Stormbound: Kingdom Wars 3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そろそろ何か新要素が欲しい
乱闘ルールもう1周したら変えてくれ >>698
そういえばこれは誰のこと?
市議会議員あたりか? ダスクブリンガーとかいうUMA
一回しかみたことない ドラゴン乱闘は2歩残り火が強いアイアンで行ったが中々の運ゲーだな
7マナ以降のターンでドラゴンユニットが複数出てたら色んな状況から死ねる
格下に3回もブチ殺された 初ゴールドになれたあたりだけど面白いなこれ
スマホ縦持ち、カードデザイン、戦闘と全部好きだわ スウォームの角笛、ウィンターのマナ薬、コスト上がってる
最悪や スウォームレジェのコストアップは当然として賢者の贈り物もコストアップかー、今回の調整どんな感じになるかなぁ。。 1日当たりのコインの上限が250から400にアップだって
つまり今まで22勝で上限だったのが37勝まで上がる訳で…
全部消化はさすがにやってられんなこれ 女王もナーフされてるしウインターの建物出すドワーフも歩かなくなってるな 処刑が8ダメになってるのに凍結コアを7ストにする必要あったのか、、?他の勢力は使わないから分からんけどもこれウィンター息してる? 大地の父もナーフされてるのか、どうりでストーンめっちゃくれるはずだ(泣 いともたやすく行われるえげつないナーフ
おにつよロックワーカーちゃんと賢者の下方修正でウインターデッキ組みなおさなきゃになった
女王と牡鹿のスウォームもきつくなった
エピックエルダーで唯一ナーフを免れた教授のアイアンで戦えということなのか
ウインターのストーンデイムとかいうヤツは実装時からナーフされてるし 処刑8だともう停戦協定の存在意義ほぼ無くね?あと一日あたりの試合で得られるコインの量が増えてる気がしてよく分からん >>740
三級
しかし群れの女王のナーフは酷いな
スト据え置きで重くなった上に牡鹿を呼び出せなくなった
>>739
ナーフの嵐が吹き荒れている クエストたまたまルビーとストーンが出てたわけじゃなくて
これからずっとコイン・ルビー・ストーンなのね どんだけウィンターナーフされれば気が済むの。
体力が10になったのも仕様かな? 毎度調整入る度にウィンターのナーフが酷かったけど、
今回のナーフ量は流石にやばい。
毎度言ってるけど、そこまで目の敵にされるほど強い勢力だったっけ。 twitterからの拾いだけど
・新規レジェンド追加 -死亡時刃の嵐内蔵海賊
・1日に貰えるコイン数を250->400
・デイリークエストの報酬変更-お金、ルビー、ストーンに分かれるように。
ナーフ
〜ウィンター(1)〜
・ロックワーカー -スピードが1->0
・凍結したコア -獲得マナが3->2に。6->8に ストレングスはそのまま。
〜ウィンター(2)〜
・賢者の贈り物 -マナが7->8に。
・大地の父 -ストレングス-1、能力値が3/3/3/4/4に。
〜スウォーム(1)〜
・女王 -マナが6->7に。さらに召喚カードがレアまでに。
・牡鹿 -ストレングス-1。
・号令 -マナが6->7に。
〜シャドウフェン(1)〜
・鮮血の宣教師 -ストレングス-2。
・モジャモジャの栗 -ストレングス-2。
〜アイアンクラッド(1)〜
なし!
〜ニュートラル〜
・ダスクブリンガー -ストレングス、能力値-1。
・クロウグリフの髭 -マナが5->6
・ブラグダ -ストレングス-1。
どうやらまだまだ調整を重ねてくようだ。
翻訳を見る分にはコントロール系統を強化したい感じ
バフ
〜ニュトラル〜
・束縛 -マナ3統一。能力値5/4/3/2/1。
・処刑 -能力値+1。
・バッドボクサー -マナが6->5に。
混乱の挙動について
・前、右、左の移動確率が全て1/3に。
・進行方向候補が2方向の場合、そこに行く確率が2/3に。
これによって盤面があれる確率がさらに上がったぞ!
どうやら混乱は他の状態異常との差別化をもっと図る予定。
ランクマッチにおける基地HP上限設定!
以下の通りに設定される
ダイヤ:20(制限なし)
プラチナ:17
ゴールド:14
シルバー:12
ブロンズ:11
アイアン:10
ただし、乱闘では適用しない
·UI変更
・基地レベルとかフレンドアイコンとか どっか企業の攻略垢かなんか?
>凍結したコア -獲得マナが3->2に。6->8に ストレングスはそのまま
これが良くわからんスト7になってない?
