Stormbound: Kingdom Wars 3
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。
■公式サイト
https://stormbound.zendesk.com/hc/en-us
■前スレ
Stormbound: Kingdom Wars 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523921383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>277
直近のメンテからこっちも変わってる
対戦勝利のコインとミッションは前は朝9時だったけど
ミッションは午後3時になってる
ちなみにiOS版 今回の最新の1.8アップデートで、カードの世界がもっと広くなります。
23枚の新たなカードが加わり、22枚のカードに変更が入ります。
長い記事になったので、早速いってみましょう!
Elders(エルダー)
エルダーはあらゆる戦場のベテランで、たくさんの戦術と生き残る術を持ち合わせています。
彼らは新しいトリガー、“攻撃を受けて生き残った場合”を持ち、あらゆるダメージから生きのびたあとに特別な能力を発動させます。
この能力はあらゆる攻撃ごと、スペルやユニットの攻撃一回ごとに発揮されます。
エルダーの効果は所属する王国に合わされており、たとえばドワーフなら攻撃から生き残るたびにストレングスを得ます。
そしてボードの上ではそれぞれのユニットタイプで、今の例ならドワーフとして表示されます。
何体かのエルダーはニュートラルで、第二のユニットタイプを持たないため、普通のエルダーとして新しい3Dモデルで表示されます。
そして、レアのエルダーをリリースします。この高いレアリティのエルダーは後に追加されます。
毎週のブロウルで新しいエルダーが解放され、ブロウルでのみ集めることが出来ます。
1〜2ヵ月たってからはブックから出るようになり、クラフトも可能になります。
Aged Duskbringersは、最初のブロウルで6番と9番目の報酬として登場します。
Aged Duskbringers/Elder/レア
7マナ/5ストレングス/1スピード
攻撃を生き延びた場合、ランダムな味方のユニットに5ストレングスを与えます バニラ
現在、どの王国も新規プレイヤーのためのいい基準になるカードが不足しています。
そこでそれぞれの王国に2枚能力の無いカードを追加します。
イラストはトークンカードのものを利用する予定です。
バニラカードの能力値を決めるとき、まずマナとストレングスとスピードを表にまとめました。
そしてニュートラルのユニットはどの王国でも活躍しており、国に関わらず同じカードが使われるのは代わり映えがしません。
そこで、王国固有のバニラカードには差をつけ、ニュートラルのバニラカードより少し強くしました。
追加と思われるバニラカードは、
ニュートラル
・4マナ/1〜5ストレングス/3スピード
・6マナ/8〜18ストレングス/0スピード
スウォーム
・3マナ/4〜8ストレングス/0スピード
・6マナ/4〜8ストレングス/2スピード
ウィンターパクト
・6マナ/7〜15ストレングス/1スピード
・8マナ/6〜12ストレングス/2スピード
アイアンクラッド
・5マナ/3〜7ストレングス/3スピード
・8マナ/10〜24ストレングス/1スピード
シャドウフェン
・3マナ/1〜5ストレングス/2スピード
・7マナ/10〜24ストレングス/0スピード
の10枚です。
これらのカードはアップデート後のブックから得られます。さらに、ブロウルに対応ができ次第配布されます。 バランス調整
以下はバランス調整の長いリストで、数パターンに分けられます。目標を簡単に言うと、
・凍結カードを弱くする
・混乱を簡単に付与する
・高いレアリティのカードをより強く個性的にする
・建築への攻撃方法を増やす
もしナーフされたカードを持っている場合は、ログインしたときにそのカードのレベルに応じたギフトをプレゼントします。
・後追いの鳥:5〜10ストレングス
死亡したとき、前方の全ての3〜7ストレングス以下の敵ユニットを破壊し、後ろの全ての空いたタイルに3〜7ストレングスのカラスを発生させます
・ブームスティックオフィサー:建築も攻撃対象に
・蛇の目:ストレングス+1
・スイカキャップのキッテンズ:全レベルで前方の全ての敵に効果、高レベルでストレングス+1
・フラッフィー・バッドボクシーズ:マナ-1、ストレングス-2、攻撃後、自身より弱い全ての敵ユニットを混乱させる
・狙撃手の櫓:4〜8ダメージ、一番前方の敵ユニットか建築にダメージ
・ウィスプの雲:-1ダメージ
・魂鎮めの精霊:-1マナ
・木立の幻視:0スピード、8〜18ストレングス
・傷ついた地龍:+1マナ
・ツェヴェーナ:能力+1ストレングス
・白霜の貴婦人:+1マナ、1スピード、5〜10ストレングス、能力値2〜5
・真冬の混沌:-1マナ
4〜8ストレングス以下の全ての敵ユニットを凍結させ、凍結した4〜8ストレングス以下の全ての敵ユニットを破壊します
・束の間の休息:+1マナ
・氷柱の爆発:凍結した敵ユニット1体に8〜18ダメージを与えます
