鋼鉄のワルツ 13両目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (ワッチョイW cfe5-taT5)2019/07/17(水) 02:00:05.74ID:4KUTL8uT0

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次スレは>>970が「!extend:on:vvvvv:1000:512」を一行目に入れて宣言して立てること

※前スレ
鋼鉄のワルツ 12両目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544266154/

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e3-9f5B)2020/06/13(土) 22:14:12.15ID:ej0MjqRX0
倉庫探してみましたが、見当たりませんでした
https://gyazo.com/93b1187f68e0d2a8155970550251611c

DMM版の特典は倉庫に入ってるプレゼント箱みたいなのを開ければ受け取れる

もしかしたら、指揮官レベル低いと手に入らないとかあるかな?

いや、最初から入ってたよ
倉庫に無い人はダメ元で運営にメールしてみるくらいしかないかな

何を使えばええんだこれ、とりあえず見た目で選んでるが

マップに合わせた地形適応と射程を考慮しつつ
高偵察が先手取って高装甲低隠蔽が肉盾になって高火力高徹甲が敵をぶっ叩くガチガチの役割分担ゲー

まあ始めたてならレベル上げでゴリ押し出来なくなるまでは好みでいいぞ
二軍三軍も容赦なくこき使い続けるゲームだから人手はいくらあっても良い
どうせチュートリアル終了までかなり日数かかるし誤差だよ誤差

>>705
そうゆうことかー、ありがとう

複数の反応装甲手に入ったからとりあえず装甲+機銃で歩兵防御の戦車4にグリレMで
行けるとこまでごり押すことにした。役割分担しようにも装備も力も足りんからかえって器用貧乏負け
というか肉薄の歩兵で嬲り殺されるのが苦痛杉田。

歩兵の対処法は榴弾で先に間引くか機銃で処理するかだな
後は敵の徹甲値とかに依存してたはずだからこっちの装甲上げれば威力は減ると思った
歩兵の攻撃力に関しては一度wikiとかを見た方が良いとお思う

チュートリアル(24-4終了まで)

敵が使う歩兵は強いんだよな…

vPで出会ったBTR-60PBの歩兵が高級s6軽機装備の自走砲に5000ちょっとだしてくるあたり極めると強いみたいだがいまいち食指が

712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf44-hUwL)2020/06/16(火) 09:30:13.00ID:6JVmPgPY0
戦役の間は必中攻撃だし隠蔽差をしっかりつけて肉薄までノーダメにすればかなり有効
スキルが付くと隠蔽無視して攻撃できたりするので肉薄までに歩兵が減っちゃって微妙になるね

DMM版は剥きパッチ入れても再起動すると元に戻されてしまうな
上書き禁止にすれば大丈夫かな?

歩兵装備はあんまり報われないよな
そもそも駆逐が使いづらいというのもあるけれど。。。
24-4までの頃は歩兵も使ってたし、機関銃で防御もやってたなぁ
今ではどちらもほとんど不要な感じだ
隠蔽目的で自走砲の外部に手すり使うことはある
BTR-60PBは外部1、操縦席2あるから3つ積むとダメージ出せる例外的なキャラかもね
DMM勢ならM2ハーフトラック(紫)に歩兵積んだらそこそこ活躍するとおもう

もう機銃で歩兵対策すらしてないなあ
威力が設備に直結してるせいでスキルインフレに取り残されている
歩兵自体に補正かかる戦術スキルがあればワンチャン

おーやっぱDMM版の新規が居るんだなぁ
バズれとかは全然思わないけど気に入った人には末永く続けて欲しいねぇ

設備の強化画面の画像がパラパラ出てくる演出とかくそ遅くてイライラするからなんとかしようと眺めてたら間違って戦闘速度が速くなってしまった
だれか設備の強化画面とかキャラ一覧のパラパラ演出なくすか超早くする方法わかったら教えてくれ

UIとかのスクリプト、フォルダに直に置いてあるし
Luaが分かればできるんかねぇ

いつのまにかUI関連の画像弄ると起動出来なくなってたな
昔はUI関連も差し替え出来てたんだが

DMM版のメンテはなんかしくじったらしく延長となりました

DMMメンテ終了
事前登録ボーナス貰えてないぞ問題の対応は延期だそうな

722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e44-ICEV)2020/06/19(金) 18:45:54.66ID:WEmClGFu0
>>717
設備強化画面は一々読み直している感がすごいね
表示設備を絞る(Sn、設置部、ノーマル/高級など)とちょおとまし