>>744
もうあんまり強くない気がするけど対エルダーとして優秀なサイレンが使いやすいから
勝率みて対策したのかね
というか建物処刑で吹っ飛ばせるようになったんだったらコア7ストにしないでもいいような
唯一建物強化出来る勢力なのとか関係あるのか
っていうか処刑で吹っ飛ばない8スト建物のアドバンテージが死んだのどうなの
アイアン実質ナーフ シャドウフェン微ナーフでバランスとってるつもりなのか? 牡鹿呼べない女王とかもう実質要らんしアーミも劣化して西風もどきになったしスウォームのレジェが全勢力中最もダメなんじゃないかと >>747
マナのバフで他勢力より出しやすいのかもしれんけどサイレンはニュートラル。。とばっちりだわ(泣 ナーフ前からスウォームレジェンドはダメダメな気がする ランクマッチの基地制限はいいね
超えてたら下げられる感じ? >>745
てんちゅ
まだナーフの嵐は終わらないのね…
まあでも新しい風が吹くのはそれはそれで楽しいから今後に期待 ランクで耐久制限付くのはいいんだけどランクの昇格時とかで上のランクと当たる時に必ずアドバンテージあるのは如何なんだろうか >>750
6マナで牡鹿+αを呼び出せる(可能性のある)女王は強かった
上手いこと牡鹿と牧神がいい位置に決まればほぼ勝ちみたいな運ゲーっぽさはあったが アンデット+2ストか
エラーになって分からなかった
英語にすればよかったのか 同じ勢力の相手とはマッチングしにくかったりする?
自分がアイアンの時は相手アイアンとか滅多に来ないのに他勢力使ってるとガンガン当たるのよね >>757
after few days
数日後らしい アイアンエルダーの活気づいた教授がナーフなしか…… >>760
あれ強いけど他のエピックエルダーみたいにstr2下げるとか出来ない(やると弱くなりすぎる)からな…
あと処刑で建物ワンパンになったのも関係あるかも ヤギはコストと効果が割に合わないというかもう少し使いやすい数字でまとめた方が良かったんでね?って感じ 効果が良くわからん
手札の海賊カードにストレングスを足すのか?それとも減らすのか
手札の対象の新しい効果だけど重いのと対象が海賊のみってのがイマイチだな
使ってみないと分からないけど新規LEを実用レベルまで持っていくのにどれくらい掛かることやら 凍結したコアの耐久が8に戻ってる・・・何だったんだ コインの獲得量の増加に伴って作業量もほぼ倍近くに膨れ上がって結構しんどくなって来てるんだが コインの全回収は暇な時だけやったらいい
ミッションの消化と乱闘のミシック獲得までを目標にしてる
あんまり自分に課すノルマが大きいと楽しくなくなる
15Gの端数作って最後の広告1回分余計に稼ぐっていうの
多分今もできると思うけど毎日そこまでやった燃え尽きて投げ出す気がする コイン全部なんて結果的にそうなったときくらいでいいでしょ。ダブり交換もコインになって相対的にコインの価値も下がってるし。あと今回の全体的なナーフでひとゲームあたりの時間も延びてそうだし スウォームは女王からヤギコンボばっかりだったから
妥当かな…アーミはとばっちり喰らったが7ストに
戻してもいいかも。
ウィンターもかなりやりづらくなった印象だな。
コアは処刑される確率も考えると攻撃時にマナ
もらえるやつの方が有用だな
アイアンとシャドウは据え置き >>770
アーミちゃん7ストになったらマジレジェンドだけど多分戻らない
3スト7マナが連打できるとか相手からしたら普通に悪夢 アーミはコストとストはそのままでいいとして手札に戻すかを選択出来るようにすればちょうどいい気がする ルビー+70%とかで売っててワロタ
羊牧場のパックも石50個も付いてて今までの渋さから考えると悪くない
通常の勝利ボーナスの奴も回数増えたし運転資金厳しいのね 課金も広告もしなくても十分強くなれるゲームだからな
カードゲームはバンバンカード増やして環境インフレさせて集金させるのが多い中良心的 滅多に見ないカードは結構ある
最近追加されたヤツだとニュートラルのエルダー(グロウグリフ以外)は乱闘でもないと見ない
残念おじさんは割と見る あいつ地味に調整されてたのか? 残念おじさんはコスト的に悪くないけど必要ではないタイプの残念だからなぁ
見かけないのはニュートラルレアの後ろファイヤーネズミとかニュートラルエルダーのヒゲ以外とかテンプルナイトも昔ほど見ないなぁ >>779
サンクス
「今日は猫の日なので←→次のアップデートでは」
…関係ないのでは >>778
ブームスティックオフィサーは強化されたのに最近ほぼみないな
虚無ぼ攪乱者はこの前久しぶりにみた
建物壊すマンさんも見てない
馬上試合はマジで見ない乱闘でも見ない
始めたての頃は結構便利に使ってたのに
>>780
期待してる
混乱は使いづらいけど パウズとかライオンキングとかは今でも結構使われてるな
あとは尖った性能の各国専用猫を追加して貰いたい 混乱した味方ユニットが味方ユニットに突っ込んで同士討ちとかあるんだな