・破壊する者:建築でも効果発動
・竜の放浪者:能力-1
・恐怖の守護者:空きタイルがあるのに選択されないバグを修正
・スーリ:-1ストレングス、能力+1
・破られた停戦協定:3マナ、8〜18ストレングス以下のユニットか建築を破壊し、自分の基地に3ダメージ
・混沌の残り火:能力+1
・Project PH03-nix:+1ストレングス、能力+1
リリース
今週はアップデートの準備のためサーバーのメンテナンスを行います。これにより来週更新内容を発表できます。
まず、新規の人が全てのプラットフォームで利用できるようにします。その後、別のメンテナンスでデータベースをアップデートし、今回の変更を有効にします。 翻訳dクス
個人的に気になるのは狙撃手のタゲが指定されるが建物破壊可能 ってのとスーリがまた元に戻るのが笑えるってとこだな >>287
サンクス
スウォームの誇る無条件破壊が死ぬのが悲しい
ここぞって場面でドヤァって出白霜とか追放者とか吹き飛ばすの楽しかったのに
強すぎたといえばそうなんだが >>283
3時じゃなかった午後4時になってる
前の方が良かった 2ヶ月ぐらい前に始めてシャドウフェンでやってるんだけどゴールドからプラチナに中々上がれない
特にウィンターが苦手なんだけど
こんな感じの使ってるけど入れ替えたほうがいいやつとかある?
https://i.imgur.com/Y7vD2WX.png すまん
そっちの状況が分らんから何とも言えない
同じデッキ再現してこっちの環境で試そうと思ったけどヘリオがLv1だから完全再現は無理だった
ウインターのどんなデッキに苦戦してるのか分からないが
ユニット・毒主体だとウインターの建物がキツそう
Lv4までの凍結したコアはLv5処刑で対処できるけどそれを用意するのがそもそも無理だろうし うーん >>292
このゲームlvが無いと勝てないから
レベルを上げるかニュートラルのレベルの高いのと交換する
ぱっと見マナバランスは良さそう
現時点で具体的にどれとどれを交換したらいいのかとかは
カード資産と環境が分からないと無理だと思う タイトル画面のおっさんがエドリックに変わってて笑うわ シャドウフェンは毒系のデッキより回収の方が強いと思う、まぁそれも改宗系のカードが育ってないとしんどいけど いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」
http://jistu.corti.to/umr8ib6/nitt3e53dzj51c.html >>292
細かいカエルを出す手段が多くて黒曜石の布陣が豊富に見えるけどもう少し直接突っ込ませるカードがないと普段の火力がキツそう
ニュートラルのエリートや西風とかいても良さそう >>295
残念オジサンをタップするとヒャッホィ!してくれるぞwww ウィンターはまさにマナ増やす建物置かれるとキツイ
まぁあれはどのクラスも置かれると困りそうだけどマナ増やされて攻められるとジリ貧になって押し切られる感じ
エリートも西風もまだレベル3と1だからやっぱ地道にレベル上げるしかないかな ニュートラルなら反逆者もおすすめ定番カード
癖があって微妙に生かしづらい場面もあるがベース削りとか前線上げとか低コスト2歩はいろいろ使える
シャドウフェンなら爆破にも使える北海犬と一緒に入れてコンボを狙うのも割と常套かと思う ウインターはマナ生産建物の体力7にすれば良かったのに。あと地味に貴婦人が歩くようになってるけど…やばいのでは? ウインターはマナ生産建物の体力7にすれば良かったのに。あと地味に貴婦人が歩くようになってるけど…やばいのでは? 処刑で1パンだと建物弱すぎって言われるのを恐れてるのかそこは弄りたくないんだろうなと感じる
アイアンのアプグレも8以上に調整してきたし
今後の調整で高レアリティのユニットを強く個性的にするみたいな事言ってたから
オルフも多分強いままなんだろうなーと思ってる >>305
白霜は割と使える子になった
配置したターンで攻撃出来る様になったから相手デッキに束縛があってもそこまで出し辛くはない
停戦協定も弱体化したしその辺は追い風 乱闘モード面白いね
定期的に違う環境で遊べるってのは良い >>311
ウインターで魔法大乱射してるわ
賢者強すぎじゃないのこれ
今までのセオリーみたいなのが通じない
勝手がわからないのが恐ろしくて楽しい こちらはスウォームばっかだな。ポーション伝令で
マナ5プラス14打点がヤバイ 久々にやってるけど面白くなったと思うわ
エルダーの市会議員の効果がよくわからない 生き残るたびニードルブラスト
攻撃した後、された後両方で発動かな? 市会議員貰ったけどコレクションに表示されないぞこれ
ずっと!マーク付いたままでカードどこにもないわ 普通にクラフトも出来そうだし、やっぱちょっとバグってんな 乱闘はコインの消費考えると微妙な気がする 暇を持て余したダイヤ帯がコインぶち込む為のイベントだからカード育成を抱えてる層はあんまり深追いするとキリがなく思える フォーラム読んでなくて勘違いしてたけど乱闘の入場料ってクエストの更新と共にリセットされるんじゃないのね
アプデ前の感覚だと、全部勝てると仮定しても入場料と釣り合うラインは250ルビーまでに思えるなー マッチ報酬の250コインは3回広告見ないで15コインの端数をつくり最後まで広告見れば265コインで得られるな こっちも同じの貰ったけどなんだろう
