【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3171
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552112167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 甘カーリンとかいう紫界の救世主
でも野良だと居ない事も多いからキツイわな
それでも今回とかそこそこ嫁リー見たけど 一部の、てか凛リムと属性オーブ勢が強いだけで
他の紫は死んでるぞ
覚醒ミュリアもラッシュでうほうできるだけで通常は死んでるよ
赤バフに意地でも両面持たせない開発がすべて悪いんだけど 既存紫のINT全体持ちを両面にして
弱めのスキルAP回復かAP減全体を持たせて
今後の紫基礎タレントがこの方針でいくなら
属性一致している間は復活できるんだけどな 覚醒ミュリアとかいつのキャラだよ
同時期に出た赤と比較してみ ミュリア弱いってどう弱いのかさっぱりわかんねぇ
通常モーションの出が遅いぐらいしか不満感じないんだけど 通常火力もラッシュ火力もゼファーよりも覚醒ミュリアの方が遥かに高いじゃん >>959
うん、単体として、かつ単発スキルの数字だけを見たらね ただでさえ火力ぶっ飛んでる紫のフィニッシャー勢に全体バフがなんぞバラ撒いたら
火力劣るうえにリスク犯して近距離に殴りにいかないかん連中涙目なんですが まぁフィニッシャーは赤も死屍累々だから紫が死んでてもいいけど
バッファー紫がバッファーとして出せない状態なのは改善すべきだと思うよ
この結果、紫は全体で死んでる事になってるんだし >>962
誰もそんな事言ってないのに曲解すぎて草 覚醒ロニキは普通に出せる性能だぞ
エマーソンと一緒でオッサンだからみんな使いたがらないけど atkとintが別れてるのがいかん
もう統合してまえ ロニキからの紫は問題ないし少し前からの緑みたいに十分すぎる程調整してるのでは?
昔のキャラは忘れろ ラッシュ以外で火力というかdps高い紫ってそんなにいたっけ
Hベルダくらいしか思い浮かばない >>964
AP減全体に持たせて
これ書いたの君じゃないんだね良かった良かった
俺の読み方が間違ってるなら謝るが >>966
その構造なのがゲーム性だとなぜ気づかん うまくバフが噛み合ったとき気持ちいいんだ
常にバフがうまく噛み合ったらその気持ちよさもなくなるんだ レオン、レザード(ラッシュ後)、セリーヌ辺りは通常時のが火力出てるんじゃない? 甘リンは3Dモデリングの破壊力もすごいからね仕方ないね >>970
その行の前に前提書いてるだろ、ホントに読んでないのな INTとATKが分かれているのはゲーム性 → わかる
紫緑はINT、黄赤青はATK依存 → まぁ分かる
黄がメインタンク、青はサブタンク 他がタンクするのは厳しいゲーム性 → え、INT依存はどうすんの?
紫バッファーはINTバフのみ 緑にはATKバフあげちゃう → は?
それから、紫は詠唱必須で、モーションも遅くしちゃう → は?
あー、あと紫には属性縛りもつけるね → はぁ??
ごめんごめん、売りたい紫には属性縛りはずしてATKバフもあげるから → … ヒーローベルダ「ワシも逝けるぞ!」
フレイサマ「ジョウカシテアゲヨウカシラ」 アイドルキャラ誰来るの?
まさかのジャニーズコラボ来るか? 術詠唱がないスキルをもつヒーラーキャスター
覚醒レナ、眼鏡メリクル、フィーナ、エリカ、兎ミラージュ
冥土クレア、フレイサマ、HEROベルダ、甘カーリン、ルシフェル イリアはバフ低いと言われてるのに
甘カーリンは言われないのが納得いかねぇ 覚醒イリアとミラージュ、赤でくるならどっちがいい? >>971
そのゲーム性のバランスが取れなくて既に武器のint.atkはほぼ同じだし両面バフ出し始めて調整放棄してるからなぁ
マルチ前提のゲームデザインなのに部屋入ったあとにキャラ変更出来ないんだからバフ別れてると完全に運任せだし >>987
甘カーリンは他に優秀なバフ持ちすぎてるから仕方ないよ
ラッシュバフのAP減だけでなく連携AP減も全体に入るから全体DPS爆上げだし自前に確定クリまであるからどの難易度でも大歓迎仕様 >>992
バランスとれてないのが楽しいんじゃないか
トライアゲーでバランス取れていたことなんて… ATKとINTを統合しろとか言ってる奴が紫が両面バフ持ってるだけで調整放棄とか言い出すの草生える 特技紋章術は統合してもいいけどatk intはそのままがいいや このスレッドは1000を超えました。
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