今日初めて遭遇したわ… 結構有用な効果だったのか そうなんだよ、使われてないだけでかなり強いのよ
プラチナ帯ならとても有用。今プラチナ帯の人は是非使ってみて欲しい 上手く嵌れば強いんだけど
その状況が中々作れないor他の組み合わせの方が使いやすくて強力、とかなんだわ… ヤギ乱闘きた
でもレジェンド取れるまで行けたことない 久しぶりにやったけど制限時間ギリギリになった途端動く意図的遅延&エモ煽り前より増えてない?ランクマッチやってる時も乱闘やってる時も最悪だったんだけど…以前からあった害悪行為だし運営にはそろそろ本腰入れて対応してほしい… 煽りはミュートするほかないけど常習的遅延行為は何とかして欲しいな
自分の手番でカード使って後は時間無くなるまでほったらかしを毎ターンとかもたまにある HUAWEI端末なんだけどアプデ出来なくなるかもしれないのかー トランプがHUAWEI締め出し命令出して
Google apple 両方のストアを使えなくするとかなんとか ちょっと前に見つけて面白いのに周りで誰もやってないんだよなー
アイアンでこいつは売ってたら買っとけてのある?レジェ以外は1枚以上持ってる
ちなシルバー1 シルバー帯で買うならニュートラル低コストカードのほうがいい気がする
未だにベストなカード集めがわからん 基本的な知識として低レベルレジェよりも高レベコモンの方が強いって認識ね
アイアンの戦術だとアプグレとかでロボを強化しながら物量で押すやり方とかドラゴンが他に比べて使いやすい性能だからドラゴンデッキも行けると思う
ネズミで押して引いてするよりはロボを増殖させるやり方が吉かと エリート兵とかがレベル上げて損はないって感じか
ロボデッキ作りたかったけどコスト1のやつ1枚も持ってないし
嵐を呼ぶネズミが強すぎる… カードレベルによるけど、ロボもミアも使わないアイアンでダイアモンドまで毎月いけてるよ。 未だにヤギちゃん見かけない
結構戦ってるのに
そもそも海賊デッキ組んでる人がいないのか 強ければ速攻でカンストさせる奴らが使ってると思うんだけどね
一回試しで使ったけどレベルが低すぎて性能がわからなかった
まあそのうち調整されて実戦で見かけるようになるのはまだまだ先じゃないか 建物乱闘は運要素が強すぎるなあ
ミアが手元に来るタイミングでひっくり返ったりする >>796
破壊ボットと緑のプロトタイプと風を呼ぶ者
なんかこんなページを見つけた
https://gamerch.com/stormbound/entry/87003
個人的には全部は同意できないんだけど大体この通りだと思う シルバー1でほぼLv5カードマンと当たったわ…
弱い者いじめして楽しいか(´・ω・`) それでシルバーによく留まれるな、かなり計算して特定のカードしかレベルあげてなさそうだから乱闘に手を出せなそう >>807
サンクス
ついにドラゴン殺し君が伝令兵の上位互換になって笑う
エメラルドの塔も強化か
混乱強化はまた今度なのね >>806
基地レベル(手持ちカードのlvに依存)はランクとは関係なかったはず
ランク上がりそうになったら負けるだけでいいから…多分なんの工夫もいらない… >>809
ランクがある程度上がると対人ではなくCPU戦になり適当なランクまで獲得星が増加するモードになるから負け続けてるだけじゃ維持できない pc版あるんだよな 知らないだけで升はやってたりすんのかな steam版ね チートか
なんか異様に引きがいいのとかたまにあるけど
それはこっちもだったりするからなぁ
あとはあるとしたらこっちの手札見れたりマッチング操作したりとかか? でもカード交換するとき今出したカード来いって祈るだろう? 賢者使った次のターンで略奪者使って賢者出ねーかなと思う事はあるな
次のターンで出る事はほぼないけど高マナ帯になってくると1ターンインターバル有れば出たりする事もある 追い詰められてる時にカエルの雨と黒曜の屠殺者使って相手基地壊すと脳汁出るな
エモ煽りされた直後だと尚更気持ちいい 相手のカエル雨からのクラクシーを丸ごと高レベルクラクシーでひっくり返すと脳がとろけるぞ なんなら3ターン連続で賢者の贈り物でたことあるよ。2ターン目略奪者で出て3ターン目蛇の目で出た 調整の影響でウィンター使い始めたけどゲーム時間長くなってきつい。かといってアグロで負け続けても仕方ないし 3周年メモリアルとやらがあるっぽいな なんかカードくれるのかな 今日アプデ入ったけど特に何もないな
3周年っていつだっけ? 水門開放が味方にも当たる事初めて知った
日本語訳ボロボロじゃん… 100coinカードパックが4枚になってるのは3種年記念か? レイザーリンクス初めて使ったけど挙動がよくわからん
文面だと周辺に敵がいると足+1か+1ストっぽいんだけど
敵ユニットと離れた位置で縦軸だけ合ってる状態でも2歩になった どゆこと? 昨日からマッチング時と対戦時にバッチンバッチンって音が鳴り続けるようになっちゃったんだけど
これはいわゆるおま環なの?