なんかよくわからないリワードをいつも貰ってる気がする 300コインはデイリーのクエストだかの補填らしい なにかその辺の不具合で吠えてる書き込みをフォーラムで見た気がする 乱闘のランキング見てて、入場料の割の合わなさ考えても一人くらいは報酬全部取る人いるだろうと考えていたけど上の方行くとそもそも誰とも戦えなくなるね
160のダイヤは貰っとこうかと思って潜りなおした分のコイン無駄になるかもしれねえ…… >>326
もうちょっと入場料安くしてもらわない事にはなぁ
負けたら次の試合は無料とかせめてそういうのは欲しい
上の方で言ってた人いたけどその通り
低ランクでベースLv3とか4と低い人とかと当たると勝負にならなかったりするから
これ ほぼカンストに近い奴だけを対象にしたコンテンツだよなと思う 乱闘でコインをボラれてトップには乱闘産カードを使われて苦労する中下層って未来しか見えてこないなぁ
1日に得られるカード枚数→減
コインを使うコンテンツ →増
フュージョン石の獲得機会 →激減
コイン獲得量 →微増
やる事無かったダイヤ上層しかメリットないアプデだったな 商業的には”金払いのいい廃プレイヤー層”を優遇するのは間違ってないと思うが
”既に強い奴らがさらに強くなる”のを助長するバランス調整は「ゲーム」の調整方針としては疑問に思うわ
まあ運転開発資金がなけりゃゲームは調整してけないんだから金を稼いで何が悪いと言われたら何も言えないが 自分は初期からやってる無課金勢だけど、よく使うカードは全部Lv5になってるから影響ないわ。
上にも書いてあるように上位ナーフでも良いから新規に優しいシステムにして欲しかった 今 広告見れないっぽいな
カードのレベルアップ枚数増やしたりレベルアップのコインを値上げしたりと育成難度を上げて上層到達に時間かかるからお金掛けてねって方向性が運営は好きだから仕方無いな
この先も"ゴールに到達させない"調整は続くと思うけど今回のは酷いな 2年ほど無課金で続けて、やっとレベル5に到達するのが出てき始めた勢なんだけど、今年のアプデはどんどんゴール目前にゴールが遠のいていって辛いっす >>332
わかる
30枚になったり1000コインになったりダブリストーン消えたりつらい
ミシック一冊6枚が最近の心の支え 2年って言うとほぼリリース当初からやってるよね?
自分もほぼ同じ立場でライフ20になりそうな位、育ってるんだけど、何で差がついてるのかな? >>331
まあ「課金層に飽きられたら終わり」みたいな言説がまかり通ってる業界らしいからな
廃プレイヤーにやること用意してやるのも重要かもだけど
新規定着しなかったら先細りなんだから始めてちょっと経った頃の奴が続けたいと思うようなシステム作るのも大事だと思うんだがなぁ
後 そろそろ保存デッキ数増やしてほしいところ
1ページ500円くらいなら喜んで買うぞ
Brawl用の毎回組みなおすの手間だわ >>334
昔のランキングってアグロデッキでCPUと戦い続けて一気に駆け上がるってテクみたいのがあったけど
それをどれだけやったかとかで結構差がつくかもと思った
あとコインを毎日全回収するほどのモチベ(と時間)があったか、とか? >>336
それやってたし、それ書き込んだの自分だわw
やっぱりアグロスウォームを使い続けているのがでかいのかなぁ >>334
めちゃやり込んでるというよりは出来るクエスト消化したらその日は終わり、みたいなペースでぼちぼちやってたからかなー
ハースストーンみたいにガチで時間割いてやらないといけないカードゲームよりは気楽に向き合えて、レベル差が出るから負けてもそんなにムキにならなくて済むから丁度いいんだよねこれ。 因みに開始当初からウィンターオンリー勢。
未だにアグロスウォームには結構やられるw >>339
自分は最初の半年くらいは頑張ってたけど、その後はデイリーを消化しながらでもrank1に行けるようになってたかな
やっぱりあの頃のアグロスウォームは壊れたと思う 乱闘についてはフォーラムでここよりも酷評集めてるし次回開催する前に何らかの変更はありそうだなぁ
ショップでデイリーで売ってるepicって前は25㍓だった気がしたが今は20㍓なんだな
あとミシックの増量は地味に良かったわ レジェンド要らんからepic沢山欲しいぞ >>341
英文読めるの羨ましい
本家フォーラムで愚痴りたい事たくさんあるわw
ミシックはLEもそこそこ出るしルビーあたりで引ける数が増えたのはありがたい >>338
それだわ
実質的なデイリーが重すぎないから続けられてる
やりこみ要素がもっとあってもいいんじゃないかと思ったこともあったが >>314
>>339
もしかしてアグロスォームに親を殺された人か? 彼(?)が発狂したのは多分格下のアグロスウォーム使いに煽られまくったせいで
今はそこまで理不尽な感じで押し込まれる事少なくなったし
対ウインター相手に勝利がほぼ確実になった時点でやたら煽ってくるアホも見なくなったから
正気にもどったとか >>340
当時は低コストアグロもぶっ飛んでたけどカンストウインターもいかれてたw
1マナ全周凍結と完全に出し得の5マナ賢者とかじゃなかった?
