【デスチャ】デスティニーチャイルド Part279
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part278
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552127303/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオー.トの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュー.トリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュー.トリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります
◆リバースラビリンスのコイン取得量
基本/ +1/ +2/ +3
Lv1 200/ 220/ 250/ 280
Lv2 500/ 550/ 625/ 700
Lv3 900/ 990/1,125/1,260
Lv4 1,400/1,540/1,750/1,960
Lv5 2,100/2,310/2,625/2,940 Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハー.トマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 https://i.imgur.com/corDSZ3.png
強さ:☆5 2op > ☆4 2op > イベント☆5 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
☆5+15-----------------------------------------------
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュー.トなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1300 攻撃990 機敏310 A巫女の懐刀
防具 計:1180 防御840 機敏340 A可憐な衣
装飾 計: 748 攻撃440 防御308 A月の耳飾り
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール
武器 計:2112 攻撃1260 機敏852 Aゴシックパラソル
防具 計:2730 HP1470 防御1260 Aバッスルドレス
装飾 計:1650 攻撃750 HP900 A硝子のロザリオ
武器 計:1792 攻撃1068 クリ724 1周年クラッカー
防具 計:1792 HP1068 機敏724 1周年ハット
装飾 計:1360 防御636 HP724 1周年サングラス
武器 計:1856 攻撃1100 クリ756 サンタのステッキ
防具 計:2349 HP1249 防御1100 サンタのハット
装飾 計:1320 攻撃760 機敏560 クリスマスリース
武器 計:1856 攻撃1100 機敏756 デメテルシリンジ
防具 計:2349 HP1417 防御932 レイジキャップ
装飾 計:1320 攻撃636 防御684 レイジパッチ クババもメブ姐さんみたいに全盛期の姿があるんだよね、きっと… いちおつ
もしかして、イベのガチャ商品ってリバラビみたいに人によって違うのか? 2枚めの上段 カスカス 5装備チケ +3研磨剤
まあゴミですね 新ナラが大体予想してた通りの内容で驚いたわw
ナラティブってコラボ向きのコンテンツだし
コラボ組から小銭巻き上げるためにこういう仕様にしたんかなぁ 1番下の段はせめて0/10にしろよな ゴミしか並ばないんだから >>8
人によって違うよ
下2段もオニキスだらけとかあるし(俺のボード2枚目がそう)
上段もただの☆4チャイルドとかもあるぞ 150連して火ダナ0だったわ
もうナラティブも回る気せーへん せめて恒常☆5からもブーストあったらね
光ダナじゃダメだったんか 立て乙
ナラティブガチャで☆5チャイルド回収しても無音で草