効果音切っても音楽切っても鳴り響く 自己解決したわ
後ろで違うアプリが動いててそれが画面タップに反応してたっぽい
他のアプリ全部落としたら鳴らなくなった まだブック買う予定だったのにボーナス終わっててショック。乱闘期間までだったのか クオーディアのレベル上がって来たから入れてみたけど難しい
強化されて結構見かける刃の嵐にあまりにも弱すぎる
卵は1ターンの建物扱いらしいけど凍結・毒・混乱が効かないだけの1ストユニットって
なんのメリットがあるのかいまいちよくわからない
普通に族長入れるかカエル撒いた方がいいんじゃ?ってなる クオーディアか…シャドゥフェンドラゴンデッキの頭数合わせのイメージが強いがあの卵は建物倒すマンで消されるんだろうか… でも相手にすると絶妙に倒しきれないとこに卵置かれて厄介 シャドウフェンやアイアンは
現状エルダーのシナジーが強すぎて
他のユニット構成で組むという選択肢が取りづらい気がする もじゃクリはコンボはマジで強い
定番の荒野の魔女との相性もいい
既に場に出てれば魔女+対峙するドラゴン+贄とかで遠隔から1ターンで10とか削れたりする >>831
血路ちゃんでブッコできるはず
魂を刈り取るヤツでミアをコピーすればそのターンで起動もできる? アプデ挟むとデイリーカード交換されるんかな
前回もそうだった 微妙に変わったUIの上の方にあるcommunityのとこからフォローするの3箇所をタップすっとルビー貰えて幸せになれるな ttps://stormbound-kitty.com/changelog/10-2020 ドクターミア:レベル2で周囲の建物、4で全建物に効果
アイアンのレアエルダーのやつ:ストレングス1増える
活気付いた教授:歩かなくなる
建物倒すマン:1歩歩ける&効果は周囲
虚無の擾乱者:効果のトリガーが隣接から周囲になる
血族:効果が1増える
後追いカラス:マナ減少1
恐ろしい猫:効果が周囲になる
果敢な虎:マナとストレングス共に減少
ローラス:効果増加
猛毒の贄:マナ効果共に1増える
適当ですまんがざっとこんな感じだと思う 一応 教授はナーフなんでレベルに応じて補填入る予定らしい キャンペーンに(!)ついてるけど何かかわったんだろうか >>845
オレも気になったが気がついたら消えてた なんもないと思う
新規カード追加で未所持のカードを久しぶりに見たけどレア作るのに石12個もいるんだっけか?と思ってしまった >>840
サンクス
血路と擾乱者は躍進したな
虎は3マナ7ストだったから価値があったのに
事実上のナーフじゃ…?って思った
かと言って2マナ6ストにしたら序なきの完全上位互換になるし難しいが 今まで使われなかったカードが多過ぎたからなんとかどのカードも選択肢になり得る環境を目指してる今の運営はまぁまぁ頑張ってると思う
今のウインターの魅力のなさから賢者にドロー復活させてやってもいいんじゃなかろうかとはおもう モジャクリナーフなしだったんか……あの自己完結コンボ理不尽感あって相手するの辛い >>848
ウインターは凍結どうにかして欲しい
元が強すぎたってのはあるけど
フロストヘクサーの全周凍結がなくなり 吹雪の凍結制限が加わり
ウィスプがプレイ時発動じゃなくなり(攻撃方向に凍結したユニットがいないと発動しない)
もう凍らせるヤツはデッキに要らんかなってなってる
手札が4枚しかなくてネクストも見られないから そもそもコンボが使いづらいゲームなのにより一層使いづらくなった ほぼノーマルを育てないと機能しないて所が終わってる、ウィンター勢。
凍結が機能しないのもあるし、エルダーも他ユニットとのシナジーがまず無い状態だし凍結コアのマナ供給も減った。
全部コモン扱いで良くね?てくらい連携に乏しい。
とウィンターしか育ててない私がむせび泣いております。 ウィンターは死んだ
角笛弱体化でスウォームも死んだ
今はアグロアイアン一強の時代 氷結コアはマナじゃなくて毎ターン吹雪吹いてもいいまである ランク1帯今日はまじで同じ構成のアイアンとしか当たらない。
カンスト勢はもうアイアンしか居ないだろ アイアンアグロってどんな感じ?
ゴールド~プラチナ帯うろうろだけど見かけないんだわ... >>853
それちょっと面白そう
毎ターン周辺凍結とかでもいい
それはそうとアプデ来てたけど
メンテ挟むと乱闘もリセットされないっけ?