あれ使えば誰でも勝てるガイジの送り物とまで書かれた事あった気がする そういえば0歩あんまり育てて無かった
あとライムリング1歩なのなんでさ
特殊効果が邪魔してるのか? 夜明け0歩
ロックワーカー1歩
ど、どゆこと?
>>351
いつまで付いてたんだっけねアレ 6マナ火力18の2足とか言うヤバイやつおる
やっと出番が来たかと思った重兵ちゃん産廃じゃんかw 乱闘がなんかお互いにノーガードツッコミゲームになってるな >>357
まさに乱闘w
テンプル騎士団の奴らはベース前から横一列の突撃をかましてくるかと思って一瞬焦ったが
当然そんな事は無かった >>359
ベースに突っ込んで列をカラスで埋める動きが面白い
ただアグロデッキ同士の戦いになりがちだからそれやった時には大勢は既に決まっちゃってる場面も多い 死霊召喚者は4だと微妙だな
シャドウフェン相手なら出番があったりもするが >>357
何の事かと思ったら夜明けか
端から端まで走れるスト16のユニットとか実際使って笑った 死霊召喚はグロスポで2回目もウンコ出す気マンマンアピールすると動き止まる人多いからキライじゃない >>366
うんこ満々で俺もダメだったw
これBrawlでの話だよね? 乱闘景品のカードって一度かな?さすがにそんなことないかな >>368
そうそう 攻撃されると白兵戦みたくアドバンテージ強いから警戒させるのには使える >>369
レギュレーションの数そんなになさそうだから
何週かごとにループで報酬の爺ちゃんたちも再登場って流れかと思ってる
流石に最大13枚しかくれないで「後はクラフトでよろしく」とは
ストームバウンド運営は言わないだろうと踏んでる
この設定だとしたら外国ニキ暴動を起こしそう ショップで売ってるカード買える枚数減らしたのか…
コモンが3枚だかで打ち止めになったから?と思ってたがレアは2枚?でSOlDOUTになった
マジかい ダイアモンドランク1のレジェンダリーLv5所有者率だいぶ増加したな
レア以下で組んだシャドウフェン低速バーンデッキを愛用してるが
トゥードテゴールはまだしもクラクシーエアリンオルフ辺りを出されると気が狂うぜ ブックを買ってもただコインが減るだけに終わるケースが増えたし
乱闘料金もコスパ悪すぎてコインの使う意味がかなり薄れたな
料金に関しては海外でも文句が多いし、今後のアプデに期待して
今はコイン貯蓄に専念した方が良さそうだ
正直、ALLレベル5到達は既存の仕様でも課金しても程遠かったんだがな
今回のアプデはちょっとやりすぎな気がするわ >>375
マジでダブりカードを引いたときの楽しさがなくなったのは残念
つい最近ようやっとエピックのダブりが来たけど変換で75gになる画面見て
あー ってなった バニラのカードを後から追加されても正直微妙で要らんよな…新規のユーザーは使うのかな? >>377
スウォームのバニラカードは使うつもりで育ててる、強いかはまだLv5に出来てないからわからないが、多分使いやすいと思ってるよ >>378
最初からあれば育てて使ったかもしれんけど後から追加されてるから おっ!今から育てて使おうかな?とまではならなかったんだわ そのモチベーションが羨ましい ダスクブリンガーが強いな。毒の1ダメージでも能力発動するし、荒野の魔女とかも相性良い。シャドウに合うかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています