【インフレ】Tap Titans2★42[ワッチョイ有り]【タップタイタンズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
どんどんダメージがインフレしていくがバランスは取れてる良ゲーを語れ。
危険度を増したタイタンの軍団がまたしても侵略を開始。世界を守るために、ソードマスターの戦いが続きます。新たな強化方法でソードマスターを成長させ、強くなる一方のタイタンに打ち勝ちましょう。タイタンが復活した今、剣を手に旅立つときがやってきたのです!
◆ 特徴 ◆
๏ 本格RPGを好きな場所で楽しもう
๏ 攻撃手段はタップ。手書きによる10種の美麗ステージで、新登場のタイタン120体と戦おう
๏ ヒーローや忠実なペットを仲間にして、共にタイタンの襲撃を迎え撃とう
๏ 個性的なスキルをアンロックしてキャラを強化し、自分が望むプレイスタイルに
๏ プレステージを実行して進捗をリセットする代わりに、強力なアーティファクトやタレントを獲得
๏ 装備品を集め、自分のプレイスタイルに合わせてヒーローの外見や強さをカスタマイズ
๏ クランの作成や加入を通じ、他のプレイヤーと協力して圧倒的な力を持つタイタンロードを倒そう
๏ グローバルトーナメントで世界中のプレイヤーと競い合い、実力を示すとともに豪華な賞品を手に入れよう
Game Hive Corp.「Tap Titans2」
iOS
https://itunes.apple...-2/id1120294802?mt=8
Android
https://play.google....ehivecorp.taptitans2
●チートに関する話題は荒れるので禁止です
●次スレは>>970が宣言してから立ててください
前スレ
【インフレ】Tap Titans2★41[ワッチョイ有り]【タップタイタンズ】
https://egg.5ch.net/.../applism/1559554898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆Builds & Contributions Compendium (シート型ビルド集)
https://docs.google....fY/edit?usp=drivesdk
ビルドの対応バージョンが古い場合には要注意
◆Tap Titans 2 Wikiaのスキルツリービルド集
https://tt2-compendi...okuapp.com/en/builds
更新頻度が低く、最新バージョンに最適化されていない可能性あり
◆影の書レベル適正値一覧
(v2.6版 MS 1000〜)https://redd.it/7u6blb
(v2.7版 MS 8500〜)https://redd.it/8bdozw
ATPS0が適正値。
ATPS100と300は単純に100ステージ300ステージ分を先取りした数値なので、
トーナメント中は影の書に振らない派などはそちらを
v2.7版からはミシック完成セット数によって表が変わる点に注意
◆簡易AFオプティマイザー
https://tt2japanese....okuapp.com/optimiser
アーティファクトの育成バランスを最適化してくれるwebアプリ ◆Builds & Contributions Compendium (シート型ビルド集)
https://docs.google....fY/edit?usp=drivesdk
ビルドの対応バージョンが古い場合には要注意
◆Tap Titans 2 Wikiaのスキルツリービルド集
https://tt2-compendi...okuapp.com/en/builds
更新頻度が低く、最新バージョンに最適化されていない可能性あり
◆影の書レベル適正値一覧
(v2.6版 MS 1000〜)https://redd.it/7u6blb
(v2.7版 MS 8500〜)https://redd.it/8bdozw
ATPS0が適正値。
ATPS100と300は単純に100ステージ300ステージ分を先取りした数値なので、
トーナメント中は影の書に振らない派などはそちらを
v2.7版からはミシック完成セット数によって表が変わる点に注意
◆簡易AFオプティマイザー
https://tt2japanese....okuapp.com/optimiser