少し無理してでも進めておくべきか 自分はダイヤ1でスウォーム使ってるよ。それしかないからだけど。勝率4-5割くらい せめて毒雨の塔みたいに毎ターンランダムなユニットを凍らせる、みたいな持続型の凍らせでも無いと、
手札に揃ってないとコンボ出来ない凍結コンボは今の環境では不利過ぎるな しかもレジェドラゴンも凍結絡みときた目の当てられなさと来たらもうね レジェンドドラゴンは割とどれも微妙だからセーフ
凍結機能してた頃も使える状況は限定的だった 蛙雨ナーフか
1マナで蛙撒けて便利だったんだけどな 迷える山羊はパウズが居るから事実上遭難しちゃってるレベルで迷ってるよな
ダメージ喰らって迄使う理由がもう無い 確かに前線上げるのにはパウズで十分
だけど山羊の方がフィニッシュとか防御に使いやすい
パウズは敵ユニットの横とかに置くと固まっちまう
あと山羊とパウズで2マナ2歩を2枚にできるのは大きい アプデでちょこっとデッキ編成のUI変わった カードの表示に使用勢力とニュートラルの全表示も追加されてる 公式discordでアナウンスあった
サマータイム終了の処理を忘れてたらしくて、今頑張って直してるみたい 日本時間20:00-21:00でメンテ告知来てる 乱闘やって寝るか ツェヴェーナの使用率増えた気はするけど結局2枚使っての処理なのが凍結の厳しいところだよな… 混乱がイマイチなのと変わらん
カード使用枚数のアドバンテージがでかい割に効果薄すぎ 良いカードないかなってボーッと眺めてたら虚無の擾乱者能力変わってて結構強くない?建物にもダメージ入れられるから便利 >>871
>カード使用枚数のアドバンテージがでかい割に効果薄すぎ
ディスアドバンテージ? 初めて乱闘完走したけど大変だった
もうやりたくない 乱闘最後までやるのぶっちゃけ割に合わないよな…今回みたいな割引価格でもうーん… コストに比べて報酬がイマイチなのに加えて
割と引き運が絡む試合に1戦250G(半額で)
あと5勝って時に3連敗で750Gなくなったときはホントに乱闘なんざブン投げて寝ようかと思った 普段からこの値段ならレジェンドまで粘れそうだな
ただカードレベル的に最終日近くないと勝ち戦拾えなかったなぁ 城レベル18コイン2000ぐらいじゃあ半額でもレジェンドまではキツい
ダイヤ5個で諦め
強化してる種族の乱闘ならレジェンド1枚までならいけそう うーん…偏った種族の似通ったデッキにしか当たらん…。 エアリンと擾乱者、弱体すんのね。
マナ増し増し戦法するウインター勢は困るだろうなー 運営はウィンター弱体化しか考えないな、
錯乱者弱体化したらまたアグロスウォームだらけになるじゃないか。 エアリンは除去しながら敵本拠地への直接ダメージで削る戦法の潤滑みたいなやつでうざかったから正直嬉しい。まあエアリンより直接ダメージをどうにかしてほしかったけど。
擾乱者は確実にナーフされるとは思ってたけどあれがないとキツイよね 攪乱者は急に見るようになって対処しようがなかったから正直ありがたい
攪乱はどっかのタイミングで強化されてたの?それともほかがナーフされて目立ち始めた感じ? 擾乱者の名前皆微妙に違ってて草
元々は隣接する敵が二体以上なら〜が、周囲に二体以上なら〜に強化された感じだっけ 範囲が周辺になったのはつい最近の修正じゃなかったかな?そもそも元の能力範囲が周辺だったら他が強い時代でもコントロール系だったらかなり使われてたと思う。それはそうとナーフされたらコイン貰えるよね?レベル5にしちゃったけど、どれくらい貰えるかな エアリンは手札からスペル使うやつ。
6マナ以下のスペルしか使えなくなるみたい。
擾乱者は発動条件が周囲敵3体になるそうだ。 >>887
レベル5だと120コインと5ストーンだって >>886
ありがと
あとずっと攪乱者だと思ってたわ 擾乱はアプデで強化されてここで出てくるようになったとき意味調べたわ
こんな単語日常生活で使わん
エアリンは1ターン早い7マナの時賢者使えるからウインターで使ってたのに…
女王といい古参のLEは日の目を見たらと思ったらナーフされるなぁ ウィンターってマナブースト出来る位しか優位性が無いのに、
それすら初動では出来なくしていくってどういう調整なんだ。。
賢者使えるターンにはもう負け確定してる地合になってる頃だろ。 聞きたいんやけど今やっとるtomeの+1枚セールいつまで?? ログインボーナスが追加されてるぞ
フレンド対戦にCPU戦も追加されてデイリークエスト処理がかなり楽になった ジャドウフェンの改宗クエストが苦行だったから良い事聞いた 建物設置クエストもCPU戦で建物のマナ2に、初期マナマックスにしてあっという間におわる
うれしい オッサン推すよりも海賊レジェンドの性能をどうにかしてやれよと運営に言いたい そういやルビーが溜まって来たけどこれ貯めといた方がいいのかな