本部Lv上げに時間かかるのにメインストーリー開放にリンクしてるせいで進まなくて秋田

事前ガチャとかリセマラの日本じゃよっぽどなことがないかぎりはやらないよね

何するにも施設レベルが足引っ張って
日本じゃキャラに対して課金してるのはありでも時間を買って施設強化ってのは

このゲーム盆栽だから一晩経って1ミリも伸びてないってイライラするなら向いてないよ
チュートリアル()終盤の23〜24あたりは一つ進むのに半月とか平気でかかるから

要は早い段階から施設レベル上げまくっとけって事?

727名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H06-9bCx)2020/06/21(日) 16:36:11.96ID:827rHdfoH
上げられるなら上げたほうがいい
課金で上げたけど敵が強くて進めなくなったら技術に課金すればいい

司令部、銀貨採掘機、G鉄採掘機あたりは次の施設建設分の銀貨が溜まったら
スキップしちゃった方が精神的には楽かな〜
金貨の使い所って他にあんまり無いし
狩猟任務で工事妖精が稼げるようになったら更に気軽にスキップできるけど

銀貨採掘機、G鉄採掘機の時短=金貨で銀貨、G鉄を買う
ってことになるから個人的にはおすすめしないなあ
G鉄の方はは5とか6ぐらいなると長くとまるのきついからわからなくもないけど
自分はsteamで初期組ではなかったからイベント戦車もらうのに素材足りない分を金貨で買って穴埋めしてたのが主だなあ

そのうちイベ限で多少無理しても取っときたいキャラが2体くらい出ると思うんで
貯めておくのを勧めたい
何のキャラかは割と重要なネタバレなんで言えんが

序盤はオレンジ戦車ほしくて爆破やっちゃうよね
そうするとイベントが間に合わなくなったりするジレンマ

爆破って確か指揮官レベルだか進行度に依存して出てくる設備増える気がしたな
最序盤の事は殆ど覚えてねーけど程々に設備入手するくらいでいいと思った

>>732
そうだね
低レベルすぎるとオレンジも限られたやつしか出ないな

DMM版狩りクエ大変そうだなーって思ったけど意外とノーガードで防衛してる人多くて助かるわ。
とりあえず100くらいまではそんなに労せずいけそう

次回のアプデはかなり遅れてるみたいだなぁ

微調整してるのかもしれん

次回アップデート
>>690に追加で
新ユニット:T-54(AT-3ミサイル搭載型)、He-177
イベント:無しの予定
AMX-13(SS.11)のスキン(水着)、He.219 A2の立ち絵実装
航空ロケット弾に調整・変更等

アプデはゲームエンジンも更新するから時間かかってたぽいね
しかしDMM来たのに盛り上がらn

steam版より操作性劣化してる上にDMMの多数派客層と噛み合ってないからしゃーない
というか今の流行りと比較して手間がかかりすぎる

DMMゲーはとにかくガチャだらけだからなー
まぁウンザリしてた所にこのゲームを見つけられて良かったと思ってる完全新規がここに

DMM版まだ17巻やが、進んでる人はもう20巻ぐらい行ってんのかな

742名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H93-dKLf)2020/07/10(金) 14:50:18.97ID:cHDKU9rfH
そうか、そろそろ1月経つのか

考えてみると、この課金圧の低さでよく運営続いてるよな

要するに黒字になればいいわけだから維持費が少ないなら意外と何とかなる
まあその低コストさがモロに翻訳や声やLive2Dへ影響してるわけだけど…

鋼舞姫の経験値集めどこが良いスかね?

経験値周回なら鋼舞姫の体力がステージ代以外減らない所か、チタンとピザ交換あるならチタンあるとこ(そんなにチタン出ない)とか、集めたい設備あるとことか
ここってのは特にない、曜日イベントの食料ぐらい

特殊任務と曜日イベ一通り終わった後で余ってるGミルクを経験値稼ぎたい鋼舞姫にぶっ込んで戦役周回ぐらいしか思い付かん

チュートリアル終わってるなら戦役24-4
終わってないならほぼ完勝な戦役〇-4

剥きmod更新
ttps://www.axfc.net/u/4024667?key=zoe
ttps://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200711223401_57444e4d4e686a356d4f.zip
(ミラー)

>>749
おつです

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