満々グループになってパズル2週半してギリ10位だった
逆にロートレックのときはパズル完成してないのに8位だった イベント初めの段階でけっこう躓いてるわ
わざわざ新しいパズル作る工数かけてコレっていよいよ来てるな… 細かくて申し訳ないけど3ndじゃなくて3rdちゃうかな 機種変しなきゃいけないんだけどメールアドレスとパスワードを登録して
機種変してから新しい機種でダウンロードして
機種変更から認証コードをもらって それを打ち込むでオーケーかな?
契約の関係で古いスマホは返却しなきゃいけないからすごく不安 認証コードはアカウント連携時に使うよ
旧機種でメールアドレス登録→認証コードが届く→登録コードに入力&パスワードを設定する
新機種でダウンロード後、STARTをタップせず「データ引き継ぎ」をタップ→メールアドレス&パスワード入れて引き継ぎボタンタップ 今回のイベントのステージが運要素強すぎて厳しい
通常ステージがまだ2000程度のひよっこだからかな
先に進むとこんなステージばっかりになる? >>963
古い機種がなくても大丈夫なんだね
教えてくれてありがとう! 今回イベント激むず。アイテムぶっこむつもりで気合い入れて臨んだのに
16で頓挫した。通常面やるわ 分かる以前は同じステージ使いまわしてたけど新ステージ入ってるよね?? やっぱり難しいよね
いつも30ステージくらいまでは躓くことも少ないのに今回は早い段階で躓きまくってる お前さぁ分かってんの?
もっと小難しくしてさぁ
こう道具使わなきゃクリアできないじゃんと思わせてさぁ
じゃんじゃん課金させなきゃダメじゃん
とか言われたんじゃない? 48無理だわー
絵の具は消せても、ハケ作りきれない 周回するやつがいるから
難易度がイカレ設定になったよね。
先にインク残りとか直せって思うけど
墓石増やしたりされたから諦めてるw
それくらい前から何度もサポートに
送ってはいるけど梨のつぶてだよ。 ランクインするためとか早期クリアするためアイテム使うなら分かるんだけどさ
普通にクリアするためにアイテム必須ってもうそれパズルゲームじゃなくてアイテム使うゲームじゃん
パズルゲームとしての体を成してないと思うんだけど >>972
明らかに難易度の高いステージで、ハケやフラスコがクリア条件に入っていてるときは、
開き直って 該当するブースターを使った状態でステージを始めてしまうのが お勧めです
特に「48」はフィールドが4分割されていて狭いので、ハケの作成には かなりの運が必要…
自分も48の自力クリアは諦め、「ハケ」と「フラスコ」を使いました(4手残しクリア)
注意点としては、「真ん中に爆発を届かせる手段」がフラスコ(しかも4つとも)しかないので、
誘爆しすぎてコンベア上のフラスコまで破壊してしまわない事… かな?
おそらくだけど、4つのフラスコのうち1つでも壊してしまうと、
追加アイテム以外でのクリアは不可能になると思う 道具を使わないとクリア出来ないという時点でパズルとしては破綻していると言うことで
最初からハケ使いましょう!と朗々と説かれても
自分はなるべく道具を使わずクリアしたい方だから道具を使うと負けた気がする
でも使うときは使うけどなw >>977
「かなりの運が必要」とは書いたが、
「道具を使わないとクリア出来ない」とは一言も言っていないのだが? 「ヒント」で「アイテム使いませんか?」って言ってくるゲームだからねこれ ダラダラやってやっと2周目終わったわ
3周目いく気しない、、、 まだ一周めも終わらない
今回多分このまま終わると思う
やる気なくした 次スレ
【ココネ】猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜 Part.7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1608766325/
踏んでたの気づかず
>>982ありがとう
初めてのスレ立てで1に要らぬ文章書いてしまった
不慣れで申し訳ない 今回の早期クリアきつくない?
いつもは土曜の夜が締め切りなのに 次スレ990くらいでいいかもね
スレの進行遅いから落ちちゃうね 今3900台の後半にいるけど同じ位のフレンドが最近立て続けにログインしなくなったわ
自分も最近はログインが良くて一日一回位になった
飽きたと言うか一回でクリアがなかなか出来なくて面倒くさくなった感じ
先に進んでいる人は難しくないと面白くないだろうスルスル進んでもらったら運営も難しい的な考えだろうけど
結局こちらが遊ばなきゃ元も子もないと思うけど
高ステージでももう少し楽しく遊べる感じにしてほしいわ 紫ステージの方がクリアへの組み立てがガッチガチなので
運まかせでしかクリアできないタイプの赤ステージより
クリアが簡単に感じたりするのも良く見られるようになったな。 1582出たら迷わず+3するわ
めちゃくちゃスプラッシュのポイント稼げる テオの王様衣装着せてる他ユーザーの見てもやっぱりマント短い… ニャッホのゲームには色々と文句たれるけどこれはいいと思うのは
ともだちのルールは良いよな 獲得ポイントが1/10に減らされ、しかも報酬獲得に必要なポイント据え置きという致命的な設定ミス(だと思う)
何をやったらこんなことになるんだか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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