またクリスマスセールとかニューイヤーセールみたいなのやるよね? 自分も一応クリスマスとNewYearに備えてみるが年明け何もなさなそうならそこで消化する。イースターまではさすがに貯めないかな スウォームにはほとんど負けないけど、シャドウフェンはトリッキーな効果が多くて勝率悪い。
どう対策すれば良いんだ? 1ストになったユニットを使う戦略が豊富だから刃の嵐とか湿地帯のカラスとか範囲除去があるとそこそこ楽だと思う というかシャドウフェンを使う側からするとそういうデッキはめんどくさい >>907
ありがとう。
こっちもシャドウフェンにしたら勝てるようになった。 シャドウフェンのメタはシャドウフェンだからねぇ
屠殺者とかクラクシーとか そういえばエルダーって凍らせるとダメージ与えても能力発動しないけど
これって初めからだったっけ? ここ数日でやたらと市議会議員を見かけるんだが流行ってるのかアレ 1月のアップデート
●活力
活力は本質的に逆毒です。それは毒を癒すだけでなく、毎ターンの初めにユニットを1強バフします。同様に、毒は活力を打ち消します。どちらもフリーズによるキャンセルの対象にはなりません。
・破られた停戦協定 コスト3→4
(8/10/12/15/18)の強度が8以下の対象ユニットまたは建造物を破壊する。予備のダメージを周囲のユニットや建造物にランダムに分散させます。3ダメージあなたの基地に与えます。
・グロースポーション
ターゲットの味方ユニット1体に
2/3/4/5/6(3/4/5/6/7から減少)与え活性化させる。
・凍えたストーンデイム コスト4→5
ダメージを生き延びた後、前にいるユニットをすべて破壊します。
・日光の大蛇
プレイ時、味方の最も強力なドラゴンのストレングスを付与されます。
・リンクされたゴーレム
基本戦力は2/2/3/3/3(1/1/2/2/3から増加)になり、その能力は1/2/2/3/4(2/3/ 3/4/5から減少)を付与します。
・命の王、スーリ
前方の最初の空タイルへ移動します。通過した味方ユニットに3/4/5/6/7を与え活性化させる。 サンクス、まだアプデ続くのね
活力は建物じゃなくユニット?コストとストレングス次第だけど対毒の為だけに一枠使うのはなぁ
破られた停戦協定は、強度が8以下のくだりがちょっと分かんない。基本今までと変わらず余ったダメージが刃の嵐になる感じかな
基本全ナーフってことかな 停戦協定は与えられるダメージを可能な限り対象の周囲にもばら撒くってニュアンスかと
(スト8の建物壊しても残り10を周囲にもばら撒く的な)
グロスポも遂にナーフされたか…ただ後攻の民兵鐘からのグロスポがダルそうになるかもか 活力はカードじゃなくて、毒の反対みたいな状態の事。
活性化されたユニットは毎ターン体力が1増えるそうだ。
大蛇は隣にドラゴンがいないと発動しない縛りが消えた、スーリも活力させる能力が追加になったからアップしてるね。 新しい状態異常(バフ)ってことね
スーリあんま見ないけどアグロじゃないスウォームが強くなったのか
補足情報助かります
いまログインしたらリワードきた
カード+1キャンペーン付き 情報ありがとう。
凍えたストーンデイム面白そ〜
毒は新バフの活力を消すことが可能で
逆に凍結では毒も活力も能力をかき消すことはできないって解釈でOK? >>919オッケー合ってる。
ストーンデイム、コストは増えたけど体力縛り消えたからユニットばら撒くスウォームとかシャドウフェン蹴散らしたら気持ち良さそう。 >>920
合ってて良かったありがと
破られた停戦協定も不健康なヒステリアみたいに敵本拠地前の敵に使えばその予備のダメージとやらが敵本拠地に流れそうで面白そう
1月アプデ楽しみだな ストーンデイムがヤバいw
無条件列全破壊とかやりすぎじゃないのか そういえばオゾン(あるいは風を呼ぶ者)との組み合わせが凶悪なヒステリアは修正しなくていいのか
ありがたく使わせてもらってるから嬉しいが
乱闘割引だけどミシックから先はあんまやる気しないな
建物2マナは運要素がデカすぎる たっっまぁにアカウントが外されててログイン求められるけどその際別の初期アカウントみたいに紐付けられるからすっごいタチ悪い >>913
リンクゴーレムlv5だとナーフやんけ…
カード自体は弱くはならない場合も補填はされるのか? >>926
レベルに応じて
0/15/40/120/250 コインと
0/2/5/10/20フュージョンストーン
だそうだ。 停戦協定強くなったと思ったら消費マナも増えてるのか 停戦協定は処刑と比較されてきたけどこうなると刃の嵐との比較対象に思える プラチナ帯でダイヤモンドと当たるのほんと勘弁してほしい でもそのダイヤモンド帯の連中も月初にはプラチナにいる訳で スウォームの縦列にスピード+ってどんな使い道があるんだ… 基地攻撃時に建物のストレングス-1っぽい?
あと混乱も解ける
フェリン乱闘で混乱メタになるかもってぐらいかな 今日21日に大型アプデが来るって告知があったけどシステム上のアプデであってカードのアプデではない感じ? 新しい建物の効果がよくわからない
At the start of your turn, deconfuse and give 1 additional move to all friendly units in front. Deal 1 damage to itself when boosted unit reaches the enemy base.
あなたのターンの開始時に、混乱を解き、前のすべての味方ユニットにさらに1移動します。 ブーストされたユニットが敵の基地に到達したときに、それ自体に1ダメージを与える。
・この建物の前方全マスの味方ユニット混乱解除+1マス前進
・前進でベースに突っ込むときは毒みたいな感じでそのユニットに1ダメージ
でいいのか ・前進でベースに突っ込むときは毒みたいな感じでそのユニットに1ダメージ
ここが違うユニットじゃなくて建物自体に1ダメージ 一応賢い翻訳にぶち込んだからまとめとく
自分のターンの開始時に、前にいる味方ユニットすべてに混乱解除を行い、追加で1歩を与える。ブーストされたユニットが敵の基地に到達した時、自身に1ダメージを与える。 死んだら新しいユニット生むタイプのカードが、死んでユニット生まれたとき、その新カードの前だったらそれも動くみたい >>938
0歩とかの鈍足系を上から2列目に置いたら(何もなければ)次のターンに基地に突っ込む
女王とか牡鹿とかドレホとかが多少使いやすくなるかもしれない
あとはエアリンとかと組み合わせるとかか この新カード出たけどマジで使い道思いつかんな
最弱カードかもしれない 負けてる方の基地が勝ってる方からHP1吸収でよろしいか トドメが差せないしリードしてる時には完全に死にカードになるから手札に入れるメリットも考えつかない 停戦協定撃ったあとに置くことによってお得になるような気がしないでもない
あとウィンターの基地の体力+1する建物を相手が置いたときにメタになるようなならないような でも3コストだから初手におけるし相手が格上なら使い道あるような
うーん レベル上がると吸収できる体力も上がるならトドメの一撃にはなるかも 連投スマン
あとはテンプルナイトが強化で横一列にズラっとだせるのが自陣最下段と自分の建物の前にプレイした時のようだ
(解釈が間違ってたらすまんやや自信ない)
あとはプロフィール機能の追加やバレンタインセール、例の新カードのことが書いてあるっぽい tiles in the same row(同じ列のタイル)が消されててof its bordering tiles(その隣接するタイル)になってるから
多分建物の前に配置した場合は残りの隣接3マスにナイトユニットが出る感じじゃないかと思う >>962
試してみようとしたがこれtemple structureが対象で通常の建物じゃだめだった
挙動イメージ的には横一列で出そうだがどうだろう
誰かテンプルオブフォーカス引いたやつ試して教えて テンプルの建物の目の前に置くとそれを囲うように上下左右の4マスぐるっとガーディアンが出た
建物の下と左右はガーディアンを基地前以外に置いたときと同じ様に1マスにしか出現しない 検証してくれてthx
一応説明合ってなかったからテンプル取得して試したわ
テンプル前に置くとこうなるからロイヤルナイトの説明的には基地もテンプル扱いなんだろうな
https://i.imgur.com/8TR7Bmk.jpg 乱闘最後の石までいくつもりだったけどルビーで力尽きた
蛙5枚は要らない
蛙2マナの乱闘は先攻がキツイな
シャドウフェンはカウンターが強いのとメインカードがほぼ全部2マナになるから
後攻の方がかなり有利な気がする おれは先攻有利だと思ってる。というか実際先攻のが勝率圧倒的に高い。低コスト化系の乱闘は相対的に基地体力が下がる上にスピード2も出しやすくなるわけだから1ターンでも攻めが早い方が勝つ 後攻はレベル勝ちかよほど手札に恵まれて盤上取れなきゃ勝てないよね >>970
それよな
2歩の火力がヤバいから8マナあたりから即死の可能性も考える
>>971
>>972
使ってるデッキ構成も戦ってる相手も全く同じって訳ではないだろうから結論が同じとは限らないし
プレイスキルの話もあるからこの手の話は噛み合わないまま終わる(別にそれでもいいが)場合が多いと思う
って前提の上で言うんだけど
今回の蛙=2マナとかに限って言えば微妙じゃないか
デッキ構成にもよると思うが基本2マナカードで手札が埋まるから1マナ分は多くの場合無駄になる
あとシャドウフェンの勢力特性として盤面にユニット出てる状況の方がやりやすいってのがある
奇数マナのターンでマナを使い切って優位に立てるかどうかが勝敗を分ける…のか?
今回完走したヤツいたらデッキ構成見せて貰いたい 何故か乱闘では勝てなくなるから完走どころか半額でも最初のルピー5でいつも諦めてる
そんなオレには先攻後攻どっちが有利かなんて分からない 普段は1ミシックストームか欲張ってもレジェンド一枚までしかやらないから上の方がどういう感じがわからないけど、2マナ系は略奪者入れてるケースが多いから序中盤は奇数マナのターンも使い切ってたりするよお互い。まあ略奪者だけじゃなく序盤の動きがカギになってくるから1コスとかのカード入れて余すことなくマナ使えるようなデッキを意識してる人もいるにはいるね。
シャドウフェンの勢力は低ストロング展開だけじゃなく除去能力(カウンター除去)が高いってのがあるから序盤さえ凌げば(手札運が良ければ)後はカードレベルの差が現れると思う。
今回の乱闘は黒曜とか海の難民とか高ストロング2スピードの奴も2マナで他の高コストや低ストロング数体発生させるカエルも同様の低マナだから早い段階から高ストロングカエルと低ストロングカエル数体が並ぶことになり、そんな中で相手の盤面を除去できなければ先ほど挙げた2スピードカエルがすぐ飛んでくる。でもシャドウフェンはカウンター除去もお手の物で除去カードも低コスで支払えるから相手の高ストロングカードを吸収しつつ低ストロングを除去できれば後攻もそれなりに戦えるよねって話し。ただそれには相手の展開に対して来て欲しいタイミングで来て欲しい除去カード引かなきゃならないから手札運が絡むよね〜っていうこと。
本当の運ゲーである建物2マナと比べれば後攻にもチャンスはあると思うよ。建物2マナは敵の手札運が良ければ例え敵が格下でもなす術なく負けるし。 建物2は狙撃とか大砲をネズミで最初にぶっ放した方が有利という運ゲーだからしゃーない >>978
サンクス
全く同じ構成でワロタ
これでよかったのか
>>975
>上の方がどういう感じがわからない
最後までやるならカードlvはフルカンストじゃないとキツイ
相手もほぼ全カードlv5だからlv4があるとそれが穴になって劣勢になったり
lv5なら仕留められはずのところでチャンスを逃して逆転されたりする
基地レベルもたまに17とかのヤツもいるけど大体カンストの20
今回の蛙ALL2マナは
・2マナ2歩の難民と黒曜がフィニッシャーとして強力(他にも2歩が豊富)なのでアグロ気味の構成が強かったと思う
なので低コス乱闘で有力な略奪者入れると今回は序盤で後れを取ることになりがち
・1マナカードは強いデッキでは緑ロボが多かった というか上の方で民兵はほとんど見なかった
・手札運や盤面状況が絡むコンボカード(贄・蛙雨・カッパースキン等)は少な目の方が今回は良かった気がする
ブラグダが入ったデッキと当たったけどあんま機能してなかった
・初手でもシャープフィストが使える
敵ユニットの前にモジャクリ配置でカウンター
相手が偶数マナターンで配置した大型ユニットに束縛を打ちやすい
デッキが2マナカード主体になる(マナを使い切りやすい偶数マナターンスタート)
&アグロデッキ同士の殴り合いになりがちなので序盤で優位に立てればそのまま押し込める(こともある)
この辺から個人的には後攻の方がやりやすい場合が多かった
・蛙対策の恐怖の獣とか湿地帯の詐欺師が入ってるユニークな構成もあった
うまいこと刺されば強いけどやっぱりコスト的にはイマイチっぽい
・刃の雨とか狩人の復讐とかの呪文カードも悪くなさそうと思ったけど少なくとも上の方ではあまり見なかった
チラ裏長文スマソ 前回は蛙雨が1マナだったから入れてたけど、2マナにナーフで敵除去出来ないカードを入れる余裕が無くなった。
民兵はアリだと思う、緑ロボと合わせて先行3マナで二枚出せる機会が倍になる。盤面に残り、次ターン前線が1でも上がってれば難民を撃ち込めるチャンスが生まれる。
モジャ栗はlv5じゃないと難民や追放者に撃ち取られるから、lv4以下だったら私は代わりに民兵入れるかな。
運が絡むからどうしても不利な場面が起こる、そこをどう凌ぐかが大事。8マナ以後は前線上がって無くても相手を倒せる可能性が出るからね。 乱闘半額じゃなかった
いつもの割り引き
新カード画像貼り直し
https://imgur.com/a/UW93ffb .jpg サンクス
新テンプル効果がよく分からないコピーカードをプレイした時限定の効果?
新ドラゴンは微妙だな
5マナ0歩のバニラ…うーん
2マナか3マナのが欲しかったけどそれだと強くなりすぎて調整が必要になるか ナーフに関しては妥当だと思う テンプル系の効果は毎回謎説明で困惑するの定番化してきた よく強制ログアウトさせられるけど同じ人いる?iPhoneならキーチェーンで1番上のサイトと同じIDとパスにしてると再ログインが楽だよ
>>1にかいてなかったけど>>990くらいで次スレ建てた方がよさそう スレ立て乙
>>995
立てて
時間あったら俺が立てるけど
人がいる時間じゃないと書き込み少なくて落ちるか
連投制限あるんだっけ?
携帯から保守できるかやってみるか 21:00くらいに立てる
規制喰らってたら誰か頼む このスレッドは1000を超えました。
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