ドキドキさせろや! ブーストでない
めくりもゴミ
全部ゴミ、ふざけんなよゴリ BOX1回空にするのに《72000》必要!
これだけ覚えておこう どうせアイテム全部回収しなきゃならないのにBOX形式にしたの意味不明すぎる 新ナラティブ、ハード8回れないようであればやらない方がいい感じ? リバラビリセットチケすら報酬にないのはやっぱカスだわ トロフィーの使い道増えたのは嬉しいけどやや高いなぁ 今月は歴代最低の先月より更に売り上げ悪くなりそう
大丈夫かゴリ? デスチャのクソゲー化が止まらないな
アプデのたびにどんどんやる気がなくなっていくわ 石割りたくねーし面倒だけど親善試合やっていくしかねーのかな >>20
H8周回は大前提だな
ちなみに毎日のデイリーミッションのコイン分を差し引いても、ボード6回目コンプするのに
無凸ダナ入りでH8回ってスタミナ7〜8000は必要になる計算だ
はあまじks 帰ってきてアプデしたけどゴリの簡悔精神が発揮されすぎとるやんなにこれ クランプスRB勢だが、
今までになく深刻な状況だぞ…
スタミナは有り余ってる一方で、
こんなナラティブを実装した運営による
先々への展開に対し、不安しか残らない
とりあえずデイリー勢になるわ dmmで二章のステージ4してたら
バベル表示されてなくて草 せめて報酬がもうちょっとまともならここまで不満でなかったんだろうな
花でも置いときゃハムってくれるはずの廃人まで敵に回してどうすんだよ 火ダナガチャ、20連で2体出たから欲張って70連したけど結局1しか伸ばせなかった
カリプソ未所持でブラッドジェム5体厳選と勘違いしたあと闇鍋まわしたけど一点狙い成功したのは良かった
新ナラティブはクソだな 強化素材が下の段に2つ並んでやがる・・・これ計30個引かなきゃ次のBOXにならない
最悪のクソ仕様だわ >>28
さすがに冗談だろw
今スタミナ2000あるけど
無凸火ダナと完凸ユーナいれば余裕で取りきれるよな? 限定火チケになぜ恒常を混ぜたのか
冗談抜きでイベントガン無視したほうがマシだったてことになりかねん デビラン1位が火ダナ完凸になってるけど
デビランだと強いのかな ボックス3回目までリセットしたけど★5どころか強化BOXしかなくて結構萎えるなこれ… スタミナ消費狂ってて草
そんなに石買って欲しいかゴリ? ただでさえリバラビでBOXに辟易してんのに
更にナラティブ改悪でクソBOX増やされるとは思わなんだわ
放置周回するだけのクソに捲る意味はねぇよ >>36
冗談だったらよかったんだけどな
ちなみに同じく無凸ダナと6凸ユーナで実際やって、H8一回で多くて1200くらいだ
疑わしいなら自分で計算してみ? 賽は投げられたってのはユーザーに匙を投げられたということの暗喩だったんだねゴリ
たしかにこれは激動の時代だよ
温泉に向けてユーザーをふるいにかけてどうすんだよ 下段の下位素材15個取るのに女神像18000持ってかれてるわけでスタミナ換算すると...
その分上段が美味いわけでもないし Twitterにアイテム回収にかかる周回数やら消費スタミナやらをキャラ凸数別にまとめて表にしてる人居たけどなかなか地獄だね、こりゃ ナラティブ始まってから強化ダンジョン回る余裕とかないから
ナラティブ来ると知ったらスタミナ貯めつつ新キャラレベルMAX用スライムを確保するよう毎回備えるんだぞ スゴロクの消費スタミナについて文句が少ないからイケると思っちゃったのかな スタミナ消費量もっと少なくしてよ
それが女神像の取得量up 話し変わるけどクリーチャーのキズナマコスは対して変わらない?
正直捨てよう(餌)と思うんだが
このイラストの需要あんの? スタミナは候補生レベルに対する自然回復上限がそもそもおかしい
それでありながら上限を大幅に超えた状態で溜まってる
更にそれを消費させる為に既存コンテンツを改悪してまで強引に周回させる仕様に
どんだけ浅い脳みそしてんだクソ開発連中は なんか常に行き当たりばったりなんだよなぁ
やること全部が
アンケ集めてリバラビどう改善するか考えたのか? スタート当初の詐欺チャにもどってしまったなゴリ
サ終まで秒読みか? 今更だけどこのゲームの舞台ってどこの国なんだろう
契約者の名前だけは日本人ばっかだが >>52
スゴロクのボイスって誰なんだ?
自分はダビだと思ってたらスレではモナとかモアとかのコメあるし とりあえずスタミナ消費サボっててほんと良かったなと思いました h8一回あたり500くらいしかでねぇのに
72000とかアホすぎてやる気失せたわ >>57
日本版は東京ってどっかに書いてあった
多分公式ブログの記事だったか かなり曖昧だけど >>57
本国版だとそのまま韓国だったけど
日本版は舞台を日本に変えてるんで人名とかだけ日本風に変えてる
あと話に出てくる通貨も円にしたり 「守るべき正義」イベは軍隊じゃなく自衛隊表記にすべきだったな おちゅうしゃで600スタミナが案外余裕あったし、だいたい一日20周できるとして、1周1000(当方70%ブースト)だとして2万稼げる。さらにミッション(毎日貰えるよね?)で+1万。
13日で39万まで伸ばせて、既に7万持ってる。
割る必要すらなく6週目まで行ける気がするんだけど、どうなんだろ。 すごいのはダンジョン2倍も同時にやってるとこだよなぁ
何やるにも得はさせない構え >>64
>>65
なるほどねえ
しょうがないけどあちこちに無理があるよな
背景とか こっちの環境で計算してみた
今1周終わり
デイリーミッションで毎日1万
あと14日だから14万
あと5周したいから36万
めくりで22万稼ぐ必要あり
ダナ無凸ユーナ完凸なら76%ブースト
約13万稼げば良し
期待値ハード8で500らしいから260周
1日19周
1日消費スタミナ646
リバラビ150 配布120 宿題45 自然回復288 探検120
現実的ではないが全く無駄無く取り尽くせた場合貰えるスタミナは723
取りこぼしそこそこあってもデビルパスのスタミナを足せば
スタミナを買わなくても行けそう その通りなら課金者前提で考えられてはいるのか
でも今回デビルパスに魅力感じないんだよなあせめてババアなら… 現実的ではないがって付けてるけど
流石に自然回復分まで含めるのはあまりに非現実的すぎるのでは…
毎日あのひっくい上限値以下で溢れないようにプレイしろってか
あと宿題のスタミナは貰うのに最低15は消費するから実質30ってのと
ナラティブで報酬一通り取るだけで5桁近いスタミナ消費するのが前提って時点でやっぱおかしい数値と思う ゴールドやオニキスやチケットが出るのも煽りポイント高いぜ 案外知られてないんだな
ダンジョン入って即リタイアでスタミナ消費は1だし
アングラも一つ目の駅入って即リタイアで宿題終了よ 資金と進化素材upも同時に実装してるのが許せんのよな
ナラティブだけじゃなくそっちにもスタミナ使いたいじゃん、っていうね それだけガッツリ張り付いて漸く取れたチケからアウロラやハデスが出てくるって寸法よ >>76-78
そうだったのか…半可通だった
申し訳ねえ ざっと計算してみたけど、確かに石消費の面じゃこれまでよか楽になってるな
その分はりつかんといかんようになったけど 大手のソシャゲだとこういうのwikiに載せてそうなもんだけど
デスチャ程度だと知る場がないもんなぁ…
俺も色々もったいないことしてそう 預言者ダナ1枚手に入れるのに60連だったわしっぶいな〜😾 ☆5カルタ、チャイルド
紅石10
ここら辺が当たりなのかなぁ
こっちはそんなもん当然無くて最上段にスタミナ10とか出てきて泣けるわ 必死になって限火チケ取っても
どうせハデス、エルメスだぞ
別のゲームやるのが正解 宿題にリバラビ追加してくれたのはちょくちょく忘れてた俺にありがたい 金と進化素材には困ってないから全部ナラティブにぶっこむわ 限定火チケやなくて花やったらな
レイドもランキング星5チケやなくて花やったらな走ってやったのに ブーストの格差緩和しろとは言ったが
まさかブーストキャラ取っても取りきれない鬼畜仕様にしてくるとは…
こんな誰もおもしろくないイベント誰がやるねん
もう虚無イベント挟むのやめてずっとラグナブレイクだけやっとけよ… このゲームはイベント終わったらキャラがガチャにぶちこまれるから
復刻イベントは難しいんだ・・・ >>84
いいじゃないか、取れたんだから
先のRBで200連以上回してディーノ来なかったし、プラ箱開けもトップ2%入る勢いで頑張ったのにデメテル出なかったわ
虚しさしか残らねえ なんか前の方がドキドキの期待と1日2回という気楽さがあって良かったな
糞BOX引いて本当にモチベダウンだわ
せめてBOXの内容チェンジ出来たらなぁ >>95
チェンジしたからといっていいものになるわけじゃないんだぜ
さらに悪くなる可能性はかなりあるんだぜ・・・・・・ 完凸バベルで相手完全停止パーティなんてできるのか
やだなぁ 新?イベントで気になる事がありますので詳しい方教えて下さい
「トランプめくりのBOSSステージから良いのは出なくなったので石砕いてめくる必要無くなり
単なる周回ポイント集めイベントに変わった」
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