アーティファクトの育成バランスを最適化してくれるwebアプリ ◆Builds & Contributions Compendium (シート型ビルド集)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1q96rYdLUQnsuRlWu7Cdwi71PFF4Drj4hCBt6Bal9TfY/edit?usp=drivesdk
ビルドの対応バージョンが古い場合には要注意
◆Tap Titans 2 Wikiaのスキルツリービルド集
https://tt2-compendium.herokuapp.com/en/builds
更新頻度が低く、最新バージョンに最適化されていない可能性あり
◆影の書レベル適正値一覧
(v2.6版 MS 1000〜)https://redd.it/7u6blb
(v2.7版 MS 8500〜)https://redd.it/8bdozw
ATPS0が適正値。
ATPS100と300は単純に100ステージ300ステージ分を先取りした数値なので、
トーナメント中は影の書に振らない派などはそちらを
v2.7版からはミシック完成セット数によって表が変わる点に注意
◆簡易AFオプティマイザー
https://tt2japanese.herokuapp.com/optimiser
アーティファクトの育成バランスを最適化してくれるwebアプリ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) スレ立て助かった
アプリ板過疎スレでのプロバイダ規制はほんま厄介ですわ 次のアプデでミシック追加くるかな
今年まだミシックないよね ミシック追加するにも100倍しやすいスキルがもうねえんだよな
これとこれを10倍ずつみたいなこと始めたらミシック20セットくらい追加できちゃうんだが SMは死んでる。どっかでなんとかしたいと運営が言ってたな まじかあ
入れ直したらデータ消えてるし強クラン寄生できんし、しんどいな 毎回トナメで参加数3〜5倍違う人達と競うの辛いんだが。
MSも2万中盤でペースダウンし始めたし・・・。 クランランキングの紹介文読んでたけど無言はNGって書いてるのに日本人しかいないんだな 壊れてるなら書いてくりゃいいだろうに
さくっと書いといたよ >>8の英語サイトのCSビルドにあるフェアリー/チェスターソン型を参考にしてるんだけど
ゴールド供給源をフェアリーにしている場合でもチェスターソンの出現率&ゴールド増加のスキル
ゴールド供給源をチェスターソンにしている場合でもマナ回復やミダスのスキル
もう片方側のスキルがあまり関係なさそうに感じるのですが削減したら効率悪くなるのでしょうか?
pHoM型は独立してるのにフェアリー型/チェスターソン型は共通みたいになってるので不思議に思った次第です >>30
フェアリーゴールドの基はチェスターソンゴールドと言えばわかる? チェスター倍率はフェアリーゴールドにかかる、ボスゴールド倍率はpHoMにかかる、HoM倍率は両方にかかる、といった具合にそれぞれ関係性がある。
こういう知識がなくて深掘りしてるうちは楽しかったけど、MS70k超えてもう知らないこと、やってないことがほとんどなくなるとあとは金箱開けるだけのゲームになるのでいい加減飽きたな…引退するタイミングがよくわからない >>31-32
サンクス
それぞれ独立しているのかと思ってましたが連動しているのですね
ボスゴールド鎧着るならpHoM型ビルドでとか勉強なりました
剣の【すべてのダメージ】とか鎧の【合計ゴールド】とかも
大は小を兼ねるって思ってたけど、そんな単純なことでも無さそうだし
プレイ歴2ヶ月ちょっとですが難しい点がまだまだあって奥が深いですね 手ミダスの数値上げても、統計の心ミダスの値が変わらないんだけど、心ミダスの効果ってどうやって(どの数値から)測ればいいかわかりますか? 何やらアプデが来ましたな
新エンチャントのようですが何だろね >>33
オールは全てだよ単純に。ただ汎用性が高い分そもそもの倍率が低くて使い物にはならない トーナメントおかしくない?ポーター出るけどトーナメントスタートのステージじゃないし順位のステージも正しくない なんつー微妙なアプデだこれ。エンチャントは失敗じゃね? 微妙だよね…
やるならエンチャント全部対象にして頂上一気に上げてくれ 昨日の昼過ぎからなぜかアプリが落ちるんですが同じ状況の方いませんか? しかもそれを小出しにしてアプデとか言ってるんだから、本当にもうネタがないんだなぁ。 あと91回アプデして時間稼ぐつもりかGHは エンチャントはクソつまらんしスマホの戻るの所ミスタップするとリセットされるし最近ひでぇな エンチャントは完全に失敗だよねw
ただ少量の強化されるだけだし
ある程度行ってない人は解放すらできないから関係ないし
ある程度行ってる人は一瞬で全て解放できちゃう割に恩恵が少ないと来たもんだ エンチャント自体は強いよ
ただなんのビルドの幅も広がらない仕様なのが残念
小出しにする意味もわからんし 強調攻撃の動きがupdate後に激しく早くなってないか
早すぎて笑うわ >>42
iPhone6だけどしばらく前からレイド戦でちょくちょく落ちるよ いまゾロムとフィンなんだけど、葉っぱをエンチャントするとしばらくMS更新できなくて苦労するらしい。
そうなった人いますか? ネクストヒーローアセンドしたときに攻撃力落ちるという意味? しばらく前のレンジドヒーローで殴ればいいのでは? scedてフルスキップとスナップどっちがおすすめ? dust2倍で金箱開けるかshards2倍まで待つか悩む >>53
プレイスタイルによる
毎日何周もぐるぐる回るような、結構な時間を割けるならフルスキップがいい、
ぼちぼちプレイする程度ならスナップスキップのほうがいい。
俺はフルスキップにして普段のファームは早くて楽なんだけど、トナメは結構な周数を稼がないと
上位に行けなくなってしまったので結局スナップスキップに戻したよ。 現在精力的にレイド戦をしている日本クランってある? >>56
基本200位以内入ってる日本クランは精力的やろ 手脚バンドルとりあえず買ってみたけどダストっていくらあっても足りないよなぁ 500円くらいで妖精スキップバラ売りしてくれねぇかな… トナメ始まる→AF強化しまくってMS更新頑張る→トナメ終わる→影の書に全振り
トナメ終了後にMS伸ばしたいとか贅沢は言わないけど、どう頑張ってもMSにすら届かないことが多い
装備も何も変更してないのに、どうして弱体化するんだろうな
不思議で仕方ないわ トーナメント時限定のブーストかかってなかったか?
FSとかWC、クランシップ攻撃3倍とかいうやつ
あとは自分でアドレナリンとかのperk使ってたとか >>62
ピークは1位取れそうな時だけ使って普段は温存してるけど
そうか、トナメ中にかかってるデフォ効果分が消えちゃうのが原因なのか
どうりで限界の限界まで粘ってもMSに届かないわけですな
激しくサンクス、デフォ効果すっかり失念してました 最近始めたMS3.8kのクソザコナメクジなんだけどMS更新のためには基本的にMS手前くらいまでを周回しまくってビルドに必要なAF集めをするであってる?
スキル上げないとMS更新できないようにも思えるんだけど、あと武器か? 途中送信しちまった
AF全部揃うまでは当たりのAF引くことに全てを賭ける戦略が大体強い
スキルで気にするべきは火力より待ち時間(周回速度)発生する要素をさっさと潰すこと >>66
サンクス、てことはポーターとスナップ全力なのかな?
だいたい30分くらいを目安に周回してるけど1周ではAF掘れなくなってきた >>55
そうなんですね。
ありがとうございます。
ビルドはファーム、プッシュ、ハイブリッドのどれかをお使いですか?
自分オリジナルですか? >>69
MS49000でSCのプッシュビルドでやってる。
テンプレの中の3種類は全部試したけど正直どれもそんなに変わらないってのが俺の感想やな。
フルスキップかスナップスキップかの方が違いが如実に表れるね ABが十分足りててED10以下でスナップスキップできるならそれがオススメ。
AshとLSはどこまでいってもお好み次第。
ED10以上必要ならトナメではおとなしくpushチェンジしたほうがいいと個人的には思う >>72
スナップスキップでED10超えちゃうならフルスキップにしたほうがいいってことですか? >>73
以下はあくまで参考で、最終的には自分のステータスと好みで決めてくれればいい。正解はないので。
まず、フルスキップじゃトナメはまず勝てない。pushが弱すぎる。あくまで周回用
スナップスキップならEDの必要数に関わらずトナメ勝てるときゃ勝てるけど、なんとなくの基準としてED10以上必要な人はトナメではスキップなしのpushビルドに切り替えないと勝てないときが多い。
スナップスキップにED10以下ならそのままでも普通にトナメ勝てる。
おれはMS70kくらいで、これまでの経験則だとそうだったということ。 >>74
いい情報をありがとうございます。
スキップなしでpushビルドを組むとしたら、どこか参考にできるスキルツリーテンプレありますか? >>75
おれはオプティマイザ使ってるけどテンプレはこれかな?
https://tt2-compendium.herokuapp.com/en/builds/build/dreamxze-sc-push
EDの値は任意になってるから総SP量の選択がややこしいかも。
ED1ならいちばんプッシュできるけどSCの持続時間が短くなるので、ここはお好みで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) トナメ参戦しようとプレステしたらデイリー達成とか通知飛んでくる画面上部に
プレステ云々の説明文が出たあと勝手に起動画面まで戻ってロードしてから再スタートさせられたわ
トナメ開始ステージがプレステ直前の案内の1/10とかになってるし、
バグってると思ってアプリ落として再起動するも正常ステージに戻らず
そうでなくてもトナメ初周は亀進行なのにやる気なくしたw >>76
スキップなしのEDの場合は値どうやって決めればいいですかね? https://tt2-compendium.herokuapp.com/en/toolscorner/edskip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) オプティマイザーのページ反応しなくなった
Chromeをアプデしたとか何も変更してないんだけどな 自己完結
トナメ開始バグのせいなのか獲得累計レリックより影に振ったレリックのほうが多くなってしまってるせいだった >>82
好み。EDはSC持続時間とSCスプラッシュスキップが増えるだけで攻撃力には貢献しないので、スキップ気にしないなら持続時間で選べばいい
あんま短いとしょっちゅうSC入れ直さなきゃならんので、ラクでそこそこ強いというSCの利点を活かせないかと ttマスターとかいうアプリでアーティファクトやspのオプティマイザー使ってます
ゲームと連携してくれるのはすごいけど、オプティマイザーにレリックが足りなかったり金策phomに設定してるのに未だにスキルのphom取らせてくれなかったりする
これ大丈夫? インベーダーのギャラルホルンの効果がいまいちよく分からないんだけど、マナ使って発動するアクティブスキルが強化されてるってことかな?
スキル使いながらLEVEL上げてみてもほとんど変わらなかったんだけど だんだん宝箱高くなっていくのは何故だと思ってたが
これMSが1000上がる毎に更新されるのか
まあ今はペット最優先の時期だからしばらくは忘れることにするか >>89
効果2倍まであげりゃきっちり2倍になるよ 4kに壁があったのかさえ分からないまま今20kだわ
普段はMSの-10%くらいで削り鈍化してきたら潔くプレステしてるせいか
詰まりを感じるのはMS伸ばそうと頑張るトナメのプッシュ時くらい
爆発力秘めてるのか普段の周回で暴発更新しちゃうのが珠に傷 CSからSCにかえたんだけど、こんなにプッシュするの鈍いのか!
snapのプッシュビルドだけど、みんなじわりじわりプッシュしてるの? https://tt2japanese.herokuapp.com/optimiser
ここのオプティマイザー使おうとしたんだけど入力しても結果が出ない、みんなは使えてる? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) >>96
全開放の人だったら、アーティファクト数96に下げるとできるよ。多分新しいエンチャント考慮されてない。 >>97-98
アドバイスありがとう
でも消費レリックが逆転してることもアーティファクト全部揃ってることもなさそう
一昨日始めたクソ雑魚ナメクジなんだ
数値やレベルちゃんと入れて所持レリック入れると毎回こんな感じになってしまう
https://i.imgur.com/JYoA5tS.png
数値が変わると出てくる物は変わるけどレベル変化してないものがずらーっと出るのは共通
レリック単位がkでは少なすぎる? 連レスすまん
一覧に載ってないアーティファクトがたくさんあるのも謎
レベルに限界があるのが載ってないのかね
それにも振ってるからレリック数ずれる、MAX前提だから載ってないとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています